« 部隊編成とはかくも・・・ | トップページ | 行け!ジムキャノン! »

2006年9月14日 (木)

所沢共同戦線 with メガネ隊長&フェンリルさん

 本日仕事が早く片付く予定だったので、フェンリルさんとメガネ隊長にお誘いのメールを送りました。

 すると本日両名ともに所沢に参戦!23中隊の3名が所沢で共同戦線を張ることができました。

 ほ~は先着したので、まずは地下へ。

 2日目だったので、両軍ICで終戦Pをいただいて、とっとと地上へ。

 地上はがっかり終戦日。いつものように木曜日出撃だったらもらえたのに・・・。惜しい。

 で、一応そこで両名の到着を待とうかとしばらくやりました。

 一時はほ~以外に3名が座っていたのですが、1名は少尉で模擬戦。残る2名はほ~と微妙にマッチングしないコスト。終戦日なので無差別も出ません。

 その3人がいつしかいなくなっても、だらだらとCPU戦。まあ、これはこれで楽しいからいいんだけど、やっぱり対人がしたいなあ。

 と思っていたらようやくフェンリルさん到着。下に行ったらいなかったので、こっち来たとのことでした。ご足労ありがとうございます。

 CPU戦をしていたらメガネ隊長から到着メールが。フェンリルさんと相談して、地下へ移動することにしました。無差別出るし。

 ちょうど地上の店の軒先でメガネ隊長と遭遇することができました。

 さて、地下。

 しばし例の件について心痛めるクレナイさんの心中を思い、ため息をついた後は、共同戦線で対戦の嵐に・・・嵐に?

 まずは宇宙にジオン育成FS厨部隊で出撃です。

 敵部隊接近!

 定例会でメガネ隊長との対戦を約束していた部隊ですが、一足早く実現しました。前回の定例会で素ドムを出してしまって粉砕された我が部隊ですが、今回は一味も二味も違います。

 メガネ隊長はアムロ、サリー、ジャックでガンダムやジム系で3機でした。

 アムロのガンダムがゆっくり接近してきます。

 この速度はどう見ても防御体制。w

 あえてゆっくり動いて偽造する可能性も0ではありませんが、意味は無いと思うので、普通に判断します。

 でもって我がFS部隊は防御だろうとまずはマゼラ砲をお見舞いします。ガンシー上等。壊せばいいんです!

 そりゃー!

 どご~ん どご~ん

 OPアーマー

 た、たいちょお~!www

 やりやがったな 

 です。w

 え~い!OPアーマーも上等!いつか壊れる!

 と言うわけで離れてマゼラ砲、接近してきたら3連ガトと固定バルカンをお見舞いしまくりします。

 途中ジムが牽制しに来ますが、そっちにもマゼラ砲をお見舞いします。

 飛び込んでのビームライフルは機体がFSなので、瀕死確定です。

 ガンダムを落とすことに成功して、予備戦力ゲージを一気に浪費させますが、こちらもただではすまず、落とされます。

 しかし4機編成で1機脱落はまだ想定の範囲内です。一度に2機を消耗しない限り、なんとか戦線を維持できます。(←場合によるが)

 戦力が傾いてメガネ隊長は母艦も前進させてきます。母艦はFSにとって危険な存在です。主砲で一発昇天の可能性もあります。

 退避行動をとりつつ、マゼラ砲でちくちく。

 結果、ほ~、リベンジ成功!

 わ~い。

 メガネ隊長は序盤にガンダムを落とされたことを反省しておられました。また、ほ~の部隊もなかなか強いんでないの?との印象を持っていただけたようです。ほっ、面目躍如。

 さて続いて無差別発動の地上へ。

 敵部隊接近!

 って再びメガネ隊長!

 宇宙のリベンジ戦を狙ってきたということか!?

 負けないぞ!

 行け!FS部隊!

 育成だろうが、厨だろうが、おかまいなしだ!

