« ベストワン交流戦 レポ2 | トップページ | キャノン系藁 & ベストワン定例会 »

2006年9月 4日 (月)

ベストワン交流戦 レポ3

 さて、最後のレポをいよいよクレナイ大将軍との対戦です。

 そろそろほ~は帰る時間が近づいてきていて、サテは1個空いていて、と見回すとタテヨ!さんが見学している中にいます。「やりませんか?」と声をかけると、「クレナイさんがほ~さんとの対戦を希望していますから。」とサテに座るように勧められます。

 何やらクレナイ大将軍は作戦部屋で対ほ~仕様の部隊を組んできたらしく、周囲の人にからみながら(笑)サテに座ろうとしています。

 それならばとほ~も最後の2クレをすることにします。相手はクレナイ大将軍です。この祭りの締めくくりにふさわしい相手と言えるでしょう。

 ちなみにこれでこの日、ほ~は6クレ目です。時間比にしたらと~っても少ないですが、祭りだから仕方ないでしょう。少ないから不満かと言えば全然そんなことなく、観戦が楽しくて楽しくて大満足でした。ただ、もっと対戦をしたかった(特に将官相手に)人もいたはずです。23中隊の力でどうこうできることではないのですが、どうもすいませんでした。

 以前の記事にも書きましたが、途中一般のお客さん用に4サテ空けるという心遣い。みなさんのご配慮に感謝します。おかげで23中隊はベストワンで戦い続けられます。w

 閑話休題。

 じゃあまずは地上でと部隊を組みます。クレナイ大将軍相手ならば、これしかないでしょう。

 量産カーゴ&核。

 組んで盤面上をパイだけにして、待っていると、クレナイ大将軍がサテの横に来ます。

 「ガン見しにきた。」

 ってオイ!
 
 「ガン見って普通は自分のサテから見るものでしょ!」

 「ゲラゲラゲラ、ガン見しにきました。」

 「ガン見にもほどがありますって。」

 しかしすでに盤面上はパイのみ。あまり見られて困るものでもありません。

 「もうパイだけですから。」(←盤面を示す)

 「いいもん、もう撮ったもん。」(←ごそごそ)

 ほ~の対戦コスト幅の画面が携帯にばっちり収まっています。

 「あんたって人は~。」

 「ゲラゲラゲラ、ガン見したぞ~。」(←サテに戻っていく)

 ひとしきり漫才をした後、対戦です。

 しかし、対戦相手の名前はクレナイ大将軍のものではありません。

 あれ!?違う人とマッチング!?と思いましたが、後でそのICがタテヨ!さんのものであると分かりました。クレナイ大将軍のナギナタブンブンのコストだと足りないことを知って、カードを貸してくれたそうです。どうもありがとうございました。おかげでこんな戦いができました。w

 まずはカーゴ爆弾をずず~っと前進させます。

 谷を渡って何か来ました!

 ん?あの機体は・・・?

 ザク1です。

 それもわらわら来てます。もうこの時点で笑いがこみ上げてきました。

 カーゴ爆弾相手に紙装甲のザク1。とてつもなくカモです。

 自爆するボタンを一瞬躊躇しますが、相手はクレナイ大将軍です。遠慮はいらないでしょう。

 ちゅど~ん

 ザク1昇天。

 ただのザク1で終わるわけがない、なんかネタがあるはずと思いつつ、次のカーゴ爆弾を前進。

 接近してきたザク1が何か撃って来ました。

 GGガス弾。

 (T▽T)アハハ!

 なんか、以前ほ~がクレナイ大将軍相手に出した部隊を見ているようです。

 その時はザク1にGGガス弾、機雷ザクにギャン盾で挑んでボコンボコンにされました。

 今日はその逆のパターンになりそうです。

 遠慮なく自爆させていただきましょう。

 ちゅど~ん

 ザク1相手にコスト比がもったいない気もしますが、まあ、惜しみなく使う方がギャラリーにもおもしろいでしょう。

 と、思ったらザク1がスパシーで殴ってきました。

 GGガス弾にスパシー。確かにザク1に適性のある武器だけども・・・クレナイ大将軍の渾身のネタ部隊にしては、最後のパンチが足りないような気がします。スパシーじゃなくて、もう片手にGGガス弾とか、巻き込みクラッカーとかの方が・・・、なんて頭をよぎったら。 

 HP減少

 ってカスタム破滅CDじゃね~か!!

