« ベストワン戦線 欠席 | トップページ | 友達の詩 / 中村中   追加補足版 »

2006年10月29日 (日)

土曜日の臨時集会

 金曜深夜に出撃できなかったことなど、もろもろの事情を鑑みて、土曜日の夜に出撃と相成りました。

 

 到着するとTACさんとシオンさんがプレイ中。メガネ隊長は見学中でした。

 は~。

 土曜の夜も大混雑ですねえ。

 TACさんはクロニクルの片腕アッガイにザビ家一族を乗せて海ステージへ出撃。そんでもってシオンさんと激突。シオンさんの方はガチンコ部隊です。

 戦闘早々にガルマの起死回生が2連発で効果を発動して、笑いを誘います。しかし笑っていられたのもそこまで。シオンさん、この片腕アッガイsに対して容赦がありません。

 レンジも攻撃力も、パイもそのレベルも敵わないアッガイs。じゃんじゃん景気よく落とされます。キャスパルでもいれば、テンションが上がるのですが、同族ばかりなので、ずんずんテンションが下がり、せっかく決死の思いでレンジに収めても、回避されることも多く、そのまま完敗です。

 シオンさん、えげつないです。ww

 とはいえ、ほ~もこの後、シャアの水部隊アッガイsとぶつかりました。こちらは水ジム藁。

 武装では勝っているので×5以上を連発してアッガイを落とします。明らかにオーバーキルで、後でTACさんから、「やりすぎだろ~」と言われてしまいました。

 とはいえ、アッガイに殴られるとHPがごっそり持っていかれる水ジムです。予備戦力こそ残しましたが、結構綱渡りな時もあって、本気でした。すいません。

 TACさんはソーラーレイ2機出しなんていう夢編成で出撃して、露払いがいなくなって、残ったソーラーレイがやられるがままなんていう、悪夢状態も演出していました。自虐ネタも盛り込むあたり、さすがネタ王です。

 

 そのガチンコシオンさんとも、水ステージで激突。

 こちらはゴッグ2機にゾック2機。

 普通に戦闘開始すると、中央の島に敵機がうろちょろしているので、やりあいます。

 しかし画面の端にじっと動かない機体がいます。

 核じゃん。www

 おそらく、ゲリラ作戦をつけて隠れていようと言う魂胆だと思われます。

 当方ジュダックがいるので、敵の位置はレーダーに出まくりです。

 案の定なんか怪しいバズーカ持っています。一気に取り付いて破壊します。前のサテでシオンさんが何やらバタバタしています。w

 その後も優位に進めます。何しろ相手は核にコストを割いているものですから。w で、結局、そのまま押し切りました。

 終わった後、「何でわかったの~、ゲリラ作戦入れたのに~。」と言うので、ちょんちょんとジュダックを指差します。見ていた隊長はゲリラ作戦対策にトリアーエズ&ジュダックを入れておこうかなどと言っていました。w

 隊長とも久々に対戦。

 こっちはスレッガーゾンビ。

 しかしコストの都合で、相方のカレンがガンキャ量産に。

 これが失敗。

 宇宙ではドン亀もいいとこ。かわせない、振り向けない。

 頼みのスレッガーもテンションが上がる場面がちょびっとしかなく、しかもそのときは攻撃をかわしているもんだから、起死回生が画面に出ない!

 あれが出るから楽しいのに!

 かわすのはここでは嬉しくない!

 でもってすみっこでおとなしくしていたトリアーエズに乗ったレビルも血祭りに上げられて、打つ手無し。

 最後までコアブで奮闘しますが、残りほとんど時間の無い所で撃墜されてしまいました。

 う~ん。この部隊、コスト足りないと機能しないなあ。w

 ま、ガンキャノン量産を宇宙で出すほ~も悪いんですが。

 

 結局この日は、隊長、シオンさん、シルルさん、K2さん、KENさん、そしてほ~と、中隊の面々が大集合。TACさんも当然のようにいます。w

 ん?もう一人K2さんつながりで誰かいたような?はて?すいません、記憶があいまいです。

 サテもほどほどに空いて、順番に入れ替わってまったりと対戦ができました。

 ほ~は回収後、KENさんと隊長が戻るのを待つために追加の2クレ。それが終わったら席を空けました。

 ほ~の後にはレアを引いている人が多いので、散々KENさんをあおっていたら・・・ほんとに引いていました。BD。

 いいなあ。w まあ、ほ~はクロニクルを受け取れたのでそれでもう満足です。リアルコスト無いし。

 で、クロニクル。

 4号機が2枚。

 さっそくTACさんが「交換して!」、シルルさんが「ちょうだい!」。www

 高コストでほ~は1枚あれば十分と思いますので、トレに早速放出です。

 2箱のクロニクルがまったく同じ配列だったので、TACさんより持っていないアンコ2枚と「背ゲル」をいただきました。クロニクルを今後すぐに書い足せる財力も無いので、ありがたい申し出でした。どうもです。

 

 あ、K2さんからまた本を借りました。イラストストーリーの4冊。どうもです。

 1冊読み終わりました。

 続きは・・・大石英司の新作を読み終わってから取りかかります。w 早くも上を読み終わって、下です。やっと親分がちらっと出てきました。なかなか出ないからじれったかったです。w

 あ、K2さんから、陸ジムと伏兵もらえるはずだったのに、忘れた。w

 あ、隊長にギャンを補給するのも忘れた。w

|

« ベストワン戦線 欠席 | トップページ | 友達の詩 / 中村中   追加補足版 »

コメント

昨日はひっさびさにGCBやりました、ええ。
夜遅くから。お陰で新レア4枚!(マドロック、5号機、バーニィ、EXAM解除)
今日は回収で4クレ。でも出ました。4号機。
いいんですよ、ええ、いいです。
けどジオンなんでジオンが欲しい。。。とくにキャラが。。。女の子。。。

投稿: タテヨ! | 2006年10月29日 (日) 23時11分

先週は木金土と皆勤賞でした。
あの後は、ハーレム部隊改めキャバクラ部隊が大活躍でした。クロニクル4号機は壊れです。何とかもう一枚入手して、格闘3機とかやりたいです。ちなみにメインICだとレア4号機+4号機*2というデッキができます。でも格闘さがるみたいなので多様はできませんが。

タテヨさんへ
シャルロッテとユウキ嫁にだすので、5号機ください。4号機でもいいですw

投稿: シルル | 2006年10月30日 (月) 09時08分


おつかれさまでした。
やっぱ、遠かったです。
行きはともかく帰りが眠くてねぇ。
ダラダラと帰りました。

クロニクルはほんとに一緒でしたねぇ。
やっぱ、あそこで開封して良かったじゃないですか。即効でトレできたしw

ほ~さんの後はそうなのかぁ。でもKENさんの引きが異常なんだと思います。

シルルさんのキャバクラ部隊は、ぜひ同伴出勤したいものですなw
さて、誰をご指名してよいやら(ぉぃ

てか、タテヨ!さん引きすぎw

投稿: <K2> | 2006年10月30日 (月) 12時37分

 タテヨ!さん。引きすぎです。NTですか?覚醒しましたか?ピキーンって言ってませんか?

 シルルさん。4号機そんなに素敵ですか?じゃあ今度スレッガーでも乗せるかなあ。

 K2さん。ご苦労様でした。クロニクルはあそこで開封してよかったです。新カードがどっさり手に入ったのも嬉しかったですね。ガンキャ量産は地上ならなんとかなるのではないかと、部隊を考え中です。

投稿: ほ~ | 2006年10月30日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベストワン戦線 欠席 | トップページ | 友達の詩 / 中村中   追加補足版 »