« ベストワンクラブ奮戦記ぱーと1 | トップページ | 思わぬ敵 »

2006年5月14日 (日)

ベストワンクラブ奮戦記ぱーと2

 では後半戦です。
 
奮戦記(その6)ジオン地上 乱入中佐戦
 もらったゲルシーをさっそくデッキに導入です。ラルをゲルググに乗せてゲルシーです。さようなら、バックラーシールド。元気でね。しかしただゲルシー入れただけでは、パンチに欠ける(←だからそれは違うぞ)。ダブル格闘でもひとつやってみようとラルゲルと、ギリアムをギャンに乗せて出撃です。
 CPUの敵機目掛けて両サイドからどわーっと進撃すると、「敵部隊接近!」いやほんと事欠かないです、対人戦。しかし階級は中佐です。これは危険な香りがします。敵はMCアムロとお供にガンキャノンでした。こっちの母艦にMCアムロが突撃してきますが、OPブースター付のラルゲルが敵母艦まで突撃して、ばさっと切ります。あわててもどるMCアムロ。それを機動で振り切って、MCアムロを追撃してきたギリアムギャンの格闘が決まる直前、ビルとビルの間に落ち込んだラルに攻撃がずどんと命中。ラルゲルせっかくのシールドを使い損ねて瀕死です。初めてのダブル格闘ですが、MCガンダムを捕らえ切れません。アムロ避けすぎです。ラルゲルは結局沈んでしまいました。ギリアムギャンが孤軍奮闘しますが、ギリギリで敗北。惜しかった。
 ダブル格闘とか思いつきでやってしまう性格が憎いです。嗚呼オレのアホウ。3勝3敗(対人1勝3敗)です。

奮戦記(その7)ジオン宇宙 後入り中尉戦
 いつものデッキにまずはゲルシーを入れることにしようと、ギリアムザクにグフシー、ゲルシーをつけて出撃です。と、思ったら「敵部隊接近!」。こちらから後入りすることになってしまいました。敵は中尉です。ロンがガンダム、リドがジムキャノン、サリーが下駄ジムトレでした。手負いのガンダムをギリアムが追撃していたら敵母艦の近くを通りました。ロックが決まりそうになったところで、防御!敵機2機と母艦からダメージを受けました。しかしさすがゲルシー!ビバ、ゲルシー!この攻撃で吹き飛ぶものの次はこちらのチャンスです。使えます、ゲルシー!ありがとう、みなさん!
 敵機をバサバサ切りつけて、最後にはハモンの母艦からの攻撃でしとめてしまいました。4勝3敗(対人2勝3敗)です。 

 ネタデッキをしたいのですが、この戦いの中に身を投じたが最後、ぼっこぼこにやられると思うので、メガネさんとメインスクリーンを見て、空いている戦場がないか調べます。ありました!よし、タイミングを見てはじめよう・・・と思ったら別の人が入ってしまいます。んも~!

奮戦記(その8)ジオン宇宙 乱入中尉戦
 仕方ないので再び宇宙へ。今度はギリアムを専用ザクR2ではなく、ゲルググに乗せてみます。もちろん片腕にはゲルシー!また対人かなと思っていたら、案の定来ました。「敵部隊接近!」してきたのは中尉でした。機体はアムロガンダムにハイハンと、リドジムキャ。
 こちらの攻撃が相手を圧倒して完勝です。完勝過ぎて書くことがありません。こんなに圧倒してしまうとは予想外でした。5勝3敗(対人3勝3敗)です。

