« 友達の詩 / 中村中   追加補足版 | トップページ | デンドロビウムを考える »

2006年10月30日 (月)

0083

 GCBは次は0083なんだそうな。

 ガトーとか出ちゃうんだそうな。

 

 ファースト世代でもMSVなんか見てみるとまだまだ新カードも出せそうだけれども、人気と言う面を考えると、ガトー出したいんだろうなあ。

 いや、ガトーより姉御か?w

 シーマ様は人気だろうなあ、Mっ気のある人には特に。ww

 機体はと・・・

 ガンダム試作1号機ゼフィランサス

 ガンダム試作1号機フルバーニアン

 ガンダム試作2号機(核)サイサリス

 コアファイター2

 コアファイター2(宇宙仕様)

 ジム改

 パワードジム

 ジムカスタム

 ジムキャノン2

 ザク2 F2(連邦仕様)

 ドムトローペン

 ザメル

 ゲルググM

 ゲルググM(指揮官用)

 ガンダム試作3号機デンドロビウム

 ガンダムステイメン

 ドラッツェ

 ガーベラテトラ

 ヴァルヴァロ

 ノイエジール

 コマンドビークル

 ラビアンローズ

 MS揚陸用ホバークラフト

 つらつらと、ま、ざっとこんなもん?

 やはりどう見ても浮いているのがデンドロとノイエの2機。

 こりゃ破格だ。

 劇中の様子を見るにつけ、この2機の激闘はすばらしいものだったが、そのまんまの能力にするならコスト500とか?w

 

 どいつもこいつもコストが高そうだが・・・。

 ドラッツェ。

 これよさげ。w

 固定盾もあって、機動はナイスなはず。

 防御は紙でデフォルトだろうが、ビームサーベルと40mmバルカンを固定装備。

 旋回性能は悪そうだけれど、飛びぬけるタイプの戦い方ならなんとか。w

 

 とりあえず妄想はここまで。

 続きはまた。w

|

« 友達の詩 / 中村中   追加補足版 | トップページ | デンドロビウムを考える »

コメント

問題はサイサリスが連邦かジオンかですね。

投稿: タテヨ! | 2006年10月31日 (火) 01時33分

キャラが偏るんですよね。
連邦はコウやふじみ野第4小隊以外は憎まれ役ばかりw
ジオンのキャラに人気が出そうです。

デンドロとノイエは追われカード認定でしょう。
でも、コスト600とかならいいかw

しかし、戦争じゃなくて紛争でやるんかいな?
まぁ、面白ければいいですけどねぇ。。

投稿: <K2> | 2006年10月31日 (火) 01時48分


最近、誤字が多く、自身が壊れになっているけつです(トホホ

ふじみ野⇒不死身の(まるで、これじゃ、地域の青年団みたいだw)
追われカード⇒壊れカード(追放されたカードじゃないんだからねぇ)

やっぱ、夜中のコメントは駄目だな(の前にちゃんと良く見れ>じぶん

投稿: <K2> | 2006年10月31日 (火) 11時12分

0083までくると、旧カードじゃ歯が立たない気がしますが。デンドロビウムはコスト500~600くらいが妥当ですかね。あとは、ガーベテトラが連邦版で4号機としてでるかが、気になる所。

投稿: シルル | 2006年10月31日 (火) 12時01分

 タテヨ!さん。最初から鹵獲能力つきというのはどうだろう?

 K2さん。誤字ドンマイ。w デンドロ・ノイエはコスト600ですか。w後でまた考えてみようっと。

 シルルさん。私は第三勢力、デラーズフリートがあるのではないかと。w 無理か?w

投稿: ほ~ | 2006年10月31日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達の詩 / 中村中   追加補足版 | トップページ | デンドロビウムを考える »