« キャノン藁は伏兵で | トップページ | まったりモードのベストワン定例会 »

2006年9月 8日 (金)

所沢共同戦線(withふぇんりる)

 なんか木曜日っていつも所沢行ってる気がする。

 もちろん月曜日から帰り道出撃したいのですが、やっぱり仕事が忙しく、そして疲れる。月曜日ダメだった・・・、火曜日もダメだった・・・、水曜日も・・・と過ぎて行き、金曜日は定例会で埋まっていて、もう木曜日しかない!となっているわけです。毎週のように。w

 でもって今日も無理無理帰り道出撃。疲労困憊ながら、終戦Pはいただかねばと決死の思いで出撃です。

 メガネ隊長に一応連絡入れますが、隊長は無理とのこと。KENさんやフェンリルさんも種まきしてるんだけど、連絡先がわからないので、まあいつものことと単独行です。

 まず地下の店。珍しく数名が座っています。ほほ~と見てみるとセンモニには少尉がゾックで敵機をぶん殴っています。勝率100%。なんちゃって少尉か・・・。

 他はと見ると1名准将がいます。マッチングするといいなあと思いつつ、連邦ICの部隊は育成仕様で。w

 CPU戦で敵機をざっくんざっくん落としていると、戦闘の合間に話しかけてくる人がいました。

 フェンリルさんでした。w

 おお!戦友よ!

 やった!今日は共同戦線だ!

 おしゃべり、戦闘、おしゃべり、戦闘なんてことをやっておりました。CPU相手のつるべ穴熊ならこれが十分可能なのでした。w

 すでにちょっと前から来ていて、フェンリルさんはもう片付けています。ほ~はここでもう1戦ジオンでやったら地上の店移動しますと伝えて待ってもらいます。

 おっと、1枚目でレアゲット!以前池袋ファンタジアで1枚目ラルを引いた時以来のレアで、なおかつまた1枚目。

 なんだか極端だなあ。

 MCガンダムでした。

 さてジオンで地下の店最終戦。さっき見かけた准将さんに挑もうと画策します。

 まあ普通にガチ赤部隊でもいいのですが、せっかく見知らぬ将官です。量産カーゴ爆弾で行くことにします。

 カーゴ爆弾 量産化 ジュダック・エルラン・キャリオカ

 アプ3 ロングレンジ イアン

 艦長ハモン

 カーゴ爆弾に耐性がないらしく、見事に自爆にかかってくれます。

 嗚呼、楽しい!

 しかしそんな調子に乗ったほ~は大失態。

 飛び込んできてカーゴ爆弾がロックオン!

 条件反射で思わず攻撃ボタン。

 しかし近くに味方のカーゴ爆弾があったような・・・?

 やっちゃいましたかね?

 とフェンリルさんに聞くと

 やっちゃいましたね。

 とのこと。画面の攻撃の表示も「連続攻撃」(でしたっけ?)になっています。

 ん?

 ひょっとして?

 アプ3も?

 なんと自爆でカーゴ爆弾と元気だったアプ3まで巻き込んでしまいました。

 アプ3は母艦に補給に帰る途中でした。カードはとっくに母艦のある位置に配置してあったのですが、画面上ではまだえっちらおっちら移動中だったのです。

 嗚呼、戦力ゲージ一気に大逆転。

 っつーかほ~の部隊、この時点でマゼラトップ3機だけ!(←泣)

 無理~。w

 母艦を緊急出撃させて奮闘しますが、さすがにダメでした。

 片付けて席を離れついでにご挨拶。

 「ど~もありがとうございました。変な部隊ですいません。」

 「いや~、ちょっと怖かったですよ。」

 と笑顔で返してくれました。

 ほ~ももちろん笑顔で返しましたが、内心は

 『ちょっとかよ~。(涙)』でした。w

 さて、2人で地上のお店へ移動。

 サテは6つに減ってしまいましたが、がんばっています。

 人は1人。模擬戦に入っているようです。

 