奮戦記(その9)ジオン地上 メガネさんネタデッキ対決!!!
 来ました!やっとそのチャンスです!地上に人がいません!「今ですね!」と2人してあたふたとネタデッキの準備です。ハラハラしましたが、無事に「敵(メガネ)部隊接近!」と相成りました。
 すいません隣なんで出撃画面が見えてしまいました。「そ、それって・・・、ギャハハ!」思わず爆笑です。なぜって出撃画面ではアムロが元気になんか叫んでいるのですが、そのアムロが乗っている機体は「白いマゼラアタック」だったのです。これには参りました。山田君、急いで座布団5枚持ってきて!
 さてまず私のネタデッキ。その名も「レアだぞデッキ」。え、それじゃネタデッキじゃないって?まあ聞け。隊長機はラル。機体は黒三専用ドムで武器はフルガト。え、それじゃガチデッキじゃないかって?まあ聞け。2番機はララァ。機体は・・・パーフェクトジオング!出ました。レアなのに、激高コストなのに、サイコミュなのに、サイコミュでも格闘ができるのに、脱出機構もあるのに、むごい扱いを受けるパージオです。そしてカスタムは、そう!テムのパーツ!ほんとはさらにラルドムに無意味に鹵獲つけようかと思ったけどコストオーバーでした。
 開戦してまずはラルドムが前進して偵察です。けっこう遠くからロックが伸びてきます。これは!?見えました、ガンタンクです。メガネさん、キャタピラデッキ(だけどアムロは鹵獲マゼラ)という素敵デッキです。たまりません。「うぷぷ。」と笑いが止まりません。しかも、メンバーはWB部隊です!すげー!おもしろすぎます、メガネさん。細部までのこだわりに脱帽です。
 ならばとこちらもララァパージオのサイコミュ攻撃です。とと、やっぱりレンジ合戦で不利です。機動ダッシュで敵の攻撃範囲から脱出・・・ぎりぎりやん!パージオの機動が無いのは経験済みでしたが、それでもやっぱり驚いてしまう機動力の無さ。あきれるほどです。後でメガネさんから「ダッシュしてたんですか?」と聞かれたほどです。ええ、してました、たぶん。
 ラルドムで引っ掻き回してその隙にサイコミュを当てたりしましたが、ガンタンクの射程があなどれません。何しろパージオの機動が無いので、うまく立ち回れません。白熱の攻防が続きます。2人で笑っています。楽しいです。テムのパーツは2回ほど百発百中を出し、メガネさんを追い詰めますが、所詮砲台。ヘッドにされてしまいました。するとどうでしょう。ヘッドに乗ったララァが生き生きと戦場を躍動します。敵のコアファを落としました。嗚呼、機動力って大事なのね。しかし調子に乗って戦場を対角線に横切ったら見えないところからロックが伸びで撃墜されてしまいました。「な、なんだ!今の!?」まさかミノフスキー!しかし、戦場画面に見えないというのは・・・はっ!森だから!?小さいから!?
 相手はGブルに乗ったリュウでした。アハハ!すげえ!メ、メガネさん、もう勘弁してください。全部脱出機構付なので、哀戦士×5とかにカイがなっています。コアファになっていて助かりました。結局最後は時間切れでこちらが局地的勝利。しかし勝敗なんてどうでもいいネタデッキ対決でした。
 ただ、勝負に勝ってもネタ的には完敗です。パージオは初めて見たとのことで喜んでもらいましたが、インパクトではまったく勝負になりませんでした。ち、ちくしょ~w 一応6勝3敗(対人4勝3敗)です。

奮戦記(その10)ジオン宇宙 CPU
 気がつけばもうすぐ午前2時です。楽しい時間は過ぎるのが早いですね。しかしベストワンクラブすごいです。空席待ちをしている人がこの時間帯に複数人います。対人するならベストワンです。
 さて最後ということで、こちらはいつもの編成にしてすかっと勝ちを狙います。ギリアム格闘ザクR2(ゲルシーもあるよ)とイアンブロ。はい、CPU戦は完勝でした。問題なし。この日はこうして7勝3敗(対人4勝3敗)でした。

 これにて撤退です。最後に「どんなの出ました?」と聞くと黒三の1人が出たとのこと。いいなあ。ほ~はなんと10枚中9枚がコモン!唯一のUCは「人の革新」でした。トホホ。まあデニムとバザークが初登場だったし、何より補給もいただいたので、よしとしましょう。贅沢言ったらばちがあたります。そしてメガネさんの排出カードに見慣れないカスタムがあるので、「何ですかこれ」と見せてもらうと、「補給部隊」でした。「持ってないんですか?」と聞くので、「はい。」と言うと「どうぞ。」と渡してくれました。いや、そんなつもりじゃ・・・、ありがとうございます。まあダブリでもらう分には心痛まないカードですが、それでも持っていないカードを頂けるのは嬉しいものです。

 これにてメガネさんとの2回目の出撃はおしまいです。フラナガンさんは明け方に出撃していることがあるようですが、未だにお会いできません。いつかご一緒したいですね。駐車場まで一緒にあるいて再戦を誓い合いました。ありがとうございます、メガネさん。補給を頂いた方々に改めてお礼を、ありがとうございます。そしてその補給を経由してくださったメガネさんにはさらに深く感謝です。白い悪魔(マゼラ)も忘れません。

( ̄▽ ̄)ゞ

|

« ベストワンクラブ奮戦記ぱーと1 | トップページ | 思わぬ敵 »

コメント

メガネアムロさんとのネタデッキ対戦熱いですね。私はどうも勝利にこだわりすぎるのでオフ会などのイベント以外はつねにガチデッキです^^;でもネタデッキとかもたまにやりたいなぁと思っていますw

投稿: トモミチ | 2006年5月14日 (日) 22時49分

 オフ会はネタデッキ好きにとってはパラダイスです。MtGをやっていた時もトーナメントではガチしかありえない状況でしたが、オフ会となるとネタデッキをウキウキと仕込んでいました。

 オフ会だと相手がガチデッキでもこちらだネタデッキだと分かってくれるので、対戦を楽しんでくれるに違いありませんから。特に行けなかった前回の立川オフではネタデッキが百花繚乱だったようで、もう、ね、なんつーか、うらやまし~!です。

 またぜひ企画してくださいね~。
( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほ~ | 2006年5月15日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/1789742

この記事へのトラックバック一覧です: ベストワンクラブ奮戦記ぱーと2:

» atk hairy []
facts about beavers hairy fanny butterfly bushes [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 01時44分

» south carolina secretary of state []
boss secretary sex boss hoss motorcycles [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 21時04分

« ベストワンクラブ奮戦記ぱーと1 | トップページ | 思わぬ敵 »