« 悩めるジオン軍 その1 | トップページ | 悩めるジオン軍 その3 »

2006年9月25日 (月)

悩めるジオン軍 その2

 ザクキャノン赤厨部隊。

 ザクバズ+ザクマシンガンでデフォルトだなんて書いたら、総ツッコミくらいました。

 今回は格闘の道を探ろうと思っていたのに・・・。

 3連ガトだろ と

 マゼラ砲で勝負せんかい と

 んも~。分かりましたよ!やりますよ、やりゃあいいんでしょ、やりゃあ!(←なぜか少し嬉しそうに)

 100キャノン ザクバズ増35 3連ガト30 計165

 これをデフォルトとして後は調整作業。マゼラ砲は今回のFS部隊でだいぶ使ったので、ちょっと敬遠。w

 ジュダックはコスト15の利点を生かして200を切る機体に仕上げたい。

 加減で考えることにして、

 デフォルト165にジュダックのコスト15を加えて180。

 カスタムに伏兵30を加えて210。

 ということでコストをあと15減らしたい。

  

 脚部ミサイル コスト20 攻撃13 命中14 適性-

 これか。

 100キャノン 脚ミサ20 3連ガト30 伏兵30 キャリオカ15

 これで195と。

 あ、なんか楽しくなってきた。こういう組み合わせ作業は楽しいぞ。

 続いてイアン95。

 デフォルト165に足して260とすでにそこそこ。

 前回つけたカスタムの「先読み」だが、テンションMAXでイアンの特殊能力が先読みだということを思い出したので、外して・・・リンクシステム50。

 足して310。

 でかいな。

 ジュダック機を200未満にした意味があまり無いような・・・。

 リンクシステムを復活させたので、命中率は補整が入る。ということは二重武装もなんのその、にならないだろうか?

 100キャノン ザクバズ30 ザクマシ15 リンクシステム50 イアン95

 合計290

 まあ、一応300は切った。(←やや投げやり)

 続いて愛するトップ姐さん55。

 やはりデフォルト165に足して220。

 ここでふと、このカードを手にとって見る。

 量産化計画20

 

 コスト100の機体ならば、たぶん4機いればー40。5機いればー45だったはず。

 量産化のコスト20を足して240。でもって-40でちょうど200。

 先ほどのジュダックの伏兵もまだ大丈夫。よし。とりあえずこれで決定。

 残るはクルツ85。

 デフォルトの165に足して250。カスタムに先読み40を足して290。ふむふむ。

 クルツ デフォルト 先読み 290

 イアン ザクバズ30 ザクマシ15 リンクシステム50 290

 トップ デフォルト 量産化 200

 ジュダック 脚ミサ20 3連ガト30 伏兵 195

 合計で975。

 こりゃもう1機乗るなあ。w

 エルラン 脚ミサ20 3連ガト30 伏兵 195

 

 あ、なんか何も考えてない感がひしひしと。w

 でもって合計で1170。

 

 母艦には頑なにハモンさん90。

 1260・・・あったかなコスト。w

 

 (「・・)ン?

 5機編成?

 量産化計画がさらに発動だあ。

 -45で、トップ機体も195の仲間入り。

 この3機が先に2機落ちる展開ならばさらにもう1回分。(←嫌な予想)

 1165+ハモン90で1255。

 まあ現在のコストを覚えていないので、とりあえずこんな感じと。

 明日にでも終戦P回収に所沢かベストワンに出撃して試してきま~す。

|

« 悩めるジオン軍 その1 | トップページ | 悩めるジオン軍 その3 »

コメント

あれ?ほ~さんらしくないですね。
ザクバズが入ってるならばれませんよ、核。
たのしみだなあ、核(ワクワク

投稿: タテヨ! | 2006年9月25日 (月) 23時58分

量産化計画はそれでOKですねん。(グフ重と一緒

なかなかおいしい部隊ですね。
こうやって編成考えている時が一番楽しいですねぇ。
ちなみに二重武装ですが、グフ重は足ミサでそうなってますが
あんまり外している感じしないでしょ?
射撃MAXまでいけばあまり気にしなくていいかも?
(わしの部隊は、また鍛えなおさにゃいかんですよトホホ

投稿: <K2> | 2006年9月26日 (火) 00時26分

連邦は機体のバリエーションが少ないので、あまり悩みません。結局はガンダムに行き着いてしまいます。そうなると、武器とカスタムですが、格闘というコンセプトが決まっているので、良くも悪くもこちらも決まってきますね。最近は「1発ぎゃくてん、ハンマー、ハンマー!」というところですか。ガトフル、ゲルシーもやってみましたが、似合わないので、ガンシーに戻しました。明日、アレックス盾出しますw

投稿: シルル | 2006年9月26日 (火) 10時08分

意表をついて全部にマシンガン+先読み。
キャノンの射程を潜り抜けて突っ込んできた相手に対して、非情に効果的!(非情です)

ザクキャにグフシー持たせても、ダメ100いくかどうか?だからタックルで十分。

なんにしても動きが遅いからアクサスとか、移動速度上昇させたほうが良いと思う。ソドンとかに出撃したらグフ重装と変わらないから。

投稿: 廃人903 | 2006年9月26日 (火) 10時26分

足ミサを付けるなら3連ガトよりも、両手装備できる武器にした方がいいですよ。
903大隊長のおっしゃる通り、両手マシンガンもかなり有効と思われます。
デッキ構築って面白いですよね!

投稿: レビル | 2006年9月26日 (火) 11時51分

 タテヨ!さん。しーっ!静かに!23中隊の面々がほ~のザクキャ部隊用に部隊を作って来た時にこっそりしのばせるんですから!

 K2さん。脚ミサイルが二重武装になる基準がわかりませぬ。確かに今日出ていました。足じゃん!手じゃないじゃん!

 シルルさん。え~。明日は誰もがうらやむ朝から掘りコースのようですが、レアを引いたら画像付でメール配信してください。w それで癒される(?)ことにします。

 903大隊長。今日キャノンの射程をくぐってきた機体にはザクバズをきっちりお見舞いできました。対人でテストしたいですねえ。

 レビルさん。楽しいですね。今回みたいに一応のゴールが見えたときはかなり!迷走中は悲しくなってくることもありますが。w

 

投稿: ほ~ | 2006年9月26日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3580914

この記事へのトラックバック一覧です: 悩めるジオン軍 その2:

» buy tramadol online [buy tramadol online]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 21時15分

» Discount phentermine. [Discount phentermine.]
Discount phentermine. Phentermine pill online discount. [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 00時19分

« 悩めるジオン軍 その1 | トップページ | 悩めるジオン軍 その3 »