« 対人戦欠乏症 | トップページ | 嗚呼、ネタデッキ その1 »

2006年5月18日 (木)

マタアイマショウ

マタアイマショウ SEAMO

今まで見たことない泣き顔を見て 

僕は君の手を握ってた

この手を離せばもう逢えないよ 君に

笑顔で別れたいから言う 

マタイマショウ マタアイマショウ

 この曲が現在の自分のヘビーローテーションです。別れ話を歌にした曲は多々あれど、こう前向きな思いをこめた曲はなかなか無いのではないでしょうか。もちろん穿った見方をすれば「未練がましい」ともとれるのですが、素直に受け止めて曲を味わいたいところです。

君はそんなに強くない 

悲しみ我慢してるのかい?

泣いてもいいよ 

僕も泣くから

今日だけは許してよ 神様

 すでに妻子持ちの私ですから、こうした恋愛とは無縁ですが、それでもこの曲の持つ力には感動です。リアルで恋愛を、特に悲しい恋愛をしている人の心には私以上に響くのではないでしょうか。

 「君に出会えてよかった」という恋愛をできたら、それが悲しい結末を迎えたものだとしてもそれはきっとその人にとっても、相手にとっても糧になる恋愛だったのではないでしょうか。

 このブログに似つかわしくないお話でした。w

(。・_・。)

|

« 対人戦欠乏症 | トップページ | 嗚呼、ネタデッキ その1 »

コメント

ほ~様
こんばんは。いろいろお気を使っていただきありがとうございます。
来週は、時間が多少取れそうですので、是非声をかけて下さい。
来週金曜日はまず大丈夫です。
ベストワンクラブは、相変わらず、夜は人で一杯です!仕事も忙しいのですが、4クレだけ出撃してます(約1時間、至福の時間です)
明日と明後日はどうしても出撃できないのですが。
来週、楽しみにしています!

投稿: メガネ・アムロ | 2006年5月19日 (金) 01時38分

どうしたのでしょう?
ほ~さん、熱がありますね。医者に行きましょう、必ず直りますから(違

投稿: 903 | 2006年5月19日 (金) 09時22分

 メガネさん。来週は金はこれまたちょっと無理なのです~。って言うか土曜日仕事なんです。だから土曜日の夜ならいいんですが。w平日も4クレくらいならばお付き合いできます。休ガン日を入れれば8クレも夢ではありません。(←おおげさ)

 903さん。どうも熱があるようで、飲み会のカラオケで歌ってきてしまいました。女性の方が1人涙ぐんでいました。(ほ~の歌声で!?w)なにかつらい経験をしたことがあるようですが、あえてみんなそこには突っ込みませんでした。
 医者に行く時間は無いので、なんとかゲーセンに行って治したいと思います。w

( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほ~ | 2006年5月19日 (金) 23時39分

マタアイマショウ!本気でいい曲ですよね!!

色々と昔の事が頭によぎります…。

投稿: エイリッシュの永遠のファン | 2006年7月11日 (火) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/1848686

この記事へのトラックバック一覧です: マタアイマショウ:

» 『マタアイマショウ』 SEAMO [【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!]
プレゼンターUが紹介する第9曲目は、 SEAMOの 『マタアイマショウ』です! そうそう、今まで紹介した曲で 視聴できるものはすべてリンクを追加しました (^▽^)V [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 23時19分

« 対人戦欠乏症 | トップページ | 嗚呼、ネタデッキ その1 »