« 浪漫部隊を考える | トップページ | 所沢共同戦線 with メガネ隊長&フェンリルさん »

2006年9月13日 (水)

部隊編成とはかくも・・・

 昨日は浪漫部隊だなんて書いておきながら、結局リックドム3機というなんとも味の無い部隊がオチ(?)となり、大変心苦しい次第である。

 真っ先に、タテヨ!さんから「変わってないのでは?」という突っ込みをいただき、「やはりダメだったか・・」(←意味不明)と白く燃え尽きそうになりました。

 レビルさんからはFSのその部隊は厨部隊ではないですよと、わざわざコメントを頂き、次回定例会で遠慮なく23中隊の面々にぶつける自信がついたのだが・・・。

 疾風さんのブログを見て、「ああ部隊構築ってこうやるのか」と感心してしまった次第なので、ほ~も負けずに今日もがんばろうと思う。

 まずは

 サンタクロースだ!

 サンタクローンだ!

 いいじゃん似てるから・・・そういうボケでも・・・。(←何が?)

 っつーことで厨部隊との呼び声も高いサンタクローンに挑戦だ!(←本末転倒)

 ザクR2 ゲルシー グフシー 補給部隊(え?)

 え~と、戦術はですね。

 突っ込んで、撃たれて切られて、盾が壊れたら修理

 

 また突っ込んで、撃たれて切られて、盾が壊れたら修理

 これをエンドレスで。w

 いや、ホラ、ネタです。w

 カスタムはOPアーマーやらIRジャケ、ルナチタでもいいかもしれません。

 要は3枚の盾をフルに活用して、落とされないことが肝心。

 この部隊のコンセプトは落とされないことです!

 あ、母艦を落とされると壮絶に悲しいので、母艦を叩きに来た敵機は総力をもって袋叩きにしたいと思います。(←口だけ)

 閑話休題。

 こんなことばかり書いているとK2さんからダメ出しの嵐が来そうなので、普通のことも書く。

 まず明日(もう今日か)ですが、所沢に終戦P回収に行こうかと思っています。結構早い時間の出撃で。種まきしている人、いないかな?w

 でもってもしダメなら木曜日です。

 フェンリルさんとは先週共同戦線を張れたので、明日はどちらになるにせよ連絡しようと思っています。

 え~ともちろん金曜日は定例会です。

 前回のまったりモードがなんだかとても心地よかったので、次回もそれでいいか?w

 シオンさんが最終回だったら、みんなで集中攻撃で対人の嵐としたいと思いますが。

 あ、K2さんもそろそろだったっけ?今月いっぱい平気でしたっけ?

 

 連邦の宇宙。

 実は触れないようにしていた気がするが、ここも問題なのである。

 地上はいい。陸用ジムやら陸型ジムで何とかなる。

 宇宙になるとつらい。

 出ないわけにもいかないときがあるので、そんなときはガンダムにシールドにライフルという、フツーの部隊を組んでいた。

 しかしこの部隊は弱くないけれど、やっていてあまりほ~に合わない。なんか、楽しさに欠けるのである。

 もっとこう、なんつ~の、シルルさんの格闘や、K2さんのグフ重や、そんなとんがった部隊が欲しいのである。

 以前アドバイスしていただいたジムキャノン部隊を組んでみようとしたら、ジムキャノンが意外に揃っていなくてびっくりした。w

 できればリンクシステムも使いたいので、同一機体でなるべく固めたい。

 

 う~む。

 はっ!

 こういう考え方で部隊構築してたんじゃダメだったんだ。w

 しかし参考にしたい疾風さんの部隊はコアブ部隊だ。

 これはほ~には無理。(←スキル不足)

 ふと目に留まったカード。

 それはボール。

 確かこいつもシンの能力の対象なんだよな・・・。

 入れてみるか?

 入れちゃう?w

 入れちゃおっか?w

 

 シン リンクシステム ボール

 07小隊 リンクシステム ボール

 オーパイ ボール

 艦長ワッケイン

 

 すいません。うそです。

 え~、じゃあ、こんな仮組。

 サリー ジムバズ 小盾 180mm リンクシステム

 マイク ジムバズ 小盾 ビームスプレーガン リンクシステム

 シン ジムバズ 小盾 180mm リンクシステム

 ロブ ジム指揮官 小盾 ビームスプレーガン ルナチタ

 オーパイ ボール

 艦長ワッケイン

 総コスト1115

 

 どうかなあ。

 とってつけたようなオーパイのボールがと~っても微妙なんだが。w

|

« 浪漫部隊を考える | トップページ | 所沢共同戦線 with メガネ隊長&フェンリルさん »

コメント

わし、そんなダメ出ししてないじゃんですかぁ(プンスカ
なんか、盾クローンいやそうですね。
連邦のジダンの能力って盾は戻らないのかな。。。

んで、わしは、今週は参加予定です!