 ほ~が破滅CDに出会うとリアルテンションが上がると書いていたことを覚えてくれていたようで、わざわざほ~のリアルテンションを上げさせるために仕込んでいたようです。

 スパイクシールドで格闘をぶちこんでCDを発動させるというコンセプトでした。

 芸が細かいっす、クレナイ大将軍。

 しかし、こちらは防御は紙でもHPは結構有るカーゴ爆弾です。

 しかも自爆がデフォルトなので、自爆前にどんだけHPが減少しようが無関係。

 いくら破滅CDでもへっちゃら。

 でも、笑いという意味では大変テンションが上がりました。

 
 マゼラ砲で牽制しては、破滅CDをぶち込みに来たザク1は自爆で巻き込みつつ、核のカウントダウン終了を待ちます。

 復活してくるカーゴ爆弾1機をわざと身動きがしにくいステージはじに配置してザク1を集めます。

 もちろんザク1部隊は、カーゴを血祭りにあげようと殺到してきます。

 それ~。

 ちゅど~ん

 核も見事発射。

 後ろのサテとその周囲の観衆から爆笑の声が聞こえてきます。

 クレナイ魂で最後に残ったザク1が突撃してくるので、こちらもきっちり自爆で応対。

 シメも自爆で大満足です。

 「なんだよ~、あれ。」

 再びサテ横に大将がやってきました。

 「ガス弾にCD、笑いましたよ~。」

 「だろ~、テンション上がったろ~。」

 「自爆だから平気でした。」

 「・・・次は宇宙だ、宇宙!」

 「ええ!?宇宙ですか。」

 「宇宙ならカーゴ爆弾ねえだろ!」

 「無いですよお。」

 「いや、カーゴでもいいや。並べて。」(←並べようとする)

 「ちょ、ダメですって。宇宙にカーゴは。」(←奪い取る)

 「じゃあ早く並べて。ガン見するから。」(←携帯を構える)

 「え~と、じゃあゲルキャと核にするかなあ。」(←あたふた)

 「なんだか強そうな部隊じゃんか。」(←文句を言いつつ撮影)

 「横で撮るガン見って初めて見ましたよ。」

 「エルメスにしろよ、エルメス。」(←カードBOXをあさろうとする)

 「持って無いですよ、エルメス。」(←奪い取る)

 「ヒゲどうしたの、ヒゲ。」(←ほ~のあごをなでながら)

 「社会人仕様です。」(←夏伸ばしたヒゲを剃っていた)

 「ゲラゲラ、なんだよ、それ。」

 ところが登録画面にしたら大幅コストオーバー。

 「あ、じゃあMA部隊にします。」(←組み替える)

 「ゲラゲラゲラ、ガン見してきた~。」(←すでにサテに戻りかけ)

 「MA部隊にしますってば~。」(←届かぬ声)

 結局ガン見された部隊をひっこめて、

 トクワンビグロ・ディミトリーザクレロ・ギニアスアプ2で宇宙へ出撃。

 ネタとしてはとても弱いですが、まあ、急遽組んだので許していただきたい。
 
 みんなレベル1だし。w

 
 っつーか、ガン見と言いつつ、ただ見るだけです、クレナイ大将軍。普通ガン見って相手の部隊見て、対策練って後入りするためにするのに・・・。もうクレナイ部隊は固定なんですよね。いったいあのガン見に何の意味があったのか・・・。

 さて宇宙でさっそくMAを前進させると、ザクがわらわらやってきます。

 しかも何か撒きながら。

 機雷ザクです。

 んも~。w

 攻撃してみたらギャン盾つけてました。

 んも~。ww

 とりあえず数機落としますが、これでは一方的になってしまいます。

 後で知ったのですが、カスタムは機雷を撒いた後の逃げ専用。

 ところがこちらがMAなので逃げられません。

 普通に戦ってもおもしろくないな・・・。

 なんだかこのままでは面白みに欠けます。

 ネタである以上、クレナイ大将軍のコンセプトに乗っからねば!

 こちらは急増部隊でネタとしてのパンチ力では大きく負けています。

 このままで終わってはギャラリーにも申し訳ない。(←おかしい考え)

 宇宙の掃除屋はじめました

 

 新しい看板を心に掲げました。 

 撒かれた機雷。全部受けてやろうじゃないの!!

 幸いこちらはHPに余裕の有るMAです。

 その機動力も生かして、まずはビグロがステージを駆けずり回ります。

 機雷がどっちゃりあるので、それを全部ぼこすか受けながら。

 やっとあらかた片付けたと思うと、またあちこちでばら撒いています。

 ぬお~!

 負けねえぞ、クレナイ!

