« 23小隊:団体戦の企画 | トップページ | ベストワン交流会 続報 »

2006年8月31日 (木)

ベストワン交流戦

 え~、先日の記事にたくさんのコメントを頂きました。感謝します。何しろ人が多いので、迎える側は必死です。w

 二転三転することをお許しください。w

 ベストワン定例会が通称ですが、今回はベストワン交流戦と命名させていただきます。

 まずは参加者おさらい。

【関東G戦線903大隊所属23中隊(ベストワン戦線)】

メガネ隊長

シルル(遅参)

シオン

フェンリル

K2

KEN(まだ聞いてないけど来るはずw)

タケシ(当然ここに入ります。タケシさん。w いい?)

フラナガン(未確認)(←最近ご無沙汰っす)

IEKDA(未確認)

ミナガワ(未確認)

ワッキー(未確認)

ほ~

【関東G戦線903大隊】

903大隊長

キース

ミシュラ

ボライソー

【クレナイ連合】

クレナイ大将軍

レビル

タクパパ

ゆう(23中隊技術顧問)

ヒゲ(23中隊技術顧問)

ボール

タテヨ!

B-BONE

プリウス

【仙台連合(TEAM腹黒)】

スレッジ

ナカムラ

ダミアン

 以下コメントを拾いながら。

 スレッジさん。ベストワンの面々は交流会が盛況になるのを見越して、先着して終戦P回収を図っている者もいるようです。(ほ~もいつもより早く行こうかなあ) ですので、9時でもすぐに相手が見つかると思います。2名の方、12時ごろ到着了解です。間に合いますかって・・・12時なんて全開バリバリです。(←古い表現)

 タテヨ!さん。クレナイ連合ってわけでもないのか?すいません、その辺の事情は疎くて。w ゲスト枠とかにした方がいいですか?

 K2さん。早め到着了解です。ということですのでスレッジさんご安心を。我がベストワンの精鋭K2&フェンリルの2名が先着確定ならば、他の早く来た方の相手もばっちりですね。頼みます。ほ~もできるだけ早く行きますが、ご存知の通りの理由によりどれだけ早く出られるかは未定です。w

 クレナイ大将軍。ブログコメントラリーお疲れ様です。w 元々最初は「フリー対戦」をもくろんでいたので、来た人から適度に対戦でなんら問題はありませぬ。おっしゃるように将官だらけですので、再出撃時間切れも多くなりそうで、リアル時間もかかりそうです。

 遠方からの来訪者や、今までなかなか機会の無かった方の参加者など、思う存分対人戦をしていただいて、金曜深夜のベストワンを満喫していただきたい思いは強いです。

 ビール席の仕切りは903大隊長とともにお任せいたします。どうぞよろしくお願いします。当日は撃沈不可で。w

 シルルさん。そうんなですよね、どう考えてもクレナイ連合の強さが頭たくさん抜き出ています。w ただ店を回って将官になった人ではなく、どの方も実力折り紙付の武将ですからねえ・・・。各自申し合わせ対戦がいいですねえ。せっかく数少ないサテに座ったのにCPUというのが一番悲しい。w

 サブIC、連邦ですかあ。ガッカリ。シルルジオンと戦いたかったなあ。w 今度ほ~のICと1回だけ取り替えてやってみませんか?w

 あ、ランバラルがだぶっているのですが、シャアザクと取り替えてもらえませんかね?と連邦のシルルさんに無意味と思われるトレを呼びかけてみます。一応。w

 レビルさん。特訓なんてズルイ!w 駐車場は本気で心配です。金曜深夜はただでさえ駐車場が埋まり気味です。目の前の川越街道は路駐できるような道ではないので、駐車場がいっぱいだったら・・・どうしたらいいのだろうか?迎える側ながらさすがにそこまで手をつくせないほ~です。

 ジュウザさん。いえいえ、いいんですよ~。気になさらずに。w 団体戦ですが、到着時間や帰り時間もまちまちのようですし、人数も多いし、などの様々な理由を鑑みて、フリー対戦(申し合わせ推奨)にしようかなあと思っております。

 また少し落ち着いた参加者見込みの時に、団体戦を組んで見たいと思います。

 ボライソーさん。未確認外しました。よろしくお願いします。ほ~は大隊の方は参加できないので、その分までベストワンの熱い息吹を持ち帰ってください。w

 903大隊長。っつ~わけで、提案していただいたのですが、今回はフリー対戦(申し合わせ推奨)で行きたいと思います。襷がけはおもしろそうですので、また団体戦を企画するときには参考にさせていただきます。

 ビール席の仕切りはクレナイ大将軍とともにお任せいたします。どうぞよろしくお願いします。当日は酔拳発動でサテに帰還してください。w

 タクパパさん。特訓なんてズルイ!w ご指摘の通り、大雑把というかフリー対戦にしちゃいます。

 名札なんとかできるといいんですがねえ、20名以上ともなると、名前は知っていても顔と一致しない人がたくさんいそうですから。

 ふう。一段落。

 と言うわけで紆余曲折ありましたが、結果こんな感じでどうよ?

