« ベストワンクラブ 23小隊 定例会 | トップページ | 23小隊 定例会 詳報2 »

2006年7月 8日 (土)

23小隊 定例会 詳報1

 まずお詫び~。メガネ隊長、先日の定例会の前に出撃メールをいただいていました。が、当方携帯の電池切れ間近だったために電源を落としていて、気がつきませんでした。すいません。いつもの携帯メモも紙とペンになっていたのはそのせいです。ごめんなさい。

 さて本編。ベストワンに到着するとシオンさんとフェンリルさんがすでに到着なさっていました。ご挨拶をしてサテに座ります。お隣はフェンリルさん。ふふふ、魔法の楯防御、こっそりカンニングさせてもらうことにしましょう。

 ベストワンは当日が終戦日でした。残念、終戦Pは次回までお預けです。腕慣らしに何をしようかと思案していると、フェンリルさんから黒ドム貸してくださいとの申し出がありました。貸すのは全然かまわないので快諾しつつ、ひょっとして・・・って黒三トリオじゃないですか!そんなおいしい対戦を人に持っていかれてたまるものですか。

 さっそく連邦ICで対人すたーと!今回の定例会は特に大会のないガチ&ネタおんぱれーどです。いきなりの黒三相手にリアルテンションMAXです。以前のトラウマから、「ネタだからJSAをくらってみる」という考えが脳のどこにもなくなってしまった私ですから、下駄ロングレンジで容赦なくしかけます。

 こちらの強化策列弾をきっちり楯防御されます。しかしそこはさすがにほ~も織り込み済み。格闘機を差し向け、ロングレンジが距離を取る時間をかせぎます。

 っと「×3」!!!

 JSAくらってしまったか!?と思ったら母艦とのリンクロックでした。あぶね~。

 絶対食らわないぞ~とさらに攻撃をしかけようとしますが、なぜかフェンリルさんの部隊はこちらの手前右下へ。

 ん?って母艦!?

 なんと黒三は私の母艦に殺到です。サイコミュでもないのにいきなり母艦を狙うとは!フェンリルさん、血迷ったか!?(←ごめんなさいw) 全然血迷ってなんかいませんでした。

 JSA!!

 の、のわ~!母艦にJSAです!!ごっそり削られます。とうとう人生初のJSAをくらってしまいました。くっそ~と攻撃をしかけますが。

 JSA!!!!

 ふ、ふひ~!再び母艦にJSAです。1機目の攻撃で母艦はあっという間に轟沈です。す、すげえ。

 すっかり消沈したほ~ですが、何とか一矢報いようと奮闘します。しかし、黒三のパイが優秀で、機体も優秀、何といっても使っている人が優秀なので、ほ~の部隊は次々とやられて完敗です!いやあ、いい経験をさせてもらいました。次はくらいません!ww

 続いてジオンに差し替えようかとカードをいじっているとシオンさんから、「もう1回連邦でやってみません?」との申し出。これ、すなわち対人の申し込みです。おお!やりますとも!ww

 開戦するとシオンさんの部隊は単機で飛び込んできます。引っ掻き回されてうひゃうひゃ言いながら戦います。敵の母艦の近くに寄ったときに、母艦の後ろにもう1機見えましたが、「出番待ちのノリスかな?」くらいに思っていました。(←大きな間違いw)

 さてそんなこんなしていて中盤。敵の母艦方向からにゅい~んとロックオンサーチが伸びてきます。

 核だあ!www

 もう、23小隊、面白すぎます。

 ちゅど~ん!

 防御しようにも楯が無い。機体も母艦も落ちまくりです。単機で攻めてくる相手と母艦に隠れた機体で核に気がつかないと~。でも気がついても撃てるようになるまで待ちそうな気もしますが。w

 シオンさんのWB部隊とも戦いました。いやあ引き出し豊富だなあみんな。ww

 

 そしていよいよメガネ隊長到着です。TACさんからの補給品をありがたく頂戴しました。どうもありがとうございます。海より深く感謝です~。ガイアが入っていてびっくらこきました。w

 ここで注目のスレッジさんからのシークレット対戦です。どっちがどっちの陣営を選ぶかで、ほ~はジオン。メガネ隊長は連邦を選択しました。

 先に概要を明かしますと。

 ジオン
 核×2
 Sシールド×2
 ザク1
 ロングレンジ
 ワイドレンジ
 キャリオカ
 アサクラ
 ユーリ(←艦長指定)www

 連邦
 Hハンマー×2
 ガンダムシールド×2
 先行量産×2
 OPブースター 
 テネス
 ベア
 マチルダ(←艦長指定)

 アサクラをパイで使用しろという指定です。ww もう笑って笑って仕方がありません。シオンさんがわざわざついたてに入ってくださって、両方見ながらくすくす笑っていました。

 さて出撃です。アサクラはパイとして全く期待できないので、母艦の陰に隠します。キャリオカで何とか戦線を支えようと奮闘しますが・・・。

 ハンマー!?

 こ、これはスリルありすぎます。紙装甲のザク1ではくらったら最後です。救いはHハンマーの命中率の低さです。しかしパイは相手が優秀です。く、苦しい。何とか逃げようとしますが。

 は、速い!

