« ベストワンクラブ戦線は金曜日出撃 | トップページ | MLバギー検証戦記 »

2006年6月 7日 (水)

ぶっはあ

 ああ疲れた!しんどいっす!仕事でトラブル発生で、今日は所沢に4クレ限定で終戦Pもらいに行こうと思っていたのに流れてしまいました。だってもうヘトヘトだったんだもの。

 というわけで家に帰って飯を食って、風呂に入ってぐったりしながら、人のブログに書き込みをしていたわけですが・・・。

 なんかガンキャノン、まじで熱くない?流れが来てるって感じ?上級者が以前一度使って捨てて、リアルスキルとコストが上昇して再び「使えないかな」と手に取ってる感じ?まあぶっちゃけそういうレベルの話だとほ~とは縁遠いはずなのですが、なんか浪漫を感じます。浪漫=ネタの香りという方程式を心に携えているほ~としてはなんだかワクワクしてきます。これからガンキャデッキですよ、旦那!

 とは言えほ~のネタデッキの機体として控えている「オートガンキャハンマー」に関しては見て見ぬ振りが妥当な対処法らしく、芳しい反応がありません。この反応を肯定するしかない結果が出るのか、それともそれを覆す結果となるかは、メガネさん次第!(←こら)

 さて4クレができなかったので、今日も今日とてネタ探しです。っつーか1個疑問がわいてます。先日MLバギーを鹵獲でラル部隊に導入しかけて思いとどまったと書きましたが、MLバギーをしまいながら考えました。当たり前ですが、これに乗っている兵士は連邦の兵士です。これ、鹵獲したらジオンの兵士が乗るのかな?そこまでこだわって作っているかな?ということ。またクロニクルのカードにはマークがつきますが、これ鹵獲したらマーク変わるのかな?ということ。

 特にMLランチャーは気になって仕方ありません。クロニクルカードはそういうマークの機体を鹵獲して使っていると言われれば「なるほど」と引き下がれますが、普通の兵士の格好となると、それも鹵獲したんかい!と突っ込みたくなります。

 これ、実践して確認してきます。くれぐれもご存知の方や気になって試したと言う方は、黙っていてください。ほ~が結果を出すまで、言っちゃダメです。自力で解き明かしたい小さな謎なのです。

 うは~やっべ~、すっごく試してみたくなっちゃいました。鹵獲でオートでもつけておけばコストの圧迫も少ないです。明日の終戦P回収にでもさっそくやってみようっと。

 

 閑話休題。

 使えないカードとして名高いカードが多々あるこのGCBです。ネタとしては良質でもガチではありえない。と評価が固まっているか、ほぼ固まりつつあるカードをなんとかバージョンアップで生き返らせることはできないだろうか?またほ~が変なことを考え始めました。

 ご意見は募るとして、まずは先陣。

「ホバートラック」再生論

 敵機の位置が分かるだけというのが、魅力の無いものにしていると考えるのが妥当でしょう。武器の破壊力を上げるとなんだか壊れたカードになると思うので・・・。

①命中率の向上

 艦長が持ってるあの能力をこのカード単体に持たせるのです。1枚で↑1個かその半分くらいの効果で。実際敵の位置をさぐることができると言うことは、それに対応した布陣や機動をとれるということです。これはこちらが戦局を優位に進められることに本来はつながるはずです。同じ効果を偵察ザクにもつければいいんじゃないでしょうか?

②カーゴミニ版の追効果

 機動で攻撃を仕掛けると自爆する。コストのバランス考えて奥の手みたいな感じで、素のザクが攻撃くらうと3分の1くらい削る程度で。

③地雷

 機雷ザクの能力を持たせる。ただし防御ボタンを押した位置に固定の地雷が設置されるように。ふわふわ動くのはおかしいと。

 すでに他のカードである効果を追加するだけでできるので見事再生できそうな気がするのですが?カードゲームには大抵ダメなカードがありますが、このGCBはその率が高い気がします。だからこそ引いてもあまり精神的ダメージが無いような仕様にしてくれませんかねえ?あんまりやるとバランスが崩れて壊れカードになってしまいますから、小さな変更でいいので、やってくれませんか?バンダイさん。