 ぶっちゃけフリー対戦。

 ただし申し合わせ推奨っつーことで。

 漠然と編成して出撃するのではなく、相手を決めて対戦しよう!

 もちろんコストを低い方に合わせて対戦だ!

 特に普段対戦できない人との対戦に燃えようぜ!

 サテは常時満席だ!連コはほどほどにな!こういう日なので対戦会参加者は掘り禁止だぞ!

 合言葉は目指せ「CPU戦ゼロ!」だ!(←あくまで気持ちの持ち方の問題)

 車じゃない人はクレナイ大将軍と903大隊長が、気がつくとバーで飲んでるからそっちでアルコールを補給だ!対戦の見学も十分面白いと思うが、ビール席の話も対戦並みに面白いはずだ。行って来い!飲んで来い!ほ~の分まで!(←涙目)

 

 は~なんか軽い口調ですが、言いたいことは書いた。w
 問題は名札だ。職場の事務室からかすめとることも可能だが、何せ20個以上となるとバレて上司に呼ばれることになりかねない。w 
 苦肉の策として画用紙みたいなものに安全ピンといった急増名札になる可能性もあることをご了承いただきたい。
 名札、あったほうがいいでしょ?ねえ?

|

« 23小隊:団体戦の企画 | トップページ | ベストワン交流会 続報 »

コメント

うははっ!名札はいけます!っとゆーか名札必須ですな。全然わかりません。他の一般客を巻き込まないようにもいいと思います。私も早めに行けそうですのでどなたか対戦乱入してください。ほ~さん、私一回しかクレナイさんとお会いした事ないのです。遠征に行ったとき、レミ大将さんが来たときだけ。ここに入れてもらえるのは光栄ですが、皆様がどの様に思っているかもありますので。ゲストでお願いします。まぁいいです、そんな事は。楽しく行きましょう!

投稿: タテヨ! | 2006年8月31日 (木) 00時56分

仕切りお疲れ様です。

了解です!
名刺が無ければ、各人が積極的に声かけていきましょう。

これは妄想ですが、クレナイさんと、903さん
あたりが勝手にご指名して対戦を組ませていくって
のもいいかなと思ったり。
まぁ、酔拳発動すればですがねw

任せておけんっ!よし、オレがっ!とか、なりそうだけどw

投稿: <K2> | 2006年8月31日 (木) 01時08分

始めましてm(__)m

クレナイ連合が強いとのことなので援軍としてベストワンチームに入れてください。

いきなりですが2人で参加予定です。見かけましたら声を掛けさせてもらってもいいですか?

投稿: K&S | 2006年8月31日 (木) 04時12分

なんかもう人が多すぎるようなので、他の一般の方々に迷惑かけないように、その場その場で対処するしかなさそうですね。
サブICは、ジオンはカードほとんどあげているので、中途半端しかもっていないという理由もありましたが、連邦で試したいこともあったので、ご容赦ください。ほ~さんのジオンIC借りて、ほ~VSほ~でもやりますか!?

投稿: シルル | 2006年8月31日 (木) 04時21分

ほ~さんへ
企画·仕切りお疲れさまです。フリー対戦了解しました。
あとシャアザクも了解です!!
とりあえず自分も戦功P回収してますので見掛けたら後入り乱入して下さい。
連邦「スレッジハンマーⅡ」ジオン「アダム·ムゲン」でやってます。では(^^ゞ

投稿: スレッジ | 2006年8月31日 (木) 07時14分

>K&S様
いっらしゃい。
よろしくおねがいします。
当日は21時くらいからぼつぼつと人が集まりだしてると
思われます。
誰が誰だかわからない状態に陥ってる可能性が
ありますが、センモニで名前を見ながら探して
もらえれば誰かしらわかるはずです。
ちなみに私はジ<K2>、連ロビンです。

