« 格闘王シルル vs クレナイ大将軍 | トップページ | ギレンの野望 »

2006年7月23日 (日)

夏のスケジュール (次回の定例会)

 夏は休暇がとりやすい。夏休はお盆周辺ですが、それ以外でも!

 ということでほ~は嫁を説き伏せて903大隊の定例会への参戦をここに宣言します。い、いや、まだ許可が出たわけではないんですけれでも・・・。

 903大隊所属 ベストワン戦線 23小隊 

 <定例会予定日>

 7月28日(金)

 8月4日(金)

 8月5日(土) 903大隊定例会@立川だよね?

 8月12日(金)

 8月18日(金) ほ~は旅行で不参加です。

 8月25日(金)

 小隊のみなさんの予定はどうでしょうか?教えてください。

 また、今回のクレナイ大将軍謁見のような出張企画もしたいところです。池袋や渋谷、新宿に種まきをしている方もいらっしゃるようなので、そのどこかへ23小隊遠征なんてどうでしょうか?やはりクレナイ大将軍と会いたいほ~がここにいるので、その辺うまくいくと嬉しいのですが。w

 さてさっそくですが、次回の定例会の話です。

 7月28日(金)

強運王決定戦(シールド戦) サブタイトル募集中

 やっと実現です。

【連邦】
先行量産ジム 3機
小型シールド 2枚
100mmマシンガン 1枚
ロケットランチャー 1枚
ミサイルランチャー 1枚
ビームガン 1枚
ハンドグレネード 1枚
ワイドレンジ 1枚
予備弾倉 1枚
外部ジェネレーター 1枚

ロブ
サリー
シン

【ジオン】
ザク1 3枚
スパイクシールド 2枚
ザクバズーカ 1枚
旧ザクマシンガン 2枚
脚部3連装ミサイル・ポッド 1枚
クラッカー 1枚
ロングレンジ 1枚
ワイドレンジ 1枚
予備弾倉 1枚

アス
スレンダー
キャリオカ

情報参照:GCBまとめサイト

 連邦にはロングレンジが入っていないかわりに外部ジェネが入っているとのことです。

 これらのカードをデフォルトとしこちらで用意します。

 ICカードは新規カードを両陣営分用意します。ほ~が大会終了後にネタデッキで使うか、第2回以降のために保管しておきます。

 部隊がヘタレなので、母艦による差が大きく出てしまいます。また普段育てているパイを引いてしまうと、いきなりエースパイロットが登場してしまいます。この2つを防止するために新規ICカードです。

 ★ジャンケンで勝った方が使うステージと陣営を選べます。続けて陣営を入れ替えて戦うつもりでしたが、対戦数が多くなってしまいそうなので、同じ人とは1戦だけとします。

 このシールド王で排出されたカードが次の対戦から使用できます。排出カードは必ず記録者(ほ~だと思います)に報告します。排出されたカードは引いた本人しか使用できません。ここ、運です。良パイ、良機体を引いたらぐっと優勝を手繰り寄せたと考えていいでしょう。まさに運も実力のうちを実践していく戦いとなります。

 ★ベストワン名物の「当たり」ですが、これによって手に入ったカードは除外します。強運なのは間違いないですが、あまりにバランスが崩れますので。w

 パイは若干成長していくと思いますが、入れ替えて戦うのでどっちもどっち。たまたまレベルアップした後だとしたら、それも強運です。

 ★この大会は自分のICカードを使っての大会ではありませんので、気楽に参戦回避してくださってかまいません。

 賞品ですが、特に無しでもいいかなあ?w なんか「王」の称号をかけるだけで盛り上がるから。ww

 

 ネタデッキ対決募集

 ほ~はネタ大好きです。(←みんな知ってる)今暖めているネタデッキがいくつかあります。誰か相手してください、ネタで。w

 ジオン地上A (水はダメw)

 ジオン地上B (水、砂漠は避けたいw)

 連邦地上(K2さんを指名したいw)

 こういう状態でスタンバイしていますので、もしネタ対決してくださる方がいらっしゃいましたら、声をかけてください。ほ~渾身のネタでお相手いたします。w

 

|

« 格闘王シルル vs クレナイ大将軍 | トップページ | ギレンの野望 »

コメント

なんか指名されてますね。
これは行かなくてはw
地上Bは相手できるかなぁw

ってことですが、逆に夏休みは色々とあって微妙です。
実は8/5は私も狙っていましてw、ただ昼間に用があるので
そうなるとその前日は厳しいので、今週行ければと思ってます。

