« 今年最後の23中隊定例会 | トップページ | 今年もお世話になりました »

2006年12月30日 (土)

最後の定例会 詳報

 一夜(?)明けて詳報です。

 ふぇんりるさんを拾ってベストワンへ到着すると駐車場からして大混雑。うわあ。

 中に入ると、GCBは大変な混雑でした。23中隊の面々は・・・と探そうとすると、BBH2のサテに見慣れた風貌の2名が・・・。w

 ボライソーさんと、ま~すけさんでした。

 GCBが混んでいたのでBBH2で時間つぶしのようです。ww

 ま~すけさんは阪神でした。しかもすでにカードが充実!今日が初めてでは無いな!おぬし!!www

 でもってボライソーさんは広島。こちらは始めたばかりでまだノンカードもたくさん。

 ボライソーさんとはこの後隣同士でプレイしていた時に、最終回にVSズバリのサヨナラホームランをかっとばしていました。すげえ。w

 引いた広島のベイル(広島)抑え 黒68を差し上げておきました。牽制持ちだから盗塁を狙う相手にはいいですよん。

 

 野球部参加

 ま~すけさん 阪神

 ボライソーさん 広島

 メガネ隊長 ヤクルト

 シオンさん 巨人

 ふぇんりるさん 西武

 ほ~ 西武

 野球部盛況です。w 

 

 KENさんも次回の参戦(西武)を誓っておりました。西武では先発の許と捕手の細川を出せます。

 黒松坂もあるのですが、ごめんなさい。これはさすがにトレード要員です。w

 メガネ隊長は満を辞しての参戦。ヤクルトです。いきなりどっさとカードをもらって充実していました。しかし最近の選手は分からないとか、そもそもゲームシステムがまだ分からないとのことで、苦戦しておりました。

 でも最初はそんなもんです。家に帰ってもらったカード見て、スタメン並べたり、戦術考えたりするのが楽しいです。そうするうちにほ~も選手を覚えてきました。w

 戦術の選択も時間が短いですが、慣れます。w でも押しそびれます。ww

 シオンさん巨人もまだオープン戦ながら充実です。ふぇんりるさんからレンタルで高橋が加入。さらに強化!そんなシオンさんとは店内対戦。詳細は後ほど!w

 李(巨人)の綺羅を引いたので、シオンさんが引いた綺羅のリグス(ヤクルト)と交換。レートが分からないのですが、こちらが鮫っぽいです。ありがとうございました。

 村田(巨人)と佐藤友(西武)も交換。こっちも鮫だなあ。w すいません。

 

 ふぇんりる部長とは情報交換がメイン。何しろ同じ西武だから。w お互い早くASをスタートさせたいものです。

 しかしま~すけさんが阪神なので、やはり中日あたりでASを組もうかなあ。

 では戦績を詳細付で。

VS 日ハム(三段) 4-0

勝:西口 負:三浦

カブレラ(14号) 英智(1号)

 西口のピッチングが冴え渡る。英智は相手が球威で押してくると読んで、あえて強振MAX。弾道が無いからえらいライナーでスタンドに飛び込みました。w 相手が選手によって投手の位置を変える人でよかった。

VS 楽天(四段) 0-1

勝:寺原 負:帆足

 う~ん、強い!そつなく強い!確かではありませんが、おそらく楽天純正か準正。戦力値が2000を切る相手を久しぶりに見ました。ん?もしかすると白限定ASだったかも。記憶があいまいです。すいません。

 そんな相手なのでこの接戦は楽しかったです。負けてもこういう駆け引きで戦える相手だと充実感があります。VSをお互いに外しまくったのは内緒です。

VS(店内対戦) 巨人(1級) 0ー3

勝:内海 負:許

 シオンさんと初の店内対戦に挑戦です。VSとか超楽しい。www そこかよ~!ときゃいきゃい騒いでしまいました。 HRをかっとばされての敗戦。無得点がちょっとさびしいけれど、楽しかったのでいいです。

 店内対戦はサーバーに保存されないので、経験値は0。んでもって先発の許も次のペナントでは最初の状態のままでした。

VS 日ハム(五段) 6-6

赤星(1号) 石井(1号)

 赤星は上記の英智の1号と同じ状況でした。w 強振MAXにしてライナーでスタンドイン。こりゃたまらん。気持ちいい。確定HRもかっちょいいですが、こういう低い弾道のHRもいいもんです。まあ、相手が投手の位置を動かす人じゃないと無意味ですが。石井はVSだったかな。一応パワーは13あるのでズバリはまれば届くだろうと目論んでのVSでした。

VS 日ハム(外人部隊)(九段) 5-5 

GG佐藤(4号) 

 これは楽しかった。捕手以外全部外人。w 強打者が揃うことになりますが、その分守備に乱れがあるはず・・・。堅いぞ、守備。w 代打に出てくる連中も外人強打者。(←当然)よくもまあ、引き分けた。w ASなんですが、こういうコンセプトチームは味がありますねえ。まあ、とてもまだ組めませんが。

