« イグルーの話なんかしてみる | トップページ | 濃い話 »

2006年10月 4日 (水)

明日は所沢

 メガネ隊長&フェンリルさんも参加予定です。

 フェンリルさんの鬼引きしたレアを見せてもらいに行って来ます。www

 回収だけなので、上の店、下の店、合わせて8クレで終了予定です。

 まあ、8クレじゃあレアどころか新カードも見込めない仕様のようです。

 気長にやります。

 

 

 それにしても萌えキャラが多いですね。

 クスコアルの画像を見たら来ました。(←何が?)

 ふつふつと来ました。

 ケンプとか新ガンダムとか、いいです。

 まずクスコアルください。ww

 あ~、こういうこと書くとまた神様に怒られるんだろうなあ。w

 

 さて、昨日はイグルーの記事を書いたのに、トラックバックだけでなく、コメントの拒否までしてしまい、一部の方にはご迷惑をおかけしたようです。

 無料のブログなので、細かい設定もできないようです。

 まあちまちま削除していきます。

 

 でもってイグルーを語る前にガンダムを語れと。

 で、ガンダムの前に語らないといかんだろうと・・・。

 以下、人を選びます。

 読まなくていいです。w

 元来ミリタリー好きであります。

 幼少の頃はタミヤの35分の1のミリタリーミニチュアシリーズをよく作りました。

 タイガー戦車のような本流(?)よりも、歩兵セットや75mm対戦車砲なんかが好きでした。ドイツのサイドカーとか、水陸両用車とか、味がありましたねえ。

 日本兵セットはさすがに後悔しましたが。w

 兵器セットも買って、歩兵にバズーカやら対戦車ライフルなんか持たせて脳内シミュレーションしていました。

 そんな中でも買った戦車は「リー」。アメリカ軍にしては珍しいコンセプト戦車。副砲がついていました。

 王道があまり好きじゃない性格のようで、傍流に流れていた気がします。最初に買ったガンプラはボールだったしなあ。

 ウォーターラインシリーズとそれに類する艦船もよく買いました。最初に買ったのは忘れもしない重巡洋艦「羽黒」でした。う~ん、マニアック。えらいぞ当時のオレ。w

 ちなみに大和よりも武蔵でした。戦艦はあまり買った覚えがありません。武蔵と最上くらいだった気がします。

 駆逐艦や潜水艦セットなんかもよく買いました。島風は名艦艇でしたねえ。(←どんどん暴走中)

 あ、ドイツのポケット戦艦のシュペーも買いました。(←とどまるところを知らない)

 空母は大好きでしたが、高いので、航空機セットを買って、パッケージについていた陸の空港を切り取ってしのいでいました。w

 平気で艦上航空機もその空港で運用していました。

 

 

 航空機はレシプロも好きでしたが、やはりジェット機。特にファントム2は今でも大好きです。日本の空ではほとんど見られなくなりましたが、たまにまだそのシルエットを見ることもできます。あれはRFかなあ?

 後はスウェーデンのビゲンとドラケンが好きでした。(←マニアック)

 イーグルよりトムキャット派です。w

 三菱F-1よりスターファイターです。(←この比較はどうか?)

 F-16よりF-18です。(←誰もついてこない予感)

 レシプロの中ではスツーカなんか好きです。

 は~。

 何か休ガンのストレスを多少発散できた気がします。

 その分、目が点になってしまった人も多いと思いますが、まあ、そういうブログです。w

|

« イグルーの話なんかしてみる | トップページ | 濃い話 »

コメント

ほ~さん、タイガー戦車よりも三号突撃砲D型ですよ(←さらにマニアか?www)パンター戦車もいいんですが、登場がクルスク戦以降と活躍が遅すぎましたね。まるでゲルググみたい。レシプロ機なら、雷電ははずせません!あの短小なフォルムはいい!疾風もいいんですが・・・(←どんどん暴走中w)
さっき、私のブログに嫌がらせコメントを見てテンション↓↓↓。ほ~さんのコメント見つけたので行ってみたら、私好みの記事が!これもあのコメントのおかげ。感謝し・・・それは無いなw

