« 23小隊 格闘王決定戦 -なぐり合い地球- | トップページ | あいつがやってきた »

2006年6月24日 (土)

あの武器 & 格闘王トピック

 第1回 格闘王決定戦 -なぐり合い地球- 

 例によって例のごとくほ~の主観によって綴られる戦記です。微妙に違っている点があるやもしれませんが、どうぞ笑って許してください。

 ほ~はちょっと遅れて到着となりました。メガネ隊長にその旨連絡したのですが、その隊長も遅れていました。w サテには人がいっぱい。すげえなあベストワン。すでにシルルさんとフェンリルさんはサテに座って、残りの23小隊が到着するのをまったり待っている様子です。ご挨拶をして【フェンリルさん】【シルルさん】【ほ~】と前列に座ることができました。これはシルルさんのプレイをカンニングするチャンスです!w 何度かこっそり覗かせていただきました。

 とりあえずジオンが優勢だったので、腕慣らしに連邦で開始。マッチングせずにCPU戦でした。

隊長 ギャリー/OPブー/ガンシー/小型S/EZ8
2番 テキサン/強化炸裂/180mm/下駄/ジムAS
3番 サリー/強化炸裂/ブルバップ/ガンキャノン
母艦 アリス

 まあどうということは無い結果でした。割愛。

 ここでフェンリルさんから、シオンさんの「核」がほ~部隊にやってきました。おお!これが核!ネタデッキ好きが一度は通る道と言われる核!つ、使わねば!

 ガルマゾンビとかなんちゃってラル隊とか控えているのに、核を手にしたとたん、核優先となってしまいました。地上にシルルさんがいらっしゃいます。お世話になるしかあるまい。w

隊長 ギリアム/OPブー/グフシー/グフTC
2番 イアン/マゼラ砲/下駄/専用ザクキャノン
3番 スレンダー/核/ザク1
母艦 ハモン

 急遽組んだのでよく覚えていませんが、たぶんこんな感じでした。核だとばれないようにまずは普通に戦いに行きます。イアンが川越しに陸ガン(たぶん)に初弾を命中させます。シルルさんは陸ガン系統の3機編成だったと思います。ギリアムがとどめとばかりに突撃しますが、あっさり迎撃されてすごすごと母艦に戻ります。

 イアンが引き続きけん制しますが、単機での圧力はたかがしれていて下駄を剥がされてピンチになります。回復途中のギリアムが再び突撃。しばらくがんばりますが、撃墜されます。やばいイアンだけでしのげるのだろうか。しかし若干シルルさんも手加減をしてくれている様子が?

 接近してくる先ほどダメージを与えた陸ガンはイアンが落とすことに成功!そうこうしているうちに来ました!時間ですよ~!

 画面の端からにゅるる~と伸び始めるロックオンサーチ。あ、あら。攻撃範囲って意外に狭いんですね。これは合わせるのに動かないとダメだ。ドン亀のザク1がえっちらおっちら敵陣へ進みます。母艦をロック!そして残りの2機もロック!2機の動きがやけに遅かったので防御されているなあと思ったのですが、何しろ撃たないと!それ~!

ちゅどーん!

 ナイス破壊力・・・だけど盾防御できっちり2機とも生き残っています。嗚呼、それじゃあジリ貧です。ザク1は母艦へ核の補給へ。イアンは健気にそれを護衛しに行きます。格闘機でも無いのに護衛もへったくれもありません。時間稼ぎのやられ役みたいなものです。ぐすん。イアンは落とされ、ザク1も結局母艦付近で落とされました。補給間に合いませんでした。

 しかしこりゃ楽しい。コストがえらい圧迫されますが、楽しい。問題はシルルさんのようにガチの中にも気遣いのある戦いをしてくれる人がいるのかと言うこと。w イアン外してシャアでも入れて格闘をつるべでしていたほうが粘れる気がしてきました。ちょっと考えることにします。

 ここから怒涛の格闘王決定戦が始まります。何しろ人がいっぱいで、座れないは、地上に人がいて入れないは、入ったら入ったで、誰か来ないかとヒヤヒヤするはで大変でした。ベストワンは盛況でいいのですが、こういう時には困りますね。過疎のゲーセンの方がこういう大会には向いていますね。w

