« 定例会 速報 | トップページ | 新バージョンを乗り越えよう! »

2006年7月30日 (日)

クレナイ大将軍 引退宣言を聞いて

 も~なんかね。

 メーカーサイドは人気ブログ1位になった人の記事を読んでないのかと。

 他の人のブログや各掲示板での反応を知ろうとしないのかと。

 

 なんかね、とっても虚脱感。

 ファーストガンダム世代の足をゲームセンターに向けさせて、こうして仲間も増えて、憧れる人もできて、楽しい時間を過ごさせてくれたGCBだけれども・・・。

 こういう悲しい結果を生んだのは他ならぬメーカーなわけで。

 永久コストがバグならさ、「バグなんで、バージョンアップで修正します」ってアナウンスすればいいじゃんよ。

 そりゃバグだって認めたら株主総会で責められるし、開発陣は懲罰モノだけどさ。

 それがモノづくりする人の「最低限のモラル」なんじゃねえの?

 三菱自動車とかパロマガスとか、一流と言われる企業がこういう背信的な行動で信用を失墜させている姿を見て、なんも学ばないの?

 永久コストがこんだけ話題になって、いいにつけ悪いにつけたくさんの永久コスト持ちが生まれたけれど、そんだけお金使ってんのよ?

 是非を問う前にお金をつぎ込ませている事実をどう受け止めてんの?

 バグだとしたら、そのせいでお金使ってる人がいるんだよ?

 背信的行為以外の何ものでもないでしょ?

 

 ユーザーをないがしろにするのも、いい加減にしろ

 時間と金も無いから永久コストは目指してはいないけれど、それを手に入れた武人との戦いには憧れていたのよ。

 クレナイさんとGCBして、酒飲みたかったのよ

 永久コストが無くなるという噂は聞いていたけれど、それでも「そんな話があったら、企業として倫理に欠けるよなあ。あくまで噂じゃないかなあ。」と思っていたわけ。

 それが、あんた、ズバリ無くなっているらしいじゃないの。(←まだ偏った情報しか入っていないけれど) 

以下情報

 新規に永久コストを手に入れようとした人はダメだったという報告がありました。たぶん確定でしょう。

 すでに永久コストを手に入れた人が更新してどうなったかは、私はまだ信頼できる情報は見ていません。

情報終わり

 とまあ、そんなことらしい。

 えーと、ここで23小隊の有名人、格闘王シルルさんのコメントを転載させていただきます。

以下引用

 もう自分の時代は終わった、と痛感した格闘王です。赤デッキ主流ではどうしようもありません。ジャンケン、後出しされて負ける感じですかね。頼みのリンクシステムも思ったよりは機能しません。機動力と格闘性能あってのデッキですから。とりあえず、准将にはなります。その後は様子見ですかね。定例会には参加します。

投稿 シルル  | 2006/07/29 10:11:03

 うちの格闘王が「様子見宣言」です。

 

 どうしていろんな楽しみ方が出来る仕様にしないかな?

 きちんと育てた人の395部隊か、わらわら195部隊で、武装は多弾数の射撃、戦術は待ち基本。これがデフォルトにならないか?

 もちろん「そんなのやれるか」という猛者はたくさんいるだろうけれど・・・。

 あのね、ラル部隊ね、引っ込めたのね。

 ラルのコストだと、落ちるとゲージすんごい使うのね。

 あのね、サイコミュね、引っ込めたのね。

 MAのコストだと、落ちるとゲージすんごい使うのね。

 はっきりいって好きな部隊で組むとね、勝てないの。いやもちろんリアルスキルが足りないんだけど、それでも楽しめたわけよ。CPUでも対人でも。

 でもそこそこほ~の腕前でも何とか楽しめる相手とだとね、ほ~が浪漫に走ると勝負にならんのよ。戦術として。

 これまでだと最後の1機同士になって、はらはらどきどきしながら手負いの機体で攻撃しかけに行っていたわけだ、終盤。

 でもねえ、ミスして序盤でラルが落ちたり、MAが落ちると、もう終盤挽回できんのよ。

 

