« 所沢回収予告 | トップページ | ベストワンクラブ定例会 直前 »

2006年9月22日 (金)

所沢共同戦線

 行ってまいりました、所沢共同戦線。

 今回はメガネ隊長、フェンリルさん、KENさん、タケシさん、そしてほ~の総勢5名という豪勢な共同戦線となりました。

 まず上の店に行ってみると誰もいない・・・。下の店かなと思いつつ、とりあえず回収だけすることにします。

 ジオン、連邦とこなすと話しかけて来る人が。タケシさんでした。下の店に一度顔を出して、フェンリルさんがいたとのこと。この店で回収もあるそうなので、ほ~も少尉ICでポイントもらうので、終わったら移動しましょうとなりました。

 1戦は少尉IC。さてもう1クレ分は・・・ジオンガチで入ることにしました。すると敵部隊接近!タケシさんでした。w

 ステージは地上でした。タケシさんもジオンで、ララァがFSに乗っていたので、こちらのFSリンクシステムはその恩恵を受けて×5。w うほ、ご馳走様でした。

 そんなアドバンテージもあってか、なんとほ~が完勝してしまいました。

 ちょうどそこへメガネ隊長とKENさんが到着。とっとと回収したかったので、パックを放置していたのを見て、「シャアズゴですよ。」などと適当なコメントをかましてくれます。「そうだといいなあ、うひゃうひゃ。」とテンパった表情でサーチするという、こちらも意味不明な切り替えし。

 回収は無いそうなので、移動することに。タケシさんはもう1戦あったので、「お先にどうぞ」とおっしゃってくださいました。

 3人で下の店に移動するといましたフェンリルさん。なんでもパック切れしたサテとのことで、掘っていました。w

 ほ~はこの店についてから先ほどの店でのパックを開封。なんと出ましたフルアーマーガンダム。ほんとにレアでした。w 先ほどはやしてくれた2名にお礼を言ってサテに座ります。

 ちょうど無差別が発生中だったので、連邦ガチで回収がてら入ります。フルコストにしたかったので、アリスの伏兵コアブ付です。すると敵部隊接近!なんと移動してきたタケシさんでした。しかも准将部隊。

 アムロとセイラがガンダムに乗って出て来ました。ずっと以前にぼこぼこにやられた覚えのある部隊です。確かあの時はビックトレーの主砲に粉砕されたのです。

 今回のタケシさんの母艦はヒマラヤでした。これならあまり気にせずに行けるかなと思っていたら、少しレンジ合戦をした後で、迂回してヒマラヤが接近して来ました。これは危険です。幸いこちらはレールキャノンを全機体が装備しています。アムロとセイラを意識しつつ母艦にも当てに行きます。結局途中でヒマラヤを後退させる事に成功。

 アリスコアブとロブともう1機落とされましたが、ガンダム2機を再出撃させて、さらにもう1機落とすことに奇跡的に成功。最後残りの1機を追いますが時間切れ。なんと局地的勝利! 

 なんとタケシさん相手に2連勝!これはうれしい!どうもありがとうございました。

 

 続いてジオンガチでCPU。なんとイアンはマゼラ砲を読み込んでいない状態でした。つ、つらい!CPU戦でもマゼラ砲があるつもりで動いてしまい、ぐだぐだになりかけたところで敵部隊接近!

 メガネ隊長でした。ほ~のFS厨部隊との雪辱に燃える隊長の部隊は、ガンダムとガンキャノン2機でした。w ガンキャノンはハイバズ2丁(?)の赤部隊です。お互いにリンクロックをくらうまいと防御撃ちで牽制合戦。操作ミスしてクルツがリンクロックをくらって瀕死になりましたが、ここでミリ残りだったことで、戦局は膠着状態へ。

 どちらも飛び込んだらリンクロックで即死なので、飛び込めません。時折ガンダムがちょっかいを出してきますが、迎撃すると「こりゃあかん」と離脱。こちらも深追いしません。

 そして

 そのまま

 こう着状態が続き

 引き分け

 (T▽T)アハハ!

 隊長相手ならではの結果に大笑いしてしまいました。ちなみにほ~はたぶん初の引き分けです。w

 

 少尉ICまったりと。

 また無差別が発生したので入ります。部隊はジオンガチ。敵部隊接近!で、フェンリルさんでした。

 なんとフェンリルさんも准将部隊。うは~。ドズルが専用機に乗ってハンマー振り回しています。ところがこういう格闘重視タイプはじゃんけんにより、ほ~部隊が優位です。飛び込もうとするところを迎撃するパターンで、フェンリルさんの部隊をざくざく再出撃へ。

 じゃんけんでこれだけ圧倒してしまうと申し訳ない気もしてきますが、相手は准将ですから遠慮はいらないでしょう。

 このじゃんけん効果、絶大で、なんと完勝!うひゃあ!

