« ベストワンクラブ出撃! | トップページ | 病み上がり記念 ベストワンクラブ出撃 続編 »

2006年6月 2日 (金)

ベストワンクラブ ネタデッキ対決

 ベストワンクラブ戦線の本格報告は次回として、先にメガネさんとのネタデッキによる死闘をお送りします。なんで一度に書かないかと言えば、もう眠いからです。w

「ジオン なんちゃってラル部隊再び VSメガネさん」
 来ました、ついにネタデッキ対決です。人が減ってバッチリOKです。さっそくヒマラヤへ2人でGOGO!

隊長機 ラル グフ(ふつうの) グフシー
2番機 ハモン カーゴ爆弾
3番機 コズン 砂ザク
4番機 アコース ザクタンク
艦長 クランプ

 今回の見所はなんと言ってもカーゴ爆弾。ハモンさんでカーゴ爆弾。しかし開始早々出張っても餌食になることは目に見えているので、まずは自重です。部隊を防御にしてじりじり前進していくと見えたのは・・・

白いザクタンク 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 当然のようにアムロが乗っています。す、すばらしいですメガネさん。感動です。アムロ前線へ出張っているのでテンションが早々に上がって何か叫んでいますが、なにせ乗っているのは白いザクタンク。なんだか主人公なのに滑稽です。すまん、アムロ、爆笑してしまった。しかもアコースのザクタンクとお互い防御のまま3連装マシンガンを「ぺちぺちぺち~」と撃ち合うにあたっては、腹がよじれるかと思うくらい笑ってしまいました。お店なので声を懸命に殺して笑っていたつもりですが、こらえきれなかったかも。

 他にもファンファンに許婚同士が乗っていて、片方だけ撃墜するのが忍びなくて、でもマルチロックで両方撃墜するには武器が貧弱で・・・。w 丁々発止やりあったらいよいよカーゴ爆弾が出撃です。敵の母艦めがけて機動でそりゃ~っと、と、遅い~。ヒマラヤだということもあるのでしょうが、遅いです。辿り着くまでにボコスカ撃たれてHPが減りまくっています。ああ~、待って~、自爆するまで待って~。間に合いました。無事に(?)自爆です。敵の母艦を瀕死に陥れます。ま、それだけです。すぐにマゼラトップになったハモンは撃墜されました。だって満足しちゃったし。

 ところがうちの部隊がうろちょろしていたら思わぬ方向からロックオンサーチが伸びてきました。うわ、なんかいる!?と思ったら61戦車でした。素敵・・・。母艦すら射程におさめる意外な健闘ぶりにあわててラルを急行させて切ったら紙でした。そりゃそうか。

 アムロと熾烈なザクタンクバトルは続きます。そんな折またもや思わぬ方向からロックオンサーチが伸びてきました。うわ、またなんかいる!?と思ったらMLバギーでした。素敵・・・。ザクタンクでやっつけてやる!と思ったら谷を降りられません。もちろんMLバギーも登れません。2人の間には決して越えることの出来ない壁があるのでした。それでもなんとかザクタンクで狙うのですが、MLバギーを射程に収められません。MLバギーの射程には入れられちゃいます。盾が剥がされます!戦闘中なのに思わず、隣のメガネさんに「どんな射程してるんですか?○ですか?」と聞いたら「四角です」という返事でした。うむう、降りられないザクタンクには手が出せません。

 盾を2枚剥がされてピンチでしたが気がつけば楽しい時間はあっというまで時間切れ。母艦にまで攻め立てられてザクタンク風前の灯火でしたが、最後は局地的勝利でした。ああ~へとへとです。操作も大変でしたが、笑い疲れが中心です。

「ジオン コンスコン強襲! VSメガネさん」
艦長 コンスコン
隊長機 ギリアム リックドム(借り物) グフシー ゼナミネバ OPスラスター
2番機 オート ゲルシー ジャイバズ リックドム
3番機 オート ゲルシー ジャイバズ リックドム
4番期 オート スパイクシールド ジャイバズ リックドム

 サイド6がよかったのですが、出ていなかったので他のところでやっちゃいました。リックドムは持っていると思っていたのですが、確認してみたら3枚しか持っていませんでした。仕方が無いので対戦前にメガネさんに「リックドム貸してもらえませんか?」と頼んで貸してもらいました。人のカードでネタデッキやってていいのか、自分。

 快く貸してくれたメガネさんのためにもこの部隊にはがんばってもらいましょう。防御指示にしてジャイバズの射程を延ばして攻撃は盾でしのぐというオートメインの戦術を試します。(←ダメダメ感満載)

