« 格闘王シルル 激闘の記録 | トップページ | これから定例会 »

2006年7月28日 (金)

定例会は新バージョン習熟会へ

 ベストワン戦線23小隊の定例会が明日に予定されていますが、ベストワンはきっちりバージョンアップが行われたようです。

 ということですので、明日の定例会は新バージョンの習熟を図る場とさせていただきます。同軍対決や再出撃ヘタレシステムの体感、そして習熟を図ることがやはり先決であろうとの判断です。

 ロケテを経験していない人にとってはそれくらい戦い方ががらっとかわる印象です。

 と言うのも・・・。

 本日23小隊へメガネ隊長よりメールでの報告がありました。新バージョンの体験をしてきたとの報告でしたが・・・それを見て・・・。

 や、やりてえ

 うずうずしちゃいました。

 残念なことに本日は帰り道出撃をしてこようと思っていたのですが、急に飲み会が入ってその目論見が崩れてしまいました。そんなわけで今日のGCBをあきらめていたのですが、隊長からのメールで飲み会の前に2クレ出撃を決意しました。

 飲み会の場所が国分寺だったので、1件知っているお店へ飲み会の集合時間5分前に出撃してしまいました。サテには3人。これなら同軍対決もできるかなと期待しましたができませんでした。

 で

 新バージョンだけども

 第1位 再出撃うぜえ!

 第2位 避けすぎ!

 第3位 母艦出てくるのか・・・つか硬え!

 第4位 CPU強くなってんじゃん?

 第5位 OPブーすんごく遅くなってない?

 え~細かくコメントしたんですが時間が無い!

 明日早いねん。

 おやすみなさい。

|

« 格闘王シルル 激闘の記録 | トップページ | これから定例会 »

コメント

私も回収ついでに6クレやってきました
再出撃うぜえ!→まったくもって同意!
避けすぎ!→命中率が全般的に下がったので命中補正ある艦長を使うか回避補正でコッチも避ける
母艦出てくるのか→ウザい 奥で大人しくしてれ
CPU強い→今までが弱かっただけかとw
OPブー遅い→デメリットなくて低コスト
今までが優秀すぎですよw同じくルナチタも下方修正されてます。
同軍対決→無差別以外発生しなくていい
が、連邦兵がロングレンジうぜー
ジオン兵が3枚盾うぜーとか言う日がくるのかなw

投稿: TAC | 2006年7月28日 (金) 01時30分

ほ~様
まったく同感であります!
再出撃、本当にうざいです!やめていただきたい!
新兵は絶対これでは増えないと思います。絶対いらないよ~!普通の感覚を持っている人は、これはいらないと思います。装甲値をあげればよかったのに。せめて、CPU戦ではなしにすればこれ!
あと補正で、避けすぎだよ、コレ!
ありえね~!っていうか、なんなのコレ!対戦が楽しくないよ。これじゃ。
っていう感じでした。アプサラスが出なくなった気がします。どうですか?
明日の定例会で皆でブツブツ言いましょう!

投稿: メガネ・アムロ | 2006年7月28日 (金) 01時49分

再出撃はねぇ。。。
でも、こうなったからには、これなりに戦略を練るのだ!
明日は対戦楽しみにしてます。
どんなデッキを組んだのかなぁ?わくわく。

うちのグフ隊もちょびちょびと進化はさせてます。

投稿: <K2> | 2006年7月28日 (金) 02時41分

私もVer2やってきました~
っていうか、時間内に勝負つきません!!
CPU・対人ともに時間かかりすぎ~
というか、これはまぐれでも上手い人には勝てない
仕様なのでは・・・
戦功が多いのは、いいですけどね。
ぶっちゃけ
「あえていおう!「カス」であると!」です。
でも続けちゃう自分がいるんですが・・・
がんばって盛り上げましょう!

投稿: シオン | 2006年7月28日 (金) 08時06分

 Ver2.00はロケテで経験済み。なので、チュールトリアルもありませんでした。
 まぁ噂どうりというか、知っていましたので、皆さんのように驚きはありませんでしが、ロックスピードはロケテより若干遅くなってます。リンクロックはできませんが、多重ロックは可能でございます。とりあえず、格闘×6までは出しました。前とあんまり変わらない感覚で。これにはちょっと秘密がありますが・・・定例会で。(そんなにたいした秘密ではない)

投稿: シルル | 2006年7月28日 (金) 08時31分

うはっ、批判の嵐(笑)
自分はまだ体験してませんが、そんなに酷いんですか・・・。
まぁ予想は付いてましたが・・・。
自分は相性確認できるという部分だけは嬉しかったりします。
データ取りが好きなので(笑)

投稿: 疾風 | 2006年7月28日 (金) 09時16分

ホームでも「改悪」作業終了。
正直「再出撃」はいらない、外すべき。
習熟者を阻害して、新兵さんを呼び込もうと言う事か?あえて言おう「勘違いである」と。
昨日は結構人がいたからやりたかったけど、やる気無くすよアレ。
慣れるしかないのかな?