 すでに戦績と順位は書いてありますので、いくつかトピックに分けてご報告しますね。

王者「シルル」

 強い。ええ、強いです。分かっていましたがとっても強かったです。回避合戦みたいなところもあったので運も作用していますが、リーグ戦でやっているのでやっぱり最後は実力かと。「連邦有利でしたね」と連邦しか使わなかったシルルさんはおっしゃっていましたが、それがあっても十分強さが抜きん出ていたと思います。優勝おめでとうございました。これで次回からは全員から狙われる立場になりますぞ~。w

反則「レア出撃」

 すいません!ほ~です!言い訳しますとほ~は言いだしっぺなのにデッキが固まらないまま出撃していたのです。だから家に普段は置いておくジオンと連邦のカードを全部もって行きました。現地調整です。メガネさんやシオンさんはデッキ構築してメモも持参です。ほ~もそんな感じになる予定だったんですよう!でも当日開放されたのが22時過ぎ。もうほんとにあたふたと集合したんです。はい、すいません、言い訳です。

 フェンリルさんとの戦いでMCガンダムを普通に使ってしまいました。フェンリルさんに指摘されて初めて「ぬお!」と気がつく状態でした。・・・内緒ですが、実はその前のジオンで戦った時にも黒ドム使ってしまっていました。まあほ~の成績を見るとレアだろうが何だろうが今回に限っては笑って許してもらえそうです。も、もらえますよね?

反則「リンクロック」

 これは事故みたいなものなのですが、切りあっているうちにいつの間にか母艦や別機体のそばへ行ってしまうんです。何しろ場所取り合戦が熾烈なので。w で、そうなると意図しないまま母艦や別機体とのリンクロックが完成してしまうことがありました。機動のみなので当然母艦からの攻撃をくらうと機動低下です。幸い23小隊のみなさんはそこに攻撃をしかけるというルール無視の方はおらず、「すいませ~ん」となって苦笑しあうみたいな状態でした。遊びだからと割り切ってくれるメンバーって素敵。

 部隊を端に集めたり、母艦を防御指示にしておくなど、対策も取れないこともないですが、やっぱり端には行かないというのが基本でしょうね。今回は初めてだったのでこういう事故も仕方ないと。

MVP「ガルマゾンビ」

 フェンリルさんvsほ~の対戦での出来事。専用機に乗ったガルマの起死回生が発動。しっかりミリ残りのまま元気でした。「のわー!」と声を上げてしまいました。その後は必死に離れてガルマのテンションが落ちるのを待ちましたが、まさかこの格闘王決定戦でガルマゾンビが見られるとは・・・。衝撃的でした。w

課題「時間切れ」

 5機編成の格闘のみだと時間切れしてしまいます。(ほ~はすぐ全滅なので別)3機残しや2機残しも結構ありました。特殊能力で「隊長が落ちると」とか「部隊が自分以外全滅すると」なんてのもありますから、そういう工夫が発揮できないまま終わるのもなんだかなあ・・・。フェンリルさんからは3機編成でコストをもっと縛れば他の人ともマッチングしないしいいかもしれないと提案していただきました。次回までに煮詰めたいところです。

課題「レベル差」

 レベルの高いアムロは鬼回避でした。使っていたシオンさんも「こりゃ反則気味ですねえ」とおっしゃっていましたが、部隊の多くがレベル1で出撃している場合、大きな差となって現れた気がします。またドアンは素手陸ザクでワッショイなので、大活躍していましたが、これも普段から使っている人にとってはアドバンテージになった様子です。ほ~はそもそも持っていないのでもっぱらやられ役だったのですが、ドアンの格闘MAXなんか見ると神に祈りたくなりました。ただレベルで縛ってしまうとアムロやドアンが育っている人はそれを使えないと言うハンデを背負うことになってしまいます。これは面白みを減らしてしまうと思うんです。部隊のパイのレベルの合計で縛ることも考えましたが、それってどう考えても面倒です。23小隊公認ですが、公式な大会ではないので、「ま、いいか」としてしまっても。w

雑感「カイ不在」

 レギュレーションで話題になったカイ(哀戦士)ですが、不在でした。みなさん遠慮したのか嫌ったのか?w ほ~が出してみればよかった。使い心地と強さを検証する場がありませんでした。これだと次回へ向けての判断材料が無いので、次回もとりあえずOKで行くしかなさそうです。

