« アイマスの話など | トップページ | 負けまくりだけど引きまくり? »

2006年12月28日 (木)

やっとこ3試合

 今日も飲み会・・・。年末は飲み会が多いなあ。(←当然)

 しかし今日はカラオケだけの飲み会。

 しかも幹事ではない。

 職場を先に出て国分寺駅へ。すでにBBH2のある店は調査済み。幹事に先にはじめているように伝えておいて、とりあえず欲求不満を解消するために1試合こなします。

 ほ~ 西武 二段 先発:ギッセル

 相手 ソフトバンク 六段 先発:井川

 出たAS。ソフトバンクの面影のない、オールスター軍団です。

 静かな立ち上がりながら3回に井川をつかまえます。ランナー1塁2塁で4番カブレラに打順が回ります。

 VSにしようか一瞬迷いますが、ここは強振MAXでセンター返しを選択。相手はサイン無し。これでズガンと先制3ラン!

 続く4回には下位打線が怒涛の連打をつなげて、ヒットエンドランとスクイズを決めて2点追加。

 この相手の人はこちらのサインに無サインで応じることが多かったです。どうなんでしょう?

 5回の裏にホームランで1点返されます。

 しかしこちらも7回に長短打織り交ぜて2点追加。

 8回に相手にも2点とられ、ギッセルここで降板。しかしその後をしっかり抑えて勝利。

 なんとこの試合で対ソフトバンクに3連勝して3段に昇格です。

 

 ここで終わってカラオケに突入。

 あ~楽しかった。と終えて帰宅・・・する前に地元に発見したBBH2設置店へ強行偵察。

 ありました!

 2試合やりました。(←偵察じゃないじゃん)

 1試合目は準正ロッテ(たぶん)相手は途中で回線切れ。こちらの先発グラマンは中盤に1点とられただけながら、打線が沈黙。援護することができず切り替わったCPU相手に負けてしまいました。回線切れでテンションが下がって、指示も適当になっていました。負けているのに指示を使い残すという指揮官のミス・・・。ぐはあ。

 2試合目はまたもやソフトバンク。試合数だけは多いけれど初段の相手でした。あ、これもASでした。w

 ほ~ 西武 三段 先発:西口 

 相手 ASソフトバンク 初段 先発:三浦

 こちら初回にランナー貯めて、カブレラVS失敗で5番清原。強振MAX流し打ち。

 3号3ラン!

 ええど!清原!

 と思ったらいきなりここで相手が試合終了。

 お、お~い。

 2回にさらに1点追加。

 3回にポテンヒットを基点に一気に4点を失って同点。

 しかしこちらも5回に2点を追加。7回にも1点。

 8回に無サインで被弾して1点返されます。

 9回再びランナーを貯めてカブレラ。今度はVSをズバリ!

 9号3ラン!

 続いて清原の4号ソロ!

 連発です。

 さらに下位打線もつないで結局この回6点追加のビッグイニング。

 こりゃ楽勝かと思ったらバタバタと4点返されます。最後は左の中継ぎ三井を左打者にワンポイントでぶつけた後、抑えのMICHEALまで投入。

 大量リードなのにあたふたしました。w 乱打戦をようやく制してほっと一息です。

 ということで今日は2勝1敗。ま、久しぶりにできたのでいいです。満足です。

 排出は

 小倉(楽天)抑え 黒67

 福浦(千葉)一塁 黒70 初球 固め打ち

 細川(西武)捕手 黒67 ブロック

 ありゃ細川引いた。KENさ~ん。西武の捕手引いたよ~。w

 神内(ソフトバンク)中継ぎ 白63 (左腕なので貴重か?)

 佐藤(広島)先発 白55 (55で先発ってえらい頼りないなあ)

 山下(楽天)三塁 白59 (使い道が・・・)

 とまあこんな感じ。ぱっとしませんね。w

 明日も飲み会なのですが、飲み会の前に時間がたっぷりあるのでやりこんで来たいと思っています。

|

« アイマスの話など | トップページ | 負けまくりだけど引きまくり? »

コメント

今日は定例会?
スロットしてたら遅くなってしまいました。23時前に行ったら1試合しか出来ませんでした。ホークスのAS相手にギッセル2安打完封。打線はカブ様グランドスラム。
久々の勝利でした。
排出は山本昌(中日)黒72
鳥越(ホークス)白64

片岡欲しい…。怪我されたらきついので。

投稿: ふぇんりる | 2006年12月29日 (金) 00時04分

 ふぇんりるさん。片岡欲しいですねえ。

 ギッセル2安打完封ですとお!うちの投手陣はほとんど乱打戦なのはなぜだあ!!

 あ、山本だ。ほ~は阪神をやめて中日にしようか迷っています。wくわしくは記事で~。

投稿: ほ~ | 2006年12月29日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイマスの話など | トップページ | 負けまくりだけど引きまくり? »