« 23中隊 緊急集会 | トップページ | 所沢戦線 異常あり »

2006年8月22日 (火)

念願の飲み会

 金曜深夜が主な戦場である23中隊が、シオンさん、K2さんの異動を控えて緊急出撃をしてきました。

 戦場は池袋東口ファンタジア。

 仕事もそこそこに甲子園を見てそぞろにすごした一日。定時にとっとと退勤して池袋へ向かいました。

 到着するとシルルさんが待っていました。少しGCB談義をした後で開いていたサテに座って2クレ。すると出ましたレア!

 ランバラル

 いきなり1クレで出てきました。わーい。1クレで出たのは初めてです。ダブりですが嬉しいです。さっそく何かとトレしなければ。w

 戦績はうろ覚えです。w

 カーゴ爆弾ワラは08小隊ガチとマッチング。久しぶりで感覚がつかめていないことと、IC更新直後でレベルが低いことなども重なって、だいぶやられました。何しろこちらの攻撃が当たらない。w

 結局クルツグフが最後は奮闘していました。負け。

 つるべ穴熊はCPU戦。

 この頃にはK2さんも到着していました。ご苦労様です!

 CPU相手に面白くない完勝。しかし前回課題にしたジム陸戦型で勝負になるのかという点は、まずCPU相手にはバルカン砲が無くてもなんとかなる、という結論に達しました。

 K2さんからも指摘されたように対人で横から回りこまれたときに機能するのかという課題があります。対人がしたいんですと言っていたらK2さんがお相手をしてくださるとのことでしたが、あいにく戦場は無差別。

 無差別にこの部隊で入る勇気は無く、結局いつもの赤ジオンで出撃です。ただしレベルは低いのでとっても不安です。

 K2さんは例のグフ重装型に最近ビグザムが参加した部隊。

 ビグザムが気になって仕方がありません。心理的効果も大きいなあと思いました。ビグザムは落としますが、やはり鬼のリンクロックの前に撃滅されました。すごいなあ。

 その後つるべ穴熊部隊でジオンの方とマッチング。

 これはこの部隊の真価が問われます。気合十分で出撃します。相手はほ~の赤部隊に似た編成です。ガトリングシールド(ふる?)などを装備したグフ主体の部隊です。

 連邦の方はレベルもそこそこ行っているので、レールキャノンもぼこすこ当ててくれました。

 結果完勝!

 うわ~、相性もあったのかもしれないけれど、意外な結果です。もう少しこの部隊でがんばってみようっと。

 また試しに連邦07小隊ガンダム3機編成で出撃してみました。

 だいぶ操作にとまどって押されましたが、最後は大逆転勝利でした。

 

 さらにアイナたん入隊記念で、アプサラス部隊を編成してみました。

 アプ3 イアン

 アプ2 アイナたん

 砂ザク ジュダック

 母艦 ハモン

 いやあ、こりゃ強いや。じゃんじゃんCPUが堕ちていきます。

 シオンさんやTACさんボライソーさん、そしてクレナイさんも到着です。

 どうもクレナイさんはほ~とのマッチングを密かに画策してくれたようですが、叶わず。ならばとこちらも戦場にいるクレナイさんのコストに合わせて、先ほどのアプサラス部隊を投入。ジュダックはコストの都合でいません。w

 スレッガーがGアーマー、セイラさんが専用コアブースターに乗っています。

 核か!?

 高出力ジェネレーターでした。w

 イアンがテンションMAXで先読みなんぞを珍しく発動したこともあって、勝つことができました。スレッガーには起死回生を発動されましたが。w

 

 再び赤ジオンで出撃するとボライソーさんとマッチング。

 

 ぼっこぼこにやられました。

 IC更新後のせいだと思いたい敗戦です。全くいいところがありませんでした。がっくり。

 同じようなジオンの赤部隊でしたが、グフフライトタイプの攻撃がとっても効果的に機能して、常に先手をとられる展開でした。また母艦がラルであることも手伝って、よく当てられました。こちらのハモンさんは力負けでした。w