 ギリアムはコンスコンの特殊能力を発動させるべく最初こそ突撃しますが、結局失敗してとぼとぼと母艦にもどってきました。横槍を入れたのは・・・出ました、例の許婚コンビです。今度はボールに乗っています。こ、こいつら~。w 
 カイが乗っていたのはジムEで、しかも途中でEXAM搭載なのが判明。このジムEが強いのなんの。EXAM発動してからは哀戦士の効果も相まって、避ける!当てる!
 って言うか、避けすぎ!当てすぎ!
 って言うかグーパンチにリックドムが粉砕されていました。さらに100mmマシンガンのクリティカルでもリックドムが消し飛んでいました。あ、あなどれねえ!w

 オートにすると個別に指示ができず、ボタン押しで全体への指示を出すしかありません。懐に飛び込まれたリックドムのために、機動に切り替えたりしていたのですが、オートなので変な挙動です。しかしCPU戦名物の×4リンクロックなんかも出て、リックドム部隊大善戦でした。コンスコンも満足でしょう。カードは動かさないのですが、 全体への指示を出すタイミングが難しくてけっこう笑えました。まあしかしこの戦いの主役はカイのジムEに持っていかれました。

 
 コンスコンは母艦を前に出して活躍の場面を作ろうかと思っていたのですが、結局日の目を見ませんでした。もともと母艦はチベじゃないので、まあ、そこはいいでしょう。w

 というわけで今回もネタデッキは爆笑しまくりとなりました。あ~楽しかった。というわけで他の戦いは次回です~。

(/・ω・)/

|

« ベストワンクラブ出撃! | トップページ | 病み上がり記念 ベストワンクラブ出撃 続編 »

コメント

いいですねネタデッキ対決。
おいらは通常鬼の住処(ホーム)ではネタ過ぎると瞬殺の恐れがあるので出来ません。オフでは強烈なネタデッキの前に完敗で影薄いです。(誰ですか本人の存在感が濃いから十分だと言ったのは、ヒートロッドの餌食にします。)
鹵獲は連邦のほうが面白そうですね。ジオンだとガンダム系かハンマー以外はあまり面白くない気がします。黒海沿岸密林でリアル伏兵は鹵獲無しでも出来るし。

投稿: 903 | 2006年6月 2日 (金) 13時05分

 903さん。おいでませ。

 ネタデッキに使える名カスタムは「鹵獲」で決まりですね。メガネさんの白いザクタンクを見て確信しました。おっしゃるようにジオンのへんてこ兵器が連邦で出てくるとっても笑えます。
 今度使ってみることにして、現在ネタデッキ構築中です。
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月 2日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2034230

この記事へのトラックバック一覧です: ベストワンクラブ ネタデッキ対決:

» ticklish torture []
submission wrestling gay forced toilet slave [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 00時02分

» female gush []
anal rape male anal fisting busty amateurs [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 16時51分

» katie prices breasts []
gangbangsquad met art nude bang bus girls [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 01時03分

» brunette milf []
naked brunettes cute brunettes brunette bikini [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 11時54分

» odd insertions objects []
wanking how too women wanking men caught my... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 14時36分

» father son sex []
incest video ronan keating father and son [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 12時57分

» fingering a vagina how is it done []
hetero handjob bobco man masterbating wanking techniques [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 21時06分

» mother fuckincets son []
grandma grandson sex mother and daughter sex hardcore incest [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 00時43分

» amateur group sex []
amateur oral sex free amatuer sex amateur bang [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 08時54分

» teen gangbangs []
accidental creampie young tiny girl sex fingering ass [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 12時36分

» teen asian girls []
japanese akita asian milfs cute japanese cartoons [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 18時42分

» jerking []
dildos women caught masturbating d... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 01時46分

» internal creampies []
foreskin cumshots double cumshot [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 02時30分

» levitra online []
levitra on line cheap levitra [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 14時21分

» wet brunette []
mature brunette brunette [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 08時50分

» toilet training mistress []
bondage collars bondage equiptment women bound hogti... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 06時04分

» mzrlhejq [mzrlhejq]
mzrlhejq [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 16時20分

» Hydrocodone online prescription pharmacy. [Buy hydrocodone online without a prescription.]
Search hydrocodone online without a prescription. Buying hydrocodone without a prescription. Hydrocodone no prescription overnight delivery. Buy hydrocodone without prescription. Hydrocodone prescription. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 03時00分

« ベストワンクラブ出撃! | トップページ | 病み上がり記念 ベストワンクラブ出撃 続編 »