« ベストワン定例会なんだか・・・ | トップページ | 悩める新連邦部隊 »

2006年10月16日 (月)

新 連邦部隊 を考える

 さて前回も話題にしたのですが、連邦の部隊が更新です。

 今のままの低コスト藁赤部隊でもいいのですが、なんかつまらん。

 陸はまあそのままとしても、宇宙をいじくりたい。

 そういえば更新したら母艦は何だろう?

 多少は強い母艦になってくれないだろうか?

 

 レアアムロは引いていないものの、アンコアムロはいる。

 アンコアムロ、一度くらいしか使っていない。w

 主人公なのにかわいそうかもしれない。

 

 アムロと・・・マチルダさんとか?レビル爺さんとか?

 な~んかあんまり面白くない。

 

 

 しばし連邦のカードをあさる。

 スレッガーゾンビ・・・どうだろう?

 EXAMつけて。

 

 MCやG3はマグネットコーティングなので、せっかくのテンションが下がってしまう。よって却下。

 セシルにハンマーとビームライフル。EXAM発動すればなかなか活躍してくれそうな予感はするが、まあ大抵予感で終わる。

 母艦はパオロ。

 開戦と同時に母艦突撃。相手にダメージを狙うと同時に半分ほどダメージをくらう。w

 半分ダメージをくらったら隠居して補給所。

 すみっこにレビルをセイバーフィッシュかトリアーエズかなんかに、とりあえず乗せておく。

 メインはスレッガーで、相方はカレン。

 スレッガーは普通に戦いに行く。機動低下でたこ殴りだけはやばいので、最初は赤、青主体で。

 カレンはスレッガーのサポート役として長中距離の構成にする。スレッガーをはさんで敵と対峙する形だろうか?

 ほ~のスキルならば普通に戦っていればダメージは蓄積されていくので、すぐにスレッガーも瀕死になるはず。(←悲しい現実)

 パオロ ダメージ受けて味方のテンション徐々にUP

 レビル テンションMAXで味方のテンションUP

 カレン ダメージを負った近くの隊長機のテンションUP

 この3つの効果でスレッガーのテンションがやたらMAXになる予定。・・・あくまで予定。

 

 瀕死のスレッガーはEXAM発動で獅子奮迅。こうなってきたらハンマーもブンブン振り回す。

 問題はEXAM発動したスレッガーにカレンがおそらくついていけないこと。w

 ダメじゃん、オレ。w

 

 今度の木曜所沢共同戦線で、試してみようと思うのだが、こうして書いてしまったら、23中隊の面々はしょぼい機体のレビルを落としに来たり、HPが減っている母艦にとどめを刺しに来たりしそう。w 

 さらに心配なのはCPU戦。鬼のリンクロックが得意のCPUだから、スレッガーがいきなり落とされてしまう展開もありうる。(←ほ~だけか?) ダメージソースをほぼ1機に頼るなんて戦い方はしたことがないので、非常に不安だ。w

 

 

|

« ベストワン定例会なんだか・・・ | トップページ | 悩める新連邦部隊 »