 クレナイさんのカーゴ爆弾&核は見ていてとっても楽しかったです。相手の方には悪いのですが、笑わせていただきました。

 マゼラトップに攻撃を仕掛けて核のロックオンサーチを一旦切るのが吉だったのですが、そりゃまあ慌てるよねえ。w にゅい~んってロックオンサーチがどばっと伸びてきたら。w

 しかしその前にマゼラトップを上手に使って敵を一箇所に集めたクレナイさんの、腕前がまた素晴らしいの一言でした。ありゃあ引っかかる。w

 またメガネ隊長(←遅れて到着)とシルルさんの戦いもとっても熱かったです。シルルさんの母艦がレビルでとっても効果的にいいところで働いていました。隊長、惜しかったですね。w

 そのシルルさんは別の対人で予備ゲージ全く使わずに完勝していました。さすがです。

 

 また情報によると疾風さんのサイトにコメントを寄せているという女性ビルダーもいました。このことを聞いたのが飲み会の席だったのが、残念。声かければよかった。w

 ちなみにフライマンタわらに核装備の機体を後方に待機させるという、笑いと実用性を兼ね備えた部隊でした。すばらしい。w

 フライマンタの使い方がとても上手で驚きました。まだまだいろんな戦士がいるんですねえ。

 

 さて念願の飲み会です。フェンリルさんはここから参加。

 メガネ隊長、シルル、シオン、フェンリル、K2、TAC、ボライソー、ほ~に加えてクレナイ大将軍!の総勢9名でした。

 何しろベストワンへは車で出撃なので、飲みたくても飲めないし、メガネ隊長はクレナイ大将軍とサシで飲んだし、も~そりゃあ飲み会がしたくてしたくてたまらなかったですよ、ハイ。

 メガネ隊長のありがたい訓示から乾杯。

 奇妙な自己紹介を交えながらガンダム談義に花を咲かせました。

 ラル基準の年齢紹介や意外な本名公開など、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

 そう!こういう時間が欲しかったんです!

 ガンプラ抱き合わせのフラウボウやマクロスの戦艦。

 クリスチーナ萌えを含めた新カードの話。

 プロトグフとゴックで50敗の人気者。

 先読みの話をはじめとするGCB戦術談義。 

  

 なんつ~の、至福のとき?w

 K2さんは無理をして参加してくだっていたので、途中でご帰還となりました。ありがとうございました。

 池袋駅でポスターの前で記念写真を撮りました。ちなみにそのポスターはクレナイさん直筆の改定がなされています。w

 まだはがされていないと思うので、興味のある方は、西武池袋線の改札を出たところにある柱群の中のひとつを探し出してください。w 何やらGCBの広告のようになっていますので。

 あ、これ、内緒ね。w

 さて今週の定例会がもしかするとシオンさんが普通に参加できる最後の定例会になるかもしれません。是が非でも参加します!

 本日はどうもありがとうございました!!!!

 とっても楽しかったです!!!!

|

« 23中隊 緊急集会 | トップページ | 所沢戦線 異常あり »

コメント

おはようございます。一番乗りやりぃ。
昨日は本当に楽しかったですね。
対戦もさることながらなんたって「飲み会」が超おもしろかった。オヤジばっかが集まると昔話が盛り上がって面白すぎです。
記事も読んでて大笑いしてしまいました。

第2回も是非お誘い下さい。

お疲れ様でした。

投稿: クレナイ | 2006年8月22日 (火) 05時43分

昨日の飲み会おつでした~
今日は微妙に二日酔いです・・・
ビルダーやって飲んで最高の1日でした。
ぜひ、第2回もやりたいですね~
水戸からでも駆けつけます(笑)

投稿: シオン | 2006年8月22日 (火) 07時59分

お疲れ様でした~。
非常に熱い飲み会でした♪
やっぱこーいうのは良いですね!
是非またお願いします!

