« ベストワン定例会 出撃直前 | トップページ | クスコアル欲しいね »

2006年10月 7日 (土)

いろいろ振り返る

 濃い話に夢中になっていることもあり、記事がおろそか。

 忘れないうちに簡単にでも振り返っておくことにします。

 木曜日の所沢戦線。

 フェンリルさんの鬼引きは続く!

 引いていました、キャスパル!神がかっています。あやかろうとペタペタ触らせてもらいましたが、強運の人は運を吸い取っていくこともあるとのことで、効果はありませんでした。それにしてもカードの神様はいじわるですなあ。w

 無差別でザクキャノン部隊、少将を退ける。

 上の店は活況でした。無差別が発生していたので調子のよいザクキャノン部隊で乱入しました。相手は少将でした。ガンダム系統の機体が3機いたような気がしますが、もしかすると1機は新カードのガンキャノン量産型WDだったかも。

 レンジ合戦ではガンキャノン部隊は相手が下駄乗りやカスタムロングレンジでもない限り、そう遅れは取りません。相手の初弾を盾を壊されながら受けて、機動で一瞬詰めてから赤でロック。その1機を瀕死にします。

 代わって出てきた機体も普通に攻撃。その間に脇から回り込もうとする機体を発見。ロングレンジで攻撃範囲を出していると結構戦場の見晴らしはよいので、こういう機体も発見しやすいです。

 ぐりっと2機を差し向けて攻撃。盾防御されます。これはどう考えてもこの後懐に飛び込まれる展開です。

 別の相手に向けていた3機をぐりっとフォローに向けますが・・・。間に合わずクルツの機体の眼前に迫られます。

 しかしこのクルツ。

 カスタム先読み

 ぎりぎりでレンジが復活してロックオンに成功。早押しで負けましたが、先読みが発動して相手は機動低下。

 CPU相手だとめったに発動しない「先読み」ですが、対人戦の分水嶺で発動です。これは大きかったです。

 ザクキャノン、下手を打つと速攻沈む機体です。格闘のクリティカルなんぞは、最も警戒すべき攻撃です。それを機動低下で防げたことは大きかった。

 そして機動低下した相手を囲んで一気にリンクロックで昇天させます。

 残り2機もレンジで追い詰めてダメージ。飛び込んで来ようとしたところを近距離射撃でダメージ。

 相手も少将なので無傷ではすまず、こちらも落ちますが、終始こちらのペースだったと思います。結果勝利でポイントも上官相手なのでガッポリいただきました。

 フェンリルさん、ハロ単機出し。

 下の店ではフェンリルさんがハロ単機で戦場を駆けていました。ハロが戦闘中しゃべるのがやたらやかましいのが印象的でした。普段聞きなれていないから、余計耳に残るのでしょうね。w

 タケシさんの空振り王萌えピクシー。

 タケシさんが下の店で萌えキャラピクシーで始めていました。准尉戦で相手顔無しパイロットなのに、空振りの嵐。ええ、そりゃもう、大嵐。ぶんぶん空振りしていました。ほ~の見ていた感じでは10回の格闘で1回くらいしか当たりませんでした。こちらが言った余計な一言で始めた部隊らしいのですが、責任負えません。www あの空振りっぷりには。

 タケシさん、果たして!?

 残念。新レアは無かったようです。

 フェンリルさんからコモンダブリを補給していただく! 

 早くもほ~に救いの神降臨です。新カード欠乏症が未だ治る見込みの無いほ~にフェンリルさんがダブリカードをくださいました。今なら何でも歓迎のほ~です。w 例のマシンガンはありがたく頂戴し、さっそくザクキャノン部隊に使っています。煙幕マゼラとジオンの脱出艇もいただきました。ひとつフォーメーションも。w

 煙幕マゼラはネタで出したい機体ですね。5機出して画面もくもくとか。w

 ほ~が引いた新カードは!?

 そんなほ~が引いた新カード!出たよ!出ましたよ!機体が!

 ザクC!

 雪ザク!

 何でも嬉しいです。w ザクCは核部隊にはよさげですね。武器適性で命中率UPでしょうか。ミノ粉つけて画面隅がデフォルトでしょうか?

