« 第1回 編成王 -デッキング- 決定戦 | トップページ | その日のベストワン戦線 »

2006年7月 1日 (土)

デッキング トピック

 では 編成王-デッキング-決定戦 トピックです。

 シオンさんの到着が遅れていたために、先に5名の参加者で始めることにしました。5名なので総当りで行けるということになり、始めました。その後シオンさんが無事到着し、すでに大半の試合を終えていたみんなと連戦することに・・・。思い返せばこれが宮本武蔵みたいでしたね。w

 なにぶん全ての試合を見届けることはできていない上に主観で書いていることをご了承ください。

同キャラ対決
 低コスト裏切り者であるジュダックとエルランは両軍に入っていることがあり、ジュダック同士が撃ち合ったり、母艦のエルランをエルランが射撃でぺちぺち削るといった光景が見られました。笑えました。w 特にジュダックのコストはデッキングにおいては定番となりそうなほどでした。

凶悪ジュダック&アリス
 フェンリルさんの部隊にいたこの2人。なんとびっくりレベル18!パラも振り切っている勇者でした。観戦組に回っているときには大いに沸かせていただきました。すごすぎます。w 先ほども書いたようにジュダックは両軍で使える優良カードであることが分かりました。(当たり前?w)さあ、みんなも今からジュダックを育てよう!

破滅へのカウントダウン
 ほ~が手を出した禁断のカード。KENさんを追い落とし、シオンさんに冷や汗をかかせたこのカードですが、K2さんにはつけていたキャリオカアッガイが秒殺されてしまい何の効果も出せないままコストだけ消耗しました。こういう時しか出番が無いと思っているカードなので笑って許してください。

脅威!OPブースター
 地形◎の機体がOPブーをつけて戦場を駆け回る姿は加速装置をつけたサイボーグ009のようでした。「うわ!」と言う声があちこちで聞かれました。コスト400制限の中ではカスタムに割く30は貴重です。そんな中でOPブーは定番の一つに上げられるカスタムと認定されました。(←勝手に)

強化炸裂弾炸裂!
 これまた流行のカスタムがデッキングでもその力を発揮しました。特に初参加K2さんの重装グフの攻撃力はあなどれず、ずびびびと相手のHPを削りまくっていました。またカイガンキャノンに正面から突っかかっていったほ~のトップは鬼ロックをくらって開始早々に沈んで行きました。w

魔法の盾防御
 私が見た範囲での話になってしまうので恐縮ですが、フェンリルさんの盾裁きが「すげえ」の一言でした。フェンリルさんと戦っている人の画面を見ていて、フェンリルさんの機体が機動で動いている様子のところを射撃でとらえて、「お、これなら!?」と思うと盾防御。再び動いているところを射撃で捉えて、「むむっ、今度こそ!」と思うと盾防御。なんだか魔法のようでした。

悩ましいオーパイ
 使い勝手は今ひとつ~。けん制に1機入れるくらいならばありかもしれませんが、その分母艦に誰か乗せたほうがよかったかも。ほ~は母艦に使うコストなんざねえ!という考え方だったのですが、意外や意外、母艦にしっかりパイを乗せている人が多かったです。

 1位となったシオンさんにはほ~の方から賞品としてカーゴ爆弾を進呈いたしました。強化炸裂カーゴワラでぜひ出撃してください。w

 さて、こうして第1回 編成王-デッキング- はシオンさんとなり、

 格闘王シルル
 
 編成王シオン

この両名が現在チャンピオンベルト保持者として23小隊に君臨することになりました。こうなってくると射撃王とか欲しくなるけどちょっとレギュレーションが難しいんですよねえ。しばらく考えてみます。

(`□´) 以上である!

|

« 第1回 編成王 -デッキング- 決定戦 | トップページ | その日のベストワン戦線 »

コメント

 なるほど、OPブー装備か。じゃ、サリーは陸ジムにしよう。07小隊陸ジムなら3機編成も可能ぎみ。ライトアーマーでもよさそう。

投稿: シルル | 2006年7月 2日 (日) 09時40分

私も雑感

vsフェンリルさん
私はグフ重装×3でした。フェンリルさんはGアーマー

オーパイ一機いたんですが、グフ重装はロックを重ねて何ぼでした。
なので今回の作戦はオーパイ任せで付いて行くと進むという
なんとまぁいきあたりばったりな作戦。
しかし、運良く、Gアーマーさんが機動性を行かして
よってきていただいたところにババババババ
セシルになってからまたもレンジに入ってもらったところにバババババ

運任せで勝たせてもらいました。

しかし。ジュアックLVL18ですごすぎですw

じつは格闘しかけてもらうと勝ちやすいです。
結構硬いのであのレベルの機体からの攻撃だと一度に沈みません。
攻撃範囲は赤のこちらの方が広く手前もOKなので
反撃マシンガン×6で逆に返り討ちにできちゃうんですね。

vsメガネさん
vsシオンさん
逆にこのお二方には負けました。
射撃戦になった場合、レンジ負けすることがある。
その場合、耐えて近寄れなくは無いのですが、
動き回られると回頭性が悪いグフではリンクロックできないと
途端に弱くなってしまいました。
特にシオンさんには盾防御でタマギレしてきて、各個撃破されてしまうという感じでした。