 最後は少尉ICで宇宙をさくさくこなしていると、敵部隊接近!ええ!!?少尉のコストなのに!?と思ったらKENさんでした。

 ガンダム2機の部隊です。

 こちらのアイナたんは戦闘データです。勝負になるのだろうか?

 なんとかなりました。

 コストの都合で、アイナたんはリックドムに乗っていましたが、さすがに宇宙は速い!格闘も適度にはさんで、大活躍でした。もちろんトップのFSが赤攻撃で機動低下を起こしているからという前提がありますが。w

 でここも勝利をいただきました。

 時間も時間なので駆け足で紹介させていただきました。

 思い返せばほ~はこの日無敗でした。珍しい。w 対人を全員と出来たのが楽しかったです。いいなあ、対人は。

 さて明日は定例会。またよろしくお願いします。寝ます。

バタリ (o_ _)o ~~Zzz

 

|

« 所沢回収予告 | トップページ | ベストワンクラブ定例会 直前 »

コメント

くぅ、何か先週と同じようなパターンではないですか!
こっちは、将官相手にずたずたですよ!
このテンションをあげて立ち向かうのは、この年寄りには
きつすぎ来ますw

明日は、少佐更新なので、その前に、よろしく!
更新後は粘着しないでくださいねw

しかし、いよいよ中隊も将官が増えてきましたね。
すごいすごい。

投稿: <K2> | 2006年9月22日 (金) 02時19分

ほ~さん、赤部隊調子いいですね。厨仕様ですか?(うそです、ごめんなさい)
勝ちまくったみたいですねぇ。。よ~しビグで焼いてやる~(こちらもうそです、すみません)
本日は宜しくお願いします。
P.S K2さん、昇格したら当然皆で粘着します。

投稿: タテヨ! | 2006年9月22日 (金) 08時52分

フェンリルさん、准将昇進おめでとうございます!めざせ将官中隊!
最近、背シルに目覚めたので、ドアン用背シルデッキ考案中です。勿論、ハンマー、ハンマー。

投稿: シルル | 2006年9月22日 (金) 09時50分

アプⅢx2+ビグ・ザムにOPアーマーつけて乱入します。違うかもしれません。
希望であれば盾三枚のザクワラも出します。

消極戦法はいけません。勝ち負け以前の問題ですね、メガネさんとあわせて焼きに行きます。

投稿: 廃人903 | 2006年9月22日 (金) 11時21分

ほ~様
昨日はありがとうございました。
う~む、消極的すぎましたね。今日は、ガンガン行きますよ!必ず、ほ~「うはうは」赤デッキを撃破したい!するぞ!!してみせる!!!
手の内も見せてしまったので、オープンじゃんけんでいくぞ!!
903大隊長!すいません。今日は、鶴田みたいな戦いはしません!!

投稿: メガネ・アムロ | 2006年9月22日 (金) 11時58分

昨日は有難うございました。
次に会うときは赤藁対策をしていきますよ!
コストも上げとかなきゃ(^_^;)
とりあえず打倒ほ~さんです。

投稿: タケシ | 2006年9月22日 (金) 12時45分

ベストワン盛り上がってますね!
FSマゼラ隊のファーストアタックは防御撃ちが良いですよ。
射程も延びて、カーソルも早い!
先手を取りやすくなりますよ。

投稿: レビル | 2006年9月22日 (金) 17時15分

 K2さん。あらら。なんでまたそんなに負けるかなあ。不思議だ。
 いや、きっとほ~が行くともっともっと負けるということなのでしょうね。それでも現在の身近な目標なので、粘着させてください。w

 タテヨ!さん。昨日は絶好調でした。准将にも勝てましたし。この調子でK2さんにぶつかって、きっと惨敗してしまうのでしょう・・・。(←マイナス思考)

 シルルさん。格闘王がハンマーハンマーなんて・・・恐ろしいです。FSなんざ紙です、紙。

 903大隊長。うわ、やば、ばれた!大隊魂を売り渡すかのような消極的戦い。え~、やってるほうは結構楽しかったのですが、文面からは伝わりませんね。ええ。w

 メガネ隊長。受けて立ちます!っつーかそんな我が部隊がどうしてK2さんとの戦いではいいところなく消えていくのだろうか・・・。

 タケシさん。どうもありがとうございました。運良く2勝をいただきました。タケシさんに目標にされるような部隊じゃないはずなんだけど・・・。ま、いいか。

 レビルさん。ええ、使ってますよ~、青撃ち。まあ、相手に長距離砲が無ければ赤ですけれども。隊長とは青撃ちのレンジ合戦をず~っとしていました。ww
 

投稿: ほ~ | 2006年9月22日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3531885

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢共同戦線:

» voyeur 23 []
spy subtract upskirt panties [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 21時34分

« 所沢回収予告 | トップページ | ベストワンクラブ定例会 直前 »