« 定例会出撃直前 | トップページ | 微妙な変更 と エラー »

2006年9月30日 (土)

新カードの苦しい考察

 ラッキーアイテム効果により、フェンリルさんが鬼引きです。ありえません。

 アレックス 新アムロ 新フルアーマー チェーンマイン×2

 ほ~が知っているのだけでこんだけ。

 とはいえ、他の面々もだいぶレアをゲットして、現在知る範囲でレアをゲットできていないのはメガネ隊長とシルルさん、タケシさん、そしてほ~。

 TACさんとボライソーさんはどうなんだろう?w

 とは言え定例会では陸戦ガンダム降下Pとガトフルとレアは引いている。レア2枚引いておいて文句を言うのもなんだが・・・。新カード封入率低いよう。

 引いたのは3枚だけ。

 カスタム 貫通弾 コスト15

 【実弾兵器】(本体にダメージを与えた時)脱出機構、または増加装甲を持つ敵軍ユニットに対して、脱出後の機体に貫通ダメージを与える。

 連邦支援機 スペース・ランチ コスト30

 HP8 機動14 防御1 出力1

 3すくみ効果無効、脱出艇(母艦にのみ登録可能)

 機動、攻撃、防御(援護射撃)

 遮蔽物越しに攻撃可能

 シールドダメージ貫通

 ジオン実弾兵器 MMP-78マシンガン コスト30

 攻撃力10 命中率13 消費出力1 耐久力1

 [防御重視]グレネイド

 赤扇状 青前方円(←けっこう大きい)

 防御重視時に遮蔽物越しに攻撃可能

 片手持ち○ 両手持ち○

 ウエポンスロットA1B1

 なんだか涙がこみ上げてきます。

 新キャラが出ないと・・・。

 

 

 しかし他に眺めるものもないので見ていて・・・

 MMP-78マシンガン、おもしろそうな武器だなあ。

 防御での前方の円は大きいです。

 マゼラ砲よりも格段に大きいです。

 マゼラ砲の防御のレンジと攻撃のレンジの上端のちょうど中間に、このグレネイドの円の上端が来ています。

 そしてマゼラ砲の攻撃のレンジの下端のさらに下にグレネイドの下端が来ています。

 これはでかい。

 これはマゼラ砲の代わりになりかねない・・・。

 まあ世の中そんなに甘くないか。w

 まだ未使用なので確たることは言えないけれど、たぶんグレネイドなので巻き込みタイプ。おそらく弾数も少ないと思われます。

 

 ただ使ってみる価値はありそうですね。

 次回の出撃時にはザクキャノン部隊に持たせて試してみます。

 もう2つのカードですが・・・、スペース・ランチは母艦が落とされるようなことはCPU戦ではないし。貫通弾はガン見後出しくらいでしか使い勝手は無さそうな・・・。

 (「・・)ン?

 貫通弾・・・。

 

 カーゴ爆弾によくね?w

 再出撃ゲージ消費後に自爆するとその後コアファイターが出てきて、こっちはマゼラトップで案外苦戦するっつーか、逆転くらうことすら視野に入れないと戦えないが、カーゴ爆弾の破壊力でどんだけ貫通するか分からないけれど、多分脱出後も瀕死。

 一番嬉しいのはコアファイターも一緒に落ちてくれることだけれど、そこまでの効果があるのかどうかは分からないし。

 でも相手に「貫通弾かよ!」と言わせたい。(←邪ま)

 

 と、あるカードを苦しく考察してみました。

 

 もっと新カードを!

 と掘りに行きたいのですが、リアルコストが逼迫しております。

 新カードレア競争ではビリ確定でしょう。w

 せめて、TACさんや903大隊長からダブリコモンをそのうち補給していただくことにします。(←こら)

 

|

« 定例会出撃直前 | トップページ | 微妙な変更 と エラー »

コメント

フッフッフッ…
今回はベストワンに行けなかったので今日やったらお座り一発Rアムロ(脱走)をゲット!!
しかもゲルJもゲット!
「ボライソーの後にR有り」なんて言わせはせんぞ~!!

