« いろいろ振り返る | トップページ | 白いカレー »

2006年10月 8日 (日)

クスコアル欲しいね

 とうとうタイトルにしました。

 と言っても回収4クレがデフォルトなので、クスコアルどころか、新カードの補充もままならず、未だ23中隊で新レア引いてないのは私だけ?という状態です。

 ま、気長にやります。

 さてザクキャノン部隊ですが、以前多くの方にアドバイスを頂いて以来、たぶん負け知らずです。格闘機を入れてカット役とさせた方がいいかもと言われていますが今のところ、その必要がありません。

 5機のザクキャノンで前進。

 機動でちょびっとダッシュして赤。

 攻撃レンジが広いので、結構見渡せます。

 前にグレネードマシンガンを持った機体を置いておいて、ロングレンジの先手の取り合いに備えます。相手にロングレンジの武器を持つ機体があったら、青にしてレンジ合戦です。

 

 きわどい時は1機か2機の盾を損耗するのを覚悟で防御で受けます。その後全機で機動ダッシュして追い込みます。バックダッシュは遅くなっているので、障害物や地形の効果でもない限り、たいていの場合は追いつけます。

 ザクキャノンのキャノン砲のリンクロックをぶちかませば大抵の機体は吹き飛びます。

 盾防御してもうまくはまれば1機目で破壊。2機目で瀕死。3機目があれば昇天。

 

 なんと言っても弱点は機動性の無さ。

 懐に飛び込まれるのが怖いですが、そのために前段階でザクバズ、脚ミサを取り混ぜ、近接射撃では3連ガトに新マシンガンで備えています。

 上級者は迂回してくることが多いので、それにも注意。5機いるので、2機ずつに分けて差し向けます。1機は大抵補給に帰っています。w

 この場合は2機でつるべを試みますが、我慢できずに2機で攻撃しちゃうことも。w

 

 一旦懐に飛び込まれると乱戦になりますが、今のところ、何とか赤でとらえて機動低下でそのまま乙とできています。

 まあこんな好調なザクキャノン部隊ですが、おそらくK2さんの重グフ部隊と戦うと、負けちゃうんだろうなあ。ww

 先日の定例会でK2さんの部隊の戦いぶりを見ましたが・・・。

 殺戮?w

 何も知らずに乱入してきた人がぼっこんぼっこんにやられていました。

 ええ、そりゃもう、ぼっこんぼっこん。w

 最後は重グフ部隊も弾切れ状態で、赤にしてもレンジが出ないくらいに撃ち込んでいました。www

 ありゃあ確実にトラウマですよ。

 

 何も知らずにと言えば、クレナイ氏の部隊にも上官が入ってえらい目に合っているのを見ました。w 狩れると思ったのかもしれませんが、相手が悪いです。っつーかあの日の定例会は相手がみんな悪いです。w

 なんちゃって尉官はどれもツワモノばかり。w (←ほ~のアイナたん部隊を除く)

 

 話が大いにそれた。

 そのザクキャノン部隊も残り10戦ほど。今が旬です。w

 23中隊の方々、味わってくださいな。w

 え~と、所沢で。ww

|

« いろいろ振り返る | トップページ | 白いカレー »

コメント

んじゃクスコアルも互いに2枚目引いたらあげる約束をしましょうw
所沢ですかぁ~
駅前ですかぁ?
もう歩くのつらいゲーセンはつらいので
駅前なら、、、、(検索中)
お、所沢を21時半に出れば大丈夫なようです。
7時に行くのは可能なので、いきますかねぇ
ふひゃほえひへ(って、もう明日かよっ!
こ、今週は回収が新宿も回らねばならないのに
4日しかないのでつ、つらいなぁ。。。。
ちと確認してみますw(回収スケジュール、、、
、、、い、いけるかな?(ドキドキ)