雑感「縦長格闘」

 グフのヒートロッドやギャンのサーベル、今回はいなかったガンダムのジャベリンなどがこれに相当しますが、どうでしたかみなさん。ほ~はグフもギャンも使っていましたが、当てられないけれど当てたときの爽快感はなかなかでした。

 さてレギュレーションの煮詰めは今回ちょっと長くなったので次の記事で。

(/・ω・)/

|

« 23小隊 格闘王決定戦 -なぐり合い地球- | トップページ | あいつがやってきた »

コメント

読んでて声を上げて笑ってしまいました!笑ったのはシルルさんへの核バズ。私とまったく同じ事をやり、同じ負け方をしているんですもの(爆笑)シルルさんは核慣れしておりますなぁ^^;さすがです!

投稿: トモミチ | 2006年6月24日 (土) 22時30分

殴り合いだと確かに連邦が有利かもしれませんね
ザクは斧ですしねぇ
でもヒートロッドを当てれば機動低下で反撃来ないか!
まぁアレ単体だとロックするのも難しいですが…
私もシルルさんと対戦しましたが、ネタに付き合ってくれるとてもいい人ですよねぇ
射撃武器あるのに私のカーゴワラにあえて
格闘戦で戦ってくれましたw

投稿: TAC | 2006年6月25日 (日) 00時54分

 トモミチさん、TACさん。ようこそ。

 シルルさんは、核との対戦が終わったあとに「ニヤリ」としていました。かっちょええ。最近の核ブーム(?)で、撃たれ慣れている人も増えてきたのかなあ?w

 地上での殴りあいはやや連邦有利でしたねえ。ヒートロッドの機動低下も、自分自身しか次の攻撃ができないので攻撃範囲が復活する頃には相手も機動低下から回復してしまいました。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月25日 (日) 01時23分

今回はシルルさんとシオンさんが連邦使いだったのでジオンでの参戦しか考えてなかったんですよ。
MCはシオンさんも後ろから見てて気が付いたみたいですが、対戦中に言ったらテンション下がるから終わってから言ったんですよ。
シルルさんとシオンさんにギャンの5段突きも出せたし、ガルマゾンビも出来たのでそれだけで満足です。相手を笑わせられたら勝ちに等しいですからね。
ほ〜さんの影響で?ネタを含めたデッキ作りしてるような気がします。

投稿: フェンリル | 2006年6月25日 (日) 10時14分

グフもギャンも縦長の範囲で、ハンマーより短いのがネック。慣れていてもグフシー無いと厳しいですね。
殴り合いやりたい。格闘マシンガン限定だと…固定装備の多い連邦有利。宇宙なら何とかなるかも知れませんが。
ほ~さんは「アサクラ」持ってないのですか?20秒の時間短縮は結構重大ですよ。出しましょう…あったかな?なければ隊員から強奪してでも(ぉぃ
核は撃ったら勝ちです。それ以降は気にしてはいけません。うちのメンバーはそれほど甘くないので防御→反撃になるでしょうから。

投稿: 903 | 2006年6月25日 (日) 10時46分

 ふぇんりるさん、903さん、ようこそ。


 ふぇんりるさん。「相手を笑わせられたら勝ちに等しいですからね。」(←感染者)w
 23小隊でやるときはガチももちろん楽しいですが、なんといってもネタの仕込が楽しいですね。今回の大会でもうちのガデムはザク1RRで出撃していました。機動がへなちょこ過ぎてすぐに撃墜されてしまうので、印象が薄いですが。w

 903さん。アサクラ持ってますよ~。ただ母艦攻撃されてばれちゃうと、「どっかに核!?」と索敵されて核持ち機体が狙われちゃうかなあと・・・。でもCPU相手だったから意味ありませんでしたね。普通に今度はアサクラ入れます。w

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月25日 (日) 21時34分

こんばんわ、クレナイです。少し気を抜いていたらえらい勢いで更新してますね。

さて殴り合いですが、ドアンの06J最強の予感・・・
次回はガンキャノンのグーとかザクキャノンのタックル、パオングキック等「刃物無し」、素手のみと言うのをやってみたいですね。

投稿: クレナイ | 2006年6月26日 (月) 00時59分

 クレナイ大将軍どうもです。

 刃物無しとは。w 私たち23小隊の上を行く縛りアイデアです。www もちろん偵察ザクのカメラパンチ(←まじかよ)も採用の方向で。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月26日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2355712