 ギリアムもギャリーもジオン連邦で格闘担当してて、手に入れてからほぼ一線でずっと活躍させていたんだ。

 でもねえ。

 この2人のコストですら負担。 

 射撃パイで使い道の残るイアンでさえ負担。

 愛着のある2人だからしばらくは使い続けようと思ってはいるんだけれど・・・。早々に見切りをつけて、エルランやジュダックを育てた方が後々楽になるのは明白だと思う。

 

 ジオンはトップやデル、デニム隊。

 連邦は07小隊。

 もう、この辺でしょ。これに両軍裏切り者2名追加みたいな。

 

 好きなパイと機体をある程度レベルの上がった部隊では使わせなさいよ。

 まだやるよ。

 23小隊の仲間がいるし。

 クソッタレ新バージョンでもやるよ。

 また企画考えるよ。

 だけどね、ちょっと先が不透明。

 モチベーションのグラフがあれば、今、がくっと下がってる。

 でも上げていきたいとも思ってる。

 いつかメーカーも目が覚めて、ユーザーのことを考えてバージョンアップしてくれて、そしたらクレナイ大将軍とか、半引退の方々がまた戻ってきて、永久コスト大将部隊で、うちのへなちょこ部隊の相手をしてくれる日がくるかもしれんでしょ。

 もうしばらくがんばります。

 23小隊の定例会があれば、もう少し、がんばれます。

 いや、楽しめます。

 新バージョンでも23小隊の面々との戦いは楽しかったから。

 ただねえ。所沢とかの出撃はどうかなあ・・・。

 CPU戦でもそこそこポイントもらえるようになったから、無理して終戦Pもらわなくてもいいし。

 一応の目標だった佐官になれたし。

 な~んか、読んでてつまらん記事もはなはだしいけれど、気持ちの整理をするためにも書きました。

 フェンリルさんも引退を意識していたし・・・。シルルさんをはじめ、23小隊の仲間が引退しないことを祈っております。

|

« 定例会 速報 | トップページ | 新バージョンを乗り越えよう! »

コメント

ほ~様
メガネです。クレナイさんのブログのコメントと、ブログ拝見させていただきました。
メガネも同じようにテンションダウンです。
ブログの更新も止めたままです。
正直どうしようかと・・・。クレナイさんの引退宣言をはじめ、有名なカエル大将さんや将官のみなさん、皆引退の模様です。将官全員が引退されることはないとは思いますが、この状態ではやはり・・・。シルルさんと火曜日にベストワンでお話会を持ちます。しかし、つらいです。本当に。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年7月31日 (月) 00時23分

