« 明日は定例会 | トップページ | 目指せ、1分切り! »

2006年12月 9日 (土)

目指せ47秒

 定例会は参加者少数で行われました。w

 シルルさん、タケシさん、クロヒツジさん、ほ~の4名でした。

 さて、K2さんがシルルさんの51秒を抜いて47秒でCPU戦を終わらせたことにより、目標は47秒となりました。CPU戦が楽しくなりました・・・が、難しくなりました。w

 まずは1戦いつものごとくザク1藁でハイリスクな戦いで慣らし運転。

 それが終わるとさっそく実験開始です。

 アプ3 ワイドレンジ アイナ&ミーシャ

 相方は

 ギャン 3連ガト ガトシーフル 高度格闘 トップ

 艦長はコンスコン

 初弾でいかに相手をつぶせるかが課題でしたが、なんと突っ込みすぎて敵に先手をとられる失敗。

 こりゃダメだ。w

 気を取り直してもう1戦としたら、タケシさんとマッチング。w 

 なんとか勝ってしまって、再チャレンジ。

 とにかくいきなり母艦を瀕死にするなど、なかなかの展開でしたが、戦場が広がってしまって、時間を短縮できず。

 シルルさんからも、戦場は最初から上半分しか使いませんと言われましたが、そうでしょうねえ。

 この部隊は弾切れを起こすとどうにもつらくなるのも厳しいです。撃ちつくしたら補給に帰るので、時間がどんどん経過していくことになります。

 連邦に切り替えて、陸ジム藁で押し込もうと考えますが、5機出したらカスタムが乗りませんでした。

 ここで痛恨のマッチング。なんと相手はシルルさん。CPU戦に特化したこの部隊じゃ何もできません。ボコボコにされてしまいました。まあ、シルルさんにボコボコにされるのはいつものことなのですが。w

 さすがにちょっぴり我に返り、カスタムを入れないと言うのは阿呆だと気がつきます。

 ガンキャ量産型 レールキャノン ブルパップ ワイド

 で4機出ししてみることに。

 出た。

 1分ジャスト!

 いやこれでもとってもがんばった方です。これがこの日のほ~の最短タイムでした。47秒とか・・・・無理っす。

 初弾で怒涛のリンクロックをかましますが、キャノン砲はいきなりここで弾切れ。初弾で弾切れは破壊力抜群でしたが、その後がつらいです。

 んでもって、TACさんに言われたので、カーゴ爆弾でも試してみました。w

 カーゴ爆弾量産化で4機とアプ3。

 いきなりCPUのリンクロックをくらってカーゴ爆弾が1機沈みます。容赦ないです、CPU。

 しかしエルラン搭乗のカーゴ爆弾がここで敵機5機をまとめてリンクロック自爆!

 すげーぞエルラン。

 5機中4機を粉砕します。

 うひゃひゃ。こりゃすげえや!

 30秒台行けるかも!?

 残った1機もキャリオカカーゴで自爆巻き込み。

 この時点では敵は母艦だけ。

 アプ3で焼きに行きます。

 

 しかしこの後意外な弱点が判明。

 

 撃墜した4機の敵機が順番に再出撃してきます。

 ええ、順番に。

 カーゴ爆弾で、順番に落とさなきゃならんのです。

 アプ3がいるとは言え、カーゴ爆弾の攻撃範囲から外れなければいけないので、結構動きに制約ができます。

 敵機を再出撃させるまでは順調なのですが、その後がいけません。

 結局時間はその間にどんどん過ぎていってしまいました。

 しかし初弾で敵機をたくさん巻き込めるこの方法は意外につかえるかもしれません。

 次回はさらに応用して部隊を組んでみたいと思っています。

 カーゴ爆弾2機あれば十分かなと。

 格闘機を入れて、再出撃の機体に対処するのが吉かなあ?

 さて、このタイムアタックはCPU戦ながら大変疲れます。

 ザク1部隊にもどしてまったり育成でも・・・と思ったら、この日は乱入されまくりでした。

 タケシさんにマッチングしたのは、まあいいですが、その他地元の部隊ともじゃんじゃんマッチング。時には撃退もしますが、さすがに機体が紙なのでつらいです。

 そんな部隊でのこのこ戦っているこちらが悪いので、文句は言いませんけど。w

 

 一番つらかったのは2枚盾格闘です。これってシルルさんの格闘部隊のデフォルトですが、なんか地元の人ではシルルさんの部隊にそっくりな部隊が多かったです。別に真似してるとかじゃなく、追求して行くと格闘部隊はそんな感じになっていくんだろうなあと思いました。

 ルナチタつけると盾が割れずにとても苦労します。

 うちのザク1部隊はビーム兵器が使えないので、ミリ残りされた機体にとどめをさせないことも多かったです。

 さてそんなこんなで大佐ICも残りわずかです。メガネ隊長と違って、普通に戦ってきたので、昇進できないかもしれません。そもそも今どのくらいなのだろうか?チェックすらしていないので、分かりません。ww

 まあ、大佐留年でもいいんですが、中隊に将官が増えたので、ちょっぴりうらやましい気持ちもあります。はてさて、どうなることやら。

 クロヒツジさんが新カードのマシンガンがほしいとおっしゃるので、差し上げたところ、キリング?をいただきました。新アンコのガルマもどうぞとおっしゃってくれたのですが、さすがにそれはいただけませんと、辞退しました。

 三連星の育成に苦労されているようでした。がんばってくださいね。w

 タケシさんは本日新宿遠征だったかな?ご苦労様です。またよろしくです。

|

« 明日は定例会 | トップページ | 目指せ、1分切り! »

コメント

メインピクシー3機で30秒経過で、母艦撃破、予備戦力なしで、イケル!とか思ってたら対戦・・・。集中力なしでグダグダ。結構いい線いける気はします。一応、やるたびに動画はとってみます。

投稿: シルル | 2006年12月10日 (日) 08時32分

格闘x2+射撃x2で一分きるのがやっと。
アムロの鬼回避、フォルドの鬼回避、リドはショットガンを回避します…。部隊レベルも低いし、育成も終わっていないからしょうがないといえばそれまでなんだが。
サブICでアプx3なら何とかなりそうな…しかし対人になったら「厨だ」と言われそう。

投稿: 903 | 2006年12月10日 (日) 17時28分

 シルルさん、それは惜しい!そこで対人はがっくりですねえ。残念です。新記録だったかもしれないのに。

 903大隊長。だいたいの編成とタイムをお願いします。w 対人に入るとつらいですね。あれこれ試すにしても勇気がいります。

投稿: ほ~ | 2006年12月10日 (日) 21時31分

MMP78アリガトウございました。やっとこさ3人ともレベル7まで復活。コストもやっと1100、シャアザク3機で出ることができるようになりました。

先ほども戦功回収行ってきました。回数少ないから800後半でした。まぁ、良し。両方とも1レベ上がりました。日曜日のベストワンはまったりしており気楽です。

新ICもやっと700超えました。まぁ20クレちょっとなので仕方ないすね。
明日は帰りに大宮寄るかな。回収しないと。フルコスト出撃はいつになるのかなぁ。

投稿: 黒羊 | 2006年12月10日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は定例会 | トップページ | 目指せ、1分切り! »