« ベストワン交流戦 レポ1 | トップページ | ベストワン交流戦 レポ3 »

2006年9月 3日 (日)

ベストワン交流戦 レポ2

 はい、続き。

 ちなみに前回の記事も含めて順不同です。w

 隊長が到着してあちこちに挨拶回り。ここがうちの隊長のいいところ。23中隊がまとまっている所以です。今回メガネ隊長と初顔合わせだった方々も、きっとメガネ隊長の人柄に惚れたはず。

 お店の中の人に今回、作戦部屋を提供していただいたこともあって、ご挨拶をしなければとほ~も思っていたので、聞いてみると、すでに隊長は挨拶済み。(←さすが!) ほ~も遅ればせながら挨拶させていただきました。本当にありがとうございました。これからも23中隊をよろしくお願いします。

 さて、そのメガネ隊長の対戦(←本人多忙でブログでどれだけ記事になるか不明なので一部書いちゃいます)ですが、なんとうちの隊長の部隊が相手の予備戦力を削ることすらできずに完敗です。宇宙でジムワラを使っていた方だったのですが、シルルさんの動かし方に似ていて、同時にだ~っと囲むように動きます。それがことごとくメガネ隊長の裏をかいて、ロックオンサーチが敵機に届きそうになると横から切られる。みたいな。

 う~ん、ありゃすげえや。勉強になるなあ。相手のターゲットになっている機体となっていない機体の連携までできているのが信じられないスキルレベルでした。

 フェンリルさんもすっかり「今日は観戦」モードだったのですが、そうは行くかと空いたサテに呼び寄せます。まずは宇宙へいつものMA部隊で出撃です。ビグロ・ザクレロに加えて、現在はシャアがゲルググで護衛に入っています。これは強そうだ。

 残念ながらCPU。人はうなっているのですが、今回ベストワンは終戦日。無差別が発生しません。新バージョンでマッチングが難しくなっています。っつーかベストワンの終戦早すぎ。日中の人、同一の軍で掘りすぎです。両軍のIC使って掘ってください。w

 で、そのCPU戦ですが、さすがフェンリルさんです。教育CP×8まで行ったシャゲルが最後に落とされしまうシーンはご愛嬌ですね。ね? CPUがなんか避けまくっていましたが、何度も切ればいいのだとMAがじゃんじゃん切ります。合間はシャゲルが埋めて、まあ楽勝ですか。

 続いて地上。ここではボライソーさんとマッチング。身内じゃんと笑っていたら、何やら見慣れぬ機体が前進してきます。「なんじゃありゃ?」とフェンリルさんと見ていたら、

 ドダイでした。

 うひゃひゃ。

 下駄として使うことはあっても滅多に出さないドダイです。以前ベストワン名物王企画で通常兵器王をやったときに見たくらいです。

 でもってそのドダイが

 ワラワラ出てきます。

 もう爆笑。

 でもきっと奥に何か控えているに違いないと思ってドダイに攻撃をフェンリルさんが仕掛けます。

 そのドダイ。

 リンクシステム×5

 全部ドダイかよ!www

 再び爆笑。

 なんでドダイ5機でフェンリルさんとマッチング?と思っていたらフェンリルさんが一言。

「08小隊だ」

 パイでコスト食ってるのでした。wwww
 
 しかも攻撃すると

 IRジャケット

 OPアーマー

 となんか笑ってしまうカスタムが紙装甲のドダイについています。

 いやあ人の対戦ながら笑って笑って大変でした。

 フェンリルさんも苦笑しながら撃墜していました。

 途中決死の機動でドダイ3機がフェンリルさんの母艦とそこで補給中の機体に肉薄するシーンがありました。

 ほ~もやばいと思ったので、フェンリルさんも「!?」となったはずなのですが、

 ドダイがなんか戸惑っている様子で止まっています。

 「弾切れ~」

 離れたサテからボライソーさんの悲鳴に似た笑い声が聞こえてきました。www

 ボライソーさんの母艦はドダイが落ちた合間を支えようと奮闘していてすでに落ちてしまっています。

 補給のできないドダイ、風前の灯火。と思ったら追いかけるフェンリルさんに反撃。

 「あ、まだあった。」みたいな声が聞こえてきました。www

 お、おもしろすぎます。
 

 まあ戦いそのものは当然ながら一方的でしたが、楽しかったです~。相手の部隊が分かってからはフェンリルさんもニコニコしながらの対戦でした。まあ、いなしつつ楽しみつつ落としつつみたいな。w

