« 入間航空祭 断念 | トップページ | 戦闘機にまつわること »

2006年11月 4日 (土)

西武秩父へ

 今日は息子の念願だったレッドアローに乗りました。

 特に目的も無いのにレッドアローに乗るために西武秩父まで出かけました。

 西武秩父までレッドアローに乗り終えた時点で、この日の目的の大半が済んでしまったのですが、そのまま帰るのも阿呆なので、そこからバスに乗ってミューズパークという公園へ行きました。

 水をテーマにしているというミューズパーク。季節外れで噴水を見ても肌寒さがつのるばかりです。

 息子はレンタサイクルの補助輪付自転車をえっちらおっちら練習走行。嫁さんが鬼教官になってしまい、オレドン引き・・・。そんなスパルタすんなよ・・・楽しくやろうよ。(←口には出せない)

 昼は西武秩父まで戻ってまずいラーメン。でも腹が減っていたので、普通に食えた。ほんとならすごくまずいと思う。空腹は最高の調味料ですね。

 帰りも再びレッドアロー。

 しかし自転車の特訓のせいで息子は爆睡。オレも途中から爆睡。w

 中耳炎も治って元気いっぱいの一日でした。

 さて寝かしつける直前。

「トイレ!」

というので、「してこい」と言うと、今度はトイレから

「うんこ出る!」

との声が。「出せ」と命じてしばらくしてから様子を見に行く。(まだ息子はケツをきちんと拭けないので)

 

 うわあ

 すげえ、もりもり

 山盛りうんこだ

 息子が思わず

「大丈夫?」

と自分で聞くほど出てた。よく食べてよく動いたからかな。w

 出すものも出し切ったようなので、「流せ」と命じると

「コーヒーみたい」

 うんこ流す時に水流がうんこを巻き込んで流れていくので、水がうんこ色に染まるわけだが、それを称して「コーヒーみたい」と言っているのだ。

 オレ、今、コーヒー飲んでいるのだが

 「コーヒーとか言うんじゃねえ」と責めると

 「じゃ何?」

 「何でもねえ、うんこだ」

 「うんこ、コーヒーみたい」

 オレの負けだ。

|

« 入間航空祭 断念 | トップページ | 戦闘機にまつわること »

コメント

うちの息子もたいそう電車好きなんですが、見るのがすきなんですが
乗るのはあまりいいらしいw
でも、電車でGoは好きらしいw

車はそこそこ興味を見せるもやはり電車ヲタっぽい。
将来は鉄っちゃんかなぁ。。。

自転車かぁ、、、うちは年中で乗り始め、年長で補助輪とれました。
近くの公園で一気に補助輪は外れたなぁ。
たまにはパパりんもがんばってくだされw

投稿: <K2> | 2006年11月 5日 (日) 02時31分

ぷ~~ん、とかほり付きの記事ですな。
私も出すぎて詰まらせた事ありますよ、25くらいの時。なつかしい。
電車はようわからんけぇ、なんも言えんのぉ。
あ、ファントム無頼大好きです。エリア88も。女性が書いたとは見えないメカですね。

投稿: タテヨ! | 2006年11月 5日 (日) 18時39分

>タテヨ!さん
へ?
新谷って男だよ?

投稿: <K2> | 2006年11月 5日 (日) 22時03分

 K2さん。この3日間、ずっとパパでした。

 タテヨ!さん。戦闘機漫画は新谷(男)のエリア88とファントム無頼。松本の戦場漫画シリーズみたいなの。あ、これは新谷も似たようなの書いてた。このくらいがメジャーで。

 後は「蒼空のグリフォン」とか・・・。

 待て、楽しくなりそうなので本記事にしよう。w

投稿: ほ~ | 2006年11月 5日 (日) 22時13分

小林源文と横山宏もいいぞ!
黒騎士物語とかとか

戦場漫画時代は新谷は松本のアシ時代かなぁ?
調べないとわかんないけど。

投稿: <K2> | 2006年11月 5日 (日) 22時43分

 K2さん。珍しく魚雷艇の話などもあって、好きでしたねえ。あと連合軍とドイツ軍が協力する話も。

投稿: ほ~ | 2006年11月 6日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入間航空祭 断念 | トップページ | 戦闘機にまつわること »