« カーゴ爆弾とガルマゾンビ | トップページ | 母艦が使える という話とか何とか »

2006年8月12日 (土)

23中隊定例会はすごいことに

 やっと起きました。

 また朝になって帰宅しちゃいました。ヘロヘロで倒れるように寝ました。

 というのも23中隊定例会はサテの完全占拠以上の参加者に来ていただく、大盛況となったのでした。

 23中隊のメンバーよりもゲスト参加の方々がすごすぎる。

 なんとクレナイ大将軍も2度目の来訪です。

 ほ~はなかなか顔と名前が一致しないのですが、他は

 レビルさん、ボールさん、ゆうさん、かっきーさん、かりんさん、キースさん、タケシさん、メガネ隊長、フェンリルさん、シルルさん。

 たぶんこんな感じ。抜けている人がいたら平身低頭で謝罪しますので、申し出てください。

 とまあすごいことに。

 クレナイ大将軍には2回挑ませていただきました。ネタで。w

 1戦目はギャン盾やらGGガス弾やら機雷ザクやら盛り込んだ、おなかいっぱいデッキ。

 まあ、結果はおのずと知れています。w 撒いた機雷ですが、「なんか当たってると思った」(クレナイ大将軍)というくらいなもんです。GGガス弾は空振り。w ギャン盾のしぱぱぱ攻撃はダメージが小さすぎて問題外でした。

 2戦目はほ~の中で大流行のカーゴ爆弾3機出し。これにはクレナイ大将軍も喜んでいただけたようです。w 復活したての2機を自爆で巻き込むところが圧巻でしたが、同時にカーゴ爆弾も2機自爆しているという贅沢仕様としてしまったため、結果は負け。惜しい。w

 

 タケシさんとはパーフェクトジオング2機を詰め込んだ部隊で戦いました。タケシさんのビッグトレーがすんごく効いてて、負けてから、谷のあるマップだから反対側を主戦場にすればよかったと後悔。(←これが実は後で役に立つ)

 それでもビッグトレーにパーフェクトジオングのジャンプ&キックが炸裂したのでよしとしましょう。w

 パーフェクトジオング2機は宇宙でも誰かと対戦。え~と誰だっけ?w 後半だったので記憶が飛んでいます。教えてください。w 確かぼこぼこにやられました。

 

 シルルさんにうちの赤デッキはじゃんけんで有利なので、シルルさんの地上戦が終わってから参加したのに、その後シルルさんが後入りしてきて対戦になってしまいました。

 さすが格闘王。ぐーでぱーを突き破ろうとする男です。しかし相性は恐ろしいもので、ここもほ~が勝たせていただきました。

 

 この赤デッキで記憶が確かならばレビルさんとボールさんに勝たせていただきました。どちらも遊んでいただいた感じだと思うのですが、それでも嬉しいものです。

 ここでビッグトレーが出てきて谷の反対側に逃げてそちらを戦場にすることに成功。反省が生きています。学べる自分でよかった。w

 あ、CPU相手にカーゴ爆弾3機でほぼ完敗しちゃいました。谷のあるステージで身動き取れないところにカーゴ爆弾置いちゃって、機動にすると味方を巻き込むような状態に。仕方なくマゼラ砲主体で戦ったのですが、それだとやっぱり懐に飛び込まれるわけで、仕方なく味方もろとも自爆したらやっぱり割に合わないわけで。完全にミスでした。残念。

 

 素王もメガネ隊長とフェンリルさんとほ~でやりましたが、今のところ三すくみ。3人で王も無かろうということで、次回に持ち越しています。23中隊の面々そこのところよろしくです。

 まだ眠いのでこんな感じですいません。記憶と気力がなんとかなったさらに詳報を。

 では朝ごはん食べてきます。w

|

« カーゴ爆弾とガルマゾンビ | トップページ | 母艦が使える という話とか何とか »

コメント

昨日はお疲れさまでした。後2クレやっていれば…

俺は2週連続徹夜して仕事。自分の歳を考えなきゃ。
宇宙のパージオはかりんさんが相手でしたよ。
俺はシルルさんに格闘戦を挑んじゃいました。昨日はクレナイさんともゆうさんとも戦えてお腹いっぱいでした。

投稿: フェンリル | 2006年8月12日 (土) 12時40分

ほーさんこんばんは!昨日は対戦できませんでした・・・実はネタで一度対戦したかったんですよねー。シルル准将やフェンリルさんとガチばかりでお腹一杯でしたからね。。。次回はネタ対決ともち、ガチもやりましょうね!ベストワンは楽しすぎですよねー。また今度クレナイ連合は夜襲をかけますぞ!ボール大将もかなり満足されていました。帰りの車のなかでクレナイ大将とボール大将はまた是非!と話しておりました。ただ、ボール大将の連邦准将IC、部隊名アルファードが右端前列のサテで紛失しました。もし、何か情報があれば教えてください。ではまた・・・

投稿: ゆう | 2006年8月12日 (土) 21時20分

昨日はお世話になりました。
まさかクレナイ大将も来ているとは思ってなかったので、嬉しい対戦でした。
対戦ではパージオの可愛いキックにまいりました。
ビックトレーは踏まれるし(^_^;)
今月の参戦は仕事の関係で厳しそうですが、いつ行っても楽しくプレー出来るのでまた日にちが合えば参加します。
その時は宜しくお願いします。

投稿: タケシ | 2006年8月12日 (土) 22時17分

あの後、2時間半睡眠で仕事でした。
色んな対戦をして、勝ちパターン、負けパターンがはっきりしましたが・・・微妙。やはり、Ver2.00はどのデッキにも勝つということは難しいということ。う~ん。再構築必要かな。
とりあえず、にぎわっていてよかったです。

投稿: シルル | 2006年8月13日 (日) 09時16分

 フェンリルさん。後2クレ・・・この悲しみが今回の記事につながりました。
 さらば諭吉。

 ゆうさん。対戦できなかったですねえ。他の将官さんとはけっこう戦えたのですが。残念。また、機会があると思いますので、ぜひ!うちの赤部隊をぶつけたいです。

 タケシさん。ビッグトレー強かったです。w またいつでもおいでください!タケシさんは王企画やりませんか?w

 シルルさん。とんがった部隊はどうしても弱点ができますものねえ・・・。でもそれでも何とかしたいのが人情です。
 ほ~の部隊も単純な下駄ロングレンジなんかにやられそうな気がします。
 ああ、あときっちり防御する人。w 
 ああ、あとサンタとか。www

投稿: ほ~ | 2006年8月13日 (日) 23時42分

 ああ!ゆうさん。ICカードのこと見たのが今でした。見ていれば聞けたのに・・・。すいません。きっと隊長が聞いてくれると思いますが。

投稿: ほ~ | 2006年8月13日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3029731

この記事へのトラックバック一覧です: 23中隊定例会はすごいことに:

» fmkyf [fmkyf]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 11時56分

» csiuc [csiuc]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 23時49分

» Online phentermine. [Cheapest phentermine.]
Buy phentermine cod. Cheapest phentermine online. Phentermine diet. [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 20時17分

« カーゴ爆弾とガルマゾンビ | トップページ | 母艦が使える という話とか何とか »