« 緊急告知 これから出撃 | トップページ | ゆう少将に挑戦だ! »

2006年7月25日 (火)

クレナイ大将軍の刺客現る その名はゆう少将

 あ~まだ書きかけなんです。途中ですが、疲れました。w 続きも書いていますが、ちょうど区切りがいいので、いったんここまでを第1弾とします。なんせ緊急だけど濃密だから。w

 23小隊がメガネ隊長の単独強行偵察に始まり、シルルさんとフェンリルさんの敵基地襲撃任務と大変充実した対戦を繰り広げているのを見て、ほ~は「うぎ~、もう我慢がならん!」と903大隊定例会への参加を表明(嫁の許可待ち)するものの、それでもGCBやりたい症候群が治まらず、平日なのに是が非でも対戦したくなりました。

 もう、なんつ~の?衝動?

 と言うわけでまず所沢にいつもの帰り道出撃をしてそれからさらに深夜にベストワン戦線へ出撃する決意を仕事をしながら固めていました。

 しかし平日月曜日のベストワン。いくら活況なベストワンとは言え人がいるかどうか不安です。とりあえずメガネ隊長に連絡することにしました。するとメガネ隊長が快諾。

 よし、これでベストワン戦線でCPUをひたすらということは無くなった。

 安心して所沢へ出撃しようと思ったら、仕事でトラブル大発生。その処理で上司と遅くまでバタバタすることになってしまいました。結局所沢へは9:00頃の出撃となりました。(←そんな状況でも行ったのは衝動のおかげw)

 地下のお店は終戦していました。誰もいませんでした。

 地上のお店はまだでした。ここは人がいました。私以外に2人。どちらも連邦です。まずは一服していると、どちらもロングレンジビームライフルを使っていました。

「ふーん。」

 今時なあ・・・と思っていたらセンモニに。

「破滅へのカウントダウン」!!!!

 カチ~ン。(←ほ~の仕様)

 どっちの人かは分かりませんが、どっちも上官だし、遠慮はいらないでしょう。まずは連邦ICです。(おい)

 いや、だってほら、所沢は1店舗2クレ制限です。いきなりジオンで入って勝ち逃げしたら(←すっかり勝つ気)なんか嫌な感じじゃないですか。その後連邦ICに変えるわけだし。終わったあと帰るならばまだ人当たりがいいでしょ?ね?ね?

 と言うわけでCPU戦を危なげなくこなして、いよいよ上官狩りです。

 ふふふ、見てろよCD使い。カウントダウンが終わる前にやっつけちゃるかんな・・・。

 と、ここで困った。連邦のお二方。戦場が違います。ど、どっちだっけ?わ、わかんね。いいや、こっち!

 こっちは最近ガチのラル隊です。

隊長 ラル OPブー 下駄 グフシー グフRR
2番 クランプ 強化炸裂 ガトリング マゼラ砲 ザクキャ
3番 ゼイガン 強化炸裂 足ミサ マゼラ砲 ザクキャ
4番 ジュダック ゼナミネバ ザクタンク
艦長 ハモン

 ガチと言いながらゼナミネバを入れているところ、突き抜けていない感じ。(←自覚)

 一方相手はたぶん大佐で、アムロガンダムにカイガンキャノンにオートでコアブーでした。

 まずはザクキャで突撃です。戦場を2機がだーっと駆け上がると横からロックオンサーチが伸びてきます。

 ロングレンジビームライフルです。

 ふ~ん。

 無視して前進したらサーチが切れました。そしてこちらのレンジにはガンダムの姿が入ります。

 ガンダム逃げます。 

 のこのこコアブが出てくるのでまずはこいつを撃墜します。一旦後方へさーっと下がって再び攻撃可能になるタイミングで再び前進します。

 

 ガンダム逃げます。

 のこのこコアファイターが出てくるのでとりあえずこいつを撃墜します。弾切れが近い方を補給に下げて1機で牽制する間に、待機していたラルが戦場脇を一気に前進して敵陣に飛び込みます。

 まずはこっちにロングレンジビームライフルを当てようとうろうろしているガンキャノンに切りつけます。約半分削って飛びぬけてガンダムへ。こっちにも格闘を仕掛けてとりあえず引き返します。

 やっとこ前進してくるので再びザクキャ2機でお出迎えします。ガンダムを瀕死にしますが、ザクキャが1機落とされます。しかしその後すぐにガンダムも撃墜。

 コアファイターは放置して「え~とガンキャノンはどこかいな」と動いていたら、そのコアファイターからのリンクロックをくらってしまいザクキャノンもう1機も撃墜。

 ああっ!何してんのオレ!