あ、カード更新直後だったんですね。気付きませんでした…。あ、僕もあと9戦で更新だ。またCPUに引き篭もらなきゃ。

投稿: ボライソー | 2006年8月22日 (火) 09時25分

昨日はお疲れさまでした。当日は朝5:00に目が覚めるという、子供の遠足状態でしたw念願の飲み会ですが、予想どうり、それ以上の盛り上がりでした。やはり過ごした時間が同じ世代、話題がつきませんでした。時間がいくらあっても足りないくらいでしたが、そこは社会人、時間制限があってよかったかもw2回目もぜひ開催しましょう!
ところで、TACさんは23中隊絡みのイベントに縁があるなぁ〜wベストワンにも来てね。

投稿: シルル | 2006年8月22日 (火) 09時42分

追加
記念撮影した写真は、定例会にもっていきます。

投稿: シルル | 2006年8月22日 (火) 09時49分

二回目あるよね  ボソッ
不完全燃焼なのでよろしくおねがいしますw

今度はお泊り予定で参加しますw

投稿: <K2> | 2006年8月22日 (火) 10時41分

お疲れ様でした
今日は二日酔いで仕事になりません…
大隊もそうですが、やはり飲み会は盛り上がる

しかし大将は話も面白いが、落書きには大笑いしましたなw

投稿: TAC | 2006年8月22日 (火) 12時46分

飲み会盛り上がったみたいでいいですね。
次回は是非とも参加したいです!が遠いので無理ですね。
せめて月1位で参戦できると良いのですが···

投稿: スレッジ | 2006年8月22日 (火) 13時27分

皆さんお疲れ様でした。
いつか同席できるように努力致します。
女性ビルダー・・・フライマンタ・・・と言ったら『じぇし』さんしかいないですね(笑)
宜しければブログを尋ねてあげてください。
http://jecica.seesaa.net/
自分も使った事のあるフライマンタ+核はじぇしさん考案のデッキです。
あれは面白いですよ。
航空機大好きな自分にはピッタリですね。
次は是非仲間に誘ってあげてくださいね^^
直接会った事はないですが(当たり前ですね)、とても面白くて素敵な方だと思います。

投稿: 疾風 | 2006年8月22日 (火) 14時33分

 クレナイさん。お疲れ様でした。落書き最高でした。www しかし衆目の前だったので、少しドキドキ。w
 対戦も飲み会もとっても充実した時間でした。どうもありがとうございました。

 シオンさん。言わばシオンさんのために開かれたような緊急集会。今度の定例会も奥さんに内緒でお願いします。

 ボライソーさん。いえいえ、IC更新直後は言い訳でしかありません。w 直後でもなんとかするのが佐官です。(←よく言った)
 またベストワン戦線の方もよろしくお願いします。

 シルルさん。いろいろとありがとうございました。助かりました。楽しいですねえ、この仲間。予想通りでした。ぜひ2回目も企画したいですね。写真楽しみにしています。w

 K2さん。本当に大変なときにありがとうございました。きっと後ろ髪引かれる思いで退席なさったことと思います。
 その鬱憤は次回の定例会で。w あ、不参加でしたっけ?

 TACさん。お疲れ様でした。シルルさんとの激闘もあったのでしたね。援護射撃部隊の活躍をぜひ今度また見せてください。援護射撃×6目指してふぁいとです。w

 スレッジさん。月一参加ですか!?うはあ!それはとっても嬉しいことです。遠いところからですので、月一でも大変だと思いますが、ベストワンでお待ち申し上げております!

 疾風さん。疾風さんのことを「しっぷうさん」だと思っていたほ~です。飲み会で「はやてさん」であることを教えてもらいました。すいません。この場を借りてお詫びします。w
 じぇしさんとのことですので、さっそくブログを訪問してきました。池袋は私自身はめったに行きませんが、シルルさん等はよく出かけるそうですので、また巡り合う機会もあることでしょう。
 

 

投稿: ほ~ | 2006年8月22日 (火) 21時12分

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん(壊
…年齢がばれますが。

疾風さんからご紹介いただきました、じぇしです。
ブログへの書き込みありがとうございました。

まさか有名ブログプレイヤーがいるなかで
プレイしてしまうとは不覚です。
あそこはちょくちょくいくので
いつもより多いなぁと思ってたんですよね…
ちらっと見るだけで帰ってしまうこともあるんですが
見かけたらよろしくお願いします。

投稿: じぇし | 2006年8月22日 (火) 21時47分

ハクションは最終回泣けますよね。魔王が頑張って帰らないようにって、違った。違った。
次回の遠征ですが、大隊長殿の元へ遠征しようかと企んでます。
もし行くようであれば、前日に乗り込みでベストワンへ参戦するかもです。
次回はうちの大将「悪魔の子ダミアン」とともに遠征予定なので期待してて下さい。では(^^ゞ