 フェンリルさんとあれこれと話しながら、ほ~はまず終戦P回収です。

 連邦のいつもの部隊でさっくりと。

 フェンリルさんは例の一人シールド戦部隊です。さっきのお店でゾックが敵を殴っていたのがそうです。w ザク2と陸ザクがあるので、何とかなっているとのこと。それでも武器にはスパシーなんかがついています。楽しそうだなあ。

 

 さて次はジオンと思ったら無差別が発生。せっかくの共同戦線です。フェンリルさんと入ります。

 海ステージなので、ほ~はこんな感じに急遽組みました。

 クルツ TCグフ アクサス グフシー ガトリング

 トップ TCグフ 強化炸裂 ガトシー ガトリング

 イアン ワイドレンジ アプ2

 ジュダック マゼラ砲 ザクFS

 母艦ハモン

 いかにも急造部隊。w

 フェンリルさんはオーソドックスなバランス型のようです。マゼラ砲を持った機体が2機ほど?あとはノリスがグフで駆け回っています。 

 先手を取られますが、アプの一撃も大きく、攻防はきわどく進みます。

 なかなかアクサスの威力が生きる水中での戦いに持ち込めませんでしたが、フェンリルさんの再出撃待ちのあたりではちょこちょこと。

 じりじりとほ~が赤攻撃なんぞ織り交ぜながらフェンリルさんの機体を落とし、最後にノリスも撃墜。

 おお~、なんか、今回のほ~、よかったんと違う?

 と思っていたら

 にゅにゅにゅ~ん

 なんか伸びてきます。

 核だ!

 うわあ!

 舞台が所沢ということですっかり油断していました。

 敵が母艦で補給中のところをつついたときに機体が見えたのですが、攻撃をしかけるに至らず、アサクラ核持ち機体に、ロックオンサーチが伸びるまで、まったく気がつきませんでした。

 うわわわわわ!

 と防御指示。(←無駄)

 2機が核に焼かれます。

 幸いアプとザクFSはロックオンに至っていないので、アサクラを追い回します。

 残り1秒で、アプ3の拡散ビームがロックオン!

 当たれば勝ち!

 見事にかわされました。

 おまけに反撃。

 ぶん殴られてアプ3撃墜・・・。

 ぶっは~、やられたあ!w

 全然気がつきませんでした。勝負には勝ちましたが、気持ちは負けです。

 核恐るべし。

 続いては最近楽しい、少尉ICです。アイナたん専用カードでまだ75戦以上残っています。ああ、このまったり感、いいなあ。w

 トップと組んで、艦長シムスでCPU戦。無理して突っ込んでアイナたんのザクが落ちてしまって、すっかり意気消沈。あ~あ。

 フェンリルさんは例のシールド戦部隊でズゴックを引いたとのことで、デニムが敵機をばんばん落としています。素敵。w 地上ステージを生き生きと駆けています、ズゴック。ww

 ガトシーを引いて、コストが足りないと悩んでいました、フェンリルさん。ああ、楽しそう。

 さて、最後の1戦はいつしかサテに座っていた准将さんです。もちろん部隊はカーゴ爆弾&アプ3。

 ドムCAとかじゃんじゃん出てきます。

 自爆!

 自爆!

 自爆じゃああ!

 も~、ぼっこんぼっこん爆発しました。

 最後も自爆でしめることができて大満足でした。今回はアプを巻き込むへまをせずに乗り切れました。w

 やはり耐性がなかったご様子です。次はこうはいかないでしょうね。w

 

 もう時間になっていたので、残り1戦をフェンリルさんは残すのみだったのですが、ご挨拶をして先に帰らせていただきました。

 いやあ思わぬ出会いで、ただの終戦P回収となるところをとても楽しくできました。フェンリルさんありがとうございました。

 またおそらく木曜日なんで、よろしくお願いします。あ、でも来週はもっと微妙かもしれないんだった。

 さあ明日は定例会。

 まったりモードでいきましょう。格闘王企画は保留です、現在。

 現地の雰囲気で決めちゃいましょう。w

 

|

« キャノン藁は伏兵で | トップページ | まったりモードのベストワン定例会 »

