« 明日は所沢 | トップページ | ベストワン戦線 欠席 »

2006年10月27日 (金)

ようやく初レア

 所沢上の店に9時過ぎにようやく到着。

 なぜか仕事の後にママさんバレーと一緒になって練習をみっちりした。

 なぜかその後に学生相手のバスケットボールの試合に3分だけ出た。

 そんなこんなで9時。

 なにしてんだ、オレ。w

 というわけででかいバッグを抱えてよろよろと到着したらば、シルルさんがいました。

 やっほーい。シルルさん所沢初参戦です。もちろん使う部隊はハーレム部隊。w素敵です。

 回収目的なので、まずはジオンIC。

 ザクキャノン部隊を解体した後、とりあえず思い出深いザクFS部隊で運用しています。コストとのバランスで、現在はガルマザクの3機出し。マゼラ砲に3連ガトのリンクシステム&量産化というひねりのない部隊です。

 対人で尉官。さっくりとこなす。狩りじゃ無いよ!更新したてだよ!誤解しないでね~。

 と言っても相手はガトフル装備のR2ザクとかを中心にした部隊。機動力で負けているから、油断してたらやられちゃうもの~。w

 で、ここでお座り一発レア降臨!

 新カードで初レアです。

 ゲルググJ専用みたいなビーム兵器。

 う、うん。

 いいよ、いいよ。

 レアが引けたから。

 次!

 連邦スレッガーゾンビ(未完成)で出撃。

 レベルは低いは、コストの都合でカレンはジムバズに乗っています。ここで、来ました、対人の相手はシルルさん。

 むほ!

 ハーレム相手です。w

 スレッガーさん燃える、いや萌えるはず!

 いや、別にテンションに影響はありませんでした。

 起死回生一度も発動せず、健闘するものの、局地的敗北。完成してないのに、対人を挑むのは苦しいよなあ。

 

 で、次!

 アイナたんIC。こちらもガルマザクだか、ザクFSで出撃。こっちも健闘しますが、やはり局地的敗北。w 

 しかしこの対戦。ほ~もハーレム部隊です。画面には女性しか映りません。ww 萌え~だ。

 ここでシルルさんにクロニクルカードや、ハーレム部隊を見せてもらう。

 ハーレム部隊はルナチタの2枚盾が鬼の固さで閉口しました。w あれは凶悪です。

 クロニクルは強化炸裂弾付のEZ8が凶悪に見えました。ありゃ強そうだ。

 次!

 連邦をもう一度挿して、今度は陸型ジム藁。サクサクさっくりCPU。

 それ、2人で地下へ移動だ!

 いた!

 フェンリルさん発見!

 イフリートで育成がてらの掘りがてら。w

 

 こっちは連邦陸型ジム藁でなぜか少尉と対人に。

 なんだよ、コスト見ただろ~。こっちは更新したてやねんて!狩りじゃないぞお!粘着でもないぞお!

 と、自分の中で言い訳しつつ、ドズルとガルマのコンビを殲滅して完勝。ま、まあ、なんちゃって少尉だったようだし、許してください。

 

 ジオンメインとアイナたんICはさっくりCPU。

 シルルさんのハーレム部隊に再び乱入しようとして失敗。CPUに。

 しかもその部隊が。

 久々、量産型カーゴ爆弾部隊。www

 CPU相手にこれかよ!

 自爆が前提なので完勝できない。www

 局地的勝利だよう。w

 アムロの奴が自爆なのにミリ残りしやがって、はあ。

 まったくもう。

 で、時間も時間なので帰宅。

 ちょびっとしかお話もできませんでしたが、シルルさんの初参戦がとっても嬉しかったです。またお休みの時にはぜひ来てください。

 

 明日はベストワン定例会ですが、またすごい混雑になりそうです。

 また私は飲み会があるので、酒を控えて車で出る覚悟ですが、確約はできません。K2さんに2箱取り置いてもらっているのを、受け取って支払いたいのですが・・・。

 行けても重役出勤です。たぶん。

 もし挫折したらすいません。K2さん。 

 

 

|

« 明日は所沢 | トップページ | ベストワン戦線 欠席 »

コメント

先週から終戦は迎えたんでしょうか?
じゃあ、行かないとなぁ。
明日は、誰かに預けた方がいいのかしら?
来れることを願ってます~

投稿: <K2> | 2006年10月27日 (金) 01時53分

ベストワン、終戦してますよ~。
ほ~さん、新カード発レアおめでとうございます!やはり、やってればいつかはでますね。
嬉しい証拠です。そろそろ堀り師のかたがたはカードが溜まってきて撤退気味ですかね?それともリアルコストの問題か?!
明日のベストワンは混雑覚悟なので、状況をお知らせします。K2さんや皆さんとお話がメインで行くつもりです。ゲームは土曜日曜にしようっと!クロニクルドム弐は陸戦用でした。はっきり言って使えます!もう1機欲しいよ~。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年10月27日 (金) 02時28分

ハーレム部隊は、モーリン、ノエル、ユミの新オペレーターとクリスで真の完成をみました!あたらりゃしない!でもいいのw
ちなみに、ハーレム部隊で使用しているジム・コマンド部隊、メインICで使ったらえらいことに・・・。いや、攻撃が普通に当たるだけだけど、へ~こんなに強かったんだw

投稿: シルル | 2006年10月27日 (金) 07時41分

 K2さん。すいません。そんなこんなで酒が入ってしまったので、本日は出撃を見合わせます。
隊長に預けてくださってもかまいません。支払いは後ほどになってしまいますが。w

 メガネアムロ。陸ドムがいいですか。ふむ。バルカン無いけど、いけてますか?出るといいなあ。
 明日のベストワンでどうぞよろしくです。

 シルルさん。素敵なハーレム部隊。うらやましいです。w あの連中だと出てくるたびに目じりが下がりますね。ww
 

投稿: ほ~ | 2006年10月27日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は所沢 | トップページ | ベストワン戦線 欠席 »