 ボライソーさんのネタにも笑いましたが、まあ、ネタと言えばこの人、TACさんを忘れるわけには行きません。大隊がデフォルトの方ですが、ここのところベストワンとも関わりが深いです。池袋緊急集会にも参戦してくれました。
 
 で、そのTACさん。ゲルググ藁で出撃したらしいのですが、周囲の人はみんな「そんなのTACさんらしくない」とか「そんなTACさん見たくない」なんて無責任な発言。ところが、その周囲の人もみんな納得。ゲルググよく見るとオーパイです。そんでもって持っているのがザクマシンガンです。www

 そんなTACさんの戦いぶりを観戦させていただきました。

 まずは地上ドムでJSA狙い。まあ、JSAそのものがなんだかネタのにおいがする編成ですから。w JSA狙うと言うことはつるべの動きを捨てるということですから、とても反撃されやすいのですよね。で、その戦い方を見ていると、

 ロックオンサーチがにゅいーん。

 ロックオン!

 TACさん押しません。

 リンクロックが高速でにゅん!

 ロックオン!

 
 TACさん押しません。

 もう1機をリンクロックさせようと微調整です。

 
 敵の攻撃発生。

 ロックオンサーチがにゅいーん。

 ロックオン!

 TACさん押しません。

 リンクロックが高速でにゅん!

 ロックオン!

 
 TACさん押しません。

 もう1機をリンクロックさせようと微調整。

 

 敵の攻撃発生。

 観戦している人みんな。

 「狙いすぎだろ~。」www

 しかしTACさん。補給や思わぬ撤退などでJSAを放棄した際の、戦い方は普通に強い。TACさんはきっとガチも強いのだろうなあ。そんなTACさん見たくないけど。www

 またTACさんは宇宙でもJSA。まあ専用ザクは当然あるし、MAやら木製帰り付けたサイコミュなんてのも聞いたことありますが、今回のTACさんはビームが微妙に使えるザク。

 し、渋い~!

 もう登録画面で笑いがこみ上げてきます。

 
 持つのは当然微妙な威力の試作ビームライフル。

 

 途中で見事に敵を3機でロックオン!

 しかもマルチロック!

 これは来た!

 と思ったら普通の戦闘画面。

 あれれ?

 試作ビームライフルの弾切れでした。

 これにはTACさんも苦笑いしつつ落胆。

 「使えないことが分かったことが収穫だ!」

 と終わった後で言っていました。w

 さて今日はここまで、何も思い出さなければ次回はクレナイ大将軍とほ~との対戦レポです。www

 ご期待ください。笑えます。

|

« ベストワン交流戦 レポ1 | トップページ | ベストワン交流戦 レポ3 »

コメント

何か私の特集になってるしw!!
JRゲル藁はオーパイお馬鹿すぎてネタとして微妙
JSAは狙ってこそ3連星!
オルデガにロングレンジ付けてない&射程が合わないので不発でしたがw
ビームザクはビーム持たせたこと自体がネタとして失敗でしたね
ビームザクなのに実弾系持たせる!
ネタとしてはこうすべきでしたね
私もまだまだ精進が足りないなぁ…

明け方日付が変わり功績回収可能だったので
援護射撃ネタICで回収の時ヒゲ大将のサブと対戦!!
ハイ!ネタ発動する前に終わりました…
以前クレナイ大将にも不発に終わってます
歴戦の将官相手でもネタ出せるよう腕を磨かねばいけませんな(方向性間違ってるw)

投稿: TAC | 2006年9月 4日 (月) 01時27分

ほ~さん、おはようございます。
祭典の記事はやはり、一度では書ききれない位の
内容の濃い一日だったようですね。

ガチの対戦はもちろんですが、
ネタ対戦の方が皆さん力を注いでいらっしゃるようで本当に楽しく読ませて頂いてます!
でも、30人の方々がそれぞれ全員対戦したら
2日は必要じゃないでしょうか!?
(このメンバーだったら実現出来そうですね。)
新カードやVER.up前でビルダーの過疎化が
進行してますが、ブログを通してこれだけの
方々が集まれるんだからまだまだ持ち応えられるって実感しました!!
皆で盛り上げて行きましょう!!って
本当に思います。
参戦した時は、どうぞ宜しくお願い致します。