投稿: トモミチ | 2006年10月 5日 (木) 00時16分

ほ~様
大丈夫です。しっかり付いて行ってます。やはり同じ匂いがしてました(笑)
ミリタリーシリーズ大好き!ドイツは四号戦車でしょう!弱いし。シャーマン戦車は王道か!?
イギリスのドラゴン戦車も好き!イタリアの戦車も弱そうで大好き!
ウオータラインシリーズも大好き!潜水艦、いいですね!イ号とか。うんうん。やはり、男の子はこうでなくてはいけませんね。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年10月 5日 (木) 00時22分

昨日IGLOO見ましたよ。
クレナイさん、ハロキャノンさんに進められて。
おもしろかったですよ。口の動きとかがディズニーっぽいけど。
ああいう脇役?たちの話などもっと欲しいですね。
と、ドンキで朝っぱらから語りました。楽しかったですよ。特にグフのうんちくが。

投稿: タテヨ! | 2006年10月 5日 (木) 00時28分

うわ~い、完全にツボだ~(壊
そうですよ、トモミチさんの言うとおりレシプロなら私こと『疾風』でしょう(中島四式戦ですね)
個人的には『隼』も好きです。
ファントムは良かったなぁ。
自分も好きでした。
でもやっぱF86Fでしょう?
ブルーインパルス最高でしたよ。
自分もトムキャット派ですね。
だからマクロスのバルキリーが好きです(笑)
>F-16よりF-18です。
なにー!?
自分の一番好きな航空機がF-16なのに!(怒)
でも今となってはF-2の方が好きかな(爆)

投稿: 疾風 | 2006年10月 5日 (木) 00時32分

ぜんぜんおっけーです。
高校時代の定期購読誌は戦マガ(戦車マガジン)と航空ファンでした。
今でも、WTMは家に陳列されております。
たぶんにドイツ陸軍が好きで、その影響でジオンが好きなんだろうなぁ。
アメリカの物量作戦は好きじゃないのでw

ちなみにWLで話しあがった最上は重巡じゃないかなぁ。
島風は日本帝国海軍際の?の駆逐艦でこれぞ機能美という感じで美しい船ですよね。
WLでは田宮からでていて艦底がダイキャスト製でこれまたいいんだ。

と、話し始めるときりが無いので止めときますが
F4いいっすよね。特にC,DよりもE,G,Jなどの空軍タイプの方がいいよねぇ。

F-1は微妙ですが、T-2はインパルスでの美しいデザインが好きでしたが
痛ましい事故の後は少しさびしく覚えました。
(私はT-2からしか知りませんので86時代は知りません~T-4は嫌いじゃないけど、やっぱT-2)

んで、あっしもイーグルより、どら猫派ですw

そろそろ長くなるといけないので、止めますが、
ドイツ戦車で行くと王道はティーゲルやパンテルなんでしょうが、やっぱ4号
これが主戦だったし、G型からH型これ最強。
もちろん、T-34とかには歯が立たないんですがw

あとスツーカ!
これはやっぱJu87G! なにがなんでもG 一撃必殺37mm砲!
外れたらそのまま急降下棺桶だ!

あとメッサーシュミットより FWね。
FW-190Dいいよぉ。 TA152でもいいけど、
どうやってもP-51に勝てないのがムカつきますがw

で、そろそろ長くなるのでやめますが(以下略

あーでも、最後に
RFって百里や小松だけだと思ったけど、そっちで飛んでます?
入間は飛ばないだろうから横田かなぁ。。。
でも横田は米軍、もう退役しているような。。。

投稿: <K2> | 2006年10月 5日 (木) 02時22分

そうそうクスコアル!
ヤタ殿ひいて使ってるんですよぉ。
もう強奪しようと思ったのにガード固くてw
このパックにクスコアル在中とか書かれていたら
引くまでやりますよ?

投稿: <K2> | 2006年10月 5日 (木) 02時45分

はじめまして。敵部隊石鹸~さんのリンクでたどり着きました、クロヒツジと申します。ミリタリーモノですか・・・深くは語れないですが、アシカ作戦の3号戦車を作った思い出があります(^^;;
タミヤニュース見ながら・・・千歳にミグ25が着陸した時は驚きましたねぇ・・・。ぷw。
これからちょくちょく寄らせていただきます。ではでは♪

投稿: クロヒツジ | 2006年10月 5日 (木) 03時24分

いえいえ、MIG25が着陸したのは函館ですよ。
あの時は非常にやばかったです。
函館の陸自は戦時状態直前レベルになって
なんかピリピリきてたのを子供心にも思いました。
摂取にきた米軍のC-5のでかかったこと。