 少々慌ててラルグフでガンキャノンを切りに行きますが、

 ごい~ん

 いつもやっちゃう障害物激突です。谷から上がれずもたもたしていたら、ロングレンジビームライフルのロックオン!

 やっべ~!

 避けました。

 谷から上がってガンキャノンを壊します。残りコアファイター2機になって、さてと改めて見るとまだこっちが負けています。あれ~と思ったら、脱出後のコアファイターはコストが高い評価だったのを思い出します。

 とりあえず休憩中のラルの脇におまけだったザクタンクをそっと忍ばせて防御支持。こっちが劣勢だから攻めに行かなきゃと思っていたらコアファイター2機で突撃してきます。

 おお、いいね、それナイス!

 でもごめんね、こっちにはまだザクタンクがいたの。

 ということで飛び込んできたコアファイターをザクタンクの射程に捕らえてそこにラルグフが飛び込んで×2。コアファイター1機を撃墜です。これで形勢は逆転。

 残り1機はとんずらです。

 ふむ。さてどうしようと思ったら残り時間がわずかです。クレナイ大将軍の「最後までガチ」の精神が頭をよぎりますが、コアファイターが母艦の影に隠れて、その母艦がビックトレーです。うかつな戦闘は禁物です。突撃すれば残り1回くらいは戦闘ができそうでしたが、自重してしまいました。w

 局地的勝利でもポイントガッポリ。ご馳走様でした。

 この大佐がカウントダウン使いだったのかは最後まで分からずじまいでした。ガンキャのロングレンジビームライフルはザクキャノンがくらいましたが撃墜されてしまったし、ラルはかわしてしまいました。ガンダムは・・・どうなんだろ?

 ま、いいです。それより気持ちはベストワン戦線です。

 さあ、急いで帰宅して準備です。夕飯を済ませてあわただしくパソコンを立ち上げて緊急出撃の告知だけしてあたふたと出かけました。

 ベストワン戦線へ到着するとサテには2人。両替を済ませて改めて見ると1人はKENさんでした。どなたかと談笑中なので、とりあえずご挨拶だけして、座ろうとすると、その談笑中の方がそこはもう1人の人が掘っていたのでやめたほうがと教えてくれました。まあ、あまり気にしないのですが、せっかくですのでサテを移動して座りました。ところで、KENさん、あれ、誰?w

 まずは終戦P回収とICを差し込んでCPU戦をしていたら、敵部隊接近!サテには2人しかいなくて、1人は堀り中で大幅コストダウンの1機出しです。(←真剣やね)相手は当然KENさんです。

 振り返って「ニヤリ」。

 メガネ隊長のブログによれば最近心境著しいと評判のKENさんです。ここはいっちょ先輩の意地を・・・

 完敗 4P

 がび~ん。ロングレンジ下駄3機に成すすべなく落とされてしまいました。所沢戦線と同じ編成で望んだほ~はレンジ負けして、ラルが飛び込んでかき回そうとしますが失敗。格闘機が落ちると下駄に乗っている3機のロングレンジには打つ手がありませんでした。

 ロングレンジ下駄3機という編成とは言え、扱い方が下手ならば付け込む隙があるものですが、それがありませんでした。KENさん、上手くなってる!!!

 結局他の方が揃うまで、KENさんとは何度も対戦することになりました。KENさんのこういう対人を恐れない気概も、上達の一助になっていることは間違いないですね。メガネ隊長とも連戦していたものなあ。やっぱり対人すればするだけ上達も早いのでしょう。

 そのKENさん。ほ~が相手と言う事で(?)いろいろ工夫してくれました。w 

 ジムわらが出てきたときには「お!?」と思いましたが、そのジムがジムトレでパイがモスクとかだった時には吹きました。

 ならばと今度はこちらはカーゴ爆弾with強化炸裂で出撃。それ~とカーゴ爆弾で突撃したらロングレンジのリンクロックを壮絶にくらってしまい、何もしないままに爆散。

 あ、ああ~

 マゼラトップはリンクロック拾う感じで放置気味にして残りの機体で攻撃を仕掛けます。ほどほどにダメージを与えますが、結局これも落とされてしまい、残りはマゼラトップだけに。

 う~む。惨敗の予感です。でもここから脅威の粘りです。

 ハモンの乗る母艦との連携プレーでKENさんの機体を1機、また1機と撃墜。なんとびっくり大逆転でした。これにはKENさんもびっくりだったはずです。ほ~もびっくりだったから。w

 さてそんなこんなしていたら別の方と敵部隊接近です。おろ、上官だ。と思いつつ戦闘開始。

 

 08小隊!!!!