VS 千葉ロッテ(初段) 2-11

勝:小野 負:ギッセル

細川(1号) 

 試合数だけはめちゃくちゃある負け越しまくってる初段の方。戦績見た時点で嫌な予感がしまくりです。こういう戦績の人は序盤で一気に仕掛けてきて不発だと試合を終えちゃう人が多いのです。(あくまでほ~の経験の範囲内)

 逆に言えば序盤の仕掛けが成功したらそのまま優位に試合を進めるわけです。ずるい気もしますがそれも仕様です。勝てばいいんです、勝てば・・・って大敗!!!!かつてない負けっぷり!さぞかし相手は気分がいいことでしょう。この日最悪の気分でした。ぐすん。

 

VS 楽天(CPU) 4-0

勝:西口 負:山村?

カブレラ(15号) 清原(5号)

 ありゃりゃの相手CPU。しかも楽天。先の大敗の後なので大勝と行きたかったですが、普通に勝ってしまいました。CPU相手にはもっとどっかんどっかん点を取れるようじゃなくちゃダメでしょうねえ。相手楽天だし。監督の力量不足。

VS ソフトバンク(豪将初段) 2-2

GG佐藤(5号) カブレラ(15号)

 最後はなんと初の豪将との対戦。階級見た時点でこちらのテンションが激上昇!ドキドキのスタートでした。意外にも投手戦になり、ロースコアで引き分けました。こちらは2人のHRだけ。う~ん、采配が下手だあ!采配研究しないとダメだあ。

 2勝3敗2分け。勝ち越せねえ。w 負けがどんどん増えていく。

 最後にGCBをやらねばとサテを見ると1サテだけ空いています。ふぇんりるさんとやろうと思ったのですが、ここは無理は言えません。もう時間も押しています。すでに他の面々は撤退し、残るはシルルさんとふぇんりるさんとボライソーさんとほ~だけ。シルルさんがちょうど相手待ちのようなので、どこですか!?と聞きながら座ると無差別とのこと。

 それ!

 今年最後のガチは連邦陸ジム5機藁です。急いで組んだのでよく考えていませんが、まあ、いいでしょう。

 シルルさんは女性部隊の格闘部隊。

 いかに盾を剥がせるかがポイントです。しかし格闘攻撃を2回くらうと瀕死。不利な状況が続きますが、なんとか1機落とし、2機落とし・・・でもその間にこちらはバタバタ落ちていくのでした。www こちらのダメージソースは赤ですが、シルルさんもそこはしっかり防御。だもんでこちらも赤に黄も織り交ぜるのです、これがまあ空振りばかり。

 予備戦力は消耗させますが、そこまでがやっとこ。さすがの部隊です。もちろん押し負けもしていて、実力も違うと再認識です。最近BBH2に浮気ばかりなのも問題でしょうね。w

 でも今年最後もガチンコをシルルさんで締めくくれてよかったです。来年も揉んでください。

 さあ、今年最後の対戦はやっぱりネタで!

 それ核武装!!www

 ザクFSを5機並べて全部に量産化計画。時間稼ぎのためにスパシーもふんだんに。w

 相手は2機出し。イアンがガルマザクでフルガトシーとか。シャアがゲルググでビームライフルとかなんやら。

 イアンが出てくるので、こちらのザクFSでちょろちょろダメージを与えつつ牽制。瀕死になったら母艦へ帰っていくので、追いかけるとシャアが出てきます。母艦に控えていたということは、まさか核!!!???と思ったら普通の装備でした。なんでだろ?

 でもってシャアにダメージを与えると、またイアンが出てくる。ということでまずは普通にイアンを倒しちゃうことにします。

 イアン相手にバタバタしてやっとこ倒した辺りでカウントダウン終了。早速母艦とともにいるシャアを核でリンクロック。

 それ~。

 ちゅど~ん

 ってシャア落ちねえ。w 母艦もしっかり残っています。核持ちアサクラは再び母艦へもどり補給。

 時間稼ぎに再びFS部隊が前進。ごっちゃごちゃの後にまた核。

 ちゅど~ん。

 ちゅど~ん

 合計3発かましてきました。www

 核でなかなか落とせなかったのが不満ですが、3発撃てれば十分でしょとボライソーさんい言われてそれもそうかと思い直しました。w

 残っていた面々に挨拶をしてふぇんりるさんと撤退です。

 川越街道でボライソーさんのフェラ~リと併走もさせていただきました。w

 というわけで23中隊今年最後の定例会は盛況ながらBBH2色が濃いものとなってしまいました。あんなに混んでるなんておかしいです。

 大晦日集会や元旦集会も冗談で話していたのですが、あの調子では苦しそうですね。素直に5日にしときますか。

 

 さて話はもどってBBH2。(またかよ)

 

<23中隊野球部>

ふぇんりる部長

 西武純正間近

 広島(予定)

 希望:カブレラ(西武)

ほ~

 西武へろへろ準正途中

 阪神(予定)⇒中日(予定)

 希望:西武の持ってない選手(小野寺・涌井・和田・中島・中村・赤田)

     あといらない中日選手ください。w

K2さん

 ホークスAS

 温泉で療養中。

 

シオンさん

 巨人AS?