 どうやら相手はOPブーがカスタムのようです。ますます苦しい!逃げ切れません。なんどかすかっとHハンマーをかわしますが、やはりジリ貧。これはいかんと母艦を向かわせます。

 母艦は核の補給にとっておきたいところですが、アサクラは最後の最後まで温存しなければなりません。決死の特攻です。しかい相手はHハンマーです。母艦は直撃をくらって沈没。これで核の補給はなくなりました。

 母艦で少々時間を稼いだもののキャリオカもやはり戦線を支えられず宇宙の藻屑となりました。残るはアサクラのみ。ここでようやくカウントダウン終了!それ!

 ちゅど~ん!

 いいんです。核は撃てば勝ちなんです。気持ちの上で。

 核を撃った後のアサクラはパイ適正のまるでないザク1スパシー格闘しかやることが無い、格闘王も真っ青の機体です。必死こいで動かしても「無理!」って感じでした。

 あ~でも楽しかったあ。スレッジさんの楽しい課題に感謝です。メガネ隊長もどうもありがとうございました!

 しかもこの後、どうせならとフェンリルさんとシオンさんにもやってもらいました。ただし、OPブー⇔ワイドレンジとしました。

 フェンリルさんがジオン、シオンさんは連邦です。フェンリルさんは「あえて不利な方で!」と気合の出陣でした。結果はやはり連邦の勝利に終わりましたが、フェンリルさんが使うとやはりほ~よりも勝てるかもと思える戦いっぷりでした。もちろん順当に勝ったシオンさんもさすがの腕前でした。

 さてこの後はかっきーさんとかりんさんの来店、そしてシルルさんの到着とあるのですが、いったんここまで。持ち帰った仕事します。w   

|

« ベストワンクラブ 23小隊 定例会 | トップページ | 23小隊 定例会 詳報2 »

コメント

スレッジさんの指定対戦、面白すぎます。
OPブースターは少々きついですね。
カスタムは両方とも同じにした方がいいかもですね。
もしくは連邦にも鹵獲+核でアサクラ無しにして対等な戦いをしてみて欲しかったりしました(笑)
>いいんです。核は撃てば勝ちなんです。気持ちの上で。
この言葉に感動を覚えました(笑)

投稿: 疾風 | 2006年7月 8日 (土) 22時27分

オプブーは入れた記憶がないので間違って入ったかもしれません。
ほんとはジオンが勝つ予定でしたが、コスト合わせのためパイがああなってしまいました。
もう一機ジムとザクを入れるともっと面白かったかも··
次回用にまたネタを考えねば··
ちなみにアサクラは艦長にするとばれるので、ミノフスキーで核撃ちが素敵です。
では

投稿: スレッジ | 2006年7月 8日 (土) 23時01分

昨日から寝てない廃人です。マッシュの攻撃を当てたかったのですが…考えたらガイアも赤攻撃にすれば良かったんですね。先頭の機体は格闘する癖が抜けてないです。
ミッションのカスタムはオプブじゃなくてスラスターだったと思われ…。
俺がジオン選んだのはコストの事もあったんですよ。たしかシオンさんのジオンのコストは届かなかったと思ったのもあるんですよ。俺が粘れてたのはキャリオカのレベルが少し上がってたからですよ。
今日は寝ます…。

投稿: フェンリル | 2006年7月 9日 (日) 00時20分

JSAに核・・・さすが23小隊ですなwしかし、母艦にJSAとは、考えましたなぁ~wいつも母艦をほったらかしのトモミチには、考えも及びません^^;

投稿: トモミチ | 2006年7月 9日 (日) 20時21分

 みなさんども。お返事は徒然にて失礼します。

 ありゃりゃあ。OPブーじゃなかったですか?いけね。OPスラスターとか駆動系チューニングでしたっけ?すいません。

 この企画とてもおもしろかったですね。今回はスレッジさんの太っ腹企画なので、核やHハンマーというキラキラカードでしたが、それこそ普通に不遇のカードを使わせる対戦もおもしろそうです。

 例のシールド戦のICを使えば母艦のハンデもなく戦えてGOODですね。普段使わない機体や武器、パイやカスタムと、それらの組み合わせ次第で無限の可能性!?

 またほ~は立川の本隊オフになかなか参加できない環境なので、こうしたつながりはとっても嬉しいです。補給品の数々ももちろんですが、こうした企画の交流も楽しいです。

 疾風さんともリアル交流は難しいですが、こうした企画ならば交流できるかもしれませんね。

投稿: ほ~ | 2006年7月 9日 (日) 20時27分

トモミチさん、JSAで核はやってはいけません。盾が2枚あっても落ちるんです。
それ以上に三機残すのが大変!
付け加えると、自分の場合2発目が入る前に落ちてましたが(´∀`)

投稿: スレッジ | 2006年7月 9日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2556383

この記事へのトラックバック一覧です: 23小隊 定例会 詳報1:

« ベストワンクラブ 23小隊 定例会 | トップページ | 23小隊 定例会 詳報2 »