« RADWIMPS の 有心論 | トップページ | 23中隊 定例会&緊急ミーティング »

2006年8月15日 (火)

GCBで見かけた人々

 K2さんのブログで人間観察みたいなのがあって面白かったので、堂々とパクらせていただきます。w

「ゲームセンター嵐」

 これはK2さんの記事にもあったんですが、ボタンをえらい連打する人がいたんです。もうね、ハイパーオリンピック(←古)かと。このゲームって連打すると効果がUPするという都市伝説でも聞いているのか、とにかく連打。

 機動で逃げているときに連打するのはまあ、分かる。ほ~もするから。ダッシュの回復時間がつかめていないので、連打しておくわけです。(←無意味?)

 しかしその人は戦闘アニメ中に攻撃ボタンとか連打してるんです。その連打っぷりを見ると、ボタンが火を噴くんじゃなかろうかと心配になるっつーか、そんだけ叩けばHIT数上がるかもしれない・・・とさえ思えてくるほど。

 で、まあ、その人はご想像通り、上手じゃありませんでしたけど。w

「あきらめのいい人」

 これ、実は前回の立川本隊定例会で見かけていたんですけど、他の人は見たかなあ?

 その人、連邦。水辺ステージでなぜか陸ガンウェポンラックにハヤトが乗っています。あと、サリーコアブとなんかもう1機。

 ネ、ネタ?・・・・じゃないよね?おもしろくないし。

 で、戦闘開始と同時にハヤトがザブザブ海に入って行きます。

 え、ええ~?

 ウェポンラックにカーゴ爆弾並みの自爆装置なんてついていたか!?

 いや、ビーム兵器を持っていて飛び込んで、破滅カウントダウン!?

 え~、相手の海部隊にびしびしHP削られてトンズラしていますが・・・。

 な、何がしたいんだろう?

 失念したもう1機が戦線を支えようとしていますが、まあ、なんつーの、変な動き。

 え、そこで射撃でいいじゃん。

 とか。

 なんでそっちに逃げんの?

 とか。

 でもって当然落ちる。

 で、この人とっても悔しがる。

 攻撃食らってもくやしがるし、攻撃が当たってもくやしがるし、MS落ちたらすんごい落胆振り。台バン級の台の叩き方です。なんか嫌な感じ。でもすんごい落ち込んでいるから、かわいそうにもなってくる。

 だ、大丈夫だよ。これゲームだから。w

 そんでもって回復していたハヤトが再び出て行く。

 ・・・!?

 回復してないじゃん。w

 HP減ったままのハヤトがあっという間に残りHPを削られて沈んでいきます。

 まあ、再出撃してきても同じような繰り返しなわけで。最後は相手が全く落ちないまま、サリーコアブだけとなりました。

 で、そのコアブも落とされて、コアファイターだけになってしまったら・・・。

 片付け始めました。

 え、ええ~!!!!

 まだコアファイター残ってるじゃん!

 あきらめちゃうの!?

 ものすごいあきらめっぷり。こういうのを潔いとは言わないと思うけど・・・。

 台からカードを取り除かれてしまったサリーのコアファイターは動きません。いや、サリーは動きたいに違いないけど、動けません。

 なんかかわいそうです。

 当然敵の攻撃を受けます。

 サリー意地の回避!!!!

 えらいぞ、サリー!

 で、この人、慌ててサリーのカードを戻そうとする動きをするのですが、敵がすぐに第2撃。

 

 遅いんだよ、もう。

 サリーもさすがに落ちました。さぞや無念だったろう。

 ほ~はマゼラトップだけになっても、脱出モジュールだけになっても最後まであがくので、なんか見ていてやるせない戦いぶりでした。(←まあ普通の人はほ~と同じだと思うんだけど)

 え~と、そんなあきらめのいい彼に一言。

 

 GCBもあきらめて、いいぞ。

 

「台バンな人」

 え~と、GCBやめてください。

 これ、ゲームなんで。

 相手をリアルに威嚇しちゃいけません。

 あんたの威嚇している相手は、一見強面ですが、実は心根のやさしい中年です。でもキレると上司を「あんた」呼ばわりして職場を去りかけるくらいの男です。w ガタイもありますし、実は武道も習っていました。w

 そういう想像も巡らせましょうよ。リアルで戦闘はつまらんですよ。勝ちたいかもしれんけど、負けても楽しめる余裕が欲しいよ。

 台を強く叩いても何も改善しないからさ。

 フェンリルさんのように、豪の者もいるんですぞ。w ICカード折られても知らないぞ。www

「堀氏」

 えーとね、単機出撃で、落ちて終わり。(←旧バージョン時です)

 作業化にもほどがあるっつーか。

 このゲーム好きなの?嫌いなの?みたいな。

 

 転売目的?収集目的・・・じゃないよねえ?

 まあ見ていて気持ちのいいものではなかった。コスト調整して無理やり入って、時間いっぱい逃げ回ったら・・・にらまれただろうなあ。w

|

« RADWIMPS の 有心論 | トップページ | 23中隊 定例会&緊急ミーティング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3072674

この記事へのトラックバック一覧です: GCBで見かけた人々:

» gqlat [gqlat]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 11時44分

» dzpyx [dzpyx]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 23時37分

» buy tramadol online [buy tramadol online]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 21時15分

» Tramadol. [Snorting tramadol.]
Free blog hosting from tramadol anothervision info. Tramadol. [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 21時12分

» Lortab online. [Lortab.]
Lortab 7.5. Cortisone shot and lortab. Lortab 7.5-500. Lortab. Lortab addiction. [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 14時29分

» Buy hydrocodone without prescription. [Cheap hydrocodone.]
Hydrocodone without a prescription. Remove acetaminophen from hydrocodone. Hydrocodone guaifenesin syreth. Hydrocodone detection times. Buy hydrocodone without a prescription. [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 14時36分

» Phentermine. [Phentermine.]
Discount phentermine. Cheap phentermine. Phentermine. Order phentermine online. Phentermine hcl. [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 17時26分

» Cod phentermine. [Phentermine cod.]
Phentermine that accepts cod payment. Phentermine cod. [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 20時35分

» Alltel ringtones. [Alltel ringtones.]
Free alltel ringtones. Alltel ringtones. Ringtones for alltel prepaid cell phones. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 16時44分

« RADWIMPS の 有心論 | トップページ | 23中隊 定例会&緊急ミーティング »