 あっちへ行ってはお掃除、お掃除、時々戦闘。

 こっちへ戻ってはお掃除、お掃除、時々戦闘。

 ってうわあ。

 戦闘画面になったらビグロのHPが半分以上減っています。

 機雷で死なないとは言え、さすがにやばい。

 ザクレロと交代だ!

 再び、ぬお~!

 機雷をぼっこんぼっこん受けながら進軍します。

 敵母艦の周囲でもお掃除、お掃除、時々戦闘。

 こっちの母艦周りに機雷をばら撒いているのも発見したので、追い回します。

 ギャン盾破壊して、機体も破壊して、だいぶばら撒きを封じましたが、いたちごっこは続き、気がつけば時間終了。

 その際のほ~の言葉は、

 「くっ、全部掃除できなかった。」

 でした。

 

 え~、ギャラリーの方にも楽しんでいただけたのではないでしょうか?w

 文面から楽しさが伝えきれたか自信がありませんが。w

 こんな感じで酔拳発動のクレナイ大将軍との戦いを終え、挨拶周りをして、仕事を控えるフェンリルさんと帰宅しました。

 事情を知るTACさんは「急がないと。」と笑いながら挨拶してくださいました。
 
 大丈夫でしたよ、TACさん。w

 
 あ、最後にお店の中の人にも挨拶をと思い、少し探したのですが見つけられませんでした。すでに何度も書いていますが、ここでもお礼を。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 以上、これにてベストワン交流戦レポを終わらせていただきます。

 ほ~が把握しきれないたくさんの戦いが繰り広げられており、きっと本が一冊書けるくらいの濃い内容だったはずです。全ての参加者に満足していただけたか不安ですが、まずは交流戦を無事に終えることができてよかったです。

 ほ~が帰った後もいろいろしていただいたと思われる23中隊の面々にも、またお礼を言いたいと思います。どうもありがとう!戦友よ!

 ほ~は23中隊を誇りに思うぞお!!! 

|

« ベストワン交流戦 レポ2 | トップページ | キャノン系藁 & ベストワン定例会 »

コメント

最近さぁ、あのオヤジ(もうオヤジ呼ばわりでじゅうぶんだw)やってる時って
ガン見してるところしか見たことにあんですが?w
池袋でもガン見してたしなぁw

これが、あのGCBに名を轟かせたお方の末路?(ぉぃ
しかし、ガン見はなんの為にしてるんですかね?w

しかし、やはり23中隊いつ何時敵に乱入されるか
わかりません。
いつ来られても良い様にネタは仕込んで闘わないと行けませんね。

私も精進せねば!(いや、方向が違うだろ

戦闘回数は少なくとも非常に濃い対戦が私も行えました。
私も人のことを言えないのですが、わざわざ、来るような場所でも
無いのにこれだけの人が集まってくれる。

この礎を作ってくれたメガネ隊長やほ~殿に感謝。
そして、その魅力で皆を連れてきてくれるクレナイさんに感謝です。
もう大将の器では小さすぎる。
勝手に元帥の称号をあげちゃいますw

投稿: <K2> | 2006年9月 4日 (月) 23時46分

すでにデッキ構成決まってるのに
クレナイ大将のガン見は意味ないっすねぇw
ビグロでお掃除はWレンジ付いていたせいで
まるでパックマンが餌食ってるようで笑えました
有名大将なのにネタ好き! その意気やよし!w
だからこそ周りに人が集まるのでしょうね
見習わなければ!!
まぁ私はガチ組むとらしくないとか言われますが…

投稿: TAC | 2006年9月 5日 (火) 01時22分

こんばんわ、すっかり元気になったクレナイです。
ふむふむ、1戦目は健闘したと思ったんだけど、CD食らわしても自爆されちゃ意味無かったんだなと今記事を読み噛み締めてます。
ガン見したんだけどな・・・

2戦目はゲルググだとおもったらビグロだったのね。すっかり思えてなかった・・・

ピコピコと機雷撒くのに必死で、敵機を無視!してましたわ。あれ、もっとバシバシでてくると面白いんだけどなぁ・・・

「退路撤退ナビ」が全く意味なかったのには参った参った。

それはさておき新カードで「ザクタンク」がなにやら怪しげなカードになったるんだけど・・・

あれは面白いかも。

またネタを考えねば・・・

投稿: クレナイ | 2006年9月 5日 (火) 01時32分

レポートお疲れ様でした。
いや~、笑いましたよ。
クレナイさん最高です。
『ガン見してきた~』ってガン見しただけで対策何もしてないってのが大笑いでした。
さすがです。
ベストワン様の対応も素晴しいですね。
まさにGCBの聖地だと思います。
いつか必ず行きますので、その時にはよろしくお願いします。