引退はしません!
 各地で波紋を呼んでいるVer2.00ですが、将官引退という、もっとも我々(ここがポイント)が恐れていた事態を招いてしまいました。実はこの事態は、先日のクレナイ大将との対戦会のお茶会のとき、話が出ていました。それでも、対策の話が出るなど自分の杞憂に終わることを願っていましたが、結果は・・・というわけです。
 さて、Ver2.00の特徴ですが、完全に初心者仕様らしいです。カエル大将のブログによれば、適当に動かしているといいそうです。内部の仕様やらで色々設定されているみたいです。自分にとって1番辛かったのはこの部分で、これまで培ってきたスキルが使えなくなってしまったことです。陸ガンをどう下手に扱えばいいのか・・・。確かにデッキが同じなら、あとは腕の差です。でもそれは、それまでにかけた時間と資金の差であり、上級者が初心者にその技術を伝える。そうすることによって、初心者も上級者もゲーセンに足を運ぶでしょうに・・・。メーカーは余程初心者狩りがいやみたいですね。でも、それを乗り越えた人しかどのみち残らないと思います。それだけ篩いにかけても、結構なユーザーが残ると思うんですけどね。それくらいのネームバリューは「ガンダム」にはあります。
 さて、後ろ向きな発言はこのくらいにして。
 先日、メガネ隊長よりGCBの今後を憂うメールが届きました。定例会でも様々な不満がでていました。我らが小隊は皆戦績を重ねた猛者どもです。今回のVerアップでは貧乏くじを引いている方でしょう。気分も萎え萎えです。自分も様子見とか書きましたしね。しかし、メガネ隊長にいただいたもう1つのメールを見て、考えたことがあります。メガネ隊長、ここからが返信文にあった、ちょっと長い話です。
 メールの内容は、ヒゲ大将、ベストワン来訪。というものでした。ヒゲ大将はあまり皆さんご存知ないと思いますが、先日のカエル大将の対戦会や秋葉原で対戦していただいたこともある、クレナイ大将と肩を並べる歴戦の猛者であります。ただ、ヒゲ大将のホームは蒲田のはずで、千葉を代表するビルダーであります。そんな方が埼玉の片隅にあるベストワンに参戦してくれた。仕事で近くに寄ったとか、そんな理由かもしれませんが、来ていただいたことに変わりはありません。え~と結局何が言いたいかというと、ベストワンクラブ23小隊が思った以上にまわりに知られてきている、ということです。903大隊での活動は勿論、契機になったのは、メガネ隊長や自分の記事がクレナイ大将のブログで紹介されたことだと思います。実際に将官の方々もベストワンのことは知っていてくださり、活動内容を説明することもしばしばでした。最近では他の方々のブログにて、23小隊の名前を見ることもあります。そして、ブログをきっかけに、ゆう少将、タケシさんの参戦。レビルさん、タクパパさんの参戦表明など交流の輪も広がっています。おそらく、各地でも仲間内で集まってプレイする人はいると思います。ただ、きちんと名前を冠して、定例会を開き、外部にも門戸を開いている。これはありそうで、実際は少ないと思います。だとすれば、今のこんなときだからこそ、我がベストワンクラブ23小隊の存在が重要になってくるのではないかと、思いました。これからも続けていく人。これから始める人。やり続けていればどうしても対戦がしたくなるのがこのゲーム。そんな時、地元のゲーセンでできなくても、ベストワンならできる。そんな状況でいたいなと考えました。定例会は深夜になりますが、自分は平日の昼間にふらふらしてるので、学生の方とやることも可能です。おこがましい話ですが、引退される方々に変わってGCBを続けていこうと思ったわけです。まぁ一応将官にはなれそうですしwただ、小隊では家庭がある方が多く、今の状況ではテンションも下がる一方でしょう。自分も別に特別なことをするつもりはありません。当たらない格闘に頭をかかえ、他の方々のブログにコメント入れて、定例会に参加する。そして、都内で負けてくるwこんな感じです。各隊員、色々考えることはあると思いますが、せめて定例会は楽しくやっていきましょう。
 北海道では疾風さんががんばってくれるみたいです。クレナイ大将をはじめ、引退された方々が戻ってきたときに、「いや~大変でしたよw」と笑って迎えられるようにしたいです。
 最近、コメントが長くてすいません。

投稿: シルル | 2006年7月31日 (月) 09時16分

大丈夫ですよ。
我々はまだ戦えます。
各有名将官様たちが皆テンションダウンし引退を表明していますが、だからこそ我々はその将官たちを引き止めるべく楽しむ為の舞台を造らなければいけないのではないでしょうか。
少なからずともVer2.0になっていいところもあるはずです。
また、戦いはワンパターンになるかも知れませんが、まずは勝ちを優先して強くなること、そして現バージョンでもネタに走れることを自分の手で証明したいと考えています。
お気持ちは痛いほどよく解ります。
クレナイさんの引退表明は自分のテンションをMINにするには充分過ぎるほどの効果でした。
だからこそ、クレナイさんに戻ってきてもらう為にも現バージョンの中で面白い記事を書けたらいいなと思います。
共に戦い続けましょう。
戦地は違えど、同じGCB戦士として共に歩みたいと願っております。

