« 新カードの苦しい考察 | トップページ | イグルーの話なんかしてみる »

2006年10月 2日 (月)

微妙な変更 と エラー

 コロニーの表示が「可」になった。

 これはまあどうでもよい。w

 やはり問題は数値が変わっているカードのこと。

 すでにメガネ隊長がブログでいくつか例を挙げているが、ほ~が引いたガンタンクもその範疇。

 タンク系は上昇傾向にあるようです。

 まあ、そのまんまじゃ誰も使わない感じです。

 先日アムロガンダムと、オーパイガンタンク×2という部隊に無差別で戦いましたが、おそらくガンタンクの能力上昇を考慮したうえで入れてきたのではないでしょうか?

 

 

 で、少尉ICで戦っているとガンタンクも結構厳しく感じることもあって、案外、射撃を成長させた低コストパイロットを乗せて1枚入れておくのもいいのではなかろうか?w

 オーパイの能力がどのようにいじられているのかがわからないから、なんだか久しぶりにオーパイ試してみたくなってきました。

 

 さて話題は変わりますが、新規排出カードでいくつか読み込み不良が報告されているようです。この新規排出カードと言うのは、旧カードを含めての話で、カスタムにどうやら多いようです。部隊読み込みの時には注意してください。

 どうもデータを読み取らせるための印字が薄いのではなかろうかと。詳細は不明ですが、ゲーム用のカードが読み取れないんじゃ話にならないです。これって不良品に該当すると思うので、あまり騒がない方がいいのかなあ?

 どうなんだろう。

|

« 新カードの苦しい考察 | トップページ | イグルーの話なんかしてみる »

コメント

おはようございます。
今バージョンはバグも多いですね。
特にリボコロニーでの通信エラーの多さにはがっかりしてしまいます。

排出停止していないカードの能力値が若干変わっている点ですが、旧カードと番号が変わっていないので、旧カードを使っても同じなのでしょうかね?謎が多いです。

新カード全然引きません、CやUCですら引きません。
「ビグザム」は2枚も引きましたが…
ぐはっ

投稿: レビル | 2006年10月 2日 (月) 09時02分

 レビルさん。リボコロニー、まだ入ったこと無いですねえ。
 番号が同じカードは同じ認識をするみたいです・・・たぶん。

 もう気長に待つモードに入っております。キャラはダブれば気楽に放出してくれる人も出てくるだろうし・・・と他力本願。

 このままでは定例会に行っても後ろで見てるだけになってしまいますので、自重しております。

投稿: ほ~ | 2006年10月 2日 (月) 10時40分

ジオンメインICはしばらく使いません。ゲラートと専用機引くまでは…。

育成にはBDとイフリートが良いですよ。射撃・格闘・回避が上がりますから。
今週は新カード引けるかな?憑いてるうちに掘らなきゃ。

投稿: フェンリル | 2006年10月 2日 (月) 12時52分

タンク系避けすぎ!
UC出ない~~出ろ~~出ろ~~呪!

投稿: タテヨ! | 2006年10月 3日 (火) 00時56分


はぁい、その通り、ミーシャダブったので返しますw
私もメインは回収のみに徹する予定なので、1クレのみ。
その代わり、サイクロプス隊が頑張る予定ですが今週は
まったりできっかなぁ?

コロニーは色んな地形が出来たから可と表示するように
したんでしょうね。

そうそうビグザムの防御力が倍になってますね。
いや、1が2になっただけですがw

投稿: <K2> | 2006年10月 3日 (火) 01時10分

これ、どっかから変に絡まれてるなぁ。
トラックバック禁止にした方が良いのでは?
多分、それで、linkたどれなくなるはずだから。

投稿: <K2> | 2006年10月 3日 (火) 10時11分

パラが変わったカード多いですね。
出たカード全部チェックしてみたら、かなりの数ありました。
一応ピックアップしてブログに書いてみようと思います。
そして面白いわらデッキを考えたので、そのうち紹介します。

投稿: 疾風 | 2006年10月 3日 (火) 16時08分

 フェンリルさん。そのBDとイフリートをまず引かないことにはお話にならないのであります。w
 次回はフェンリルさんにペタペタ触らせていただいて、ご利益をいただくことにします。


 タテヨ!さん。CPUがなんかタンク系よく使ってきますよねえ?w しかもよく動くし、よく避ける。初弾をもっていかれることも多いし、うかつにくらうと破壊力は抜群だし・・・。んもう。


 K2さん。トラックバック縛りました。アドバイスどうもです。
 ミーシャだぶりましたか?w こっちはまだですが、現在は水ステージでゴックに乗っていますので、お返ししてもかまいません。お知らせください。
 ビグザムにとっては+1も大きいのではなかろうか。

 疾風さん。おお、誰かまとめてくれると思っていました。w 頼りにしております。面白わら部隊、見に行かなくちゃ。
 ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
 
 

投稿: ほ~ | 2006年10月 3日 (火) 22時00分

う~ん、イグルーのコメントできない。
漫画でちらっとしか見て無いですが、面白そうですよね。

武人の生き様って言うか、そういうの好きなんですよ。
戦争って美化しちゃいけないんだけど、死に様って奴?
誰の為に死に行くのか?
これは、なんだろう?って思うと、やっぱアレですよ!
ガンダム世代ならこっちもわからないはずがない。
ヤマト!
「さらば・・・」は名作ですねぇ。
今見ても、涙するわ。。。

投稿: <K2> | 2006年10月 4日 (水) 02時29分

ん~?コメント欄をトラックバックと一緒に縛っちゃた??
とりあえず↓
 イグルーシリーズはまだ見てないんですよね~。
もの凄く気にはしてるんですけど。
 ただゼーゴックの内容は把握してます。逝く時は何かこう、信念を持って逝きたいものです。

投稿: ボライソー | 2006年10月 4日 (水) 17時12分

 K2さん、ボライソーさん。コメントできない状態で失礼しました。
 私も戦争の美化はあまり賛同できないし、そもそも反戦派だし、核廃絶論者です。w
 でも戦記ものや戦場ものの作品には惹かれます。ガンダムは子供向けアニメなのに、軍と兵器という存在を強く感じたアニメでした。だからはまったんでしょうね。

投稿: ほ~ | 2006年10月 4日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99604/3660742

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な変更 と エラー:

» buy tramadol online [buy tramadol online]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 21時15分

» 乾燥注意報発令!風邪にはご注意 [ロハスな一人暮らし@健康情報局]
冬になると天気予報では乾燥注意報がしばしば発令されますね。そして火災がいたるところで起きていますね。そして、空気の乾燥による火災は人事かもしれませんが、毎朝起きるとのどが痛くなっている日々が続いています。そんな日にはのど飴が...... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 19時48分

» asianboys []
teen naturalist cameltoes spy ferret [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 06時04分

» Getting off hydrocodone while pregnant. [Hydrocodone without a prescription.]
Hydrocodone. Effects of hydrocodone. Hydrocodone allergy symptom. Hydrocodone apap5mg 500mg. Buy hydrocodone online. What is the lethal dose of hydrocodone. [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 17時26分

» Buy cheap phentermine. [Phentermine on line.]
Phentermine. Order phentermine. Phentermine forum. Buy cheap phentermine. Phentermine information. Online phentermine. Order phentermine phentermine online. [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時27分

« 新カードの苦しい考察 | トップページ | イグルーの話なんかしてみる »