投稿: 疾風 | 2006年9月 5日 (火) 09時28分

いや~本当読んでいて大爆笑でした。(爆)
ガン見の意味ないし、人のデッキに注文出してるし。(爆)
クレナイ大元帥面白過ぎです。

僕のプレー中も、「そうそう!これね!ジンバ・ラル!これのワラが苦手なんだよ♪これなんでガンダムいるの??鹵獲?鹵獲!?」
僕「えっえっとはっはい、セイラさんのガンダムを拿捕したってつもりで…」
「これ!?このコズンでしょ!?」
(集中できなーい!)
その時に×6を食らい我がラル隊長が落ちて予備コストが1発終了

「新カード作ったんだよね!旧ザクから始めると陸戦ザクが凄い強く感じるでしょ!?」
「そうなんですよ~、旧ザクより早いし楯持ってるのがこんなに頼もしいとは!」
つい楽しい話題に振り向いてしまう僕。
(画面見れなーい!)
頼みの綱のコズンのガンダムも格闘×4食らい
昇天。

大元帥が帰った時には
ゼイガンのザク2しか居ませんでした…。

もう本当、面白すぎです大元帥!!
僕の笑いの神はかっきーさんがいると発動するみたいですが、大元帥は常に発動していますね。

しかし、僕当たり引いたのに何ももらえないとは…
皆さんの笑いだけ頂きました。
ぐはっ

投稿: レビル | 2006年9月 5日 (火) 12時27分

最後の締めはやはり、このお方ですね。
自分もサブICのことで絡まれてましたw
「マシンガンはないよね~、マシンガンは~」
とか。名札の格闘王がいけなかったかw
でも、各ブログのコメントは、いつもの真面目なものだから、これも凄い。それだけ、23中隊の集まりでリラックスしていただいてるということでしょうか。ただ、次回の飲み会で、暴走を止める自信はありません。え~と確か得意な方がいたな・・・。うちの顧問にw
なにはともあれ、お疲れ様でした。

投稿: シルル | 2006年9月 5日 (火) 13時55分

ほ~様
金曜は最後の最後まで大変ありがとうございました。
今更ながらですいません。楽しく、盛り上がった祭典でしたね~。
最後はクレナイ大将さんと対戦したんですか!!
って、あのネタデッキだったんですね。
ネタに答えるほ~さんがすばらしいです。
クレナイさん、大暴走でしたね!!(←いっけね!禁句か?!)毎週きていただいてて嬉しいかぎりですが。今回の裏方、ほ~さんとK2さんにおんぶにだっこになり、お手数をおかけしました。改めて御礼もうしあげます。
金曜は、まったりやりましょう!

投稿: メガネ・アムロ | 2006年9月 5日 (火) 16時21分

 K2さん。「末路」という表現に爆笑してしまいました。地上はカーゴ爆弾という素敵武器があるので、ネタとしては仕込みやすいのですが、宇宙がねえ・・・。あんまり難しいこと考えても、相手に理解してもらえないし、かといってガトルリンクシステムなんて部隊じゃCPUにも勝てないし。w 悩みます。

 
 TACさん。クレナイ大将軍と、ガチネタ対決してほしいです。(←意味不明) TACさんはICカード名からして、ネタが仕込んであるからまず1ポイントですね。w (←更に意味不明)
 ちなみに今週の定例会はいらっしゃれますか?

 
 クレナイ大将軍。さすがです。ほ~も新カードで萌えキャラやキシリア特殊能力や、ケンプやら何やらに注目が集まる中、一番の注目はザクタンクです。w
 接触すると機動低下?嗚呼素敵。戦いのバリエーションが広がるカードはとっても嬉しいです。ついでに機雷もGGガス弾もパワーアップしてくれませんかねえ?w


 疾風さん。クレナイ大将軍のお人柄が少しでも伝われば幸いです。ブログでは真摯なコメントが多いクレナイ大将軍ですが、実物はとても面白い方です。カスタムの暴走には注意が必要ですが。w


 レビルさん。くはっ、ここにも被害者が。www 共感しまくりです。あたり引いたんですか?何ももらえなかったの??
 芸の細かいネタは、せっかく仕込んでも気づかれないことがあるので、悲しいですよね。
 でも、その部隊とは当たってみたいです。ガンキャにアムロ乗せて。w

 
 シルルさん。ぶほっ、ここでもクレナイ攻撃をくらっている人が。www 名札がおもしろかったので、ジェラシーかもしれませんね。w


 メガネ隊長。今度の定例会は今のところ平穏な予感です。まったり対戦しましょう。え~と、核禁止のガチで。www


 
 