投稿: 疾風 | 2006年7月31日 (月) 09時24分

Ver.2で格闘が弱体化ですか‥
初心者補正は本当の様子ですね。


あらゆる猛者達のテンションが落ちています。
当然ですよね、今迄苦労して身に付けたテクニックが機械によって否定される訳ですから。
シルルさんのように上手ければ上手いほど、損をする。
おかしなシステムです。
初心者狩りを防ごうとしているのだと思いますが、
彼らは悪質なので効果無いどころか、結局悪用してくるでしょう。

今まで僕は射撃中心のわらだったので、
現行Ver.ではそれは「ど真ん中」
なんか、
いいんだけど、ずるいみたいに思われそうで、
使うのをためらい始めています。

格闘弱体化か‥
目標が決まりました!
ならば逆に格闘を主体にしようかな!連邦で!
元々格闘下手なので先は長いですが、
目指していきたいと思います。

その前にリンクに慣れないと‥

投稿: レビル | 2006年7月31日 (月) 12時04分

ほ~さんありがとう!

なんか私の苦悩を全て代弁してくれていて、同じ気持でいてくれて・・・嬉しかった。

>きちんと育てた人の395部隊。わらわら195部隊、武装は多弾数の射撃、戦術は待ち基本。

実際私もそれがガチとなると思い妄想もした。

しかし「そんなのやれるか」といういうきもちなんですね。

おっしゃるとおり。

ラルが重いんですねぇ・・
じゃあ勝つためにラル抜くか・・

私には出来ない。
ラル部隊封印の理由もそれ。

好きな部隊で組むと勝てないでしょう。

初心相手ならゲル単騎でも勝てるが、同レベルなら戦術というものがある。
高コストがうろうろしてりゃサイコミュのようにボコられるでしょう。
そんなデッキたちを見るのが忍びない。

