« 野球部いろいろ | トップページ | 野球部 活況の兆し 蚊帳の外 »

2006年12月24日 (日)

なんだかんだ

 ∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

 家族サービスの一日が終わりました。

 息子も寝て、あとは枕元にプラレールの山手線とトミカを置くだけです。

 そんな中、ふぇんりるさんからは野球部情報が届きました。

 赤田、細川と揃って西武純正スタメン完成とのこと。

 テラウラヤマシス!(←使ってみた)

 さらに先発涌井、抑えの小野寺と揃ったとのこと。こう揃うとそりゃレアが出なくても嬉しいよなあ。

 

 このBBH2では「純正」「準正」「AS」というくくりがあるようです。

 「純正」はまんまカードで所属している選手だけ揃えることです。

 「準正」は過去に在籍していた選手や、来期に移籍が決まった選手などを織り交ぜて使うことです。

 「AS」はオールスターなので、好きな選手を使うことです。

 現在のほ~は西武の「純正」を目指している状態です。ただ、清原は使いたいなあと思っているので、面子が揃っても外さないような予感がします。となると「準正」ですね。

 カードが揃ってくると使ってみたい選手が出てくるので、おそらくしばらくしたらサブ球団を「AS」で起こすと思います。

 でもって全国ペナントレースの話。

 このゲームは最初はオープン戦をある程度戦う仕様になっています。ある程度のポイントが貯まると初段となって、全国の監督を相手にペナントレースを戦っていくわけです。

 このときに自球団がパリーグならばパリーグの球団を相手にしていくことになります。このとき自分と同じ球団は出てきません。

 単純に純正の能力を比べたら、ホークスやライオンズは強くて(日ハムも?)、楽天は弱いでしょう。ホークスを選べばホークスは出ないので、その分ちょびっと楽に戦えるし、楽天を選べば楽天は出ないので、ちょびっと厳しい戦いになるわけです。

 まあ、好きなように球団選んで戦えばいいんですが、ASをどの球団にするか考えたときに気になったもので。

 さらに自分なりのASを作るときにどの球団の選手が多くなるのかもポイントでしょうね。自球団の選手の方がレベルが上がってきたときの成長度にだいぶ差があるとのことでしたので。

 

 

 で、西武で現在やっているので、次はセリーグの球団がいいなあと思っています。アンチ巨人なので、巨人を相手にぜひ戦いたいと思っている私です。巨人は除外。

 最近野球観戦していないので、選手もよくわからない次第です。巨人と戦うなら阪神かなあと思います。在京球団のヤクルトも考えましたが、メガネ隊長がヤクルトになりそうなので、カードを融通する関係上、ヤクルトも除外しました。

 今うちの西武の1番は赤星です。赤田が来たら控えに落ちて、やがていなくなる予定です。この赤星を使わないのはもったいないから、やっぱり阪神かなあ。

 KENさんもアンチ巨人と言っていたし・・・。ふぇんりるさんはセリーグの話をしていないのでわからないな。K2さんもか。あ、シオンさんは巨人と発言だったな。

 まあ、しばらく西武でちまちまとがんばって、カードもいろいろ引いてくるはずなので、それを待ちますか。w 

 さてGCBですが、トモミチさんのブログでGアーマーが変形という記事を読みました。

 こりゃすごい。w やってくれたよメーカーさん。

 遠い昔の記事でこんな感じの要望を書いたものです。

 こういうのがあると戦術で幅が広がって楽しいですよね。

 他にもいろいろ変更があるのかだんだん気になってきました。まあ、まだロケテだけでしかできないし、生活圏内にロケテやってるところが無いし・・・。記事だけ読んでます。w

 

 そうそう、他にもビーム兵器以外でも盾の貫通ダメージが出るという記事も読みました。ビーム兵器を使える機体が少ないジオンは、今まで最後のミリが削れずに泣く事もあったと思いますが、これで解決。

 

 さて、サンタしてきま~す。

|

« 野球部いろいろ | トップページ | 野球部 活況の兆し 蚊帳の外 »

コメント

サンタ?ベストワンに行くんですか?(違

中島のレベルが上がったらショート適性がAになりました。控えも充実してきたので積極的に使う予定です。
只今のスタメン
佐藤(黒)68右翼
平尾(白)63二塁
中島(黒)78遊撃
カブレラ(旧綺羅)一塁
和田(黒)70左翼
中村(黒)66三塁
GG佐藤(黒)67DH
細川(黒)66捕手
赤田(黒)70中堅
控えは高山(黒)68栗山(白)66高木(白)63
これで勝てるのか?


ちなみにセ・リーグは広島が良いかも。黒田引いたし、前田も引いたし…。セのサブカード作ってASチーム作ろうかな?中日の選手が多いんですけどね。

投稿: ふぇんりる | 2006年12月25日 (月) 00時42分

てへ!はじめちゃいました・・・

もちろん 野球・・・もちろん巨人で・・・
カードも無理やり買ってそろえてます・・・
8割巨人の選手ですが、3・4・5番が
嶋(広島)
中村 紀(オリックス)
T・ウッズ(中日)です?
よしのぶ~~
清原も使いたいんですけどね・・もう巨人でない
けど
GRは、ヤクルトの宮本でした・・・
メガネさん・・・はじめません?
ほ~さん いつか対戦しましょう!!
5試合くらいやって・・・2勝2敗1分
2敗は、9回逆転負けです・・・

投稿: シオン | 2006年12月25日 (月) 12時21分

 ふぇんりるさん。うらやましいスタメンだあ。こっちは参戦もできずに何も進歩がありません。AS起こすにもまだまだ選手が足りないですね。
 広島ならば新井 三塁:黒64 Pヒッター 初球 連発 がいます。

 シオンさん!
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 ついに参入ですか!9回は逆境やサヨナラ持っている選手に注意ですぞ。w
 アンチ巨人の私とKENさんで、シオンさん包囲網(?)を引かせていただきます。w

投稿: ほ~ | 2006年12月25日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球部いろいろ | トップページ | 野球部 活況の兆し 蚊帳の外 »