« 所沢共同戦線 | トップページ | 新 連邦部隊 を考える »

2006年10月14日 (土)

ベストワン定例会なんだか・・・

 定例会に行ってきました。

 めっちゃ混んでた。掘りまくりんぐの方が多数。

 たぶんほ~が座った席もレアが出た後。w

 メガネ隊長も来ていたらしいが、満席で早々に撤退で出会えませんでした。

 フェンリルさんは体調不良で不参加。

 K2さんは今回は池袋方面かな?

 

 で、参加者はお別れ対戦したのにしっかり来ているシオンさん。(←えらい)重役出勤のシルルさん。そしてほ~の3人だけでした。

 ちょっとねえ、人が多すぎますね。ベストワン。w

 あの時間帯に開いている店も多くないわけで、きっと知名度もいろんなことがあって上がっているし、新カード効果もあるし、で、大混雑。

 残念ながらまったり対戦会をしたり、王決定戦(←すでに懐かしい響き)をしたりする雰囲気ではありません。

 平日夜ならばこんなことはないのかもしれませんが、あいにく様子を知りません。23中隊の面々の一部は平日夜も出撃して、空いているといっていた気がしますが・・・。

 平日にお試し定例会開いて見ますか?22時か23時~で0時か1時に終わればなんとかならなくもないようななるような・・・。(←滅裂)

 どうですか、23中隊のみなさん。

 なんか木曜日の所沢共同戦線の方が最近楽しいんですが・・・。w ま、これは所沢地下は喫煙がテーブルなので、適度にそこに集まって雑談が行われるのと、帰り道にフェンリルさんと毎回まったりおしゃべりできるというのもあるのだと思います。

 お店の中の人ことむらむら~さんにもご挨拶いただきました。ちょろっと雑談も。なかなかレアが引けない仲間がここにいました。w

 気になる情報、「店舗間対戦」(全国通信対戦?)のロケテがあるのでは、というのもこっそり教えていただきました。

 え~と、今のままの仕組みで通信対戦できるような、オーバーテクロノジーが生み出された!?・・・とは思えないので、同じカードを使いつつ、今の仕組みと違う戦い方をするゲームになるのかなあ?指示出して後はけっこうほったらかしみたいな?ハテ?

 

 さて、今回もシオンさんと対戦しました。w

 1回目は完勝。すいません。w 

 2回目は予備ゲージをお互いに使い切ったところでの時間切れの引き分け。

 他の対戦は無差別が発生したときにちょこちょこっと知らない人と対戦。中には2機出し、1機出しという本気とは思えない部隊もあったのですが、無差別ですし、全開で行かせてもらいました。

 対人戦はシオンさんの引き分け以外、全勝かな?(←うろ覚え)

 無差別が出たときはもちろん連邦、ジオンともにガチの編成でした。

 そんなこんなでとうとう連邦ICも100戦消化。いよいよ大尉から少佐に次回昇進予定。

 最終部隊編成はこんな感じでした。

 艦長 ワッケイン

 07小隊の3人、シン、ジュダック

 陸戦用シム 専用ビームスプレーガン レールキャノン リンクシステム

 両方の武器に適性◎、そしてリンクシステム×5が発動し、射撃の育成がそこそこ進んだメンバーなので、レールキャノンも結構当たり、接近戦ではビームスプレーガンと頭部バルカンで10ヒットや9ヒットをたたき出します。

 

 水中はほとんど出ませんでしたが、出たときは水ジムリンクシステム部隊としました。盾は捨てました。w

 宇宙はジムASリンクシステム(4機)で、やはり盾は捨てました。w これは4機なのでおまけでコアブが入ることも多かったです。

 また更新後には部隊編成に悩むことになりますが、さて、どうしよう。連邦はサブも無いし、同じ路線で突っ走ってもいいかなあ。

 おまけにアイナたん少尉IC(ここ数戦はシャルロッテたんIC)も100戦消化。

 新カードが出て以来、まったりモードの時にはこのICを使って模擬戦に引きこもったりしていましたが、それもおしまいです。艦長シムスも中尉になったら解雇かなあ。w 戦闘データも外してまともなカスタムを入れなくては・・・。かっきーさんのようにジムトレでも平気で対人戦をできるスキルがあればいいのだけれど、ほ~には無いので・・・。w

 

 

 