>でもそこそこほ~の腕前でも何とか楽しめる相手とだとね、ほ~が浪漫に走ると勝負にならんのよ。戦術として。

それは私も同じことです。
前ならサイコミュつかってこりゃ勝負にならんなとおもったらゲルでいけばよかった。

いまはゲルも400オーバーとなりつかえやしない・・・


>これまでだと最後の1機同士になって、はらはらどきどきしながら手負いの機体で攻撃しかけに行っていたわけだ、終盤。

そうそう。私も最後まで攻め続ける。


>でもねえ、ミスして序盤でラルが落ちたり、MAが落ちると、もう終盤挽回できんのよ。

高コストパイ&機体は復活に時間かかりますから復活後は僚機はボコられてもういませんわな。

>ギリアムもギャリーもジオン連邦で格闘担当してて、手に入れてからほぼ一線でずっと活躍させていたんだ。

そう、私も愛着のあるギャリー、リド、マツナガ、ララァ、みんなアウトです。


>射撃パイで使い道の残るイアンでさえ負担。

射撃重視ならイワン使うしかないかなぁと妄想中・・ララァ+サイコミュ>400、サイコミュ使うならイワンしかない。


>愛着のある2人だからしばらくは使い続けようと思ってはいるんだけれど・・・。早々に見切りをつけて、エルランやジュダックを育てた方が後々楽になるのは明白だと思う。

 
その通りです。デッキぶち壊してテイコでワラワラしたほうが今のレギュレーションでは有利。

エルラン、ジュダックを探しちゃいましたもん。
でもねぇ・・・

節操ないよな、それって。と自制心が働いてます。


>ジオンはトップやデル、デニム隊。
 連邦は07小隊。

はい、その通り。

コスト1000前後で多機体だしならそうなってしまう。
 
しかも同軍対決とかになっちゃうと正に生き写し。

よって私は戦いの場を失いました。


シルル氏の言うとおり、ベストワンクラブの存在は重要でしょう。

以前から和気藹々とプレイする部隊だと注目していました。

個人で楽しむのがゲームでしょうが、CGBは過疎ってて対戦相手がいない、CPU戦ばかりやらされる、オンライン対戦も出来ない・・・

そりゃ皆やめていくわな。

ユーザー同士が対戦会を定期的に主催すれば上記の問題は解決する。

初心者のスキルも向上する。ゲーセンの経営も安定する。

だからこそ、もう私だけでない、皆さんのブログである「歴将~」で紹介させていただいたですね。

ひげ大将の来訪はそんなベストワン戦線と交流を持ちたいという素直な気持だったのでしょう。

ゆうさんの夜襲もしかり。

陰ながら私も応援しております。

 北海道の疾風さんも同じような感覚の方でしょうね。

この場をかりて少し書かせていただきますと、

私の発言で多くの方のテンションを下げてしまったこと、この数日間で痛感しております。

今は申し訳ない気持でいっぱいです。

しかし、一旦あそこで切らないと、皆さんの「歴将~」に対する期待をもう受け止め切れなくなってしまったので、正直にああ書かざる得ませんでした。燃え尽きたと言ったところでしょうか。

今は肩の荷が少し下りて、皆さんにこうしてメッセージを書く気持になりました。

ほ~さん、
長文失礼しました。

投稿: クレナイ | 2006年7月31日 (月) 12時33分

悪評高くともなってしまったものは仕方ないので
私は何とか順応して行こうと思います。
元々低コパイ&赤主体で藁使いですしね
ただバグ多いのはねぇ…製品版なんだからキチンとしたもの出せや!
連邦ICは永久コスト手に入れたので封印中なTACでした。

投稿: TAC | 2006年7月31日 (月) 13時05分

ほ~さ殿他ベストワン面々の方々
頑張ろうよ。
ダメダメいっても直ぐに変わる訳でも無いし、変るまでは今の状況下で戦うしか
ないんだから。

私は、たぶんに今までのスタイルは継続するつもりです。
まぁ、ver毎に戦法変えるって出来るほど器用な訳でもないからだけどw

核は、たぶんにグフ重装など藁では知り合いには封印です。
なぜなら撃ちやすいから。理由は言いましたけど、藁で攻撃してると核の時間は
余裕で持つし、藁相手に別働隊出して核潰しにいけないですからね。

あ、でも、ブラフには使いますよ。(どっちだよ)
撃つような撃たないような、、、抑止策と使うのが核の一番の有効な策なのですからw
だけど、ほ~さんには使うかなw(だからどっちだよ。ぉぃ

宇宙では相変わらず格闘メインなつもりなので、それはこれからも変りません。
CPU戦でも泣くほど格闘すかしてましたが、艦長補正かけたりとか色々と
考えてみるつもりです。

サイコミュはパイも機体もシャリアブロだけしかないので、あまり使えなかったのですが
使えてなかったのが残念ですが、CPU戦とかに出してみるかな。

ま、何が言いたいかって言うと、まだ、やるさ。ということ。
8月は帰省もあり行けるか微妙ですが、また、寄らせてくださいネ>ベストワン

ちなみに、これからは"適正"です。
なにがいいかって? デッキ作成時に◎や○がでる。それだけでいいじゃないか!

【私信】シルル殿
熱いですね。大好きです。そういう人。
グフ藁で勝たせてもらいましたが、やはり弱気なシルル殿相手では勝った気がしません。
厳しいかも赤対策をなんとか見つけいただきたい。
そして改めて挑ましてください。
赤対策を検討する時はいつでも、部隊を提供しますから練習台にでもなんでも使ってください。
(実際、私も自軍対策となりますし、お願いしたいところです)
最強と自負してるシルル殿こそ目標としたいです。
まだまだ続けていくという書き込みをうれしく思います。