で、一応予定ですが
7月28日(金)○
8月4日(金) 厳しいかな
8月5日(土) △(ただ、参加は夕方近く)
8月12日(金)千歳セガワに出没予定w
8月18日(金)千歳セガワに出没予定w
8月25日(金)不明

お盆の2週は、北海道遠征予定です。
(単なる帰省ですが、しかも平日は仕事で舞い戻ってますw)
ということで、疾風さんを探しに行ければなと思ってます。

投稿: <K2> | 2006年7月23日 (日) 22時11分

ぉお~っ!
遂に立川に来られるのですな^^
前回はアウェイでの戦いでしたが
立川は自分のホームですので先陣を切って迎え撃ちましょう♪

ではでは、当日は宜しくです~
…でも、その前にまたベストワンで会っているかも^^;

投稿: かっき~ | 2006年7月23日 (日) 23時37分

23小隊のネタ王がついに大隊定例会参加予定ですか!
定例会メンバーはネタ豊富ですから
そう簡単にこちらのネタ王の看板は持っていかせませんよw
私の手の内はシルルさんやフェンリルさん知ってるからバレそうだがww

投稿: TAC | 2006年7月24日 (月) 01時07分

8月は繁忙期に入るため、定例会は遅刻出席となりそうです。
 都内出張行きましょう。池袋なら隅から隅までご案内します。新宿も秋葉原もOK!その前にクレナイ大将をベストワンにお迎えしないと。本隊オフ会は行けませんが、みんないい人たちです。ベストワンの実力を見せ付けてきてください。
 先日の対戦記録は格闘王VSクレナイ大将軍のほうに書けばいいのかな?

投稿: シルル | 2006年7月24日 (月) 09時23分

23小隊の定例会なら仕事後なので出れます。5日の大隊定例会は遅れての参加の為ほ〜さんとは入れ違いになるのかな?

28日はバージョンアップしてたら自分の好きな方で出来ますよね?同軍対戦出来るしね。新規ICを各自で作れば良いだけですよね。名前も『23 フェンリル』とかに出来ますし…。今日は仕事帰りによって行くのでいつからか見てきますね。

投稿: フェンリル | 2006年7月24日 (月) 12時31分

ふと思ったのですが、引いたカードって対戦した後に排出されるんですよね。
とりあえずは、皆、一度、カード引き当て無しでやるんでしょうか?
それとも、その前に他ICで一度やって未開封カードを準備しておきます?

フェンリルさんの言うように27日にverupされたなら、同軍対戦も可能なので
ICカード手持ちでもいいのかもしれないですね。
なかなかルール決めが難しそう。

今週はネタ部隊を考えないと(ぉぃ

投稿: <K2> | 2006年7月24日 (月) 17時37分

 コメントが遅れました。なんせ昨日(?)のベストワン緊急出撃は深夜2:30まで!!!うひゃあ。リアル生活的に無謀とも言える戦いを繰り広げてしまいました。w

 K2さん。了解です。とりあえず次回の定例会でエルラン率いるグフ重装鬼リンクロック部隊に挑戦させていただきます。w
 排出カードは1枚あった方が差ができておもしろいかもしれませんね。まあ、スターターのみで1回やるのも新鮮でいいかなとも思いますが。w

 かっき~さん。立川でお会いしたときはぜひよろしくお願いします。ネタ仕込んで出撃します。w 今からわくわくしております。ベストワン戦線でもお待ちしていま~す。

 TACさん。そういうわけでよろしくお願いします。ネタ王っていう称号は別に誰かに認定してもらったわけでもないのですが・・・、誰だ?呼び始めたのは?w 実力が伴わないネタ王で恥ずかしいですので、返上してネタ少佐(あと数戦)でいいです。w

 シルルさん。おろ、ほ~と逆に忙しくなりましたか。遅くてもお待ちしています。都心遠征は交通の便の都合から池袋になりそうですね。ぜひナビ役をお願いします。w クレナイ大将軍との決戦の様子はどこでもOKです。そのままコピペして記事にしちゃうつもりなので。(おい)
 
 フェンリルさん。なんか最近ご無沙汰になってしまっていますね。定例会ぜひお願いします。
 そういえば定例会はバージョンアップ後になるのかな?ベストワンに何の表示も無かったような?セガ直営店は遅いのかも。微妙ですね。ちょっと不明な点が多いので、シールド戦は持ち越しにしましょう。

投稿: ほ~ | 2006年7月25日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/2772989

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のスケジュール (次回の定例会):

» penis ejaculation []
ejaculations female squirter galleries s... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 02時21分

« 格闘王シルル vs クレナイ大将軍 | トップページ | ギレンの野望 »