>スレッジさん
一応!上記ICカード名です。
多分、わかると思います。
スレッジハンマーって、第三京浜?(ナニ

投稿: <K2> | 2006年8月31日 (木) 09時22分

名札かぁ。
100均のダ○ソーで売ってたな~。
<K2>さん<このメンバー表を出力してクレナイ将軍と903大隊長に渡して指名制ってのもおもしろそうですね~。

ちなみに私は22時位には行くつもりです。

投稿: ボライソー | 2006年8月31日 (木) 09時56分

すごい事になってますねー。
一般客の方がいたらさすがに気になるところですね。
仕切り大変だと思いますが頑張ってください。
レポ楽しみにしてます。
名札は必須でしょうね。
画用紙に安全ピンで充分だと思いますよ。
もしくは100円ショップでよく売ってるような気がします。
う~、参加したい~(泣)

投稿: 疾風 | 2006年8月31日 (木) 10時00分

本当に凄い事になっていますね。
サテだけでなく、一般の方に迷惑にならないように気を付けたいと思います。
しきり大変と思いますが、よろしくお願いします。

投稿: レビル | 2006年8月31日 (木) 11時14分

K2さんへ
IC名は両方ともビリヤードのキューにちなんで付けました。
ビリヤード仲間に誘われて始めたので、仲間内で分かり易い名前にしたんです。

投稿: スレッジ | 2006年8月31日 (木) 12時23分

こんにちわ。9/1に参加させていただく、一応23中隊の技術顧問にしていただいているヒゲです。
一つ質問です、、、。
23中隊の技術顧問がクレナイ連合で問題はないのでしょーか。。。今さらながら疑問が・・・w
取りあえず9/1はよろしくお願いいたします。

投稿: ヒゲ | 2006年8月31日 (木) 18時25分

はじめまして、ほ~さん。
クレナイさんのブログをはじめ皆様のブログから色々と戦術などを参考にさせて頂いているKOUと言います。
今までも定例会などのイベント記事を楽しく読ませて頂いているだけでしたが
今回は本当にブログを書いてる有名人!を含め
総大将が一同に会すると言う事で思わず熱くなって書き込みをさせて頂きました。
当方、昨年の12月から細々と一人でやっている
オヤジビルダーなので腕もデッキもショボイですが時間があったら見学だけでもさせたもらおうかな?っと思っております!
これだけの将官の方々のカード捌きって滅多に見られそうもないので...。
明日の大交流会が盛り上がって無事に成功すると良いですね!!
思いっきり場を乱してスイマセンでした。

投稿: KOU | 2006年8月31日 (木) 19時59分

こっちでは始めましてなリュートです。
先週はいろいろGCBについて話しができてよかったです。(コメント遅くなってすみません;;)
明日の定例会も参加したいと思いますので下手くそなカード捌きですけど宜しくお願いします。(ICカードは 連邦:リュート、ジオン:ベースの名前でやってます)
問題は駐車スペースがあるかどうかですね;;

投稿: リュート | 2006年8月31日 (木) 20時44分

只今新幹線で帰宅途中です
>ほーさん
名札ですがMDラベルシールに名前書いてペタッ!じゃ駄目ですかね?
それなら100円ですむよ
行くとき買っていきますが?
レビルさんに真似て今日はえるくさんと秘密特訓してきました(恍惚)
えへへ、偶然会ってお手合わせしてもらっただけなんですけどね
もちろん完敗でしたが戦績ポイント10000くらいもらったよりも
自身のレベルアップした気がします!
でも将官に勝てる気が全くしなくなったので明日は
特攻隊の気分で片道突撃します!
( ̄^ ̄)ゞ

投稿: K2 | 2006年8月31日 (木) 22時09分

え~、今日も今日とて恐ろしいコメント数なので、記事でお返事を書くことをお許しください。

 いやはや、どっか取材に来ないのか?w

投稿: ほ~ | 2006年8月31日 (木) 22時27分

しばらく見にこなかったらすごい事になってますね。俺は仮眠してからの参戦になるので23時過ぎの到着予定です。
毎度の事で、2日は仕事なんですよ。

投稿: フェンリル | 2006年8月31日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3263700

この記事へのトラックバック一覧です: ベストワン交流戦:

» Buy vicodin. [Buy vicodin online.]
Forum vicodin buy vicodin online. Buy vicodin without a prescription. Buy vicodin online without. [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 16時28分

« 23小隊:団体戦の企画 | トップページ | ベストワン交流会 続報 »