« 23中隊飲み会 と 浮気 と 明日は定例会 | トップページ | 野球部いろいろ »

2006年12月23日 (土)

23中隊定例会

 さて飲み会の翌日に定例会。

 ふぇんりるさんを拾ってベストワンへ赴くと、隊長、KENさん、ボライソーさんがすでにいました。

 終戦しているので回収がてら4クレです。

 

 アイナたん部隊。

 CPUにザク1で挑んだら、ジムコマに盾防御されて入り込まれあたふた。ガンキャノンに遠距離攻撃くらってあたふた。予備戦力消耗した上にさらに残り1機まで追い込まれるぐだぐだの展開。なんじゃこら。w

 続いて水ステージにKENさんがいたので乱入。こちらそのままアイナたん部隊で、ゾック2機&ゴック2機という編成。KENさんはたぶん水ガン藁。落とし落とされして、最後は2機ずつ残った状態になり、局地的勝利で終わりました。

 やはりゾックは後ろにも攻撃できるのがъ( ゚ー^)ナイスです。敵を攻撃した後、ひゃあ~と逃げる際に追ってきた相手に再び攻撃のチャンス。w ま、外れてるんですが。ww

 続いて准将IC。

 こっちはまたもやザク1編成。CPU相手にここは完勝でした。やはり4機以上だすと攻撃の交代も楽です。

 無差別に連邦で突撃。

 好調の陸ジム藁5機です。相手は再びKENさん。

 これがもう。

 ぼっこぼこにされました。

 ザク改部隊だったのですが、グレネイドの雨あられ。赤部隊は武器がぼんぼこ壊されていきます。全くいいところ無く、じゃんじゃん落とされます。こりゃ相性悪いや。w 赤部隊に対しての青部隊ということです。ロックオンスピードで負け、しかもグレネイドなのでリンクロックしても1発の消耗です。減りません。w 

 いやあ、この部隊で久しぶりにどうにもならない感じを受けました。サンタ格闘とかならば逆の相性になるのでしょうが・・・。たぶんシルルさんの部隊だと相性が逆になるのでしょう。

 しかしこのKENさんの部隊だと、飛び込んでもマシンガンの赤があるので、意外に善戦するのかもしれません。いやあ、強い!強いんでないの、KENさん!

 と、言いつつメガネ隊長にこの部隊で行ってみたんですか?と聞いたら、メガネ隊長も似たような部隊です。とのこと。www

 さてGCBが一段落したところで、先に野球をやっていたふぇんりるさんから、サテが空きましたよとの声が。

 やります~。w

 しかし今日はコンティニューせずに途中で試合をやめちゃう人。試合を終えてしまう人(たぶん)。と、なんだか煮え切らない試合が散見。

 掘っているのかなあ?でも序盤でリードしたら続けるんだろうなあ・・・。

 ほ~は基本的に最初から最終回までやる選択です。プレイヤーとしてはどちらのタイプが多いのでしょうか?勝ち試合の方が当然経験値も入るから、賢い選択と言えなくも無い・・・。

 序盤でガンガン指示を使ってきて、4回に追いついてきた相手はコンティニュー。でも試合後半でこっちがどばっと逆転して、しかも相手は序盤にあれこれ使いすぎて、後半打つ手が無いという状態になったら、試合を終えたのでした・・・。変なところからCPU相手。

 ちょい萎えです。まあ、試合には圧勝したのでいいんですが。

 その試合では調子が落ちて紫顔になった石井に代えてスタメンに起用した村田がホームランを2発。連発スキルの発動です。w ホントに打つんですね。

 その前の試合では代打に送った松中がホームランで、その次に代打に送った村田が2者連続ホームラン。これにもしびれました。

 やっぱりホームランはいいですねえ。

 でも肝心の西武の選手が・・・。あ、カブレラは一応1発打ちましたが。GG佐藤と清原(←西武じゃないじゃん)は音無し。GG佐藤にいたっては黄色普通顔で強振MAXのVSで赤が薄くかぶる状態をかましたのに、ただの長打でした。そこはホームラン行っとけ!