 (/・ω・)/

|

« ベストワンクラブ戦線は金曜日出撃 | トップページ | MLバギー検証戦記 »

コメント

MLバギーは鹵獲するとちゃんとジオン兵が乗りますよw
ホバートラックは08小隊使ってる人はミケルなどが乗ってるの見ますね。
08は勢ぞろいさせるとコスト高いですからねぇ
ヘボカードも使うようだと思いますよ。
ホームにはフライマンタを使ってる人がいますしw

投稿: TAC | 2006年6月 8日 (木) 01時36分

こんばんは、いつもコメントありがとうございます
え~いっその事鹵獲ガンキャハンマーで
ラルが乗るっていうのはどうでしょう?
ガンキャはハマるとマジで強いです!
…そしておもろいです♪

投稿: かっき~ | 2006年6月 8日 (木) 04時03分

ガンキャにガンハン二丁でオッパイ。
攻撃の時に「あたれーっ」www

席に着く前の「私には見える」も忘れずに、もしくは「呼んでる・・・」でもいいですが。

投稿: 903 | 2006年6月 8日 (木) 12時37分

>TACさん
言っちゃダメですよ。

鹵獲とオートは一緒に使えないんじゃ…(ボソ
キャリオカかジュダックで鹵獲?

今日は仕事帰りにベストワンよって、試したい事を…しまった!連邦のMS持ってきてないや。
ガンキャ鹵獲したら何色になるか試そうとしてたのに…。青いのなら一昨日引いたのが残ってるかな?
やはり緑になるのかな?

デニム引いたからデニム隊で出撃しようかな?
ザク2枚しかないからデニムは1枚はS型で。
マゼラ砲使わなければコモンだけになるなぁ…。
ちょうどサイド7だったらうれしいんだけど…。

投稿: フェンリル | 2006年6月 8日 (木) 12時42分

 TACさん、かっき~さん、903さん、フェンリルさん、ようこそおいでませ~。

 TACさん、言ってるし。w よかった帰ってから見て。実践の前に見ていたらリアルテンションダウンですよお。フライマンタ・・・あまりときめかないんですがどうしましょう?w

 かっき~さん、鹵獲でガンキャラルですか?ははは。(←乾いた笑い) それ今度のラル部隊のネタ編成ですわ。NTですか?ガンキャブーム(?)に乗っかり、ラルがガンキャで吠える予定だったのですが・・・バレたけど、ま、いいか。

 903さん。「呼んでる」でもいいのですが、何だかほ~の場合はレアじゃなくて別のものに呼ばれそうなので気をつけたいものです。呼んでいる者の正体が「見える!」で行きます。w

 フェンリルさん。デニム隊いいですねえ、半分ガチな感じがあれこれできておもしろそうです。鹵獲ガンキャはラルが乗るので明日にでも分かります。w ご期待ください。
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月 8日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2119073

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっはあ:

» glass dildo []
large sex toys sex toy store homemade male sex toys [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 03時41分

» shemale ass []
shemalecocktail free shemale links [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 10時14分

» fatty liver disease []
big booty black ghetto girls fat nipples [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 08時07分

» the original free voyeurweb homepage []
private voyeurs voyeur pics voyeur france [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 17時29分

» animal shelters []
horse cock size animal lovers girls drinking horse cum [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 06時33分

» mature ebony []
free milf porn milf blowjob ladies shagging mature [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 16時53分

» plump women []
fat cock obese people fat tits [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 02時02分

» hardcore interracial []
interracialxxx interracial art white chicks black dicks [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 01時52分

» levitra on line []
levitra prescriptions cheap levitra buy levitra [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 13時46分

» milf hunter marleen []
matureladies older mature milf hunter rebecca [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 12時16分

» springthomas []
streetblowjobs gangbangsquad bigtitsroundasses [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 18時29分

» drunk chicks []
drunk chick drunk party drunk videos [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 23時48分

» office fucks []
boss gs-10 office secretary oregon secretary of state [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 06時05分

» tadalfil []
buy sildenafil citrate international journal of impotence research cures for impotence [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 18時57分

« ベストワンクラブ戦線は金曜日出撃 | トップページ | MLバギー検証戦記 »