« どうなの? | トップページ | 所沢ジオニスト »

2006年7月18日 (火)

所沢終戦P回収

 所沢2店舗で終戦P回収してきました。

 地下は無人でしたが、ほ~が2クレ終わる時に1名座りました。でもさようなら。

 地上は人が3人もいました。2人はカップルらしく、女性もやっていました。2クレやったのですが、マッチングしませんでした・・・。残念。4クレ制限なので撤退です。

 さて使った部隊はと・・・。

 ジオン 最近ガチのラル隊

 ネタで始めたラル隊ですが、最近地上じゃメインです。レベルは低くて弱いですが、ネタでGGガス弾当てるためにも少し成長させたいところです。っつーわけで砂漠に出撃。

隊長 ラル OPブー 下駄 グフシー グフRR

2番 クランプ 強化炸裂 マゼラ砲 ガトリング ザクキャノン

3番 ゼイガン 強化炸裂 マゼラ砲 足ミサ ザクキャノン

艦長 ハモン

 ザクキャノンが2機特攻で赤か青で射撃を狙います。砂漠なので浮いてる機体以外はとりあえず怖くありません。ちょうど2機の正面に盾無しのジムがうろついていたので赤リンクロックで撃破。

 機動でちょっと下がって再び赤。もう1機撃破。

 ゼイガンはいったん補給に下がり、クランプが網を張って、その間にラルが大きく迂回して格闘を仕掛けます。

 ガンキャノンがもたもたしていたので2回当てて瀕死。敵の懐なので無理は禁物とばかりに飛びぬけてもう1回格闘攻撃。鞭の攻撃範囲に収められずにサーベルダメージだけ与えてトンズラです。

 迫ってきていた敵機にクランプが一撃加えてゼイガンと交代です。当然ちょこちょこ動いてラルが格闘のリンクロックを拾います。

 最後にシローの陸ガンが残りましたが、楽勝でした。砂漠ではラル隊強いなあ。まあ、相手はCPUでしたが。w

 もう1回はサイコミュで宇宙。

 シルルさんからサイコミュのレポートをいただいていたので、ブロを再び。

隊長 ギリアム OPブー ザクマシンガン10 グフシー 専用R2

2番 イアン OPブー ゼナミネバ ブロ

3番 トップ 強化炸裂 マゼラ砲 グフシー ザクFS(GZ)

艦長 ハモン

 トップとイアンでまずは先手を取って、ギリアムがその間に回りこんで格闘・・・って、この戦い方はラル隊と同じじゃないか。w

 なんかもうね、CPUなら楽勝なんですよねえ、これ。操作ミスして序盤で何かが落ちてしまわない、あるいはうっかり母艦に接近を許してぐだぐだとかならない限り。

 サイコミュの練習にならないんですよねえ。機動ですっとんで懐に入ってくるところを飛びぬけて赤ロックを練習したいのですが・・・。ま、いいか。

 っつーかギリアムとトップで途中ずっとやってて、イアンのブロ母艦で補給させて放置していた。トップの弾切れで、あ、忘れたとブロを再出撃させたような状態。う~ん、課題意識が足りないなあ、自分。

 さて連邦はと・・・。

 

 当たらない射撃デッキ。

隊長 サリー 強化炸裂 下駄 180mm ジム(AS)

2番 アリス 同上

3番 ジュダック ブルバップ ハイバズ ガンキャノン

艦長 コジマ

 宇宙だとつらい!MAやらR2やらの機動に追いつけない!この戦いではR2が3機いたのですが、CPUがきっちり盾防御。やっぱり格闘機がいないとつらいかなあ。

 何しろサリー以外はへなちょこなパイなので、射撃が当たらないこと当たらないこと。もう、何発外したかわからん。

 おかげで懐に入られて、下駄ジムが普通に格闘しかけてる展開。てんてこまいしながらも完勝はもらいましたが、宇宙ではこれはちょっとリアルスキルも含めてつらい編成だったように思えました。反省。

 気を取り直してのグレートキャニオン。ここは障害物が多くて、下駄有利。いつものごとく機動で下駄2機が特攻して、赤射撃。いきなりザクの盾を引っぺがして瀕死に。敵の進軍は川に阻まれて遅いので、もう一度そのザクに赤射撃で撃破。

 機動で下がって方向を進軍してくる敵機にあわせます。お、速いのが1機。ズゴックでした。盾の無いカモです。赤リンク射撃で粉砕します。アリスは下がって補給で、代わりにジュダックのガンキャノンが参戦。

 もう1機のザクを撃破したところで残りの2機が反対側の手前に進軍してくるのが見えました。補給したアリスを迎撃に向かわせます。代わってサリーが補給へ。

 アプがいます。アリスが赤で射撃しますが、なんとアイナたんは全部回避。アプが大接近してきます。サリーも飛び出して格闘を狙うことにします。ジュダックは当然そこに赤のリンクロックを狙う動きです。

 アイナたんアプ瀕死。それでもこちらの母艦方向へ特攻してくるので、ジュダックのブルバップマシンガンでとどめを刺しました。

 残りの1機はザク系でしたが、危なげなく赤射撃で落としました。これでおしま・・・いにならないぞ???