投稿: <K2> | 2006年7月31日 (月) 13時14分

 え~、多くの方にコメントいただき、ありがとうございました。

 ほんの少しクレナイショック(w)から立ち直りつつあります。

 当人からもコメントをいただけたこと。

 他の方からも熱いメッセージをいただけたこと。

 もとより23小隊がある限り続けて行くぞと思っていましたが、その気持ちを改めて強く持つことができました。

 詳しくは記事に書きますね。

 

 メガネ隊長。23小隊のあり方すらコメントに上るようになってしまいました。責任重大ですね。隊長。w くどいですが、23小隊の魅力のひとつはメガネ隊長の人柄ですので、そこをお忘れなくお願いします。

 優れた指揮官の下に優れた部下が集まる

 ほ~は優れているとは思えませんが。903大隊長、ゆう少将をはじめとしてゲストさえお招きできる昨今です。23小隊はまだまだ元気だと言うことと次回の定例会で証明したいところですね。

 シルルさん。長文ありがとうございました。なんだか目から汗が。交通の便の悪いベストワンですが、それでも訪れてくれる人がいる。それくらい魅力のある23小隊でいたいと思えました。
 長文はなんら問題ないので、時間が許すならば遠慮なく書いてください。
 今回の記事には大変励まされました。


 疾風さん。
>大丈夫ですよ。
>我々はまだ戦えます。
 この言葉に感動です。新バージョンでもネタに走れることを証明せねば!ほ~がトライせずにどうする!?と思えました。
 ほ~にとっては新バージョンの衝撃もさることながら、クレナイ大将軍引退宣言の方がショックだったので、テンションがぐずぐずになってしまいました。
 でもネタ編成がんばってみます。もしかするとGGガス弾の威力が上がっているかもしれないし。w


 レビルさん。まずは慣れて、それからまたあれこれと考えていけばいいかなと、今は思えています。
 今までは射撃藁という戦術スタイルの一つに過ぎなかったものが、新バージョンでは、「勝利至上主義のガチンコ」という見方をされるようになりそうです。
 後でコメントしますが、K2さんのグフ重装藁でさせ、ガチンコと見られてしまうかもしれません。困ったものです。


 クレナイ大将軍。長文コメントありがとうございました。引退表明を見て、クレナイ大将軍の存在が、自分の中で大きかったんだなあと、再認識しました。
 大将でありながら、ネタや検証にいそしむ姿は私の目標であり、憧れです。人間、勝ちたいのはもちろんですが、それだけじゃつまんないです。心の余裕や遊び心がなくっちゃあ。
 そんな楽しみの部分を再出撃システムが奪っていきました。高コストの機体とパイは、よほどの覚悟で出撃させなければなりませんよね。そこをどう乗り越えていくのかが、今のほ~の課題です。
 まだスレンダー部隊は続くとのことですので、お相手してください。ガンキャノンの攻撃範囲をかいくぐるスリルを味わわせてください。そんでもってその後、お酒飲みましょう。


 TACさん。バグ多いですね。グフシーの攻撃で機動低下が出ているのは見ましたし、他にもたくさん報告されているようです。
 ボタンの反応もなんか怪しくありませんか?目押しが出来なくなっている印象だけでなく、ロックオンしたのに、切れることありませんか?敵の機動で切られているとは思えない時があるのですが・・・。


 K2さん。がんばります。K2さんも遠征してきてくださいますよね。
 適正も気にしすぎるとデニム隊使えなくなっちゃうので・・・。フェンリルさんは大変ショックだったのではなかろうか・・・。「ザク2に適正つかないんだよお」とおっしゃっていました。
 適正でどの程度の補整がかかっているのか、メーカーは明かしてくれないですかね。データを取るほど余裕もないので、今のところ体感のみです。気にしなくてもよい補整ならば、好きなパイで貫きたいですよね。

 

投稿: ほ~ | 2006年7月31日 (月) 21時14分

ほ~さん、こんばんは、最近はほとんどプレイしていない引きこもりのゆうです。未だ以前のような情熱がなく、寂しい気持ちで一杯ですが皆さんのコメントや記事などは毎日欠かさず拝見させていただいてます。こんな状態になっても私はやはりガンダムは好きなんですよね、このガンダムを通して知り合えた方々のことが気になって仕方ないんです。皆さん頑張ってるし。そこで、気持ちを切り替えて初心に戻りやり直そうかなって思ってきました!また近いうちにベストワンにお邪魔しますので弱っちくなってる私にカツを入れてください!皆さんとの対戦で熱いものを取り戻したいのでその際はお手柔らかにお願いします!