この記事へのトラックバック一覧です: あの武器 & 格闘王トピック:

» young camel toes []
tight cameltoe big camel toe camel toe slide [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 00時29分

» milfhunter movies []
mature wives mature aunts milf hunter jackie [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 04時29分

» teacher student lesbian []
tranny girl wet teen pussy asian transexuals [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 16時17分

» slipknot music []
led zeppelin - dazed and confused blink 182 cheshire cat mp3 download lies evanescence mp3 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 08時12分

» young nudes young naturist gallery []
forced gangbangs lingerie contest teen violence stat... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 20時26分

» wife forced feminization husband []
gallery of raped, rape fantasy rape fantasy stories erotic humiliation... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 21時29分

» animal test pros and cons []
lynx animal dyson animal [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 21時29分

» xxx disney anime []
free xxx erotic stories xxx sluts sex zoo xxx [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 00時24分

» girls with great asses []
anus stretching beyonce knowles ass fuck gaping fist anal [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 10時35分

» westlife imaginary diva mp3 []
breakaway kelly clarkson west, kanye music would alice in chains [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 11時41分

» black eyed peas head bobs mp3 []
ever blazin by sean paul depeche mode strange love evanesce... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 14時09分

» hustler lingerie []
pantyhose upskirt free stocking galleries cast nylon [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 15時54分

» xxx monster dildo sex []
teens with dildos cyberskin dildos [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 19時13分

» anal squirting []
fem squirt girls ejaculation girls that squirt [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 07時10分

» worldsex []
sexape incest xxx xxx thumbs [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 03時01分

» the true voyuer []
free vouyer sites voyeur showers [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 11時10分

» serena williams booty []
her first anal sex brazilian butts booty shaking [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 15時24分

» anal fisting fisting []
fisting gay fist fucking lesbian fist of the north star... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 15時24分

» amateur male []
naked amateur how do you sell homemade crafts free amateur pix [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 17時12分

» farm fuck []
c700 beast horse games girls zoo animals [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 19時56分

» first time homebuyer in charleston []
tawnee stone video sperm swap tawneestone [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 21時03分

» amateuralbum.net []
amateur sex pictures video sex porn amateur preview sample trailer homemade baby food [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 23時25分

» mistresslyli []
spanking paddle slave leia crossdresser ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 04時24分

» britney spears blowjob movie []
daughter blowjobs celebrity blowjob suck balls [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 05時17分

» busty brunette babe []
brunette teen thumbs brunette gallery college brunette [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 13時20分

» realistic vibrators []
male dildo lesbo dildo girls with vibrators [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 19時50分

» wet dreams ejaculation []
teen gushers female ejaculation mpegs boy ejaculation [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 14時16分

» large sized lingerie []
huge biceps large volume cd replication [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 23時46分

» clips of tickling female feet []
big booty black girls masterbating techniques big booty women [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 07時41分

» secretary of state texas []
pantyhose secretaries boss secretary affair [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 08時50分

» gay cumshot []
young blowjob teen blowjob tampa bukakke [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 10時46分

» nude latina thumbnails []
gay latino hombres latin mass latin words translations [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 12時51分

» young boys wanking []
mother masterbating son caught wanking mia's movies squirting [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 13時51分

» hairy dick []
black hairy pussy hairy teen pussy jenna bush nude [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 21時55分

» teen gangbang []
free gang bang xxx phone orgy women flashing [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 00時21分

» up a skirt []
celebrities in lingerie big cumshots sla... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 03時06分

» rape galleries []
rape comics forced blowjob shoshana johnson rape [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 03時06分

» bondage comics []
spanking directory spanking art outdoor bondage [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 03時06分

» xxx vogue []
clitoral vibrators pantyhose pics hairy bush [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 04時46分

» exotic asian []
ejaculating dildo free gangbang vids samples women with massive tits havin... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 06時55分

» bad car credit loan refinance rocklin [bad car credit loan refinance rocklin]
あの武器 & 格闘王トピック [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 17時47分

» Valium. [Negative effects of xanax and valium.]
Valium. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 10時44分

« 23小隊 格闘王決定戦 -なぐり合い地球- | トップページ | あいつがやってきた »