投稿: ボライソー | 2006年9月30日 (土) 22時50分

こんばんは。カード運無しのメガネです。
そうか~、ボライソ~さんもか~!
テンション下がりますね。ほ~さん。
流石に、泣きが入りそうです。シクシク。
もう、わけわかんなくなってきました。
でも、周りの方だけでもレアどんどん引けてよかったです。隊長として・・・。
まず、准将目指して頑張ります!!
ゆっくりゆっくりね!

投稿: メガネ・アムロ | 2006年10月 1日 (日) 03時12分

ダブりが欲しいとな?
よし、貫通弾を差し上げようw
貫通弾だけすでに4枚…
150枚以上掘りましたが
新レアはEXAMリミッター解除・狙撃ライフル
ケンプファーフル装備2枚だけです
アンコはさっぱりでませーーーん
でも何故かガンキャSMLはもう4枚引いてる(あれ?

投稿: TAC | 2006年10月 1日 (日) 03時40分

旧レアだけはどんどん引けるシルルです。
定例会では、シャア専用!・・・ザクⅡ
ビクザムとともに、隊長のところに納品されました。
ガンキャ量産RWはきました。おねいちゃんがこないなぁ・・・。

投稿: シルル | 2006年10月 1日 (日) 09時18分

えぇのぉ。
いや、ほ~さん以外の報告がw
貫通弾ですが、この前ガンダムMCでCPUに
使われたときは
ガンダムが半分くらい、コアファイターが1/4くらい
持っていかれました。
どのぐらいの比率か分かりませんが、同時につぶれることはあるのかなぁ?

投稿: <K2> | 2006年10月 1日 (日) 14時33分

大丈夫!!!私もRなんて縁遠いですから!

最近新しく作ったジオンICでちまちまやってますが
1機しか出してないので
精鋭部隊愛用です。
なかなか強い…気はしてます。

投稿: じぇし | 2006年10月 1日 (日) 22時17分

 ボライソーさん。おめでとうございます~。引いてしまったんですね。300円は悔しいので、ほ~が新レア引くまで無利子で返しません。w

 隊長。おお、隊長も足踏みですか。wほ~は今週の所沢回収まで休ガンです。お先にどうぞ。www

 TACさん。貫通弾すでに4枚ですか。wさすが。今回のパックって同じカードが平気で入っていませんか?どう考えても以前より同じカードを短い間で引いている気がするのですが・・・。

 シルルさん。それはそれでうらやましいです。wビグザム、隊長ゲットしたのかあ。いいなあ。そういえばエルメスも引いたんですよねえ。うらやましいですよ、それでさえ!まあ、さすがにサイコミュは今更引いても最前線には投入しませんが。w

 K2さん。ふむう。となるカーゴ爆弾でHP全部。中身で半分くらいなのでしょうかね。
 核が実弾兵器じゃないので、カーゴ爆弾がおそらく実弾最強兵器だと思います。そこに賭けたい!(←何を?)

 じぇしさん。おお、こんなとこもにも同じ症候群の方が。w 1機出しとは豪気ですなあ。ほ~は少尉ICでの掘りはもはや限界。普通の日々となります。妻子持ちはつらいですなあ。

投稿: ほ~ | 2006年10月 1日 (日) 22時59分

相変わらず新レア引けないです(>_<)
でもリアルコストの関係もあり、掘りは終了。
普段のプレー回数にするつもりです。
早く新レアが欲しい!!!

投稿: タケシ | 2006年10月 2日 (月) 02時11分

 う~ん。タケシさんのブログの報告を見ると、同じ新レア無しでも雲泥の差です。
 (;´д`)トホホ

 萌えキャラ早く引きたいよう。

投稿: ほ~ | 2006年10月 2日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3644158

この記事へのトラックバック一覧です: 新カードの苦しい考察:

» plump tanya memme []
obese lesbians obese women voluptuous gallery bbw [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 00時31分

» incest thumbs []
mother daughter incest stories incest taboo open forum [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 20時57分

» big tits castle []
big booty black girls shaking there ass big ass jennifer lopez [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 21時33分

» big booties []
i like big butts anal orgasm britney spears ass [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 01時52分

« 定例会出撃直前 | トップページ | 微妙な変更 と エラー »