コメント

いや、怖かったと思うよ。
なんせ、勝ってるのに自爆して自軍を巻き込んで
負けるようにするなんて、普通の人では考えられんw
さすがネタ考えてますなぁ。。。
明日は欠席、皆さんご機嫌ようです。

月曜は池袋回収の予定。

投稿: <K2> | 2006年9月 8日 (金) 00時32分

すばらしい!
そこまでして勝ちを譲るとは!!
相手の方も何が何だか解らなかったでしょうね(笑)
『なんでこの人自滅してんだろ!?』てな気持ちでしょうか。
対戦相手として見てみたかったなぁ(爆)

投稿: 疾風 | 2006年9月 8日 (金) 09時18分

かなり怖かったでしょうね、
最初はどう対応して良いか解らず恐怖を抱き、
そのあと、
あれ?あれ?あれ?
って感じで自爆していくさまを見て別な恐怖を抱く。
その場に居たかった~。(爆)
ほ~さんにも降りましたね、笑いの神が!

投稿: レビル | 2006年9月 8日 (金) 10時54分

昨日はお疲れさまでした。最後の1クレして上の店に移動しようとしたらほ〜さんきたんですよ。後ろのサテにいたのに気付かれませんでした。俺にミノフスキー付いてるのかな?
カーゴは見てると楽しいんですけどね。自分では使わないし…。核はネタ王との対戦では標準装備ですよ?艦長がコンスコンだったから最初は絶対に攻撃したかったんですよ。
今日はこのまま降り続けたら到着は少し遅くなりそうです。

投稿: フェンリル | 2006年9月 8日 (金) 12時46分

 K2さん。いや、だから、決して狙っていたわけではなく、天然爆発の事故なわけで、身を挺して笑いを取るのも定例会ではありですが、野試合では・・・。ありえへん!w

 疾風さん。だ~か~ら~。譲ってないっつーの。そりゃ対戦相手は「?」だったはずですよ、もちろん・・・。っつーかブログ持ってたら絶対書かれてますよ。「今日、変な部隊に当たった」って。

 レビルさん。だ~か~ら~。降りなくていいっつ~の、笑いの神は!野試合なんだからあ!こう、なんつ~の、カード捌きとかで神と呼ばれてみたいんですが、一応。(←なぜか遠い目)

 フェンリルさん。いやあ、一応センモニとサテの画面で確認したんです。顔を覗き込むのも失礼だし。そしたら少尉だったし。w フェンリルさんとは気がつきませんでしたよお。ww しかし今にして思えばゾックで殴っている時点でピンとこないとなあ。w

投稿: ほ~ | 2006年9月 8日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3360229

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢共同戦線(withふぇんりる):

» Valium. [Valium statistics.]
Valium cash on delivery. [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 13時04分

» Adipex online. [Adipex buy online phentermine.]
Adipex sale best online pharmacy. Adipex online. Online adipex without a prescription. Adipex online no prescription. [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 09時06分

» Vicodin online with doc consult. [Vicodin online.]
Vicodin online no prescription. Forum vicodin buy vicodin online. Legal meds online usa vicodin. Buying vicodin online. Online vicodin. Buy vicodin online without. Lorcet vicodin online. [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 13時42分

» Ambien overnight. [Buy ambien 12.5 mgm overnight mail md consultation.]
Ambien overnight. Ambien online no prescription overnight delivery. Canada overnight ambien. Buy ambien overnight mail md consultation. Overnight ambien. [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 01時40分

» Free rape video clips. [Free rape video.]
Free rape video. Free gang rape sex video. [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 09時29分

» Forced college sex. [Forced college sex.]
Forced college sex. [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 17時12分

» Generic adipex. [Adipex generic.]
Generic adipex online. Generic adipex. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 21時35分

» Funny ringtones fun. [Funny ringtones.]
Ringtones free funny file. Funny ringtones. Funny ringtones fun. Free funny ringtones. Boing fun funny ringtones mamob co uk. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 06時14分

» Motorola ringtones free. [Motorola v266 - ringtones - free trial.]
Free ringtones for motorola v555. Motorola v266 - ringtones - free trial. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 21時48分

« キャノン藁は伏兵で | トップページ | まったりモードのベストワン定例会 »