« 新 連邦部隊 を考える | トップページ | 所沢共同戦線 »

2006年10月16日 (月)

悩める新連邦部隊

 なんか最近ジオンで悩んでいたばかりなのに・・・いつも悩んでいるなあ。

 一応、スレッガーゾンビ試そうかしらなんて書いたのですが。

 シローがいいとか、新レビルがおもしれーとか、アダムに死んでもらえとか、マクシミリアン持ってねえのかよとか、ミライでもいいんちゃうとか、お前なんかモーリンたんで十分だとか・・・。w

 まだまだいろいろ試行錯誤が必要な感じです。

 

 と言っても木曜日所沢まで出撃予定はありませぬ。ダメですねえ・・・。リアルスキルは下がる一方です。

 

 で、前回早々に投げ出した、いたって通常部隊っつーのも一応視野に入れてみたりする。

 もちろん要はアンコアムロ。我が部隊では不遇だった主人公にいよいよ出番を与えようじゃないかと考えてみる。

 普通に考えてMCかG3で前線でバリバリ動かしてテンションを維持してマグネットコーティングのいいところを生かしたい。

 となると装備は盾がないのでガンシーがまずつく。

 残るは武器だが・・・。

 ビームライフルかHハンマー?

 昨今の格闘の当たらなさを考えるとビームライフルの方が無難な気がします。

 

 やっぱり、ふつー。

 いっそコアファイターで出ようかしら?

 いやいや、いかんいかん。そんなネタ志向じゃ、厳しいGCB界を生き抜けない。(←?)

 まあここは無難にMCにビームライフルと盾としてみよう。

 さてカスタム。

 最初は対抗心、一択?

 して、その後は?

 思いつかないの保留。

 相方探しでもしよう。

 今の部隊でそこそこ育っているサリーあたりは、まず無難な選択ではないか?

 コアブでもよし、キャノン系で後方支援でもよし。更新してもそこそこのレベルと能力は残ると信じたい。

 新しい風を入れたいところだが、連邦は新キャラ引いていないので、現有戦力でなんとかしなくてはならない。

 疾風さんのブログでミライさんやフラウ嬢がガンガン活躍していたのが印象に残っている。

 マチルダさんやミライさん、そしてフラウ嬢でアムロを囲んでみるの楽しそうだ。少なくともアムロのテンションは高いのではなかろうか?w

 あ、セイラさんは持っていないと先に書いておく。(涙)

 なんか途中から不遇だったアムロの要求不満を解消するための部隊になってしまった。

 これではイカン。

 テムとかモスクとかどうだろう?

 これまた疾風さんとこで、モスクが大活躍している記事があった。

 あえておっさんで固めてアムロに肩身の狭い思いをさせるのも一興か。(←無意味)

 え~と少し本気で考えることにして。

 ミライさんに鹵獲でサイコミュなんてどうだろう?使い勝手が悪い上にダメージもろくなもんじゃねえサイコミュだが、アムロ単機に集中していても、勝手にロックオンサーチは伸ばしてくれるのがサイコミュ。(←これ、本気か?)

 あるいはフランシスかなんかにロングレンジビームライフル持たせて、超後方から敵を威嚇して、そこをアムロが急襲とか妄想してみるが・・・。

 なんかタイトル通りの記事になってしまった・・・。

 いいのか、それで。w

 

|

« 新 連邦部隊 を考える | トップページ | 所沢共同戦線 »