投稿: ゆう | 2006年7月31日 (月) 22時00分

 ゆう少将も引きこもりですかあ・・・。つらいですねえ。でもベストワン戦線にぜひ来てください。文句たらたら(特にバグに)ですが、それでも前向きにがんばっている連中がいます。対人はやっぱり楽しいし。
 お手柔らかにと言うのはこちらの方なので、ぜひお願いします。w

投稿: ほ~ | 2006年8月 2日 (水) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2869277

この記事へのトラックバック一覧です: クレナイ大将軍 引退宣言を聞いて:

» fake pregnant belly []
preggo pregnant belly button pregnat sex [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 21時28分

» aria giovanni dildo []
glass sex toy giant dildos extreme dildo [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 21時28分

» forced bukkake []
xxx rape strap on humiliation violent cartoons [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 20時42分

» insane dildo videos []
crank yank teen gay boys wanking jerkoff [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 04時41分

» latin cocks []
latina amateurs latin sluts latin butt [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 08時47分

» interracial relationships []
interracialporno interracial cuckold humiliation [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 08時47分

» shotgun stocks []
bit torrent search engine totally free dating sites symantec norton antivirus 2006... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 08時49分

» horse mating movies []
kristinafey free old mature spreading gloryhole movies [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 03時11分

» bound babes []
skirt up and panties down for spanking gay bukkake water bondage [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 05時38分

» cheap ticket air travel []
forex training omega pocket watches batman apparel [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 09時12分

» ass licking lesbians []
jlo ass big tits round asses ghetto booty white girls [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 09時53分

» early teen model portfolios []
using a vibrator in lovemaking vouyer pics using vibrators in ... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 10時29分

» domination submission humiliation []
horse breeding farms vegetable insertion sahara desert animals [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 16時22分

» naked amatures []
hot blondes in lingerie homemade adult video sales funny blonde jok... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 03時08分

» licking lesbians []
lesbian teen movies sango hentai kiss lesbian teen [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 03時16分

» man ejaculating []
aqua teen hunger force blonde threesome teen titans sex [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 04時15分

» blonde orgy []
fantasy rape stories young boobs husband humiliation feminization [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 04時20分

» naked hot brunette []
big camel toe essential fatty acids camel toes women [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 04時22分

» celebrity cameltoe []
camel toe movies suck dick mature cameltoe [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 06時53分

» squirting carly []
girls ejaculating double anal cum squirting [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 06時58分

» milf julie hunter []
girls teen wearing a diaper milf jackie nn teens in bras [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 21時58分

» pretty teen feet []
teen tease mature aunts [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 22時13分

» boy peeing []
secretaries wearing stockings kiss lesbian teen lesbian twin sisters [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 22時38分

» fireman hunks []
college drunk girls big clit drunk coed [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 01時39分

» interracial porn []
black butts brazilian ass double anal penetration [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 02時16分

» blonde sophie sweet []
amateurmatch blond jokes amatuer girls [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時07分

» amateurallure []
trannysex teen lesbians showering trannysuprise [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時07分

» fisting video []
fist fight free fist fucking fist [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時50分

» Buy viagra no prescription. [Viagra uk buy viagra online order viagra.]
Buy viagra online. Buy viagra wuth paypal. Buy viagra. [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 06時31分

« 定例会 速報 | トップページ | 新バージョンを乗り越えよう! »