« ベストワン定例会 | トップページ | 所沢出撃微妙 »

2006年11月20日 (月)

ベストワン大会4

 まだ悩んでるんです。編成。

 でね。

 普通に組んでもK2さんに絶対勝てない気がするんです。

 グフ重装部隊に。

 

 あの藁は一気に焼き払いたいけど、アプを出すと他が圧迫されてしまうんです。K2さんの部隊はそこんとこよく出来ていて、グフ重がなかなかのコストパフォーマンスを見せているわけです。

 お気に入りのザクFSはジオンに珍しいバルカン持ちでコストパフォーマンスは悪く無い物の、悲しいかな汎用機体。いまひとつとんがっていないわけです。

 K2さんの部隊と戦った人は分かると思いますが、固定盾1枚ごとき、鬼のリンクであっという間に消し飛びます。

 サンタや長距離特化部隊も考えました。

 サンタは使い慣れていない。

 長距離特化は格闘主体の部隊と当たるとカモ。

 と、どうにも決心がつきませんでした。

 で。

 もう、こうしちゃうことにしました。

 量産カーゴ爆弾部隊。

 

 ほ~らしくていいかなと。w

 大会でカーゴ爆弾を普通に使う人はおらんでしょう?

 たぶん。

 いつもは運が味方すれば完勝を狙える戦いを目指しているわけですが、カーゴ爆弾は肉を切らせて骨を断つ戦い方。

 空振りくらいととんでもないアドバンテージを相手に与えるわけですが、藁が少ないのではないかと勝手に予想して、カーゴ爆弾もそこそこ行けるかもしれないとふんだわけです。

 もちろんセンモニに映れば、それでもう満足みたいな気持ちもあるんですが。w

 

 ついでにガンダム4号機あたりを巻き込めたら最高。ww

 

 さすがにステージによっては使い物にならないので、馴染んでるザクFSで残りを組めるようにするつもりです。

 ネタ部隊なのにブログに堂々と書いてしまうのもどうかと思うのですが、盟友K2さんが堂々と書いているので、迎え撃たないわけにもいかないでしょう。w

 大会出場者でここを読んだ人は、最低1機は巻き込まれてください。ww

 まあ、書いてもカーゴ爆弾部隊に対策練る人はいないでしょう。ほ~しかいないでしょうから。w

|

« ベストワン定例会 | トップページ | 所沢出撃微妙 »

コメント

あ、カーゴ取られた。。。ちきしょ~~

投稿: タテヨ! | 2006年11月20日 (月) 23時53分

そうきたか!www
了解です。
グフ重をいけにえに出します!
でも、コスト150くらいよ?

いやぁ、カーゴは一瞬考えたんですが、宇宙にカーゴ爆弾は持っていけないのであきらめましたw

投稿: <K2> | 2006年11月21日 (火) 02時12分

カスタムは先読みで!

投稿: シルル | 2006年11月21日 (火) 02時33分

戦場は宇宙がいいなwww

投稿: 903 | 2006年11月21日 (火) 08時49分

 タテヨ!さん。あら、考えてました?一緒にやります?w

 K2さん。アプをください。w

 シルルさん。ダメです、量産化つけるから。w

 903大隊長。己のサイコロ運にかけます。っつか地上でも水辺だと悲しい。w

投稿: ほ~ | 2006年11月21日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベストワン定例会 | トップページ | 所沢出撃微妙 »