 今度はメガネ隊長、EZ8等の地上MSにコアブが援護でついた4機編成。先ほど、ほ~の4機編成と戦って、4機使いたいなあとおっしゃっていたのですが、それをさっそく実践!

 やりますな!

 しかしほ~は相手がどんなのでも大体の戦い方はおんなじ。

 遠いのはマゼラ砲でどっかん。近いのは3連ガトと固定バルカンでぺしぺし。

 180mmの青撃ちにはてこずりますが、ロックオンサーチが向こうから先に伸びてきたときにはこっちも青。攻撃を受けたあとはその機体に殺到する感じでプレッシャーをかけます。

 カットに来る機体には注意が必要ですが、幸いこの戦いではほ~はよく見えてました。飛び込んできそうな機体はきっちり別の機体を差し向けることに成功します。

 ハヤトコアブも飛んできましたが、ダメージを受けながらも撃墜。うむ、いい感じ、ほ~。

 

 盾は1枚しかないので、盾が割られたら母艦へ直行させ、つるべの動きから外して回復を図ります。2,3回外せば、艦長ハモンなので、盾も弾丸も回復です。ハモンさんこういう時にはとっても役立ちます。

 まあ、赤攻撃主体なので、盾はレンジ負けする時に使うのが主です。青撃ち相手の盾は相手の弾数の少なさに助けられて持ちこたえることが多いです。

 というわけでこの対戦でも、メガネ隊長はほ~の赤包囲網を突破すること叶わず、再びほ~が勝たせていただきました。

 うほ~。w

 その後、なかなか無差別が出ません。フェンリルさんのMA部隊を相手にしたかったのですが、仕方なく少尉ICで1戦。

 少尉さんが近コストにいたのですが、マッチング範囲内。しかしこちらはナンチャッテ少尉です。相手がリアル少尉ならば対戦はあまり望むところではありません。

 ドムTT2機にオグスに3連星の1人?といった編成で、なんちゃってなのかリアルなのかどうにも判別がつかずに入るべきか悩んでいたら、フェンリルさんが

 あ、終わったみたい。

 と教えてくださいました。ということで普通にCPU戦をしました。w

 どっちだったのかなあ。リアル少尉ならばパプアできるものをしてあげてもよかったんだけども・・・。すいません、分かりませんでした。

 その後帰宅時間を過ぎてしまったので、フェンリルさんとの対戦を泣く泣くあきらめて、連邦でCPU戦をして上がりました。

 あ、フェンリルさんにジムキャノンを補給していただきました。

 ふふふ。

 

 これでジムキャノン藁が組める。

 連邦宇宙はこいつらで決まりだ!w

 っつーわけで共同戦線は無差別がタイミングよく発生してくれなかったので、やや消化不良ですが、それでもお話はできたし、戦いぶりも見られたし、で楽しかったです。

 メガネ隊長は金曜日、微妙とのことでしたが、どうなんだろう。お待ちしていますよ~。w

 フェンリルさんのMA部隊にうちの両軍育成部隊がどこまで通用するのか定例会で試したいと思います。

 あ、K2さんのMA部隊ともやりたいし、フラナガンさんと海でも戦わなきゃ。

 もちろんシオンさんもリベンジに燃えているだろうし。

 KENさんとは今度こそカーゴ爆弾で勝ちたい。w

 シルルさんの名前が挙がらないのは、ほ~の部隊と相性が悪いからです。w じゃんけんでほ~が最初から勝っているので、気が引けるのです。

 まあ少将相手に遠慮もないと思いますので、定例会では機会があれば、こっそり忍び寄ってみたいと思います。っつーか宇宙は鹵獲MAですか!?シルルさん。w さすが格闘王だなあ。w

|

« 部隊編成とはかくも・・・ | トップページ | 行け!ジムキャノン! »