投稿: スレッジ | 2006年8月22日 (火) 23時10分

今週末は、ちょうど定期が金曜で切れるのと
翌日、町内会の祭りなので無理です。(泣
(副班長なんで、さぼると周囲の視線がwww)

シオンさんが最後かもしれないので100人組み手やりたかったなぁ。
22時までなら入れるんですがねぇ。
そんな早くは誰もいないかぁ。

投稿: <K2> | 2006年8月22日 (火) 23時28分

昨日はお疲れさまでした。書き込みの順番が違うのはご愛敬で(汗
飲み会は楽しいですが時間が経つのも早く感じましたね。またやりましょう。

>スレッジさん
9月1日のベストワン定例会〜2日の大隊定例会の廃人コ〜スに参加ですか?

投稿: フェンリル | 2006年8月22日 (火) 23時55分

池袋も異常あり!?
1店舗で6サテに減っていました。人もあまりいなかったしなぁ~。
秋葉原で2クレだけやり、撤収するところだったエルク大将を捕まえてw対戦していただきました。結果、局地的敗北。次、無差別で連邦少将と対戦。局地的敗北。対戦後、大将に「シルルさん、ボタンの切り替え、補給とかあまりしないんですね」とつっこまれるw痛いなぁ~w前Verの癖が抜けててないので、補給はしないし、そんな暇ないことも多いし、エルク大将には母艦落とされてるしwでも、ほぼ格闘のみで将官戦、ほぼ互角。TACさんともコスト差200で局地的敗北だったので、なんとかなるんじゃないの~とか思ったりしてw
ちなみに2クレで赤ザク。池袋の回収1クレでレビルと3クレで2枚。どっちも微妙だけどね。

投稿: シルル | 2006年8月23日 (水) 09時23分

フェンリルさんへ
9月の頭はまだ未定ですが、「TEAM腹黒」で参戦しようと考えてます。
今、腹黒四天王として一人鍛え中なので、できれば強制連行しようと画策しております。ただ、名前だけ将官で、ものすごく弱いので、相手にならなかったらゴメンナサイです。
シルルさんへ
あまり上手ではない自分が指摘するのもなんなのですが、あえて指摘させて頂くと、シルルさんの切り替えはすべて同時になっていることが多い(自分の見ている限りですが)と思います。少し赤と黄、黄と青といった複合型の使い分けができるとさらに強くなると思います。
無理してやる必要は無いので右から左で結構です。
以上、長文失礼致しました。

投稿: スレッジ | 2006年8月23日 (水) 10時57分

 じぇしさん。ようこそ拙ブログへ。以後お見知りおきを。コメントにも書きましたが、池袋に種まきしている人もいますので、またどこかで巡り合う機会もあることでしょう。
 また23中隊、定例会への参加もぜひ。w

 スレッジさん。おお!画策中でしたか。ぜひおいでませ。ガチからネタまで取り揃えてお待ちしています。w ダミアンさん・・・恐ろし楽しみです。

 K2さん。22時前ですかあ。ほ~は無理ですが、他の方は可能かもしれませんね。巡り合える可能性は0ではないと思いますよ。無理をなさらずに。w

 フェンリルさん。お疲れ様でした。帰りの車中も全然退屈せずにあっという間に駅についてしまいましたね。w 今週の定例会でもぜひお相手お願いします。

 シルルさん。え~と、23中隊の中ではよく池袋に出没するのがシルルさんだと思いますので、じぇしさんの迎撃をまずはお願いいたします。
 サテ減らされてるところあるんですねえ。撤去されないだけでもましか・・・。秋までもつのかなあ。
 赤ザクもレビルも持っていないので、垂涎です。w 引き強いなあ。

 
 

 

 

投稿: ほ~ | 2006年8月24日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3165114

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の飲み会:

» dvnxm [dvnxm]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 04時28分

» aylla [aylla]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 16時24分

» xjumz [xjumz]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 04時17分

» svabx [svabx]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 02時57分

« 23中隊 緊急集会 | トップページ | 所沢戦線 異常あり »