 っつーか、ふぇんりるさんのGG佐藤は今日10本目。すげ~。同じGG佐藤なのに、すごい差です。

 

 排出は見事1枚綺羅引きました。

福浦(千葉ロッテ)一塁:70 初級 固め打ち

 う~ん、一塁はいらんのだよ・・・。カブレラと清原いるんだし。

 さて、野球部入部まであと少しのKENさんとメガネ隊長は今日は参加せず。まあ、サテも埋まっていたし。w 次回ね、次回。

 KENさん。ほ~とふぇんりるさんは共に1枚ずつ西武の選手を引き、ともにダブリでした。次回差し上げることができるでしょう。あ、ふぇんりるさんのはわかんないけど。w

 ほ~のは

許(西武)先発:白65

です。白ながらローテーションの一角を担っております。西武にこだわるのならば持っておきたい一枚です。w

 ふぇんりるさんのは記憶が確かならば

大沼(西武)中継ぎ:白63

です。西武の中継ぎ白の中ではほ~の評価は高いです。ロングリリーフなら大沼です。西武にこだわるのならば持っておきたい一枚です。w

 メガネ隊長。

 ヤクルト希望ということで、ほ~の在庫をあさってみますと・・・。

館山(ヤクルト)先発:黒70 勝負運

 スキルの勝負運は味方の援護を得やすいという、打線にも嬉しいスキルです。おまけに70台というなかなかの好投手です。ローテーションの一角間違いなしの逸品です。w

佐藤(ヤクルト)中継ぎ:黒67

 左投げの中継ぎです。(←大事だと思う)67という中継ぎにしてはまずまずの能力です。左投げは貴重なので、これも持っておきたい一枚ではなかろうか?

坂元(ヤクルト)中継ぎ:白66

 これまた中継ぎ。w いきなり中継ぎ陣充実ですね。左右の中継ぎがいきなり揃うとは。w

 野手は不作です。

飯原(ヤクルト)左翼:白64

 左翼と右翼がCです。走力17なので、代走要員か、代打の後の守備要員?まあ、ヤクルトにこだわるのならばあってもいいかくらいのカードだと思います。よく知らないけど。w

 あと前バージョンの選手がちらほら。w 現バージョンで使えるかどうか知りません。引退などしていなければ普通は使えます。ただ成長が遅いのではないかと聞きました。あと画像が出ないです。

宮本(ヤクルト)遊撃:黒75 初球 守備職人

 うわ!すげえ。二塁B遊撃Aです。ミートも17あります。スタメン確定ではなかろうか?

ラミレス(ヤクルト)左翼:黒69 Pヒッター サヨナラ 初球

 おお、これまたナイスな選手が。w パワー16とちょっと大砲としては微妙ながら、ミート17がそれを補っている感じです。裏スキルでチャンスにも強いのがナイスではないでしょうか?

宮出(ヤクルト)右翼:白62

 ぱっとしません。

 K2さん。ホークスとベイスターズでしたよね。

 え~ともう4時なので、また次回以降ということで。w

 そろそろ寝ないと~。

 

 

|

« 23中隊飲み会 と 浮気 と 明日は定例会 | トップページ | 野球部いろいろ »

コメント

西武のダブリは…
GG佐藤(黒)67右翼
田崎(白)65中継ぎ

ヤクルトは…
川島(黒)71先発
石井一(黒)68先発
ガトームソン66先発
高津(黒)66中継ぎ
坂元(白)66中継ぎ
松井(白)65中継ぎ
花田(白)63中継ぎ
米野(白)64捕手
あれ?バッテリーしか引いてない…。

ホークスは…
吉武(黒)70中継ぎ
神内(白)63中継ぎ
的場(白)62捕手
領健(白)58捕手
江川(白)65三塁
あれ?こっちは白ばかり

今日は大隊で野球部誘ってみますかね。

投稿: ふぇんりる | 2006年12月23日 (土) 07時30分

なんとー!!
ほ~さん・・・ビルダーより野球熱っす・・・
私もやってみようかな・・・
もちろん巨人ですけど~
4番ばかりの巨人でなく、やっぱ打線ですよね~
原 辰則とかでてこないよね・・・

投稿: シオン | 2006年12月23日 (土) 07時57分

KENさんの部隊と2戦しました。数で押し通したかんじですね。盾が1枚だとそんなに苦労しません。相性はいいんだと思います。あの後レアでましたが、半壊でした。

投稿: シルル | 2006年12月23日 (土) 11時19分

ふぇんりるさん。ありゃ、田崎だったか。w ヤクルト、ホークス一覧どうもです。こちらと合わせてまた書いておきます。野球部がんばりましょう!

シオンさん。お、食いついた!アンチ巨人がほ~とKENさんなので、巨人が出るとすぐもらえるでしょう。w でも今まで出た分はふぇんりるさんのお知り合いのところへ旅立ってしまいました。

シルルさん。やはり!格闘主体の部隊は大丈夫なのですね~。半壊でもレアならいいじゃないですかあ。まあ、こっちは野球で綺羅引いてるからいいんですが・・・。

投稿: ほ~ | 2006年12月24日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 23中隊飲み会 と 浮気 と 明日は定例会 | トップページ | 野球部いろいろ »