9/29は翌日、会社の行事の係りなんで無理なんですよね。

でも、あまり気にしないでください。
定期を使っていけるのが今月までだと思っていますからw

もちろん、今まで以上に行けなくはありますが
来ない訳ではありませんから。。。
それに、どこに行っても23中隊の看板は下ろすつもりは無いですからねw

投稿: <K2> | 2006年9月13日 (水) 01時33分

連邦の宇宙はやはり悩みどころです。
 選択肢の多いジオンに比べ、使える機体が限られています。結果、ガンダム3機出しなのですが、バランス型は特化型に弱いのでMAとか苦労しますね。もともと、R2やCAドムに対抗するためのデッキなので・・・。いっそ鹵獲でザクレロ!?

投稿: シルル | 2006年9月13日 (水) 08時06分

今週は、所沢勤務なのでバッチリ?です。
前回のリベンジの為、特訓中です(笑
でも、集中攻撃はやめて~前回のトラウマが~
とりあえず、今月は参加は可能です。

投稿: シオン | 2006年9月13日 (水) 08時32分

オーパイ+ボールはリスクが大きいです。
というのは、コスト40しかかけてないのに、落とされると再出撃ゲージが4分の1(100分)減ります。
しかも再出撃が早いので、連続でサクサク落とされると、オーパイ+ボールだけで再出撃が終わってしまう可能性も出てきます。
(その間、他の機体は削られるだけで生殺し)

まぁ、それもまた一興ですが(爆)

投稿: 疾風 | 2006年9月13日 (水) 09時20分

そうですね~連邦の宇宙は非常に悩み所です。
早くジムコマンド宇宙用出ないかな。
以前、オーパイ61式戦車を出し、何の役にも立たずに再出撃を使い切りやがり大失敗した苦い記憶がありますので、やめた方が良いかと…。

もしくはオーパイ5枚でボールワラ!
相手もオーパイ5枚でボールワラ!
これは面白い戦いになるかも知れません。(笑)

シルル殿>全く同じ事考えていました(笑)鹵獲でビグロとか使ってみようかなと考えていましたよ!正直宇宙でMAに遭遇はキツイす、僕もいくら射撃が得意とは言え、早すぎてロック切られちゃうのですよ~。(泣)

投稿: レビル | 2006年9月13日 (水) 10時09分

あはは~。ほ~さんが厨と気になさってたんで突っ込んでみました。皆さん解ってるから厨でも何でも試したほうが楽しいですよ。そもそも厨の基準は?ですし。いや私が知らないだけ?まぁいいや~。腕は磨けないですが、コストは多少増やして来週おじゃまします。んで、シルルさんとレビルさんはザクレロに弱い?うふふ、良い事聞いちゃった。ザクレローンで乱入だ!

投稿: タテヨ! | 2006年9月13日 (水) 20時50分

そういったわけで、宇宙の編成変えました。
いかしたアイツが登場ですよ!?

投稿: シルル | 2006年9月13日 (水) 22時08分

 K2さん。今週参加了解です。お待ち申し上げております。テンション下げのMA部隊との対戦楽しみにしています。
 対策は・・・考え中です。w


 シルルさん。やはりシルルさんでも考えが鹵獲へ傾くことがあるんですね。w 両軍対決ができるようになって鹵獲を使う機会は減りましたねえ。その軍なりで何とかしたいと思うようになってきたので。w
 あ、核は別ですよ、核は。


 シオンさん。了解です、お待ちしています。ではまったり行きましょう。w ジム藁、機能し始めたでしょうか?楽しみにしています。


 疾風さん。アドバイスありがとうです。オートボールはやめて、オートジムキャノンかなんかにします。(←勘違い) 100以上あれば、再出撃ゲージ的には無駄ではないと。w


 レビルさん。ちょ、その対戦って、見てるだけ。w あ、戦術切り替えがあるか。攻撃と防御だけ。 あ、いや、母艦の操作があるか。って母艦の強さで決まりそうです。w

 
 タテヨ!さん。ふふふ、我が厨FS部隊(←勝手に)を甘く見てはいけませんぞ。厨だけに、はまったときは凶悪ですぞ! 来週にその怖さを思い知らせてあげましょう!(←妄想)

投稿: ほ~ | 2006年9月13日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3420834

この記事へのトラックバック一覧です: 部隊編成とはかくも・・・:

» interracial anal sex []
latina girls lindsay lohan nipple dog dick in pussy [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 07時30分

» transvestite gallery []
hairy tits milf hunter fisting movie galleries [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 07時30分

» interracial gangbang []
mass orgy gangbang mpegs hardcore threesomes [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 04時45分

» curious about threesomes []
teen group orgy mesothelioma support groups gay threesome [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 02時11分

» dirtydaughter []
dbz xxx disney xxx cartoons easypic [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 08時48分

« 浪漫部隊を考える | トップページ | 所沢共同戦線 with メガネ隊長&フェンリルさん »