« - GCBプレイヤーが薦める 戦場・戦闘映画 - | トップページ | ベストワン大会2 »

2006年11月14日 (火)

ベストワン大会

 ベストワンで大会が開かれる。

 その時間設定から23中隊を筆頭に大隊や都内将官軍団を誘っているのは間違いない。w

 コスト850~900で、使用できるカードは25枚。

 25枚かあ・・・。

 なんかおもしろそう。

 戦場はさいころだったはずなので、水や砂漠、宇宙のどれにも25枚で対応しないといけないわけだ。

 藁はどうか?

 枚数が必要になる藁は普通に考えれば枚数制限のあるレギュレーションでは不利かもしれない。

 ただ、アクサスというカスタムを入れておけば、水中と砂漠、寒冷地の不利はなんとかなるような気がする。

 アクサス(30)を4枚で120。

 ジオンの場合は陸の適性を考えてやっぱりグフTCあたりをチョイスだろうか。

 グフTC(90)を4枚で360。

 当然の成り行きでグフ盾(40)を4枚で160。

 この3枚セットですでにコストは160ではないか。195以下で組むには残りを35で組まねばならない。

 ジュダックとエルランの15コンビを入れて、残りが20。

 この2人には脚ミサ(20)だろう・・・。

 あと使えるそこそこコストパイはトップとデニムくらいしかうちの部隊にはいない。

 はみ出るじゃん・・・。

 

 こりゃダメだ。

 なんか弱そうだし・・・。

 他人のふんどしで相撲をとるか・・・。

 偽K2さん部隊

 グフ重装で100。脚ミサ2つで40。これならトップやデニムも乗る。

 脚ミサを1つにすればカスタムもしっかり乗る。

 

 

 グフ重装(100)×4

 アクサス(30)×4

 脚ミサ(20)×6

 トップ(55)

 デニム(50)

 ジュダック(15)

 エルラン(15)

 強化炸裂弾(30)

 貫通弾(15)

 ってもうこれで20枚。

 こりゃ無理だ。宇宙に出られない。www

 藁は無茶だった。

 あれこれ考えたが、藁はやめるしかなさそうです。w

|

« - GCBプレイヤーが薦める 戦場・戦闘映画 - | トップページ | ベストワン大会2 »

コメント

あら、私は藁よw
いつものようにグフ重隊のつもりですよw
すでに、ジュダック、キャリオカ、マサドの射撃はMAXにしました。
あと、トップとシャルロッテの射撃格闘回避をMAXにしておくつもり、トップはあと1レベルでMAXかな?
つーことで、ほぼいつもの編成ですw

投稿: <K2> | 2006年11月14日 (火) 23時52分

藁?ゲコ♪藁?か、考えられねぇ~~!

投稿: タテヨ! | 2006年11月15日 (水) 00時23分

残念ながらその日は講習真っ最中のため、参加できません(T_T) ほ~さんの活躍、期待してますよ!

投稿: タケシ | 2006年11月15日 (水) 01時26分

やばい~ 私もデッキを組みたくなってきた~
昨日、池袋でやっていた時の将官さんは
ザクⅡ後期型にゲル盾・グフ盾のリンクシステム
4機藁だったけど・・・無理か~
まあ、私 連邦ですけどね~

投稿: シオン | 2006年11月15日 (水) 10時14分

参加はできませんが、出るとしたら、ジムコマンド3機ずつ用意して、アクサス準備かな。余裕があれば、4号機もいれたいところです。地上はピクシー3機もメインならいけるか。どっちにせよ、妄想で終わりそうです。テコパイ育てたほうが有利でしょうね。勝ちにいくなら、伏兵でしょう。当日は見学には行きます。

投稿: シルル | 2006年11月15日 (水) 11時10分

 K2さん。25枚におさまりますか?宇宙もですぞよ・・・。宇宙はザクFSとか?こっそり教えてください。w

 タテヨ!さん。そんな藁無理です。wあまり詳しく語らず・・・。w

 タケシさん。い、いや、まだ出るかどうか決めていないんですが、一応1週間以上間があるので、そのコストで果たしてほ~に合う部隊が組めるのかを試そうと思っています。

 シオンさん。連邦は例の新ジムがいるじゃないですか!あの壊れジムが!wえ?そんなに強くない?ああ、ほ~が弱いんですね。w

 シルルさん。格闘王の腕前を発揮してほしかったのですが、残念です。伏兵は狙い目ですよね。そうなると連邦のコアブが強そうだなあ・・・。ジオンじゃどうすべ。

投稿: ほ~ | 2006年11月15日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« - GCBプレイヤーが薦める 戦場・戦闘映画 - | トップページ | ベストワン大会2 »