« 日本代表 ドイツ戦 | トップページ | ベストワンクラブ出撃! »

2006年6月 1日 (木)

工藤慎太郎 シェフ

 ふとしたきっかけでこの曲を知ったのですが、いいんです、これ。1月にメジャーデビューしたばかりの方のようで、知名度はまだまだですが、とてもいい曲を書く人のようです。

 バイトをした経験のある人で、いい上司や先輩にめぐり合ったことのある人は共感度もアップかなあ。でも普通に工藤慎太郎という人柄を味わいながらこの楽曲も味わうのが吉な気がします。

 例えるのもなんですが、フォークソングの要素があって前向きな尾崎豊という印象です。でもきっと聞き込むとすぐに工藤慎太郎という個性を持ったアーチストとして私の中で確立しそうです。

菓子パン1個の暮らしに

どうにか終わりを告げたくて

目黒のイタリア料理屋で

働くことにしたんだ

 で始まる工藤慎太郎ストーリーに浸ります。

|

« 日本代表 ドイツ戦 | トップページ | ベストワンクラブ出撃! »

コメント

はじめまして!
僕も、彼の音楽と出会ったのは、ふとしたきっかけだったんですけど、これほどまでに感動した音楽は、今までたくさんの音楽を聴いてきた中ではじめてでした。

70年代フォークのような懐かしさと、尾崎豊さんにも通じる魂の歌心が痛いほど突き刺さってきて、心を揺さぶります。

まだまだ彼の音楽を知らない方々がたくさんいると思うので、幅広く知っていただきたいです。

ぜひ、これから一緒に応援して行きましょう!よろしくお願いします。

投稿: TK | 2006年6月 1日 (木) 11時59分

ほ~さん、オフに向けてコスト調整ですか?
トレードのネタ探しで掘ってますよ(ぁ

最近音楽に無関心の男でしたw

投稿: 903 | 2006年6月 1日 (木) 14時35分

 TKさん、903さん、どうもです。

 「シェフ」という曲の持つ力はけっこう大きいと思います。多くの人に聞いてもらうきっかけがあればいいなあと思います。心打たれた人が増えればそれだけちょっぴりの幸せも増えるような気がするからです。

 903さん~。オフ会行けないんです~。休日は基本的に家族サービスを優先するのが我が家のしきたりなもんで。今回もバッチリ嫁さんに抑えられてしまいました。出撃を控えていたのは主に風邪のためなんで、治りかけの今日はベストワンに出撃してきましたよ~。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月 2日 (金) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2020027

この記事へのトラックバック一覧です: 工藤慎太郎 シェフ:

» 工藤慎太郎に見る「本当の音楽」のカタチ [J-POP MUSIC]
 埼玉出身のシンガーソングライター、工藤慎太郎さんが、1月25日に「シェフ」でメジャーデビューして、早4ヶ月が経とうとしています。これまで、路上ライブや、インストアライブ、そして4月に石垣島でチャレンジしたトライアスロンを経験し、たくさんの人々と出会い...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 11時52分

» 番外編 工藤慎太郎「シェフ」 [LOVELY IDOL POPS]
 今回は80’sアイドルではなく、番外編として現在のミュージックシーンから「工藤慎太郎」というシンガーソングライターをどうしてもご紹介したくて、レビューさせていただきたいと思います。  彼は1980年生まれの現在25歳。幼い頃から松山千春さんなどのフォ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 15時27分

» 尾崎豊 - 愛すべきものすべてに [こんなアルバム発見!]
尾崎のベストアルバム。愛すべきものすべてに ほんと名曲ぞろいのアルバムですよ。青春と言うかほんとそんな感じです。 欲を言えばシェリーをいれてほしかったかな・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 21時52分

« 日本代表 ドイツ戦 | トップページ | ベストワンクラブ出撃! »