« ベストワンクラブ ネタデッキ対決 | トップページ | 孤独な所沢戦線 その1 »

2006年6月 2日 (金)

病み上がり記念 ベストワンクラブ出撃 続編

 風邪が治りかけたらもう出撃せずにはいられませんでした。しかもわざわざ仕事中にコッソリとメガネさんにメールして、今日のベストワンクラブ出撃を確認する念の入れよう。w 残念ながらフェンリルさんとは連絡をつけることができませんでした。ごめんなさい。体調がよくなって急に思いついたので・・・。ひょっとしてメガネさんに頼めば連絡ついたのかなあ?

 まずはほ~が先着。なんだかほ~が行く時はよくサテが埋まっています。今回も半分が埋まっていました。そしてなぜだかジオンで戦況が振り切っています。どうも前回の戦争は短期間で連邦が勝ったようですが、昼間の人口は連邦なのでしょうかねえ?

1戦目「連邦終戦P回収 CPU戦」
 ジオンと対人なら願ったり叶ったりということでまずは連邦でスタート。残念ながら対人は発生しませんでした。サリーをコアファイターに乗せてテキサンの周囲をうろちょろさせてテンションアップです。谷に落ちている敵機をいきなり×2のマルチロックして強化炸裂弾をお見舞いしたら1機は即死で1機は瀕死でした。CPU戦は楽だなあ。突撃してきたアプに少々陣形が乱れましたが、ロジャースのMCガンダムで粘着格闘をしかけてイチコロ。なんだかサリーの紙飛行機を敵の攻撃範囲に入れないようにする方に労力を裂いていた気がします。完勝。 1勝0敗

2戦目「ジオン終戦P回収 CPU戦」
 スレンダーをザク1に乗せて戦闘データを乗せます。後はいつもの編成。ところが・・・スレンダーを防御にしておくのを忘れて、気がつけば×2。ザク1は紙なので燃え尽きてしまいました。また意味の無いことをしてしまいました。それ以外は問題なく、なんだか3機編成でのヘタレ加減が身に染みてしまいました。困ったなあ。バランスの取れた3機編成で練習しようかなあ。ああ、でももうすぐ更新だ。コスト下がるから、ま、いいか。 2勝0敗

 メガネさん登場です。新兵さんを連れていて販売機でスターター?を購入しています。これから少々講習がある模様なので、とりあえずコインを入れて時間をつぶすことにします。

3戦目「連邦 VS中尉」
 戦場はジオンばかりなので、もう一度連邦を刺すことにします。CPU戦をしていると来ました「敵部隊接近!」、中尉です。まずはテキサンが下駄に乗って牽制に行きます。迂回してギャリーのMCガンダムも接近させます。敵はシャアゲルにライデン下駄乗りザクキャノンです。うむ、これは初めての編成です。まあこっちの逆みたいなもんだと思えばいいのでしょう。同じような編成ならば負けられません!中尉同士だし。
 と意気込んだらいきなり下駄が落とされます。前にもやった谷へ転落です。下駄を履いていても転落の影響は大きくて、おっとっととよじ登ろうとしたら攻撃をくらいました。うかつです。救助に向かったギャリーは下駄に肉薄するものの、なんと格闘を3連続回避され、逆にぐーぱんちをくらってしまう始末。な、何してんのギャリー!瀕死になって母艦へ逃げ帰るギャリー。下駄から落ちたテキサンが決死の覚悟で護衛します。しかし機動力で全く勝てません。ナギナタのクリティカル3連撃くらってHPミリです。こっちも遁走。
 仕方ありません、瀕死から回復し切れていませんがギャリー再出撃です。しかしシャアゲルはテキサンにとどめを刺そうとこだわって、私と同じように谷をえっちらおっちらよじ登っています。これはチャンスとばかりに切ります。ずばーん。まだよじ登っています。切ります。ずばーん。わー振り向きました。機動ですり抜けたところに待っていたのはザクキャノンからの砲撃。再びガンダムはHPがミリ。
 しかしここで下駄から落ちたテキサンが遠目からシャアゲルに強化炸裂弾をお見舞いします。シャアゲル粉砕です。次はいまだに下駄に乗っているライデンと対決です。誰が考えても向こうが有利です。こうなったら懐に飛び込んで格闘です。なんだか前にもそれで痛い目にあった覚えがありますが、ここでそれを思い出しても何の解決にもなりませんので、とりあえず飛び込みます。下駄逃げます。ああ、追いつけません。砲撃をくらいます。テキサン昇天。
 なんのまだこっちにはちょっぴり回復したガンダムがいます。向こうが谷にずりっとしたところにチャンスとばかりに飛び込んだところで、あら、時間切れ。局地的勝利で幕を閉じました。前半は完全に敵の流れで、よく持ち直した後半という感じでした。谷のある戦場での戦い方に課題が山積みです。 3勝0敗(対人1勝)