コメント

んまあ!ほ~さんに挑戦されちゃた!う~ん正直うれしいっす。ぼけられない。よ~しザクレローン厨でがんばろうっと。あ~来週かあ、今週ならなあ、無理だけど。ふ~来週かぁ。。ひもじぃ。。

投稿: タテヨ! | 2006年9月14日 (木) 01時01分

ほ~様
いや~!見事に叩きのめされました~。
K2さんのグフ重装ワラにやられたのと同じくらいの「ほ~ショック!!」
メガネ、まいっちんぐ状態です。
また宿題ができてしまいました。今日は眠いのでもう寝ますが、夢に出てきそうです。
ロングレンジ厨にはロングレンジか!それとも・・・。リアルスキルもあげなくちゃ!
次はリリベンジです。ふふふ・・・。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年9月14日 (木) 02時26分

鹵獲MAは冗談ですw
いかしたあいつとは、背中で人生を語る憎い奴です。今、演習中です。定例会でお披露目かな。あ、でも今週は重役出勤です。

投稿: シルル | 2006年9月14日 (木) 04時34分

シルルさんならじゃんけん関係さえもはじき返す可能性高いのでは?(笑)
遠慮はいらないと思いますけどね~。
逆にほ~さんのデッキも公開しているのですから、それに対抗する黄色デッキでシルルさんに頑張って欲しいです。
実はシルルファンですから(爆)

投稿: 疾風 | 2006年9月14日 (木) 09時39分

ほ~さんのFSロングレンジ部隊と<K2>さんのMA部隊のバトルを見てみたいですね。
一撃離脱が勝つかロングレンジが勝つか
中々見ごたえありそうです。

シルルさんはどんな時でも格闘です
それがとても魅力的です。
シルルさんとFS部隊もかなりの注目カードですね!
ロングレンジ射撃が勝つか、ジャンケンの原理を跳ね飛ばしてシルルさんが切りまくって小突きまくって勝つか
メインイベントとして見てみたいです。

投稿: レビル | 2006年9月14日 (木) 11時50分

対戦相手にあげていただいて光栄です!
23中隊中、最弱ですがなんとか着いていける様がんばってます。
対戦お願いします。

しっかし、皆さんつおいっす!

投稿: KEN | 2006年9月14日 (木) 22時51分

 タテヨ!さん。ザクレローン部隊ですかあ。フェンリルさんのMA部隊は23中隊でも名をはせていますが、K2さんもMA部隊使い始めたし、その上、タテヨ!さんまで・・・。時代はMAですか?


 メガネ隊長。ふふふ。自称厨FS部隊、結構いけてたでしょう?下駄ロングレンジがいやだと言ったからといって、次回下駄に乗せないようにお願いします。w


 シルルさん。それってセシル!?機動がいまいちとはいえ、ガンダムなので十分。w 硬いし・・・。なんか手が付けられない予感がひしひしと・・・。

 
 疾風さん。まあ、以前勝たせていただいたときもだいぶバタバタとした勝ちではあったのですが、その前に普通の部隊で戦ったときにはぼっこんぼっこんにやられただけに、いやにあっさり勝てた感じがしていただけです。w
 普通に強いです。シルルさんは。っていつの間にファンに。んま~、くやしい!私と言うものがありながら!むき~。(←意味不明)


 レビルさん。そんな。w メインイベントを張れる部隊ではございません。w K2さんおテンション下げ部隊は、今のところこれといった対策が思いつきません。厳しい予感がしています。母艦でも落としてテンション下げるとか?(←ダメな考え)

 
 KENさん。今度は自爆を控えます。っつーかガチで出ます!(と一応言っておく)さあ、迷え~、迷うんだ~。ガチかな~、ネタかな~。(←電波)

投稿: ほ~ | 2006年9月14日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3432774

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢共同戦線 with メガネ隊長&フェンリルさん:

« 部隊編成とはかくも・・・ | トップページ | 行け!ジムキャノン! »