« ベストワン戦線 の続き | トップページ | 23小隊:団体戦の企画 »

2006年8月28日 (月)

冥王星がなくなるのか

 で、冥王星は冥王星と呼び続けていいわけ?

 さて、いよいよ9月1日(金)定例会が今週となりました。

 今回は以前の大集結に勝るとも劣らない数の将官、佐官、尉官が集うことになりそうです。ほ~はもうすでに把握することを投げ出しております。

 人の交流がこれほど密になるとは思いませんでした。それもこれも、メーカーが通信対戦を出来ない仕様で開発してくれやがったおかげです。ありがとう。(←嫌味)

 しかし本気の話、これほど交流戦が盛んになり、ベストワン戦線や立川戦線で10名を越える人々が集う状態と言うのはメーカーも予想外だったはずです。元々が「ガンダムが好き」という点でほぼ共通の認識を持っている面々ですので、話題には事欠かない。

 また某サッカーゲームや某三国志ゲーム以上に、個々のカスタマイズが可能で、個性が出やすいということがあります。

 文句は上記の利点以上に山のようにありますが、今回はやや褒め気味でこの話は終えるとしよう。新カードも出してくれるし。

 

 さて本題の定例会。

 格闘王ならぬ核闘王を開いてはどうかと言う声もあるのですが、やっぱり今回は王企画は見送りたいと思います。

 前回の大集結の際には「ベストワン戦線23中隊」らしさを大事にしたいと、「通常兵器王:ミリタリーマスター」を行い、メガネ隊長が戴冠しました。しかしやはり目が離せないような対戦も目白押し。気もそぞろになる場面もありました。

 名うての戦士が集う場です。それらにじゃんじゃん挑みたい気もありますし、「オレのネタデッキどうよ!?」みたいな気持ちもあります。w 

 だもんで、基本フリー対戦でいいかなあと、思っております。

 もちろん今話題沸騰の「カーゴ爆弾」と「核」は入っていても驚かない仕様で。

 っつーか、全国で一番「耐核装甲」が使われる場所になるかもしれませんね。あれ、すごいっすよ、軽減の仕方。メガネ隊長にまんまとしてやられた私が言うので間違いないです。もちろん紙機体につけたら落ちるかもしれませんけど。w

 

 で、今、注目が「先読み」の話。

 ほ~の今のガチは赤射撃部隊で、乗せたい機体を我慢してステ上げ用の機体に乗せています。

 で、やはり狙いたいのは機動低下なのですが、ボタンの早押しで負けると、格闘でがばっとHPが減らされます。リンクシステムに依存している状況なので、機体が減れば減るほど、機体の数以上に弱体化していきます。

 このリンクシステムを外して、先読みにしようかと思案中なわけです。

 元々、ステを上げたらジオンは強化炸裂弾にカスタムを変更する気だったのですが、先読みがいいのではないかと・・・。

 一番の利点は双方ロックオンで相手格闘ならば、機動低下を起こして、反撃不能にできる点。目押しで負けても大丈夫というのは、スキル不足を認識している者にとってはとても大きなアドバンテージです。

 ロックオンサーチの速度UPで、以前よりも同時にロックオン状態が多い気がします。(以前よりも反撃ボタンの出る頻度が上がっていません?)となればこの新バージョンでは先読みがとっても有効なのではないだろうか?

 まあ、知ったかぶって書いていますが、これ、実はクレナイ大将軍に言われて考えたことです。自分の部隊で先読みを入れた場合を考えると、利点が大きいような気がしたので、こんな記事になりました。

 

 定例会の前に帰り道出撃で検証できればいいのですが・・・今週は厳しそうです。ぶっつけ本番になってしまうのか?

|

« ベストワン戦線 の続き | トップページ | 23小隊:団体戦の企画 »

コメント

こんばんは。技術が上がって色々なものが観える良い恩恵を無駄にしてしまうような天文学会!頭の固いお偉いさんたちですねぇ(アメリカも動いてるとおもわれますが。。)。人の認識では理解出来ないものは多々ありますね。認めたくはないのでしょう。。つまらん。いや~呑みたいだけなんですよ、皆様と。で面倒だから車でと。。それと試してみましたよ、カーゴ+核、核+いろいろ。結果知らない准将に勝ちました。おもろかったです。

投稿: タテヨ! | 2006年8月28日 (月) 23時52分

ブログ上ではお初です。
9・1日、ベストワン中隊 VS クレナイ連合
の激突。
これは、団体線を組むしかないでしょう!(笑)
団体戦用の用紙は、先日、シルルさんにお渡ししたはず。
ここは、ぜひとも、団体戦を!
団体戦は、良いですよ!
サテが最低2つあれば良いですし、チームの仲間がやっている時の応援も楽しい!
しかも、カメラマンがいれば、ベストショットも取りやすい!
ぜひとも、団体戦を!

