« 日本 これで予選リーグ敗退なのか? | トップページ | RADWIMPS ふたりごと »

2006年6月13日 (火)

ギャン盾をどうにかこうにか

 気がついたらギャン盾が2枚目だ。どうなん、ギャン盾?メインで使っている人あんまり見たことないけれど。ギャン盾つけるならガトシーな気もするし・・・。どーれ盾でも並べてみよう。

ギャン盾 65 耐久7

ゲルシー 30 耐久23

グフシー 40 耐久8

ガトシー 60 耐久8

ガトシーフル 85 耐久8

Sシー 15 耐久4

 こりゃひどい。ギャン盾のコストパフォーマンスの悪さは抜きん出ています。誰も使わないわけだ。

 格闘中心ならばグフシーが一番優秀。攻撃中心ならばガトシーが優秀。防御中心ならばゲルシーが優秀。コストギリギリならばSシーが気休めで入れられて優秀。さあ困った。使いどころがないぞ。

 そう、もう残っているのは「ネタ」しかないのである。(←断定?)

 じゃあギャン盾でどうにかこうにかネタができないかと考えれば、まず思いつくのは機雷デッキ。しかし機雷はヘタレバージョンアップで攻撃力ダウン。人があまり使わない機雷の攻撃力下げて何がしたいんだろうか?というわけで、機雷デッキは完全にただやってみたいだけのネタデッキへと成り下がったわけであるけれども・・・。

 破滅CDつけたらどうなん?これの効果は機雷でも通るのかね?さらに考えれば機雷に味方機が激突したら破滅CDは適応されるのかいな?「敵軍ユニット」という記述があるから適応されない気もするけれど・・・。

 というわけでまずは破滅CD機雷デッキというのを試してみようと思うのだけれど、そもそも破滅CDが嫌いなので、やる気はとっても薄いのである。誰か試したことがあればその使用感を聞いて終わりにしてもいいくらいやる気が無い。誰かいませんかね?w

 さて、もうひとつはやっぱり攻撃でのニードルミサイルである。

ガトシー 攻撃14 命中12

ギャン盾 攻撃10 命中18

 お、命中率立派。マシンガンより大きいじゃないの。マシンガン持たせてもまだコストに余裕がある時はこっちがいいのか?まあ、えらいコスト差がある気もするが。

 マシンガン部のお供にどうかなあ?コストがやっぱり無駄に高いので、実用性は皆無だなあ。トホホ。

 誰かネタに使えるヒントをくれたまえ~。ネタ好きほ~でも思いつかないニードルミサイル活用法求む。

(/・ω・)/

|

« 日本 これで予選リーグ敗退なのか? | トップページ | RADWIMPS ふたりごと »

コメント

ギャンシでのネタでしたらザクマインレイヤ+ギャンシでしょうな
もう機雷バラ撒きまくりユニットで
そして相方はもちろんEXAM搭載機でしょう
機雷自爆でEXAM発動…

投稿: かっき~ | 2006年6月13日 (火) 02時08分

ミノフスキー+マインレイヤー+ギャン盾x2
しかないでしょう。
もしくはザクⅠ+ゲルシー+ギャン盾+強化炸裂弾を二体用意して、敵陣まで強行突破。母艦の周りにばら撒いて、補給と修理の邪魔をする。
後はコスト調整のみ・・・ネタにもならんw

投稿: 903 | 2006年6月13日 (火) 11時55分

ギャン+ギャン盾。とりあえず相手が他と格闘している間に機雷撒き。
相手がギャンに向かってくると機雷でプチプチ。でもあんまし減らないので「お疲れ様」って感じになります。
ニードルは盾×2だと当たると痛いので一発ネタで!

投稿: スレッジ | 2006年6月13日 (火) 17時55分

 かっき~さん、903さん、スレッジさん。おいでませ。

 かっき~さん。機雷自爆ってガルマゾンビであんまやりたくないと書いた戦法じゃないですか。w EXAM発動させるためにHPを自ら減らすというのは、手段として当然の帰結なの!?普通に戦って勝てれば御の字じゃないのか?世の中はマゾプレイが熱いのか!?

 903さん。強化炸裂弾って、機雷にも効くんですかね?機雷は機雷で、実弾兵器じゃないとほ~は考えていたのですが?核も実弾じゃないですし・・・。どうなんだろう?誰か検証したか、知っている人はいないのだろうか?
 あ、単にニードルミサイルの実弾ってことなのかな?w

 スレッジさん。ニードル×2は当たれば痛そうですよねえ。命中率は高いし。でもなあ、ちょっとネタの匂いが薄い気がするんですよねえ。惜しいなあ。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月13日 (火) 22時25分

こんにちは、なにやら面白いこと企んでますな。ネタ好きの私としては興味津々。

昔ギャン盾2枚で機雷散布しましたが相手に完璧に無視され気づいたら味方は壊滅、たった一機になってました。(泣)

うーん何か有効活用法はないものでしょうか??