投稿: ほ~ | 2006年9月 5日 (火) 22時59分

こんばんは。読みながら思い返し、笑いながら鼻をかんでいます。楽しかったあ!でもあのオヤジ(ごめんなさい)そもそもIC持ってきてなかったと思いますよ(会議室におきっぱ)。私は宇宙がきましたね。オカメインコが餌をぱくぱく。。。あっちでぱくぱく、こっちでぱくぱく。もう横で大笑いでした。また行きますよぉ!まったりお願いしますね。あ、油断してると今週も現れますよ~あのオヤジ(ごめんなさい)。

投稿: タテヨ! | 2006年9月 5日 (火) 23時43分

ほーさんvsクレナイ大将の1戦を見逃してしまいました(>_<)
作戦会議室で談笑中でした。
この日1番の対戦を見逃した気がします・・・。

投稿: タケシ | 2006年9月 6日 (水) 00時37分

 ふふふ。そうでしょう。w

 この日一番かはともかく、楽しかったことは間違いないです。w

投稿: ほ~ | 2006年9月 7日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3321409

この記事へのトラックバック一覧です: ベストワン交流戦 レポ3:

» goat sex []
blowing a horse cock san diego wild animal park horse drawings [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 05時19分

» candid voyeur []
real hidden voyeur voyeur mpegs voyuer pics [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 20時49分

» celebrity nipple slips []
prepubescent breasts floppy tits jamie lee curtis breasts [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 01時09分

» hairy bush []
hairy muscle jenna bush nude hairy lesbians [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 02時37分

» my big fat obnoxious boss []
boss hogg secretaries in skirts professional secretaries association [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 01時28分

» nylon legs []
lingerie playmates galleries lace lingerie topless lingerie [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 01時33分

» electric sex toys []
make own dildo yourself lusty dildos strap-on dildos [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 01時34分

» college football tickets []
newport cigarette coupons hard rock hotel cheap online marlboro cig... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 01時35分

» thoroughbred horse ownership []
horse cock in women horse stallion penis beastly animal farm sex [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 01時36分

» flashers []
mardi gras music flashing biker chicks hentai flash [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 01時36分

» buttsex []
ghetto booty ass thick butt big bootys male bubble butt... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 01時36分

» asian kung-fu generation mp3 []
asian sex asian tits naked asians [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 01時37分

» teen quizzes []
teen school girls masturbate tiny model teens [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 01時37分

» arbor with swing []
physics of golf swing sultans of swing latin hotties [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 01時37分

» anal rape []
anal teens women ejaculation [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 08時21分

» nevada secretary of state []
monkey fist dirty secretaries fisting galleries [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 03時12分

» pregnant lady []
forced bukkake teen anal forced deep throat [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 04時11分

» ispycameltoe []
ass teen teeniefiles teen fuck [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 04時11分

» fatties and feeders []
girls with big asses latin shemales obese lesbians [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 06時52分

» massive []
congenital large nevus american bukakke alexis love mas... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 06時57分

» canon powershot s70 []
australian stock exchange buy metal coin inlay poker chips business card designer pro v3.... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 06時57分

» misty fucking ash from pokemon []
anna kournikova camel toe mother seduces son [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 06時57分

» bound breasts []
shiteaters.com gloryholes brunette lingerie [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 21時54分

» horse cumshots []
free nude brunette thumbs granny creampie naked brunettes [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 22時50分

» window coverings cellular shades []
norton antivirus 2006 screenshot motorola cell phone patch for norton ghost... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 23時22分

» shemale comics []
forced orgasms gushers forced deepthroat [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 02時15分

» ass munchers []
anal lube butt cam anal intercourse [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 03時47分

» extreme camel toe []
anal ejaculation female squirting artwork interracial couples [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 04時27分

» compass watches []
caribbean cruise moissanite jewelry canon inkjet cartridge... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時55分

» secretary fucking []
free fisting clips officegirls a... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 08時01分

» blonde moms []
blond bombshell amateurgallery [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 08時13分

» lesbianas follando []
free hentai tentacles digimon lesbian hentai darkstalkers henta... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 05時13分

» asian schoolgirl sex []
webquest for japan drunken orgies japan coral calcium [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 15時56分

» Online hydrocodone. [Hydrocodone and online and prescriptions.]
Hydrocodone online. Buy hydrocodone online. Hydrocodone online without prescription. Drugs online cheap hydrocodone buy. [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 00時22分

« ベストワン交流戦 レポ2 | トップページ | キャノン系藁 & ベストワン定例会 »