 これはいきなり嫌な予感です。ザクキャの長距離砲で先手は取りますが、敵の動きが上級者を予感させます。ラルが飛び込んでシローを落とすことができて08名物のテンションアゲアゲ状態だけは封じますが、それでもスキルが違いました。結局その後は成すすべなくバタバタと落とされてしまいました。

 ふう~。さすがベストワン戦線。まだ見ぬ強豪がいたのだなあと思ってしばし感慨にふけります。(←反省中)しばらくしてセンモニを見るとそこに映っているのは

 シルル

 あ、あっれ~!?と思ってサテを振り返ると「よっ」って感じでシルルさん。緊急出撃なのに来てくださいました。いや~会いたかったですよう!我が23小隊の「格闘王」、クレナイ大将軍との交流戦でその実力を見せてくれたシルルさんです。

 と思ったらメガネ隊長もご到着。ご挨拶していたらなんとシルルさんの横のサテに座っている方が「ゆう」さんですとのこと。すいません、最初「佑」さんかと思って何度も隊長に確認しちゃいました。

 と言う事でなんと緊急出撃のベストワン戦線23小隊にゆう少将が敵情視察にやってきてくださっていました!!!

 ぬお~!

 ビバ!交流戦!

 感激です!

 そしてなんとシルルさんのガチ部隊が、たった今ゆう少将に完敗を喫したところでした。

 むは~!

 シルルさんが完敗って!?

 さすがは少将です。クレナイ大将軍が先陣を切ってベストワン戦線に送り込む刺客に選ぶだけの実力を備えているお方でした。(←妄想気味)

 しかもさっきほ~が惨敗した08小隊はゆう少将のサブとのこと。いや強いわけだ。

 聞いてみるとシルルさんは更新したて。コストが減ってベスト編成が組めない上に、メーカーのいじわる設計でパイのレベルもがくっと下がり、クレナイ大将を感心させた回避MAX状態ではありません。なんか身びいきしているみたいですが、ぜひ更新間近の仕上がったシルルさんのガチ部隊とも対戦して欲しいなあと思いました。

 ん?

 更新したて?

 レベル低い?

 ちゃ~んす!!!w

 今ならシルルさんのガチ部隊にも付け入る隙があるかもしれません。ほ~は逆に更新間近。地上メインのラル部隊はお遊びでやっていた関係でレベルは高くありませんが、それでも今がチャンスなのは間違いありません。

 っつーことで挑戦させて頂きました。

 先にシルルさんの名誉のために言っておきますと、実はほ~、ちょっとずるいんです。シルルさんの部隊の様子を分かっていて部隊編成してるんです。いつものほ~のガチとは変えているのです。

 で、今度はほ~自身を弁護すると、そうでもしないと勝てないと思わせる部隊なんですってば、シルルさんのガチは!

 「なんか、ほ~ってせこい奴」と言う奴、ハイそこに一列に並べ!今からシルルさんのガチ部隊と普段の自分のガチ部隊いじらずに地上で戦ってさっくり勝って見せろ。そしたらほ~が君のプレイ代金払って「すまん、オレ、せこい。」と頭を下げるから。

 あ、いや、ちょっと待って。シルルさんの部隊がもっと回復してからにして。w

 さてそんなほ~の部隊はグフわら。いつもは長距離砲を担当させるクランプとゼイガンをザクキャからグフに乗り換え、持たせた武器はガトシーやガトシーフルやガトリング砲。短距離射撃で固めました。この辺がシルルさんの部隊へのメタ対策です。格闘の嵐を止めるのは短距離射撃しか無い!硬直してもらうしかない!と考えての選択でした。

 でもっていろんな要素が絡まって、ほ~勝利!!!

 いやあ、この「いろんな要素」がミソで、次の定例会ではきっと勝てないでしょうね。ほ~は更新して少佐なりたてでしょうし、シルルさんは本来の部隊にどんどん近づいているということで。

 でもシルルさんのように対戦の前に対策を練られちゃうというのも有名税みたいなものでしょうか。連邦一筋でデッキもほぼ固定のシルルさんですから。みんなの目標となるのも致し方ないわけで・・・。それを今まで退けてきたところがシルルさんのすごいところだったのですが、さすがに今回はちょっと「いろんな要素」がマイナスに作用していましたねえ。

 すいません、そんな状態での勝利でも嬉しいほ~でした。w

 

 続く!

|

« 緊急告知 これから出撃 | トップページ | ゆう少将に挑戦だ! »

コメント

こんばんは!昨日はありがとうございました。ほ~さんとの対戦ではラルがいつも横から絶妙のタイミングでカットインしてくる戦法、あれには上手い!っと思いました。まだまだあらゆるステージで対戦させていただきたいのでその際は宜しくお願いします!