 
 ここでメガネさんが隣に座ります。メガネさんのギリアムとライデンのガチデッキを拝見です。(メガネさんのブログ参照)CPU戦で少々押され気味の前半です。これならほ~が乱入してもいいかと考えて再び連邦で出撃してメガネさんに後入りです。

4戦目「連邦 アムロバックアップデッキ vsメガネさん(ガチ)」
隊長機 アムロ MCガンダム ビームライフル ガンシー OPブースター
2番機 オート ガンキャノン
3番機 オート ガンタンク
4番期 オート コアブ
艦長 アリス

 普通にデッキで入ってもよかったのですが、ネタ的にどうかと。そこで前回対人欠乏解消のCPU戦で使ったデッキで乱入です。一番の誤算は砂漠と違って宇宙だと、オートどもがずんずか前へ出て行くことです。お前らアホかと。アムロが一番前にいないとダメなの!ガンキャノン硬いですが、格闘しかけられて生き延びていけるほどメガネさんの部隊は甘くありません。まあそもそもメガネさんのギリアム専用機とライデン専用機が相手ですから、オートじゃなかろうが、ガンキャノンじゃなかろうが、生存率はとっても低かったと思われます。
 コアファイターになったアムロが決死の逃避行を続けますが、最後には昇天。ガチデッキにこんな編成で入るのが間違っています。全然バックアップになりません。無理してアムロが救出に行ってはダメージをくらいそうになるという悪循環。対人のネタには使えないと認定されました。やる前に気がつけ・・・。3勝1敗(対人1勝1敗)

5戦目「ジオン なんちゃってラル部隊再び VSメガネさん」
 前の記事参照です。4勝1敗(対人2勝1敗)

6戦目「ジオン コンスコン強襲! VSメガネさん」
 前の記事参照です。5勝1敗(対人3勝1敗)

 ああ、楽しい。ネタデッキ対決って素晴らしい。

 しかしすでに時間はずいぶんなことになっています。最後は2クレでガチデッキ出撃とします。

7戦目「ジオンガチ CPU」
 完勝!以上! 6勝1敗(対人3勝1敗)

8戦目「連邦ガチ CPU」
 んと・・・、ボロボロです。何を考えたのか自分、いきなりテキサンを敵の矢面に出して、下駄を落とされます。な、なにしてんの、オレ~!!とギャリーガンダムで敵を切りますが、なんだか敵はテキサンと母艦にずんずん突撃してきます。あわわ。テキサンは下駄が無いので動きがとっても鈍いです。格闘かましてすり抜けて脱出を図りますが、追いすがられてリンクロック昇天寸前です。テンションアップにつけていたサリーのコアファイターも奮闘しますが、紙なので一撃で藻屑に。ギャリーはなんと敵から破滅CDをくらってHPミリのまま敵を切る羽目に。そりゃもう必死で切りました。ぜーぜーいいながら勝利です。病み上がりのおっさんに深夜の8戦目はつらかったようです。 7勝1敗(対人3勝1敗)

 というわけでベストワンクラブでの戦いの報告は終わりです。しかし前回の記事でネタデッキ対決を書いてしまったので、なんだかおいしいところを全部食べられてしまった後の料理みたいな印象です。すいません、お客さん。

 CPU戦を愛するフラナガンさんにもカード更新がやってきました。少尉残留を願うフラナガンさんでしたが、無事に(?)中尉に昇進です。ぜひ対戦しましょうね~。

 新兵さんとは対戦する機会どころかあまりお話もできませんでしたが、以後よろしくです。楽しいですよ、このゲームは。ネタデッキに目覚めると特に。w

 フェンリルさん、連絡が遅れてすいません。次の機会こそごいっしょしたいです!