 小久保引きました。イカス西武選手とトレしてください。w

メガネ隊長

 ヤクルト純正?

 始めたばかり。そこそこ選手は揃っているものの、まだ把握途中。これからですね。

KENさん

 西武(予定) 

 次回参戦を誓う。w

 細川(西武)捕手:黒66 と 許(西武)先発:白65 はお渡しできます。K2さんがGG佐藤も余っていると言っていたような。

ボライソーさん

 広島純正?途中 

 始めて数戦ながらすでに綺羅を2枚ゲット。VSサヨナラHRもかます順応振り。

ま~すけさん

 阪神準正?

 

 采配の研究は次回以降!

 

|

« 今年最後の23中隊定例会 | トップページ | 今年もお世話になりました »

コメント

俺はサブICもパ・リーグのオリックスになりそうです。広島の選手は前田以外はボラさんにあげたし。
遊撃手だけないんですよね。中村を遊撃手に…?ある程度足がないときついんですよね。

トレード要員?
(ヤ)岩村・ラロッカ・リグス
(ホ)大村・川崎・カブレラ
(広)前田
(西)小野寺
放出…【西】GG佐藤(黒)カブレラ・和田・西口(BBH1の綺羅)大沼・田崎・正津・グラマン(白)
今日はカブ様が3打席連続ホームランもあり珍しく勝ち越しました。4勝3敗2分ですけどね。
小野寺の綺羅引きました。

投稿: ふぇんりる | 2006年12月31日 (日) 00時44分

今年はお世話になりました。
毎度ほ~さんの記事やコメントには笑わされました(笑)
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください^^

投稿: 疾風 | 2006年12月31日 (日) 03時08分

今年はお世話になりました。
忘年会ではほ~さんとミリタリー談義をしたかったのですが席が離れていたため断念しました。
これからもブログ楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

ちなみにブログ始めました。
大した事は書けませんがよろしくお願いいたします。

投稿: レビル | 2006年12月31日 (日) 03時12分

つかぬことを聞きますが、広島という選択はなんでなんでしょう?w

⇒えーと、以前よく観戦に行ってる時に応援が面白かったからですよw
 それまでYSのファンだったのは内緒w

にしても今の選手はサッパリわかりません…(TT)
だけどVSHRは気持ち良い♪

ほ~さん、ふぇんりるさんカードサンクスでーす。

投稿: ボライソー | 2006年12月31日 (日) 09時19分

カーゴ爆弾は~ってGCBじゃないΣ( ̄□ ̄||)!!wどこもかしこもGCB離れが進んでおりますなぁ~^^;かく言う自分も「戦場の絆」にはまっているわけですが^^;BBHも興味はあったんですけどね~。リアル資金の都合でやめました^^;

投稿: トモミチ | 2006年12月31日 (日) 12時28分

来年も格闘、二枚盾で!

投稿: シルル | 2006年12月31日 (日) 21時44分

 紅白見ないでダイナマイト~。

 ふぇんりるさん。小野寺引いたんですか、ええなあ。で、黒小野寺がトレード要員ですか!よし!相手を探そう。w
 広島じゃなくてオリックスでサブですか。w まあDHは魅力ですよねえ。私もパにしようかな。でもどちらにせよまだ選手が足りないなあ。

 疾風さん。なんだかんだでややGCBから遠ざかりつつありますが、バージョンアップまで細々と続けます。来年もよろしくお願いいたします。出来ない分、疾風さんのブログで研究しますので。w

 レビルさん。ブログ開設おめでとうです。さっそく覗きに行かせてもらいました。ちょっとGCBからは遠ざかっていますが、よろしくです。w ミリタリーネタはK2さんやボライソーさんも行けてます。ぜひまったりとお話したいものです。

 ボライソーさん。分かりました、ヤクルトファンだったことは隊長に内緒にしておきます。w 私も今の選手さっぱりでしたが、このゲームのせいで急激に詳しくなっています。www
 セイバーフィシュ対決もまだですので、ぜひそちらもよろしく。
 サヨナラVSHRなんて麻薬ですよ、麻薬。w いきなりそれをやったボライソーさんもすごいけど。w セはピッチャー交代のタイミングが難しいようですが、がんばってくださいませ。

 トモミチさん。トモミチさんのブログもしっかり覗いているのですが、絆ネタが多くて。w 同じようなことがうちにも多少は言えるのだろうなあと・・・。w まあ、うちはちびちび続けます。絆は・・・カード出ないんですよねえ。たぶんやりません。ww

 

投稿: ほ~ | 2006年12月31日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の23中隊定例会 | トップページ | 今年もお世話になりました »