 ハイ!ここから定例会。

 と言っても今回も多くのゲストの方に来訪いただき、サテは満杯で、また作戦会議室を提供していただく事態に。www

 将官がどっちゃり。

 シオンさんの定例会ラストシューティングだったので、対戦がかなってよかったです。

 現在の自称最強部隊であるザクキャノン部隊で、戦うことができました。男は戦場で語る。みたいな。

 903大隊長とは連邦の自称最強部隊の陸ジム部隊で完勝させていただきました。

 ボライソーさんには少尉あいなタンで大西洋に出張ったら、新ズゴックとゴックに切り刻まれてほんとに何にもできずに完敗しました。

 極端だなあ。

 もう1戦は名前は知らない方でしたが、関係者かも。w ザクキャノン部隊で勝たせていただきました。

 ベストワンでは4クレの回収だけでした。

 新カードでは精鋭部隊が出ました。ほ~の部隊はワラワラなんですが・・・。w

 K2さんと「出るまでトレ」していたミハイルが帰ってきました。トップ専用ザク1を返しましょうかと聞いたら、まだ持っていていいとのことだったので、お預かりしておきます。w

 クレナイ大将はわざわざ煙幕戦車でトレイルフォーメーション部隊をほ~用(?)に用意してくださっていたようですが、4クレ撤退だったので、対戦叶いませんでした。申し訳ありません。未だ新カードが揃わず、新ネタ開発には至っていませんが、GGガス弾の命中率UPに一縷の望みを託してみたいと思います。(←無理だろ)

 シオンさんは異動でこれからは定例会への参加もなかなか難しくなりますが、それでも「来ますよ!」と笑顔で応えてくれました。お待ちしています。

 K2さんはなかなか中隊と出来ずに悲しんでいたし、隊長は0戦?フェンリルさんも2戦だけ。定例会が盛り上がるのはいいのですが、なかなかまったり出来ませんね。w

 そんなあなたに所沢共同戦線。w

 木曜夜は7:00以降誰かがいる可能性が高い昨今です。

 あちらにはタケシさんも出没の可能性大。w

 K2さん、シルルさん。お待ちしていますよ。ww

|

« ベストワン定例会 出撃直前 | トップページ | クスコアル欲しいね »

コメント

疾風のように~あらわれて~♪

疾風のように去っていく~♪

でなにも出来ませんでした。

投稿: タテヨ! | 2006年10月 8日 (日) 00時58分

ん?
呼んだ?

投稿: 疾風 | 2006年10月 8日 (日) 04時22分

そうなんですよぉ
もう、金曜夜はあきらめました。
今度から火曜夜だ!(違)

いや、まじめに所沢は考えています。。。
(だって、中隊でもやりたいしねぇ。。。

投稿: <K2> | 2006年10月 8日 (日) 12時21分

お疲れ様でしたー。
まったりベストワンは過去のものですね…。
中隊どころか関東エリアの定例会と化した気がします…。
あ、あとあいなタン部隊と気付かず後入りしちゃいました。すいませんでした。…間違っても狩りじゃないですから!

投稿: ボライソー | 2006年10月 8日 (日) 12時29分

 タテヨ!さん。GCBでできた縁なので、やっぱりGCBがしたいですもんねえ。定例会を思い切って別の日にすることもできますが、やはり翌日が休日じゃない人が増えてしまうので・・・。難しいです。

 疾風さん。ハイ、呼んでます。早くベストワンに来てください。きっと疾風さんが来たら、大祭りになります。w

 K2さん。ですよねえ。所沢はちょっと遠いですか?一応西武線の要ですが。w 隊長が来るときは車なので近隣の他の駅には送ってもらえるとは思いますが、確たることは言えません。

 ボライソーさん。いやいや、近コストでマッチングしたのですから文句は言いませんよお。恨むだけです。(←こらこら)
 いや、ホント、マッチング覚悟で入ったので、いいんです。ただ、あまりにも完敗だったもので。ww
 シンシアのゾックなんてデクノボーでしたよ。w

投稿: ほ~ | 2006年10月 8日 (日) 21時45分

当然リベンジマッチ受けてくれるのでしょうね?

以前のバージョンから使っている自分としては、このまま引き下がるわけには行きませんから。
メインICで「ソドン中立地帯」でお待ちしております(ぇ

次回は何時になるかわかりませんが、コスト増やして置いてください。

投稿: 廃人903 | 2006年10月 9日 (月) 00時18分

 903大隊長。り、リベンジマッチですか?ええ、ま、まあ、いいですけれど。(←狼狽気味)砂漠ステージ・・・は陸ジム部隊は出陣しません。w どうしましょう。ww
 連邦もまもなく更新して中佐に昇進予定です。またコスト900ちょいからかなあ。そんでもって育成かあ・・・。

投稿: ほ~ | 2006年10月 9日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベストワン定例会 出撃直前 | トップページ | クスコアル欲しいね »