« のど痛え | トップページ | 喉が痛いっつーねん! »

2006年10月22日 (日)

土曜のベストワン

 いつもの定例会に風邪が悪化して参加できませんでした。その代わりに土曜の夜に出撃してきました。風邪は相変わらずむごくて、のど飴をサテに置いて、それを舐めながらの出撃でした。(←帰って寝ろ)

 なんと土曜の夜ですが、メガネ隊長、KENさん、シルルさんが参戦されました。

 

 KENさんとはジオン中佐の最終戦、ザクキャノン最終形態で対戦しました。なんか格闘メインの部隊だった印象で、じゃんけん効果がバリバリ発動してしまい、完勝してしまいました。

 これで中佐も終わり。

 無事に大佐に昇進しました。

 母艦はチベからグラーフツェッペリ?に。地上はカーゴ付、水はやっとユーコン?

 3つとも新規に就航しました。

 が、大佐にしてはしょぼいかも。w

 水ステージはこのICはほぼ放置ですから・・・。

 コストはごっそり行かれて、1300台から900台へ激減。ザクキャノン部隊は維持できず、いったん解体です。

 更新前に無差別に入りましたが、アプ単機出しと当たってしまいました。掘り用かなあ?無差別なので、遠慮なく叩きましたが、なんかあまりいい気分じゃありませんでした。何ゆえ無差別に?

 

 更新後に水ステージが出ていたので、入ると隊長とマッチング。ゴック2機とゾック1機で出ましたが、隊長のシャアズゴや新水MSにぼっこんぼっこんにやられてしまいました。

 その後、中尉IC「アイナたん部隊」で再び水ステージへ出ると、またまた隊長とマッチング。こっちではこちらが圧倒して勝ちました。

 なんでやねん!

 大佐部隊が負けて、中尉部隊が勝つねん!同じ編成だぞ!

 階級補整とか働いてるんじゃないだろうなあ・・・。

 レベル2のスレッガーゾンビ部隊は、連邦の尉官(←おそらくナンチャッテ)に乱入されて新型ガンダムのガトリング砲にズタボロにされました。完敗です。

 育った尉官の部隊には、手も足も出ませんでした。

 

 地上で中尉(←ナンチャッテ)と当たりましたが、この人がNTでした。同時ロックオンは完璧に押し負け。ええ、完璧に。一度も勝てませんでした。

 こんなはずでは!?と思って、いつもより心持早めに押したらお手つき。

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 アノ人はNTに違いない。何かが見えているんだ、きっと。

 ちなみにこの中尉さんにはシルルさんのギャル部隊も完敗を喫していました。本物だ・・・。

 3つのICのどれもが更新したてという状態になってしまい、育成しながらの対人戦は非常に厳しいものがありますね。特に佐官は育った尉官に平気で負けます。まあ、ほ~の実力もあるから当然と言えば当然ですが。

 排出はセシルにゲルググキャノンくらいか。あ、ミラー引きました。ソーラーシステム無いけど。笑っちゃうくらい「宝の持ち腐れ」状態です。w

 

 

 

|

« のど痛え | トップページ | 喉が痛いっつーねん! »

コメント

え?背シルのあとは?やらなかったんですか?
絶対でるのに~、レア。あ、やりました?
ミラーですかぁ、太陽電池ください。だめ?

投稿: タテヨ! | 2006年10月22日 (日) 22時11分

風邪のなかお疲れ様でした。
報告です。
あの後、8クレ目で出ました。
「ソーラーシステム」
新カードだけど、レアだけど微妙!出撃シーンは笑えますw
ハーレム部隊は出撃することに意義があります。相手の倍近く攻撃してますが、相手の半分くらいしか当たりません。でも、センモニに映る機会が増えればそれでいいw

タテヨさんへ
太陽電池あります。ゲルJも引きました。取っときますか?

投稿: シルル | 2006年10月23日 (月) 05時58分

うぉぉ、行こうかなぁと思いつつ、自重しましたw
全部、更新ですか、次回対戦お願いしますねw

って、わしも、連邦更新だ。
ただであたらんモーリンちゃんが初期値にwww

投稿: <K2> | 2006年10月23日 (月) 09時16分

シルルさんへ
取っといてください。ジムコマンドでいいですか?

投稿: タテヨ! | 2006年10月23日 (月) 10時04分

タテヨさんへ
アレックス盾、4.5号機盾がほしいです。あとミユ・タキザワ!?

投稿: シルル | 2006年10月23日 (月) 21時03分

 タテヨ!さん。うむう。シルルさんの報告を見るともう少し掘る必要があったみたいですね。あのときのほ~には無理でした。もうのど飴も切れていたし。w

 シルルさん。センモニに映ることに快感を見出すシルルさんが素敵です。w 勝率の方はどうでしたか?

 K2さん。モーリンが初期値ってつらいですね。適性Eでしたっけ?w 対戦は今がカモの臭いがぷんぷんしていると思います。
 
 

投稿: ほ~ | 2006年10月23日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のど痛え | トップページ | 喉が痛いっつーねん! »