9/2のオフにも、雪崩れ込んでください!

ではでは。

投稿: ジュウザ | 2006年8月29日 (火) 00時18分

団体戦面白そうですよねぇ。
まぁ、ここは、仕切りはほ~殿の右には出るものはいないので、
検討していただきましょう。
フリープレイもいいけどね!
今回は是非、将官さんたちに戦いを挑んでみますか?>23中隊の面々

投稿: <K2> | 2006年8月29日 (火) 03時00分

9月1日の発起人です。
ヒゲさんとの些細なやり取りが、ここまで凄い事になるとは思いませんでしたよ。
人との結び付きをこんなに感じた事はありません(;_;)
今年の24時間テレビのテーマは「絆」でしたが、GCBが私達を繋ぐ絆なんですね(^O^)

1日の仕切りは大変そうですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

提案としてはサテを2又は4席確保して、1クレ毎に交代するシステムはどうでしょうか?
現バージョンになって対戦時間が伸びた為1クレが20~30分かかるようになったので、効率良く対戦出来るのでは無いかと思います。
ただお金の管理が難しいですが…
マッ参考にして下さい。

長文失礼しました。
クレナイ連合の「狐」より

投稿: タクパパ | 2006年8月29日 (火) 07時29分

仙台よりベストワン戦線へ参加します!
参加は三名です。自分は当日大阪出張の予定ですので、帰りに寄り道します。
さらに次の日の立川オフ会も参加します。
残り二名の到着時間を確認したらまたカキコします。では(^^ゞ

投稿: スレッジ | 2006年8月29日 (火) 12時31分

クレナイ連合軍レビルです。
実は昨日、前哨戦がありまして、
かなーり酔っ払っていたシルルさんに勝ちました。
はいっ!こんな時じゃないと勝てません!

当日シラフのシルルさんには当たらないようにします!負けちゃうから‥。。。

投稿: レビル | 2006年8月29日 (火) 12時53分

903大隊オフの発起人903です。

異常なほど盛り上がってますね、すごい事になってますね。(他人事のように)
自分は皆さんの足元にも及ばないので、目立たないようにひっそりと、カスミソウの様に(大きな勘違い)見つめています。(オエ!
当日は例のアレ目的で行きます。処分に困っているようであれば引き受けます。

仕切りはお願いします。一応ゲストなのでw

投稿: 廃人903 | 2006年8月29日 (火) 16時15分

昨日はじぇしさんに会えずにやけ酒(嘘)した後、レビルさんと対戦しました。自分では平気なつもりでしたが、対戦内容は覚えていないので、だめだったのでしょうwでも、CAゲルでたのは覚えてます。
1日は遅れますが、主役は最後に登場ということで(オイ
先読みはかなり有効です。ただ、全機につけられると、多少萎えますが…。

投稿: シルル | 2006年8月29日 (火) 21時42分

 タテヨ!さん。准将もたまげたことでしょう。こうしてまた一人、核&カーゴ爆弾の味を知ってしまったのですね。w ベストワンでは隊長が耐核装甲つけて出撃するくらい核が常道です。しかしそればっかりでもありません。バラエティに富んでいますので、ぜひ味わっていってください。とは言え当日は将官がどっさりですので、そちらで満腹の可能性もありますが。w

 ジュウザさん。団体戦ですかあ。w どうだろうか・・・。格闘王シルルさんの到着は深夜なので、彼不在で果たしてベストワン戦線を支えられるかと言うと、ちょっと不安だったりします。w あ、もちろん他の方もツワモノぞろいなのですが、シルルさんがいないとほ~の出番がありそうで。(←出ないのかよ)
 2日の立川オフはいつもの事情で不参加です。ごめんなさい。でも多くの方がそちらまでなだれ込みそうですね。w すごいことになりそうです。