投稿: 903 | 2006年7月28日 (金) 09時25分

 お願い。
 Ver2.00で弱体化必死の格闘王に「リンクシステム」補給してください。今ならBR代わりに差し上げます。いらない?でもまたでちゃったのよ・・・。

投稿: シルル | 2006年7月28日 (金) 10時02分

僕も昨日2ゲームだけ戦功回収の為やってきました。
みなさんのおっしゃる通り再出撃は要らないと思います。
せっかく倒したのにまた新品で出てくるのはガックリします。
初心者狩りで狩られる方は、延々と倒されていくのが目に浮かびます。
これでは益々新規の客は離れてしまうのでは!?と不安いっぱいです。

あと、リンクロックできなくなったのは僕にとってきついですね~。

投稿: レビル | 2006年7月28日 (金) 11時00分

シルルさん
リンクロック1枚でいいならありますよ。
ついでに今日行ったときにリンクシステムどうなったか
見せてもらいたいので、よろしくお願いします。
なんなら相手しますw

投稿: <K2> | 2006年7月28日 (金) 12時16分

昨日体感してきたけどリンクは3機出しで×3出てたけど…。デニム隊で3人ともザクに○すらないって…、何に乗せれば良いんでしょう…。
ジャックをJBジムで出撃させてたから格闘のサーベル2本抜きが見れたのは良かったけど…。それだけ。ジオンでのプレーが格闘主体だから戦い方を変えないと行けないのかな。やっと下駄壊したと思ったら下駄ごと復活…。連戦は疲れて出来ないね。

投稿: フェンリル | 2006年7月28日 (金) 12時48分

ファーストアタックはJSAでした。
再出撃は疲れますね。
ゲルシーのビーム耐性は泣けます。
連邦でコアブ使ったのですがマジでやらないとCPUに苦戦。
再出撃のお陰でCPUに負けることはなくなりました。
こんなとこですか。

投稿: スレッジ | 2006年7月28日 (金) 12時48分

本日夜にベストワンに行きます。
IC名は両軍ともタケシです。連邦中佐・ジオン中尉ですので、声をかけてください。
それでは後ほど。

投稿: タケシ | 2006年7月28日 (金) 13時55分

うーむ・・

数ヶ月前に私がロケテを体験した感想と皆さん同意見ですね。
絶賛されたら私の感覚がおかしいのかと思ってしまいます。

投稿: クレナイ | 2006年7月28日 (金) 15時19分

 TACさん。同軍対決は今日の定例会できっとたっぷり味わえると思っています。再出撃でとにかく時間いっぱいたっぷり操作しなきゃいけないので、疲れるでしょうね、対人は。ルナチタも下方修正ですか・・・。まあCDも弱体化したからそこは許すか。w

 メガネ隊長。そういえばゾックが2機出ていました、CPU。アプはいなかったですね。どういう心境の変化なのでしょう、CPU。w 定例会でたっぷりブツブツ言いましょう。

 K2さん。バージョンアップで今までの組み方じゃダメな感じがしてきました。大丈夫かなあ。とりあえずNEWエルラン部隊との対戦は楽しみにしているので、どうぞよろしくです。っと待てよ。同軍対決もできるのか・・・。w

 シオンさん。そうそう、時間がと~ってもかかります。CPU2戦のうち1戦は時間切れで、もう1戦も残り数秒までかかりました。すんげー大変です。疲れます。

 シルルさん。リンクロックは即時じゃなくなったけれど、ちょっと待てば出来る感じでしたねえ。それよりもそうしてリンクロックして放った180mmがまるで当たらないのにびっくりです。全然突進を止められませんでした。

 疾風さん。急いでいたので相性確認とか全然でいませんでした。定例会でじっくり見てきます。確かにレベルアップに必要なポイントとか分かりやすくなっている部分もいくつかありますね。そういうところは評価したいです。(遅いけど)

 903さん。まあ、そのうち慣れると思いますけど、新兵さんを呼び込むという観点ではマイナスでしょう。煩雑にしただけだと思います。人が長いことサテに座っているという点だけは効果的でしょうが、バージョンアップで引退する人が出ているので、結局ダメかも。

 レビルさん。ですよね。同軍対決もあるから粘着されたら逃げ場が無いですね。あ、模擬戦があるか。w でもややこしいと思うなあ、再出撃。コストの計算とかしなきゃいけないわけだし。再出撃するそばから撃墜されていきそう。

 フェンリルさん。デニム隊ってザク2に適正つかないのか!?そりゃ悲しいなあ・・・。何にも適正がつかないパイははっきり分かるだけに使い控えちゃうかもしれませんね。まあ最後はロマンへのこだわりでしょうが。

 スレッジさん。ゲルシーにビーム耐性がついたんですね。定例会で使ってみます。ギリアムの格闘がガンキャ2に何度も何度も何度も何度もかわされたので、相当に頭に来ています。おかげでなかなか終わりませんでした。ストレス貯まります。

 タケシさん。おお!おいでませ!バージョンアップでえらいことになっている所ですが、23小隊でたっぷりとお相手いたしましょう。っつーかよろしければ入隊っつー方向で。w
 格闘王シルルが有名となっていますが、他のみなさんもいい方ばかりですよ。いっしょに楽しみましょう。

 クレナイ大将軍。いやもう、ひどいもんです。マイナス要素の方が多いバージョンアップて。攻撃が当たらないことも時間いっぱいサテに座らせておこうという目論見のひとつのような気がします。あの再出撃システムと同様に。
 攻撃が当たらないというマイナス方向での修正は、ユーザーのストレスを増加させるという考えが思いつかない製作サイドに落胆も甚だしいです。

 

投稿: ほ~ | 2006年7月28日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2832286

この記事へのトラックバック一覧です: 定例会は新バージョン習熟会へ:

» leather bondage []
bdsm stories lesbian femdom [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 01時47分

» group porn []
group orgy blacks on blondes gangbangs teen orgies [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 01時47分

» pretty female feet []
tickling girls feet teen legs candid crossed legs [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 05時33分

» show me a sexy secretary []
secretaries fucking bosses naughty office girls [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 21時05分

» buy levitra []
levitra online cheap levitra levitra on-... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 05時15分

« 格闘王シルル 激闘の記録 | トップページ | これから定例会 »