 排出カードはコモンの連続でへたれカスタムがダブリ排出するにいたっては、なんだか涙が出そうになりました。が、最後の1枚で・・・テムのパーツ・・・。ど、どうなん?メガネさんはレアじゃないですか~と慰めの言葉をかけてくださいましたが。まあ「ギャンブルデッキやってみ?」ということなのでしょう。

(/・ω・)/

|

« ベストワンクラブ ネタデッキ対決 | トップページ | 孤独な所沢戦線 その1 »

コメント

テムパおめでとうございますw
私は昨日ガトF今日はLRBR&Hハンマー…
いい加減破り捨てるぞコンチクショウ

その編成でオーパイ使うなら
オートガンキャノン2機で両手にハンマーとか(ボソ

投稿: TAC | 2006年6月 3日 (土) 00時50分

初めまして。トモミチさんのところから、飛んできました。埼玉も結構盛んなんですね。実家が埼玉県の新座市なので、帰省した際にでも行きたいと思います。まぁ今住んでいるところからでも割とすぐに行けるんですけどね。だぶりカードもたまってきたので、よろしければ、新人さんに差し上げます。それでは。

投稿: シルル | 2006年6月 3日 (土) 03時26分

行けなくてゴメンなさい。ブログ見てませんでした。昨日は夕方?今日の為?に馴らしに行ったら連邦IC忘れてしまいました。
無差別で中佐さんに完敗してしまいました。
メガネさんのところIC無くした人?だったと思ったけどみつかったのかな?

黒い人をザク(黒)に乗せてガトフルに下駄でアリスを母船でコストジャスト400でした。鹵獲で白くなったけどテンションMAXで攻撃力上がってたのかなぁ?下駄から落ちなければそれなりに戦えますよ。

今日はメガネさんに会うのでメアド交換を忘れずにしなければ…。

投稿: フェンリル | 2006年6月 3日 (土) 03時39分

ベストワン戦線盛り上がっているみたいですね~。しかしオートでガンキャノン、ガンタンク使うとは・・。面白いネタデッキですwそれにしてもガンキャノン使う人っていないですねぇ・・・私も含めてですが^^;

投稿: トモミチ | 2006年6月 3日 (土) 08時44分

 おいでませ。みなさん。

 TACさん。Hハンマーの方がいいです。ガトフルも。破り捨てるならほ~にください。w
 冗談はさておき、オートガンキャにハンマーですね。了解しました。今度出撃します。CPUにボコられたら責任とってくださいね。w

 シルルさん。ようこそです。以後お見知りおきを。新座ならばすぐそばじゃないですか!ぜひメガネさん率いるベストワンクラブ戦線へご参加ください。できればネタデッキ持参で。w 
 新人さんへの補給は歓迎ですが、どうなんだろう、いつも来るわけではなさそうです。立川オフでカードをどっちゃり補給していただいて、ほ~もメガネさん経由でその恩恵に授かりました。その余剰分で新人さんは十分潤っている気もしますが、でも持っていないカードはコモンでも欲しいものです。ぜひお願いします。

 フェンリルさん。なんと!フェンリルさんまでICカード紛失ですかあ!ん?家に忘れたのかな?メガネさんとのメアド交換ぜひよろしくです。ネタデッキ、あまり鍛えないでくださいね。w

 トモミチさん。オートのガンキャノンは宇宙ではダメダメでした。しかし・・・TACさんに言われたので今度はハンマー持たせてみます。w
 ガチでもガンキャノンをサリーに乗せてみました。記事に書きますので、見てやってくださいまし。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月 3日 (土) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2043819

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がり記念 ベストワンクラブ出撃 続編:

» nip slip []
does christina aguilera have her tits pierced celeb nip slips [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 23時15分

» secretary desks []
office slut upskirt secretaries secretary suck [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 04時33分

« ベストワンクラブ ネタデッキ対決 | トップページ | 孤独な所沢戦線 その1 »