まだまだ終わらない祭典記事も期待して
おりますので宜しくお願いします。

投稿: KOU | 2006年9月 4日 (月) 08時23分

「暴走」「ドーピング」で何とか土曜の夜(深夜一時)までは耐えられた903です。

参加者の名簿を作って対戦記録作りますか?おいらの名前は要りませんがw
対戦したかったけど、あの人数では思うように出来ませんね。コスト下げてもらうのも実は気が引ける。将官の皆さんは優しいから「コストいくつですか?」と言ってくれるのはありがたいが、なれないデッキを即興で作り上げるのも大変だし・・・(それでも勝てませんがw)

次回は不明ですぞ、マジです。本当に行けるかどうかわかりません。解りませんよ~(謎

投稿: 廃人903 | 2006年9月 4日 (月) 11時00分

廃人の仲間入りを果たしたボライソーです。
皆様お疲れ様でした。私は日曜日の朝日を見ながらの帰宅となりました。
にしても、あの何となくやってしまったドダイ部隊が記事になるとは考えてませんでした。今後鍛えて、身内以外の方に披露していきたいと思います。

ちなみに大隊オフでは連邦ICでMLバギーの5台出しをしてきました。あれはいいものだ!!
大隊に行くとMSに乗れなくなるかも・・・。

投稿: ボライソー | 2006年9月 4日 (月) 14時02分

金曜はお疲れ様でした。
今回ほ~さんとは対戦ができませんでしたね、残念です。
金曜日はですね、1勝7敗という前代未聞の負けだらけでしたが、非常に面白かったです。

投稿: レビル | 2006年9月 4日 (月) 14時38分

オヤジ祭り、お疲れさまでした。将官だけで10人以上、あわせて30名以上の参加でしたが、無事、終了しよかったです。
カエル大将ら池袋の将官の方々もきていて、びっくりでした。23中隊隊員も、その腕前、堪能できたと思います。
自分も、なんちゃって少尉やったりと、楽しかったです。
今後またこのような機会があるかもしれませんが、23中隊は中隊らしくいきましょう。

投稿: シルル | 2006年9月 4日 (月) 17時33分

大隊定例会には飲み会だけ参加して日曜は風邪でダウンでした。クーラーに滅法弱いんですよね。
ちなみにボライゾーさんはジオニストだから08小隊ではないですよ。

投稿: フェンリル | 2006年9月 4日 (月) 21時13分

 TACさん。ビームザクなのに実弾系・・・ぜひやってください。その脱力感が素敵です。ネタのために肉を切らせて、骨も切らせちゃうその姿勢も見習いたいです。w


 KOUさん。書くことが多くて嬉しいのですが、記憶があいまいになってしまうのが困りもの。いちいち「たぶん」とか書くの面倒なんで、そのまま記憶通りに書いてしまいますが、許してください。w


 903大隊長。お、それはいわゆる前振りですね。w 了解です。今週も参加とメモしておきます。w

 
 ボライソーさん。すいません、記事にしておきながら間違えて。w ドダイなのに08小隊って。w え~しかしほ~の記憶をつかさどる部分では08小隊とインプットされているのです。(←壊れた?) 申し訳ありませんが、あのときのパイは誰だったでしょうか?w


 レビル。あれだけいると戦い方も十人十色だし、相性の悪い相手とも巡り合うだろうし、そもそも腕前も一流どころが多いし。と、負ける要素はあると思いますが、それにしても多いですねえ。夏の終わりの悪夢の祭典でしたね。w


 シルルさん。そうですね、あくまで今回は祭り。いつものまったりペースも大事にしていきたいですね。のんびり王企画も再び始動させたいですね。


 フェンリルさん。ご指摘感謝です~。そうですよねえ。ドダイに08小隊乗ってるはずないし・・・。w いったい誰が乗っていたのでしたっけ?w キマイラ隊? 
 お大事にして、次の定例会にはまた全快&全開でお願いします。

投稿: ほ~ | 2006年9月 4日 (月) 23時24分

あえて言おう!!覚えていないと!!(エ!?

ん~と、わずかな記憶を探ると・・・
隊長はエースのマ様、あとはラル、ノリス、エルラン、ジュダック。母艦はウラガンだったはず・・・。

廃人コース行くと記憶が曖昧になる・・・。

投稿: ボライソー | 2006年9月 5日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3307381

この記事へのトラックバック一覧です: ベストワン交流戦 レポ2:

» qnsmn [qnsmn]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 09時54分

» yfspd [yfspd]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 10時58分

« ベストワン交流戦 レポ1 | トップページ | ベストワン交流戦 レポ3 »