 ライデンがグラブロに乗っていました。それ~と3機で袋叩き。と、このグラブロはルナチタでした。か、硬い。当ててても当てても水中で攻撃力低下なんかもあって、なかなか落ちてくれませんでした。

 しかしまあ3機で囲めば1機にロックオンサーチが伸びてくるので、そいつだけ後退して残り2機でロック。という堂々巡りで危なげはありませんでした。ふむ。ライデンおちかれ。

 今日は母艦で補給を交互にうま~く出来た回が2回あったので、CPU戦ながらけっこうな満足感です。でも時を忘れる対人戦がやっぱり楽しいのですがね。

|

« どうなの? | トップページ | 所沢ジオニスト »

コメント

今日はまったり立川でポイント回収。
 休日の翌日のためか、どこも過疎状態。
 セガで無差別だったので、メガネ隊長にトレードしてもらった水ガンで、水泳部発進。と敵部隊接近。うお、向かいがわにいた小学生か。でも、少佐だからいいか。がんばれ水泳部~とか思っていたら、みんな下駄のってやんのwとりあえず下駄から降ろして、後は水ガンでワラワラ。ごめん少年よ。でもゼナミネバ残したから、かんべんな。
 モコナでは、なんとトモミチさんと遭遇。種まきの途中で、ジオンデッキなかったので、対戦はなし。残念。
 後は地上は場所によってカスタム変更する必要を感じました。まぁ暇なら暇で色々考えますな。

投稿: シルル | 2006年7月19日 (水) 09時45分

平日はゲーセンに行けない日々が続いています。週末の回収ついでのCPU戦のみだと腕も鈍りますね…。引退の文字がちらついてきました。バージョンアップが本当に考える時か…?

最小限のカードを持ち歩こうかな?ネタやお試しはベストワンで…。
サブIC持ち歩かないと掘れないからどうしよう…?

投稿: フェンリル | 2006年7月19日 (水) 12時45分

さすがネタ師のほ~さん。
まだアリスを主力パイロットにしてたんですね(笑)
是非フラウも使ってやってください。
ジョニーのグラブロって似合わないですね・・・(苦笑)
CPUは、たまに笑える編成してくれるので結構好きです。

投稿: 疾風 | 2006年7月19日 (水) 13時24分

正体発覚前に遊んでいたカードのパイロットは
トップ、シムスでしたが・・・何か?
コストが増えてシンシアがパイロットになりましたが・・・何か?
「女だらけのガンダム戦線」
ちなみにトップはIC更新直後Lv10ですから、反則ですwアイナとララアいるけど使ってないし(爆
連邦もセイラとアリスとミライさんとマチルダさんと・・・できそうじゃん(核爆

投稿: 903 | 2006年7月19日 (水) 15時21分

 シルルさん。うははは~。ナイスです、それ。小学生だろうと佐官ならば遠慮すること無し!しかも下駄乗りだなんて、最近の小学生は恐ろしいですね。気を抜いたらやられてたかも。w
 カスタムはアクサクがイケテルとの噂が昨今。

 フェンリルさん。引退~!?そ、そんな~。まだまだやり残したことがあるはずです!え~ととりあえずデニム隊にガチでリベンジ終わってないので、お願いします。w
 ネタやお試しはベストワンでというのは、正直正しい選択だと思います。ほ~も。w

 疾風さん。フラウはねえ・・・、使う意味が見出せない。w アリスは母艦をコジマにしたかったので、母艦から降ろしました。ほんとはコアブかなんかに乗せて放置しておきたいのですが、コストが足りません。
 3機にボコられるライデンは敵ながらなんだか哀れでした。

 903大隊長。シムスも乗せたいのですが、やっぱりコストが足りません。CPU相手は楽勝モードですが、それでもシムスを乗せるほど機体や武器を削るのはつらそうです。パイをシムスにするとちょっと弱そうだし。w
 女性デッキは1発ネタとしては面白いですが、何かと組み合わせないとちょっとパンチ力に欠けるかなあ。w マシンガン中心ならば攻撃も何とか当たりそうですが、さて。

投稿: ほ~ | 2006年7月19日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2712102

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢終戦P回収:

» cute blonde girls []
blonde swedish models busty blonde blonde bj [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 20時36分

» cameltoe gallery []
i spy a camel toe camel toe gallery camel toe free gall... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 21時26分

» porn asian gallery []
japan rail pass japanese kimonos nude asian [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 01時50分

» teen muscle gallery []
portfolio teen model skimpy bikini teen perky teen breasts [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 02時40分

» mature models aunt judy []
free mature moms milfhunter gotd naughty mature [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 02時43分

» gushing orgasms pussies []
g-spot orgasm girls gushing anal squirting [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 02時46分

» asian massage parlors []
japan porno russo-japanese war japanese pen pals [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 02時46分

» blowing a horse cock []
women fucking dogs farm fuck palomino horses [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 00時52分

» forced shemale []
ravished hentai rape [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 01時01分

» group sex pics []
latina orgy teen group orgy lesbian gang ba... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 05時11分

» large pussy lips labia []
chunky highlights areola large bigpussy [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 05時12分

» blowing a horse cock []
free bestiality porn site hairy dick free beastiality pics... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 06時09分

» naked blonds []
nikky blond black on blonds sexy blondes [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 08時16分

» milf hunter jackie []
milf fucker milf hunter movies milf hunter milfhunter [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 09時24分

» gay men sucking []
hardcore gangbangs hairy pussy teen bbw orgy [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 10時02分

» blow up doll []
cumface peter north cumshot swallowing sper... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 10時34分

» black and white toile bedding []
public car auctions in california college sex toy party [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 17時20分

» mature gay sex []
voyer panties lightspeed sorority galleries lightspeed sorority [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 07時46分

» college coeds drunk []
gushing orgasm teens pooping peeing first time virgin gushing pus... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 06時56分

» beach camel toe []
extreme camel toe cum dumpsters the camel toe... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 07時11分

» asian lesbians []
water bondage mardi gras mask ebony scat [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時04分

» girls wet their panties []
dad fuck little daughter young incest female feet licking [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時11分

» finger fuck []
free scat pics gay fist fucking japan scat [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時43分

» cameltoe girls []
camel toe rate bridget midget what causes a camel t... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 07時51分

« どうなの? | トップページ | 所沢ジオニスト »