さて、ここからはカイキャノン。
エルランのトリアーエズはおまけW
ま、ロックをかく乱するためにだしたようなもんです。

VSほーさん
見事にロックにはまっていただきありがとうございます。
ハイバズ×2の炸裂弾だけでも十分過ぎたでしょ?(^^;

vsKENさん
格闘射撃okのオールマイティ2機のヤバメの編成でしたが
うまく機動の時に攻撃をかけられたので助かりました。
防御されて盾飛ばししてると弾切れ起こしちゃうので
じつは薄氷を踏む重いでした(^^;

ジオン3機出ししたので、ホントは量産化とかつかってよいんかな?
とも思ったのですが使わなかったです。
使えば、脚部ミサイルポッドひとつくらいは使えたかも?
でも、そうするとコスト400?といえるかわかんないですしね。
ま、ともかくコストを負わせて戦うと、皆、練りに練って
くるので、デッキを見るだけでも面白いですよね。
また、色んな企画楽しみしています。

投稿: <K2> | 2006年7月 2日 (日) 22時05分


私も雑感

vsフェンリルさん
私はグフ重装×3でした。フェンリルさんはGアーマー

オーパイ一機いたんですが、グフ重装はロックを重ねて何ぼでした。
なので今回の作戦はオーパイ任せで付いて行くと進むという
なんとまぁいきあたりばったりな作戦。
しかし、運良く、Gアーマーさんが機動性を行かして
よってきていただいたところにババババババ
セシルになってからまたもレンジに入ってもらったところにバババババ

運任せで勝たせてもらいました。

しかし。ジュアックLVL18ですごすぎですw

じつは格闘しかけてもらうと勝ちやすいです。
結構硬いのであのレベルの機体からの攻撃だと一度に沈みません。
攻撃範囲は赤のこちらの方が広く手前もOKなので
反撃マシンガン×6で逆に返り討ちにできちゃうんですね。

vsメガネさん
vsシオンさん
逆にこのお二方には負けました。
射撃戦になった場合、レンジ負けすることがある。
その場合、耐えて近寄れなくは無いのですが、
動き回られると回頭性が悪いグフではリンクロックできないと
途端に弱くなってしまいました。
特にシオンさんには盾防御でタマギレしてきて、各個撃破されてしまうという感じでした。


さて、ここからはカイキャノン。
エルランのトリアーエズはおまけW
ま、ロックをかく乱するためにだしたようなもんです。

VSほーさん
見事にロックにはまっていただきありがとうございます。
ハイバズ×2の炸裂弾だけでも十分過ぎたでしょ?(^^;

vsKENさん
格闘射撃okのオールマイティ2機のヤバメの編成でしたが
うまく機動の時に攻撃をかけられたので助かりました。
防御されて盾飛ばししてると弾切れ起こしちゃうので
じつは薄氷を踏む重いでした(^^;

ジオン3機出ししたので、ホントは量産化とかつかってよいんかな?
とも思ったのですが使わなかったです。
使えば、脚部ミサイルポッドひとつくらいは使えたかも?
でも、そうするとコスト400?といえるかわかんないですしね。
ま、ともかくコストを負わせて戦うと、皆、練りに練って
くるので、デッキを見るだけでも面白いですよね。
また、色んな企画楽しみしています。

投稿: <K2> | 2006年7月 2日 (日) 22時06分

 シルルさん。適正◎のOPブーの威力を実感できましたあ。w デッキングは苦しいコストの中での有効利用を今一度考えるいい機会になりましたねえ。

 K2さん。カイキャノン・・・恐ろしかった。ロック切ろうとすり抜け狙ったのがまんまとはまってしまいました。ガッカリ。
 量産化かあ、壷も含めて考えてなかった。w ま、OKではなかろうか?
 ぜひホームの方での戦況も教えてくださいね~。

投稿: ほ~ | 2006年7月 3日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2458276

この記事へのトラックバック一覧です: デッキング トピック:

» picwarehouse []
hometwat videopost ultra xxx [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 16時14分

» butt fuck []
blonde anal booty contest anal destruction [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 09時30分

» tara reid boob []
heavy hangers breasts stephanie mcmahon tits lisa snowdon breasts [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 15時13分

» cathy comic []
manga scanlations hentaipalm forums opus comic [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 01時24分

» gay cum shot []
facial cumshots suck my cock sperm sh... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 11時39分

» small tits []
huge tits huge breasts breast augmentation [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 20時46分

» twin lesbians []
lesbian sluts fucking lesbians xxx lesbians [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 04時20分

» orgy the band []
threesome fmm sex orgies bi threesome [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 10時36分

» vigrx oil []
adderall impotence vigrx review marijuana impotence [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 23時13分

» Atorvastatin []
generic atorvastatin simvastatin atorvastatin atorva... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 10時52分

» サイボーグ009 第30話 [アニメ 単品 Check]
サイボーグ009 第30話 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 18時04分

« 第1回 編成王 -デッキング- 決定戦 | トップページ | その日のベストワン戦線 »