投稿: ゆう | 2006年7月26日 (水) 00時52分

初めましてでいいのかな?
所沢やひばりで何度か対戦させていただいていると思います。

ベストワンクラブを探していたら、ここにたどり着きました。
ベストワンクラブって三芳だったんですね。
私も何度か行っています。

ゆうさんとも対戦させていただいたことがありますが、手も足もでませんでした(^_^;)
そんな未熟者です。
そのときはシルルさんもいらっしゃいました。
少しだけお話させてもらいました。

28日は何時から何時からなのでしょうか?
時間によっては行けるかもしれないので、時間が合えば行きたいと思います。

投稿: タケシ | 2006年7月26日 (水) 01時32分

だいぶ盛況だったようで(いいなぁ。
知ってたら行ったのに(イヤ、無理

しかし、KEN殿すごいな。
長距離砲部隊は懐に飛び込むまでが勝負だけど
うちのグフ達だと、飛び込む前に全滅してそうです。

あ、偶然にも、一度グフ重装でシルル殿に
最初で最後であろう勝利をもぎ取っておりますw
対戦成績は10割なんですよね(えっへん
いや、その一戦だけですが(^^;

>タケシさん
はじめまして~
ほ~殿が教えてくれるでしょうけど、金曜日定例は
23時からとなっています。
でも、まぁ、皆、色々あるので集まり次第って感じですね。
もし、よろしければ一緒に遊びましょう~
(私も行く予定です

投稿: <K2> | 2006年7月26日 (水) 01時46分

こんはんは、昨日の激戦実に浮かびます。
シルル部隊、意表を付かれましたな。連邦なら赤で来るモンだろうと我がラル隊は赤射撃武装を通常はしているんですが、見事黄色デッキでした。

しかしますます活気を帯びてきましたね。
バーアップで下火にならないといいんですが。

投稿: クレナイ | 2006年7月26日 (水) 04時14分

 昨晩はお疲れ様でした。
 まさか、かの武人が隣にいるとは思いませんでした。あんな深夜にw
 昨日は先週の死闘、大佐への昇進とある種達成感からか、プレイが雑になっているのを昼間のレベル上げから感じてはいました。しかし、23小隊、ゆう少将との対戦において、まだまだ満足してはいけないと痛感しました。新たな目標、課題も見つけたので、いっそう精進します。ちなみに、隊長との対戦で両手操作、KENさんとの対戦で相手の攻撃レンジの判断のコツが少し掴めました。ほ~さんとの対戦では、部隊の位置取りの重要性を確認できました。やはり、対戦はいいですね。ちなみに、カボチャ部隊地上最強デッキは完全に対クレナイ大将との正面ガチンコ仕様です。だから黄色とわかってると、対策も割りと楽だったりしますw

投稿: シルル | 2006年7月26日 (水) 05時26分

お疲れ様でした。
ゆうさん、すごいですね~。
盛り上がってていいなぁ~といつも思います。
クレナイさん率いるクレナイ軍団とベストワン軍団の戦争が勃発してしまいましたね。
更なる激化を期待しております。

それにしても・・・せこい(爆)

投稿: 疾風 | 2006年7月26日 (水) 11時02分

 武人に完敗の格闘王です。
 先日、お約束したVSクレナイ大将戦の詳細を、格闘王VSクレナイ大将軍の記事のコメント欄に書かせていただきました。長いです。気づいた人だけ、こっそり読んでください。もう一度言いますが、長いですwやっぱり自分もブログほしいなぁ~。
 これから、カエル大将との対戦会にいきます。宇宙で散ってくるぞ!?

投稿: シルル | 2006年7月26日 (水) 12時35分

23小隊は903大隊の北東部方面の要でありますから、大隊長としても現状のまま放置できないわけで有りまして。早速情報部から「ブルーローズ」中尉を派遣いたします。(8/4)予定!
シルルさんが完敗するとは、噂にたがわぬつわものですな。などと感心ばかりもしていられないので、夏休みになるはずの「ホワイトリンクス」を派遣したいが・・・生きているのだろうか?

