« ベストワンクラブ戦線(サテ占領) その2 | トップページ | 日本 豪州に惨敗 »

2006年6月11日 (日)

ネタデッキ:ガルマゾンビデッキ

 メガネさんからガルマを「とりあえずトレード」でいただくことができたので、いよいよガルマゾンビデッキに挑戦したいと考えています。

 解説しなくてもいいと思うけれど一応書いておくと・・・。

ガルマゾンビデッキ

 ガルマの特殊能力「ジオン公国に栄光され!」:テンションMAXの間、HPが0になるダメージを受けた時に瀕死の状態で耐え凌ぎやすくなる。を活用したデッキ。この特殊能力の発動率がえらく高いことからテンションMAXならばほぼ不死身となる。艦長にテンション持続時間UPの効果を持つ者を入れてガルマが瀕死のまま暴れまわる。

 まあ、簡単に言うとこんな感じでしょうか。で、もちろんこれに効果的なカードを追加して自分なりのガルマゾンビデッキを作っていくわけですが・・・。

 ほ~のガルマゾンビデッキ

隊長機 ガルマ ゲルググキャノン Bライフル×2 テスト用EXAM

2番機 トップ リックドム グフシー ガトシー OPスラスター

3番機 セシリア ガトル

4番機 シンシア ガトル

艦長 ユーリ テンション持続↑↑ 射撃↑↑

 まず主戦力の2機は少々無理をしてでも敵陣に突撃します。何しろHPを削らないと意味が無い。かといって機雷をまいて自爆というのもせつないです。無理すれば敵にもダメージこっちにもダメージ。w

 HPが減る頃には、セシリアとシンシアの能力でユーリのテンションを上げておけると思うので、そこからEXAM(移動・回頭UP)も発動して、トップの特殊能力(HP3分の1で攻撃UP)も発動して、ユーリの特殊能力(テンションMAXでHP2分の1の味方のテンションUP)も発動して、相手を蹂躙できるのはなかろうか?

 しかしHPを削られることを前提に緒戦を戦うことがやっぱりポイントで、いきなり多数のリンクロックをくらうとそのまま蒸発しかねません。また母艦とその周りの2機のガトルを攻められるとつらいです。そもそもガルマがゾンビになるのもテンションMAXの間だけですから、テンションが落ちた時点でただの瀕死の機体です。弱点だらけ。

 コストに余裕があれば地上に降りてガトル→ザクタンクにすれば盾が2枚あるので生存率も上がるでしょう。でも戦闘をしちゃった時点でセシリアの特殊能力は終わってしまうので、やっぱり母艦を攻められないような戦い方をしないとダメでしょうね。

 でもせっかくなので試したいと思います。しかしリアルコストの関係で出撃はまた週末のみになりそう・・・。くう。

(/・ω・)/

|

« ベストワンクラブ戦線(サテ占領) その2 | トップページ | 日本 豪州に惨敗 »

コメント

艦長をイセリナにするとガルマのテンション上がるの早そうですがどうなんでしょうね?
連邦ではスレッガーさんで同様なこと出来ますね
ガルマvsスレッガー対決やってみてぇw

投稿: TAC | 2006年6月11日 (日) 23時51分

イセリナとガルマの関係は無しらしいです。
シャアだと上がるの早いらしいんですがw
ガルマデッキは正直辛いです。テンション下がるの待たれて下がったらぼこられるので取り扱い注意です。ネタデッキ一杯のほ~さんと戦ってみたいなぁw

投稿: | 2006年6月12日 (月) 00時41分

 ようこそTACさん、佑さん。

 TACさん。スレッガーゾンビデッキですか?ゾンビを補助するカードが足りない感じですが・・・、どうなんだろう?できるのかな?ちょっと考えてみようっと。

 佑さん。ガルマのテンションが下がっている間をトップ姐さんに支えてもらおうと思っているのですが、まあ、そんなに甘くないでしょうね。でもまあネタなので発動すればネタ的には勝ちみたいなもんです。w
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月12日 (月) 01時26分

ガルマ+ガルマザク
ドズル+ドズルザク+ハイハン
イセリナ+ドップ
ゼナ・ミネバ+母艦
以上の構成ではいかがでしょう?
コスト余ればシャアをザクタンクで(ぉぃ

投稿: 903 | 2006年6月12日 (月) 13時24分

母船にギレンを乗せて、シンシア・セシリアをザクタンクに防御で母船に重ねて置いてガルマ+ガルマザクだけでもテンションMAX時間が延びたりすぐにMAXになったりしそうだけど…。地上限定?だけど試してみようかな?ガルマのカスタムをEXAMにすればかなりよさげだと…。
コスト1000あればもう一人出れそうだけど…。


デニム隊をザクだけで出すとコスト余るようになってきたからシャアを入れるかMSを変えるか…。

投稿: フェンリル | 2006年6月12日 (月) 18時36分

 903さん。フェンリルさん。おいでませ~。

 ガルマザクは考えたのですが、元のHPが少々頼りないのでゲルググキャノンにしてみました。同じ2分の1や3分の1でも、元のHPが大きいほうが安心です。(←弱気か?)ドズルはテンションUP効果が見込めるのですが、特殊能力がちょっと困りものです。残念ながら除外することにしました。
 ちなみにイセリナは母艦しか単独搭乗できませんね。w

 母艦にギレンはひとつの有力な選択肢なのですが、除外です。なぜかって・・・持ってないからです。w
 テスト用EXAMよりEXAMの方がいいですって?ええもちろんです。なぜ使わないかって・・・持ってないからです。www

トホホ

投稿: ほ~ | 2006年6月12日 (月) 22時54分

こんにちは、「起死回生」のスレッガーサンがやってきましたよっと。
しかしさすがはほ~さん、既に起死回生についてここまで研究されているとは・・驚きです。

我がスレッガーさんを輝かせる方法はありませんかねぇ・・・

ガルマと違って実用性に乏しい気がしてなりません。

投稿: スレッガーサンハヤイ | 2006年6月14日 (水) 17時07分

 スレッガーサンハヤイさん、いらっしゃいませ。って言うかクレナイ大将ですか?w

 スレッガーさん本人はそこそこ優秀なパイだと思うのですが、脇を固める連中にコマが足りない印象ですね。どうなんでしょう?

 スレッガーさんの扱いには大将軍殿の方が私の何百倍も先んじていると思われるので、なんか楽しそうな使い方をぜひ教えていただきたいです。w
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月14日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2171074

この記事へのトラックバック一覧です: ネタデッキ:ガルマゾンビデッキ:

» led flasher []
project voyeur pee free interracial movies teen voyer [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 06時00分

» mature interracial []
black and white lesbians interracial gang bang [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 00時27分

» mature orgy []
toon orgies mmf threesomes hardcore threesomes [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 19時43分

» Buy meridia meridia reductil mg generic e. [Meridia generic.]
Meridia generic. Buy meridia meridia reductil mg generic e. [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 22時27分

« ベストワンクラブ戦線(サテ占領) その2 | トップページ | 日本 豪州に惨敗 »