 カードの引きはとっても悪くて、カスタム「ゲリラ戦」くらいしかめぼしいものがありませんでした。これは核部隊に投入しろという電波が出まくりですねえ。w アサクラの横にしまっておくことにします。

 シルルさんからダブリコモンのガンキャ量産型を補給していただきました。感謝です。

 私はザクタンクの新しいのとジムキャノンの新しいのを引いたくらいでした。ザクタンクはネタ使いたいと思っていたもので、まず1枚!w

 しかしショボイです。

 IC更新前に新パイロットがそこそこそろってほしかったのですが、夢破れました。シャルロッテたんに孤軍奮闘してもらうことにします。

  

 

 シルルさんは、私が退却した後、クリスチーナを激引きしたそうです。おめでとうございます。ほ~以上に悲しい排出カードだったシオンさんのその後が気になります。

|

« 所沢共同戦線 | トップページ | 新 連邦部隊 を考える »

コメント

最近メガネ隊長にレア引き負け負けのタテヨ!です。
どこも堀師が多いんですね。こっちはそこそこすいてますよ。
来週は木曜ならベストワン行けます。所沢は?どこ?です。なんとも言えませんが。。。
すいてる?平日にまったりきっちり対戦したいですね。

投稿: タテヨ! | 2006年10月14日 (土) 22時42分

金曜日は、あの後しっかりほ~さんのサテをハイエナ
しました・・・「Gアーマー」・・・
ほ~さん 正解です。
その後、トレード大会してまして・・・
ピクシーとかBDとか、マスターPレイヤーとか
かなり鮫トレして頂きました。

投稿: シオン | 2006年10月15日 (日) 08時39分

平日仮定例会は休みが不定期なので、微妙に決められないのが、悩みどこ。
クリスはドズル引いて、終わりかなぁとか思っていたらった、最後にきました。キャラなのはわかったっていましたが、旧レビルとかオチがつかなくてよかったw

投稿: シルル | 2006年10月15日 (日) 09時33分

定例会はまったり出来なくなってますかぁ~
でも流石に平日に所沢参加は無理だしなぁ…
ネット対戦のロケテも始まってますし
益々メンバーでの対戦が難しくなってしまいますねぇ
まぁあんな時間にビルダーできる店も限られますが
ドンキでやってる某大将様方に当ったら爆笑ですがねww

投稿: TAC | 2006年10月16日 (月) 00時28分

 タテヨ!さん。木曜日は所沢が半定例化しているんですよねえ。K2さんは月、火で池袋定例会を開催しているし・・・。残るは水曜日しか無いじゃないですか。w週の半ばでベストワン出撃は重たそうです・・・。

 シオンさん。ハイエナしたのがシオンさんでよかったです。Gアーマーください。w いいトレしたみたいですねえ。ピクシーはドアンとか行けそうです。

 シルルさん。改めておめでとうございます。うらやましい限りです。さっそく部隊に導入か、あるいは新ICですか?w
 定例会はやっぱり金で固定ですよねえ・・・。この金曜渋滞、なんとかならんかなあ。


投稿: ほ~ | 2006年10月16日 (月) 00時29分


別に月火の池袋(多分、火曜かなぁ)は私がその頃回収に回るだけでしてw
まぁ、ちょうど、知り合いの対戦の起点になればと思っただけで、別に
私がいなくても大丈夫でしょう。
もともと人があるまる場所ですし。

木曜の所沢はなんとか帰りの時間をきっちりと守れば出れなくもありません。

が、平日のベストワンはきついっす~
みずほ台を22時に出れば間に合いますけどね。
電車以外の移動手段を想定する場所はさすがに金曜じゃないと。。。

まぁ、もう少しすれば収まるとは思いますけどね。

投稿: <K2> | 2006年10月16日 (月) 10時04分

 TACさん。通信対戦ですが・・・ベストワンに来るのはいつの日か・・・。まだ信用していないんですが、私。w 都内一部店舗にとどまっているのはニセ通信対戦ではなかろうかと。w

 K2さん。ですよねえ。GCB人気になるのはありがたいが、混雑するまでになるのは困ると言うわがままなのですが・・・。
 とりあえず木曜所沢でお会いしましょう。

投稿: ほ~ | 2006年10月16日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所沢共同戦線 | トップページ | 新 連邦部隊 を考える »