投稿: 903 | 2006年7月26日 (水) 13時07分

 ゆう少将。こちらこそわざわざ遠征ありがとうございました。さすがのカード捌きに脱帽でした。大変勉強になりました。精進してもう少しゆう少将を慌てさせることができるようにしたいと思います。

 タケシさん。はじめまして。「ひばり」はひばりが丘でしょうか?ほ~は行った事ないので、別の方かな?所沢は主戦場なので、もしかしたら対戦したことがあるかもしれませんね。
 ベストワン戦線の定例会はK2さんがおっしゃるように23時からです。だから23小隊です。w 参戦圏内でしたらぜひいらしてください。駅から離れていて不便ですが車は停められます。金曜深夜はそれでも混んでいて満杯に近い時もありますのでご注意ください。

 K2さん。案内をどうもです。定例会でエルラン部隊と戦うのも楽しみですが、疾風さんと北海道で遭遇戦を行うかもしれないという話もとっても気になっています。実現の折にはぜひ映像も持ち帰ってください。w

 クレナイ大将軍。バージョンアップ気になりますね。どうなのでしょうか・・・。引退しそうな方も多いと聞きます。生涯コストが無くなるという話がガセであることを祈っております。

 シルルさん。ですよねえ。黄色メインですから赤中心の短距離射撃で固められるとつらいんですよね。K2さんのグフ重装鬼のリンクロック部隊が勝利したのもそういうバランスによるのかもしれません。
 しかし「格闘王」として名をはせてしまった今、これも有名税みたいなものかも。w 23小隊を代表する一人として期待しております。

 疾風さん。せ、せこいだとお!ハイ、そこ並べ!ってもう。乗り突っ込みしちゃうじゃないですか。
 K2さんとの遭遇戦がぜひ実現することを願っております。北海道・・・行きたいな。いろんな意味で。w

 903大隊長。バージョンアップが気になるところですね。これでまた対戦のトレンドも変わってくるのではないでしょうか?同軍対決を見越して。
 定例会への戦力補強を図ってくださるようで、ありがとうございます。活況となっている定例会ですので、サテが満杯の予感がしますが、大勢のほうが盛り上がるのも確かですので、どうぞよろしくお願いします。
 って言うか翌日の本隊定例会の方がドキドキであります。

投稿: ほ~ | 2006年7月26日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2801840

この記事へのトラックバック一覧です: クレナイ大将軍の刺客現る その名はゆう少将:

» bridal lingerie []
hotwife interracial gay men fucking interracial movie [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 07時26分

» glory hole stories []
lightspeed bang boat sex atk [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 05時57分

» double ended dildo []
using vibrators in cars orgasm using a vibrator teen dildo [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 00時54分

» best blowjobs []
gay bukkake britney spears giving a blowjob [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 22時05分

» deep throat oral []
hardcore granny fucking transexual pictures church upskirts [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 08時46分

» plump []
free fat porn fat guy women big butt [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 07時31分

» black and white toile bedding []
interracial babies interracial gay anal sex interracial porn [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 08時27分

» rabbit pearl vibrator []
hugetits cyberskin vibrators lindsay lohan bre... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 09時09分

» milf ruby []
milf anal teens modeling bras milfs [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 09時44分

» bondage restraints []
lightspeed 18 upskirt pantyhose first time blowjobs [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 04時43分

» young hairy men []
violent sex movies adult gay fantasy violent sex [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 16時19分

» taboo sex stories sex incest stories free []
free lesbian orgy shemales with big cocks transexual pa... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 17時00分

» hooters tan pantyhose []
kate garraway in stockings she male sex swimsuit lingerie models [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 09時35分

» bondage rape []
blond twinks toilet slaves gay anal fisting [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 10時06分

» drunken sluts []
men masterbating tips lightspeed tawnee injuries from anal i... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 10時06分

» hotties []
horny girls bikini camel toe hot horny girls [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 06時56分

» blonde model gallery []
amateur boxing in tennessee blonde bombshells amateur adult actres... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 07時01分

» hot tight ass []
beautiful female butts shemale ejaculation [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 07時11分

» huge mouthfuls []
asianxxx asiangirls japanese rope bondage [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 07時33分

» skinny dipping teen girls []
cum filled ass girls hot asses and thongs creampie pussy dripping cum [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 14時24分

» gerard genta watches []
boston red sox discounted tickets nautical gifts incubus concert ti... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 07時28分

» drunk naked []
drunk girls fucking drunk girls passed out drunk nip slips [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 07時34分

» amature blow job []
amature galleries [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 02時43分

« 緊急告知 これから出撃 | トップページ | ゆう少将に挑戦だ! »