投稿: クレナイ | 2006年6月14日 (水) 16時47分

 クレナイ大将軍殿、ようこそです。
 って言うかクレナイさんすらさじを投げるギャン盾ですか。やはりここは心を鬼にして機雷散布破滅CDとするしかないのでしょうか?う~ん。ベストワンクラブ戦線ならば1回くらい試しても嫌われずに済みそうな予感がしますが・・・。
 ニードルミサイルについては何の言及もなされていないので、やはり涙を呑んでギャン盾はしまっておくしかないのかもしれません。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月14日 (水) 23時28分

プファッ、コーヒー思わず噴き出しました。
ははは。面白すぎ。

うむ確かにギャンはギャン盾でなければならないと変なこだわりをもって使ってたりもしましたが、・・さじ投げました。。

ベストワンクラブ戦線なら確かに嫌われないでしょうね、それどころか「違いが分かる」人々の拍手喝采じゃあないでしょうかね。。

よし、私も「高コストゆえ敬遠されている武器たち」シリーズを立ち上げて「核バズーカ」「ギャン盾」を世に知らしめようじゃありませんか!!

うむ、ギャン盾×2×5機編成を出すぞ!(ギャン盾引いてこなきゃ・・)

投稿: クレナイ | 2006年6月15日 (木) 16時05分

 うっはー!クレナイ大将軍がとうとうギャン盾攻略に乗り出すのですか!それは期待せずにはいられませんね。

 とりあえず明日は機雷ザクにギャン盾持たせて突撃させる部隊を1回は試して見たいと思います。

 ニードルミサイルは(←くどい)マシンガン部担当の期待に冗談で持たせて使い心地を試そうかと思っていますが、先の機雷ザクの結果次第では問答無用でサイドボードに押し込められる可能性もあります。ご了承ください。

 しかしフェンリルさんは連邦ICは終戦P回収のみのプレイということです。ここは在野の誰かにほ~のネタにつきあってもらわないといけないのでしょうか・・・。あ、フェンリルさんにはあの部隊がいたんだった。w 平身低頭でお願いしてみようっと。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月15日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2194501

この記事へのトラックバック一覧です: ギャン盾をどうにかこうにか:

» woman masturbating []
bottle insertion fingering a vagina how is it done [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 00時58分

» voyeur dressing room []
voyeur web cams voyeur total free voyuer web [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 00時58分

» voyeur sleeping []
free voyer real hidden voyeur voyer pics [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 04時39分

» easypic []
goatlist free xxx mpegs xxx ... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 09時56分

» teen titan hentai []
hentai misty pokemon free final fantasy hentai [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 14時59分

» interracial cuckhold []
pogo backdoors sinful mature sex voyeur neighbor [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 17時08分

» butthole rimming []
rectal enema black ass busters brazillian booty [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 08時16分

» pussies gushing []
squirting babes squirting clits male penis erection ejaculation [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 20時41分

» transsexual pictures []
barbie shemale shemale movies free teenage ... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 08時57分

» gay male blowjobs []
gay ebony thugs gay male spanking gay colle... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 13時26分

» homemade doggie treats []
original amateur voyeur amature photos a... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 17時45分

» blonde twins []
blonde thongs naked blonde gentlemen prefer... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 23時45分

» male penis erection ejaculation []
squirting sex free gushing orgasms female ejaculation fluid [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 02時05分

» free amatuer []
homemade greeting cards homemade sex movies homemade [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 23時05分

» dad fucking son []
mother fucking son gay incest xxx incest [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 03時03分

» horny sister []
britney spears fucking porn teacher fucking students watched wife fuck [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 09時52分

» eager beaver trailers []
free hairy bush hairy boobs candid beaver shots [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 17時05分

» latina breasts []
nude latin girls dirty latina maid [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 19時28分

» jb video pantyhose []
pantyhosepicpost hustler lingerie wholesale [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 20時29分

» i swallow cum []
creampie internal foreskin cumshots free cumshots [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 20時32分

» amatuer milf []
older amateur amateurstraightguys.com amatuerpages.com [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 07時51分

» forced drunk girls []
drunk sister drunk chix party drunk [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 10時43分

» mardi gras floats []
bootytalk tawnee stone hardcore body stockings [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 08時08分

» vegetable dildo []
tit wank wanking jpg circle jerk videos [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 23時37分

» mardi gras graphics []
mardi gras costume ideas norfolk public schools britney spears flashing [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 11時12分

» fisting movies []
xxx comics amatuer girls lingerie pictures [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 11時12分

» fat tits []
nip tuck lisa snowdon breasts breast bikini [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 17時39分

» nude twinks []
hot hunks in uniform black hunks gay porn c... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 16時21分

» lacey white []
little april galleries jordan capri free little april n... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 04時09分

» cumming teen boy []
x-ho lesbos having sex paris hilton xxx video [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 09時14分

« 日本 これで予選リーグ敗退なのか? | トップページ | RADWIMPS ふたりごと »