いや、こういう話は食いつきが早いですねぇw

投稿: <K2> | 2006年10月 5日 (木) 09時02分

むむぅ…やはり皆さん好き者ですね。

戦車ならやはりドイツがチェコスロバキアから接収した38(t) 戦車でしょ。
当時は軽戦車としては世界一の性能だったと思います。
電撃作戦もこの戦車が無ければきつかったんじゃないかと想像しています。

レシプロ機!
大好きです。特に疾風(疾風さんでは無い)
正に日本美人という感じで性能も良く、大東亜決戦機としての風格が漂います。
次が流星改ですね、素敵です。。。

ジェット機ですか、
僕は、三菱F1kかイギリスのジャギュア(ジャガー)かと言われたら、「同じやん!」と答えます。
あれが好きですね、ラファール。

軍艦!もっとも僕の得意分野ですね!
GCBでもヒマラヤ大好きです!!
主に日本海軍が好きです。

駆逐艦 浜風
もう最高です、量産されなかったのが残念です。

軽巡洋艦 夕張
同じく実験艦ですが斬新なシルエットが好きです。

重巡洋艦 最上(改装後)
航空巡洋艦の元祖ですね!

戦艦 伊勢(改装後)
前が戦艦、後ろが空母、カッコイイ…
実際には航空機が活躍する事は無かったが…。

空母 赤城(初代)
デスラー三段空母はこれを参考にしたそうです。
なんと滑走路が三段あります。

ついかぶりついてしまいました…
長文すいませんでした。

投稿: レビル | 2006年10月 5日 (木) 10時27分

レシプロならFW190でしょう「フォッケウルフ」ですよ。「メッサーシュミット」も嫌いじゃありませんが。
「疾風」・・・中島四式戦ですね、甘い。「銀河」ですよ、あれこそ翼を広げた幻の鳥。

戦車+歩兵は作りましたね、艦船は作りませんでした。どちらかというとF1とか初期のガンプラ(ガンダムとシャアザクだけ)

投稿: 廃人903 | 2006年10月 5日 (木) 10時56分

午前中から何と言う喰い付きでしょうか>皆様
そうそうミグは函館でした。ベレンコでしたっけパイロット。飛行服が異様でした。機能重視というかメカっぽいというか。でももう30年近くなるのですねぇ。年がばれますな。完璧に。
船モノでは…昔、広島・呉に住んでいましてサルベージで上がった奴を見たことがあります。陸奥の艦首はでかかったですね。爺ちゃんのアルバムから浮上回航中の大淀の写真とか見たときはすげえなぁと…。裏の防空壕で機銃弾出たりしましたからね。って大戦後生まれですからね。まぢ。
ではご飯です♪

投稿: クロヒツジ | 2006年10月 5日 (木) 12時15分

今日出撃ですよね?
お供いたしますよ!
ってか私も出撃予定でした(^_^;)

投稿: タケシ | 2006年10月 5日 (木) 13時46分

ヌッハァ~~!!  HIT!!
特に海軍!!
戦艦⇒長門、空母⇒飛龍、重巡⇒妙高、軽巡⇒神通
駆逐艦⇒雪風・雷、潜水艦⇒伊58

艦戦⇒零式21型、艦爆⇒99式、艦攻⇒流星改
陸戦⇒飛燕、陸爆⇒銀河、
特にあの小さい航空機に色を塗るのが好きだった♪
迷彩柄までほどこしましたヨ♪

ん~、満足♪(エ?

投稿: ボライソー | 2006年10月 5日 (木) 16時35分

中学の頃からアニオタなので、ミリタリは専門外ですが、クスコ・アル萌はよくわかります。自分もクスコとメイ引いてジオン始めます。

投稿: シルル | 2006年10月 5日 (木) 23時57分

 濃いコメントの数々ありがとうございます。

 渾身のコメントを書いて、送信押したらPCが固まりました。

 テンション激ダウンです。

 (;´д`)トホホ

 というわけで本記事の方で徒然コメント返しさせていただきます。ご了承ください。

投稿: ほ~ | 2006年10月 6日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イグルーの話なんかしてみる | トップページ | 濃い話 »