投稿: <K2> | 2006年10月 9日 (月) 01時18分

先日はロクにお話も出来ず失礼しましたぁ、クロヒツジです。
ザクキャノン、小官も愛用しております。是非、次回の作戦演習のオリでも作戦要綱をご教授願えないかと思う次第です。
所沢かぁ、作戦拠点はどこですかぁ?
この連休は夜間作戦が多いゆえ日中は行動不可なのですが・・・
火暴

投稿: クロヒツジ | 2006年10月 9日 (月) 08時28分

いつのまにか居ましたタテヨ!です。
今日も楽しく疲れました。
また行きますね~~。

投稿: タテヨ! | 2006年10月 9日 (月) 19時57分

掘りすぎてリアルコストピンチ!
なのに昨日2クレでバーニィ降臨
何故か新IC買ってバーニィと
先日引いたクスコアルネ(エセ中華風)を
育成し始めた馬鹿が来ましたよっと
イヤマジお金やばいのよ 何やってんのかね私…

投稿: TAC | 2006年10月 9日 (月) 20時44分

 K2さん。了解です!クスコアル2枚目を引くなんて新レア引くより可能性が低い気がしますが、約束します。w
 じゃあ木曜日はK2さん所沢参戦記念共同戦線になるかな?

 クロヒツジさん。上記のように所沢は木曜日に共同戦線を張ることが多いです。所沢には2店舗あります。駅から出てアーケードの中を歩いていくと右側にあります。
 まず見えるのがシルクハット。通称「地上」。サテが8から6に減って存続が危ぶまれますが、最近盛況です。台で喫煙できます。
 さらに歩くと見えてくるのがセガ。通称「地下」。お店は地上にもあるのですが、GCBは地下。8サテありますが、なぜか客足はちょぼちょぼ。喫煙は台近くのテーブルで。
 共同戦線はだいたい地下で本格的に行われます。地上は回収だけ。
 以上ご参考までに。

 タテヨ!さん。今日も参戦ですか。wご苦労様でした。またぜひご一緒しましょう。

 TACさん。ぶはっ!クスコアル部隊発動ですか。ええなあ。(←遠い目) クスコアルを入れたハーレム部隊が見かけ最強なんですけどねえ。サブパイも使えるようになったから、楽しそう。育成は地獄でしょうけれど。w
 今度ぜひ見せてください。

投稿: ほ~ | 2006年10月 9日 (月) 22時15分

どうもヤタと申します。ここに書き込むのは初めてでしたかね
クスコアル入れたハーレム部隊…ってうちのサブICが其れですが。
面子はシンシア、ハモン、クス子。ハーレムと言うより女王様部隊ですかね。やっぱ画面や音声が楽~しいです。クス子2枚目引いたらK2さんに渡しますね。
今度お会いできたら対戦させてください。

投稿: ヤタ | 2006年10月10日 (火) 17時05分

木曜日ですねぇ、7時開始は厳しいかも。
演習参加できたらお伺いいたします。
あの日曜日から15クレを費やし、ハイゴックJP、新ギレン、あと連邦腐女子のノエルを引きました。7.5クレでレア一枚、役万上がるより大変です。寿命が縮んでるんだろうな。
金曜日またベストワンですかぁ?

投稿: クロヒツジ | 2006年10月10日 (火) 21時16分

 ヤタさん。どうもです。以後よろしくです。いいなあ、その部隊。相性はともかく、使っていてかしましいでしょうね。w やられる時の悲鳴がまた・・・。(←危険)
 ご一緒できるときがあったらぜひお願いします。ひーひー言わしたいです。ww

 クロヒツジさん。おお!それはちょっと強運発動ですね。うらやましいです。ハイゴックよりもギレンよりもノエルがうらやましいですが。w
 木曜日は無理をなさらずに。金曜日は定例会なので、よほどのことが無い限りベストワン23中隊は集合します。w しかし最近は交流戦になることが多いので、その覚悟でお願いします。

投稿: ほ~ | 2006年10月10日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ振り返る | トップページ | 白いカレー »