 K2さん。ああ~、ほら~、やる気になったツワモノがここに一人。w やりますか?いいんですか?ほ~が出ても?1敗確定みたいなもんですぞ。w まあK2さんのグフ&ビグザムで1勝。シオンさんのノリス核で1勝。フェンリルさんのMA部隊で1勝。これで3勝か。www
 あと隊長かKENさんあたりで1勝してもらえば、ほ~の敗戦はかすむか・・・。ん?っつか、5人いるじゃん。全員参加なら。じゃあこの5人に戦ってもらおう。w ほ~は記録と仕切りで。ん?っつか、903大隊長がいるじゃないの。ビールかなんか飲ませて、酔拳発動させれば大隊長のカード捌きも切れ味抜群のはず。w なんとかなりそうですね。

 タクパパさん。ああ~、ここにもやる気満々な人がいる。w やりますよ、やりますよ、やりゃあいいんでしょ。団体戦。
 名だたる武将相手に、将官は遅刻のシルルさんだけのベストワン戦線です。「あっけね~」とかいう感想は封印でお願いします。w
 いや、うちの面々もそう引けはとらないはず!

 スレッジさん。参加3名了解です。しかしご存知の通り、団体戦なんかも企画され始めてしまったので、そこら辺の事情はご了承ください。
 むしろ仙台連合の3名での団体戦も可能でしたね。乗ります?詳細は記事で。w

 レビルさん。了解です。当日はシルルさん希望ですね。www とは言えベストワン屈指の将官シルルさんは当日遅刻です。他のものでお相手する場合もありますが、ご了承ください。w

 903大隊長。ゲスト?誰のことですか?w 大隊長が出陣しないでどうしますか。酔拳発動で見事なカード捌きを見せてください。クレナイ大将軍も酔拳の達人とのもっぱらの噂です。どちらが真の伝承者なのか決めちゃってください。w

 シルルさん。格闘王との対戦を望む者は多いと思いますので、首を長くしてお待ちしています。まあ、明け方までみんなやってるでしょうけど。w そんでもって先読み萎えますか!?そりゃいい!シルルさんが萎えるなら、きっと多くの人が萎えるはず。うひひ。
 ああ、そうなってくると練習できないのがくやしいなあ。ちょっと無理して所沢行くかなあ・・・。

投稿: ほ~ | 2006年8月29日 (火) 22時39分

グフで将官にガチでかてるとは思っておりませんw

>「あっけね~」とかいう感想
そそ、これ言われそうですよねw
まぁ、ベストワンは闘う事よりも心を通わせる事を
モットーにですからね!
ここはホストとして、皆に楽しませることに徹しましょう。

ノルマ!

ゲストに最低3発撃ち込むこと!(なんだそれ

いや、2発?

せめて1発くらいは、、、、、(ぉぃ

投稿: <K2> | 2006年8月29日 (火) 23時15分

シルルさんに自棄酒させてしまったじぇしです
こんばんわん。

池袋では大抵一人で
ホバートラックにのったミケルのように
地味に出撃していますので
高コスト機+プレッシャーで出撃されると
どうにもあっさり撃墜されるようです。
ですので
見かけた際はコストを落してやんわりお声がけいただけると助かります。
大抵ふらふら漂ってますので
そのうちお目にかかるかと…

投稿: じぇし | 2006年8月29日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3238450

この記事へのトラックバック一覧です: 冥王星がなくなるのか:

» asians nude []
japanese animation cartoons asian import model [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 04時31分

» latina teen []
latin models latinos lusty latinas [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 21時34分

» wlwge [wlwge]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 08時56分

» tnqus [tnqus]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 20時49分

» whipping flogging women []
schoolgirl uniform bondage atlantic slave trade [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 04時37分

» tit sucking []
massive tits perky teen breasts titfuck [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 09時51分

» gay hitchhiker []
straight hunks gayboys hunk [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 23時06分

» mtrwg [mtrwg]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 13時12分

» tawnee stone hacked []
atk gallery milf seeker videos young teen of brazil [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 23時58分

» cock suck []
asian blowjob batgirl fuck fist fuck [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 01時38分

» street booty []
white girls with a ghetto booty ebony booty anal torture [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 13時18分

» large nipples []
chunky chicks massive clitorises clitoris women fucking big cocks [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 20時58分

« ベストワン戦線 の続き | トップページ | 23小隊:団体戦の企画 »