« ヘロヘロ出撃ベストワン | トップページ | 西武秩父へ »

2006年11月 3日 (金)

入間航空祭 断念

 息子の体調を慮って入間航空祭は回避しました。

 とっても残念でしたが仕方ありません。

 結局トイザらスへ。トミカの「三菱 i 」を購入。これで息子のご機嫌も回復。

 トイザらスからの移動中に走行している「三菱 i 」を発見。

 息子のテンションMAXへ。w

 確かにミニチュアを持っているものの実物を見るとテンション上がるよなあと思いました。

 移動して昼飯は初めて餉餉(けけ)というオーガニック食品のビュッフェスタイルレストランへ。

 要は無農薬素材のバイキングといった風情ですが、まあ、やっぱりオーガニックとかヘルシーとか言いつつも「元を取る」のに気持ちは集中。w 一度にたくさんとらずに何度も席を立つというスタイルでスローフードと相成りました。

 味付け卵が絶品で、2個も食べちゃいました。おでんの卵も食べたから、昼ごはんだけで卵3個も食べてしまった。吹き出物が出そうです。w

 和食が中心なのに、なぜかスパゲティが2種類置いてありました。どっちも食べましたが、それほど感動することもなくスルー。なんで蕎麦とかうどんを置かないんだろう。嫁さんは日によっては置いてあるのではないか?と言っていたが・・・。

 カレーもあったので、白米、10穀ご飯、古代黒米と3種類のご飯で味わいましたが、ルーが甘くてちょっとガッカリ。女性や子供も食べられるようにしているのでしょうが、カレーとしてのおいしさがどうも・・・。

 とまあちょいと辛口のコメントが続きましたが、悪くありません。てんぷらもおいしくできていましたし、お茶漬け用のだし汁もポットに入っていて心配になりましたがまずまずでした。

 まあ、あの味付け卵だけでも一度食べる価値があります。w

 その後ブックオフへ。嫁さんのお目当てが無く、すぐに退散となりました。

 その道すがら。

 見えました。 遠い空に

 下向き空中開花

 もしかしたらレインフォールかも?w

 下向き空中開花って事故があって以来封印したんじゃなかったっけ?復活したのかな?

 行きたかったなあ、航空祭。

 

 家に帰ってナビスコカップの決勝を見ながら寝てしまいました。w

 さて久しぶりに0083でも見直すとするかな。w

|

« ヘロヘロ出撃ベストワン | トップページ | 西武秩父へ »

コメント

中耳炎ではいたしかたないですねぇ。
ちゃんと治すように気をつけて下さい。私みたいにつんぼになりますよ。
レインフォール!?うわ~見たいなあ!

投稿: タテヨ! | 2006年11月 3日 (金) 23時31分

残念でしたね。
お子様も早く治るといいですね。

追記:ファントムの写真を見せてください!
   とお願いしようとしてたのは秘密です^^

   神&栗 680ファントムが懐かしい・・・

投稿: むらむら~ | 2006年11月 4日 (土) 06時38分

中耳炎、自分も幼少の砌に患いました。痛いんですよ、あれ。でも完治しますからご安心。

トミカ、うちの坊主も好きでした。赤い車がお気に入りで各5台くらい集めました。編隊組んで走らせてました。2台3台の台形型が好きでした。そんな彼も今では連邦中佐です。ちなみにガンキャ赤が大好きです。でもジオンでなくて良かった。全部CAドムで組まれたら泣きますね。リアルコストもかかるし。

昨日は西武線はめちゃめちゃ混んでましたね。航空祭効果ですね。浜松まで見に行ったのを思い出します。まだF86だったけど。あはは。

投稿: クロヒツジ | 2006年11月 4日 (土) 12時59分

 タテヨ!さん。のんびり派の息子なのに、自分から「耳が痛い」と言って幼稚園を休みました。相当痛かったんだろうと・・・。今日はとっても元気です。

 むらむら~さん。ファントム無頼を知る人がここにも。w K2さん、ボライソーさんと軍事ヲタ同盟を。撃墜王決定戦と称して、セイバーフィッシュ王決定戦しましょう。www

 クロヒツジさん。おろ。息子さんもビルダーやってるんですか?これはまたお金のかかる遊びに手を出していますねえ。父のパプミデあっての編成でしょうが・・・。ご苦労様です。w
 航空祭・・・行きたかったなあ。(←まだ言う)

投稿: ほ~ | 2006年11月 4日 (土) 21時02分

セイバーフィッシュ王是非やりましょう!!

目指せ撃墜王!!

ん?セイバーFの5機出しえいいんですよね?

投稿: YES!! | 2006年11月 5日 (日) 19時13分

 乗っかったのは誰?w

 YESさん?

投稿: ほ~ | 2006年11月 5日 (日) 22時07分

ん~
一瞬、86セイバーでやるのかとオモタw

投稿: <K2> | 2006年11月 5日 (日) 23時37分

航空際、おやじが警備で行ってましたが~
20万人とかもっととか、すごい人数だったそうです。
子供にはちょっと、辛かったかもしれませんね~
内も、下(1歳)の子は 中耳炎です。
この頃からなると・・・ずっと続くらしいです。
まあ、元気ですけどね・・・

投稿: シオン | 2006年11月 6日 (月) 09時09分

ウハァ!

やっちまった!YES=私ですぅ~~

投稿: ボライソー | 2006年11月 6日 (月) 09時16分

 K2さん。雰囲気だけでもの、セイバーです。w

 シオンさん。うちの息子も数回目です。痛そうな間は見ていられないですね。かわいそうで。

 ボライソーさん。YES、OK!w

投稿: ほ~ | 2006年11月 6日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘロヘロ出撃ベストワン | トップページ | 西武秩父へ »