« 検証!ブログの呪文 | トップページ | 対人戦欠乏症 »

2006年5月17日 (水)

初体験

 さて昨日ブログの呪文の検証で、4クレの禁を破ってしてしまったこと。今週末には飲み会があることなどを鑑みて今日は休ガン日です。ブログの呪文はロケットランチャーの呪文であったと書きましたが、どうもみなさん唱えてはみるものの、本当に引けた例というのは無いようです。私の見る限り。
 結論。

 ブログの呪文は「パルプンテ」である。

 しかしまあネタ的には「パルプンテ」もおもしろいので(←おかしい考え)、今後も忘れたころに唱えてみたいと思います。

 さて、初めてこのゲームをやったときを覚えていますか?私はジオンで始めました。店には戦術指南書があったので、それを事前に持ち帰り、家でよく読んで翌日にスターターを買いました。社会人らしい石橋の叩き方です。
 元々PSなどでもRPGかシミュレーションが中心です。対戦格闘はスト2が現役の頃からやりました(ガイルでした)が、バンパイアハンターのガロンをもって卒業しました。あ、鉄拳は友達とPSでは遊びでやりますが。マリオのようなアクションは元々あまり得意でなく、コントローラーと一緒に体を傾けてしまうタイプでした。
 というわけであまりアクション色の強いゲームならば残念ながらパスしようと思っていたのですが、どうもWCCF程度の操作でなんとかなりそうです。WCCFはアホウに台バン椅子蹴りされて、一気に熱が冷めてしまうまではけっこうやりこみました。
 
 ジオンの系譜も猿のごとくやりこんで、シャア専用ガンダムを出して悦に浸っていた私です。ジオンで始めるのは当然と言えば当然でしょう。パッケージを開けて出てきたのは当然ザク1。パイはアスとスレンダーでした。さっそくチュートリアルです。なるほど、ふむふむと真剣にやりましたが、途中言われるがままにやってもおもしろくないから、あえて違う行動をとってみようかと頭をよぎりました。危ない危ない。悪い虫がさっそく騒いでいました。もしICをまた作ったら今度はチュートリアルでわがまましてみようと心に決めています。

 さて実戦です。機体は格闘機と射撃機に分けたほうがよさそうだと分かっていたので、スパイクシールドを2枚格闘機につけて、射撃機にはマシンガンとバズーカを持たせて出撃しました。しかしまあひどい有様で、2機のうち1機しか操作できない上に、攻撃防御機動のボタンもあたふたで、射撃機が機動だったり、格闘機が攻撃で何も攻撃範囲が出ていなかったりしました。しかしそんなこんなでも何とか勝ちました。変な汗が出ていました。

 記念すべき排出カード第1弾は「ガデム」でした!おお!ガデム艦長!ザク1で果敢にガンダムに挑んで散っていったおっさんです。た、たまらん!すぐに格闘ザク1のパイはガデムに変更です。アスは艦長になりました。え?艦長での能力上昇ですか?もちろんアスは「なし」ですよ。w

 その後「リンクシステム」も引いたりして、まだ2機しかないのにつけていました。だって2機じゃほとんど変化無しだなんて知らなかったですから。対人はある程度自信がついてから・・・なんて思っていたら1枚目は全部模擬戦してしまいました。ええ、留年です。そんなこんなでまだ中尉。まだ自信なんてついていないけれど、対人戦はわくわくするくらいにはなりました。

 これを書いていてリンクシステムデッキをネタデッキで作る気になってしまいました。もちろんザク1で!メガネさんよろしくです!(←身勝手)

( ̄▽ ̄)ゞ 

|

« 検証!ブログの呪文 | トップページ | 対人戦欠乏症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/1835032

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

» wife flashing truckers []
public flashing voyeur web.com toilet spycams [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 23時13分

» female gushing mpegs []
bbw squirters powerful ejaculation men ejaculating movi... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 02時25分

» blacksonblondes movies []
blacks on blonds blonde bush [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 04時32分

» anal fisting []
ebony anal gay anal sex girls butt in tight jeans [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 20時14分

» ccucrjev [ccucrjev]
ccucrjev [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 12時52分

« 検証!ブログの呪文 | トップページ | 対人戦欠乏症 »